幻灯まがいもの
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 日記消失
2004/11/30 初お給料〜
2004/07/23 ぼおりんぐっ
2004/07/22 初OFF!
2004/07/18 ぼおりんぐっ

直接移動: 200412 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/30(木) 一日無理しただけで、数日ひびく
寝不足、寒いし、昼飯抜き(これは自分のせいか・・)

不機嫌

思うようにはかどらない

睡眠を削る

このような悪循環にならないように気をつけよう…
絵、納得するまで見直すことは出来なかったけど、時間通り提出できたから連休またーり出来ます。

・お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない。
http://yuni_ford.at.infoseek.co.jp/tukimiya/tukimiya.html
疲れた頭を笑いで癒してくれたサイト。
ってか、irisですか;
irisは思い入れが有りすぎて他人事とは思えない・・・。

>>女の子以外を描くのはニガテです。

2003/10/29(水) 切羽詰れば閃くかも!
書きたい事はいっぱいあるのにその日のうちにかけない;

26日
・ラグナ
GvGが出来なくなった代わりに、この日はドロップ二倍!人が四倍!( ;´Д`)/
ストームガスト狩りの約束をするが、LV99のハンターが待ち構えているらしく断念。良い盾になるしかないですからねえ。
ドロップとか二倍になったところで、カードは出ないんですけど、デスペナルティが無いのは幸せですね!
ずっとペナルティなんて無くていいのに。。

27日
・リネージュ2
ちょうど昨日でラグナのチケットが切れたので、こちらのβをしばらく遊ぶつもり〜。絵が綺麗ですね。リアル系だけど、それほど顔が濃くなくて日本人の好みじゃないかな。
友達がことごとくクローズの応募に落ちて一緒に遊べないので、一人でクエストをこなしていく。
3Dだから少し周りが見難い。そして酔う。
やはり一人はつまらん。早くPT組めるようにもう少しLV上げたいな。

28日
・明後日まで二枚の絵を仕上げないといけないのか。
遊んでる場合じゃなかった・・・。

29日
・一枚完成。まあ、前からやってた奴だから、徹夜しなくてすんだけど、お次は年賀状か。下手なもの出せないし…。
20:00現在、構図まだ最終決定してないのです。こんじょー。

↓ロジスティクスに関する公演中に落書き。

2003/10/25(土) 妙な匂いもする。
手首に良いマウスパッドを買ったんだが、手首を乗せるための出っ張りにマウスが引っかかって使いにくい。
持つ手の小さいマウスを取り付けようとしたら、コードが足りなかった=ロo_
まあいいや。

>>突然ドットが描きたくなって、オリジナルの魔法使い〜。
これだけ描くのに何時間かかってるんだ;
ラグナのドット絵はすごいわ。
あのこだわりようとか見習いたいですな。

・映画 ロードオブザリング二つの塔
ずっと見たくて、やっと見終わりました。
今回の注目はドワーフのギムリですな。
服のサイズが合わなかったり、塀から頭の先しか見えてなかったり、馬から落ちたり、ネタ的に美味しい所を持っていってます。
思わず可愛い!と思ってしまった。
ドワーフの女って髭が生えてるんだよね。
リネージュ2では幼女だけど。。
ガンダルフはピンチに現れるヒーローです。
もうちょい早く現れろやという意見もあったりする。

・ACT 天使の絵本
http://www1.neweb.ne.jp/wb/samona/
良質アクションゲー。最近嵌ってる。
40面のボスだったか、魔女三人組がクリアでき無い〜TT
穴に落ちるとアウトだし、走ると微妙に滑るので、結構むずいです。
ジョイパッドの調子がおかしいので、キーボード操作だから余計に難しい・・・。

2003/10/24(金) サポテンってちょっと可愛い名前
・ADSL開通までの道のり
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/
朝の2時ごろ目がさめてしまったので、このサイトを読んで見る。かなり面白かったが、人事じゃないんだよなあ……。
私も開通まで非常に時間かかった。
2,3ヶ月はかかったんじゃないかな。
モデムがきちんと点灯するまで、毎日毎日毎日確認してた記憶があるよ。

yahooもガンホーも叩かれまくりなのに、ユーザー数は多い。
そして私もユーザーか……。

>>オープンキャンバスポスター用エスキス
正面ってニガテだ。
どうも左斜めになってしまう傾向があるみたい。
矯正せねば!

2003/10/21(火) ハロウィンはまだかしら
創立記念日にて、今日はお休みです。
雨の音色で目が覚めて、ちょいと先行き不安ですがぼちぼち止むのかな・・?

