イルカカブライス写メ日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/28 着物
2006/01/19 ハリウッドの服
2006/01/17 チョコ
2006/01/16 上野H☆R☆C
2006/01/12 おまんじゅう

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/05(土) ずびずびー
■拍手御礼■
どうもありがとうございますー。

★Kei様こんばんは♪食い付いて下さって嬉しいですv
王様と私のリメイク版はいかがでしたか?リメイク版のCDも持っているのですが、やっぱりユル・ブリンナーの声が好きで、結局映画は見ていないのです…。「十戒」ご覧になられたんですか〜。ホントに長…ゴホゴホ。
フリー絵、貰って下さってありがとうございます〜vv サイトにお伺いできるのを楽しみにしていますねー。
そうそう、ビバリバ!にも是非♪

★TOP絵のカカシさんを素敵美人と言って下さって、そしてイルカ先生へのエールありがとうございます〜♪
イルカ先生、年中鼻息荒いんじゃないかと思うんですよ。にしし。

★楽様こんばんはvv TOP絵ご感想ありがとうございます♪
ブロードウェイ(というかN.Y.)に行ったのは、まだツインタワーがあった頃ですが面白かったです。私は英語はひとっことも喋れないのですが、迷子の外人さんに劇場の場所をやたらにきかれて弱りました(笑)私が外人だっつーの。
私も楽さんにラヴなのじゃよーv ギリギリまではバラしておいてほもだけ内緒、そんな按配ですハイ。

★わーいメロさんいらっしゃいませ〜vvv
アイコンいただきました。実はお散歩中の豆パックン付きチーカカをずっと狙っておりましたーv
玄関の絵は前にアップしてあったものを壁紙用に細工したんですけど、色数減らしたら眠そうになりました。ゴハンの後に指の舐めあい、い、いいですねっソレ!(生唾)

★ゆっちさんvようこそです〜♪やっぱM・O・Eですね!
梅っぽいですか?わーい嬉しいですvv私は梅が一番好きなんですよ〜。紅梅と唐梅が特に好きで(長くなるので割愛)静岡の中部ではイルカ食べます。浜松あたりではわかりませんが。
まだまだ寒いですけど、ゆっちさんもインフルとか気をつけて下さいね〜!応援しております♪

========

最近、某様んチで話題に出てたのですが、静岡はイルカ食います。大学の頃同じアパート住んでた後輩が「イルカの白いトコが不味い」と言ってたのを思い出しました。

で、こないだオペラ座の怪人見に行った帰りに、ほくせいおねえさんとジャスコに寄って閉店前の値引き品を漁っていた時にふと思い出してきいたです。

「ねえさん、イルカって魚売り場?」
「え?そうじゃない?海の生物だから」

でも魚売り場にはありませんでした。
つかジャスコにはイルカ売ってませんでした。

「鯨のベーコンとか、肉売り場にあったりするけどね」
「静岡駅の食品売り場には売ってたね」
「赤味はいいけど皮のすぐ内側の白いトコ不味いんだよね」

白いトコ(脂身)が不味いというのはどうやら食べた人の共通の感想の様です。
肉はイケますよ。まあ確かにケモノくさいので、マトンとか牡丹とか匂いの強い肉が苦手な人にはお勧めしないけど。
お召し上がりの際には「イルカせんせい、いいトコいただきます…ケモノくさいんですね〜ふふふ…」と呟きながら微妙に笑って食されることをオススメします。気分的に。
イルカ先生、だからぜい肉つけないでくださいね…(何の話かわからなくなってきました)

========

焼津って南国だったはずなのに、ここンとこ朝っぱらに気温が零下ですと。
九州より暖かくて初詣にトレーナー一枚で出かけたりするのが取り柄なのが焼津じゃないのー!
とか騒いでたら、ソレはアンタだけ、それに焼津の取り柄は温暖気候じゃなくて漁業だと妹に言われました…

いや今日は横浜にいるんですが。
原稿描きたいんですよ。小ネタの神様がちょいと降りてきましたよ。リバ投稿絵も描きたいんですよ。

でも土日はだありんがいるから。
さすがにだありんの目の前で原稿描く気にはなれません。とほ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.