>>某アニメの天才コンビ。
友人から映画版のビデオを借りた際にお礼としておくった。

2003/10/17(金) 錬金術は現代科学。
・ラグナロクオンライン
商人がやっとこさ転職してアルケミストになったよ。
転職情報まったくチェックしてなかったから一時間以上かかってしまった。。
アルケミスト、スキル使えねー!
HPとSPが増えた商人ってだけですな;
ホムンクルスはいつ実装されるのでしょう。
永遠に未実装の悪寒・・・(;´-`).。oO

・RPG ビキニスモーカー前編・後編
http://www.cmo.jp/users/hentaifilm/rpg/tuku-ru.html
ここまですばらしいドット絵で時間かけて、アホなゲームを作るのはある意味神ですな。

2003/10/16(木) 新たなる冒険へ
・リネージュ2の先行βテストに参加出来そうなので、10/27が楽しみ。綺麗な街を鑑賞するだけで楽しそう。

2003/10/15(水) 元気いっぱい〜
歩いて学校へ行くのは二日目だ。
朝行くときは二回も道を聞かれ(そのうち一人は外国人。ちゃんと分かってくれた様で良かった)、盛大にこけた人を見るし、歩くのはなかなか楽しいなあ。

・岡山学芸館高等学校デザインコース展示会
思っていたより上手かった。
うちの学校よりLV高いんじゃないだろうかと思ってしまったよ。これを見て、うちの学校の生徒ももう少し頑張って欲しいよね。マジで。
今の高校は設備がいいんですね・・・。A1サイズぐらいの巨大なプリンターがあるんだから。うらやましいー。

・尻男
http://jp.shockwave.com/shortfilms/shortfilms.html
今週のショートフィルム、面白すぎ。最高><b

・カード画のリクエストしてくれた方〜
描くつもりなんで、まったり待ってやってください。

2003/10/14(火) 忙しいと嘆く前に。
駐輪場の定期が切れたので、更新の金をケチって歩くいて学校へ行くことに。自転車の時よりも早く学校へ着くのは何故か。

・小説 モモ 著:ミヒャエル・エンデ 訳:大島かおり
あのモノクロで味気ない表紙に騙されていた。
スリリングで非常に面白い!
どこの時代にでも通用するような、忙しさに他の事を忘れている人を痛烈に批判している。
内容はファンタジーで煌びやかで夢があるけど、どことなく恐ろしい。
だって私がこの物語の登場人物だとしたら、決してモモにはなれないだろう。働かずに、ぼろぼろの服を着て、清らかな歌が歌えるだろうか?
この物語で語られる最大の敵は、人間が物質に執着すること。
お金がもらえたとしても、楽しい時間を過ごせないのなら何の意味があるのだろうか。
この物語は、今一度自分の本当の楽しみを見直すように、語り掛けてくるように思う。

2003/10/13(月) 知識の塵、意識の屑、集積所。
・小説 ホビットの冒険 JRトールキン
指輪物語の前作として、話の内容は大体しっているが興味深く読んだ。ガンダルフはここでも頼りになり活躍する。
ビルボバキンズは思ったよりも数倍いい奴で、欲がなく、勇気があって頼りになる。それに比べ旅の仲間の、数だけ多いドワーフどもと来たら!
最後の欲にくらんだトーリンには失望したし、旅の間中ビルボの半分も13人合わせて役に立ちゃしない。
頑固で欲深なドワーフに、陽気だが了見の狭いエルフ。
ホビットは自分達の平和な家から出るのを嫌う。
人間はうつろ気だが、上手くのせれば話を聞いてくれそうだ。
種族としての性格が上手く描かれていて、いろんな空想を呼び起こしてくれる楽しい小説だ。

・小説 ハリーポッター炎のゴブレット JKローリング
まだ上巻。
下巻を早く読みたい!早く読みたい!
こんなに夢中になった小説は久しぶりだ。
公園で読もうと思ったが、もう肌寒くて長くいられなかった。
夏の暑い日ざしが少しゆるくなって、いい気候の時期をもう取り逃してしまったのだと思うと、とっても悔しくなった。また来年の春まで待たないといけないのか?
自分のあなぐらは狭いしちゃんと掃除をしていないので気がめいる。図書館が長期休みに入ってしまったから家で読むしかないんだよな。
それにしても、カップラーメンを食べるとなんでこんなに胃がもたれるんだろうか。昨日からずっともたれている。もう絶対食べないぞ・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.