イルカカブライス写メ日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/28 着物
2006/01/19 ハリウッドの服
2006/01/17 チョコ
2006/01/16 上野H☆R☆C
2006/01/12 おまんじゅう

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/04(金) 雪だ!
寒いなあ。うう。

こんな日はマーボー豆腐がうまいンだ〜♪
豆腐の他には挽肉と豆板醤、豆鼓、葱だけで十分よ。山椒をがっと効かせるともうサイコーっす。

スープはベーコンとキャベツとニンジン。

苺を貰ったので、オレンジと一緒に耐熱皿に並べてカスタードクリームをどばっと乗っけて、オーブンで焼いてフルーツグラタン。ローズヒップティーが合うのよー。
でも今日は中華っぽいから鉄観音にしとこ。

オンリー用の下書きが10pできた。下書きが一番時間喰うんだもん。あとはなぞるだけー。
サイト再録イラストと4コマも足して30pくらいになったらいいなあ。

■拍手御礼■
どうもありがとうございます。寒い雪の日も暖かい応援でぬくぬく気分頑張っとります〜。

★どうもありがとうございます〜。Mラさんちの交換日記をご覧に…!あぁん、うづいてくださいました?わーい!うふふー。自分チがエロ無しな分、他所様でお色気振りまいている気もしますが、これからもどうぞ御贔屓に〜♪


======

大抵は夜中に降って日中はしゃびしゃびの道路をぶつくさいいながら歩く、というのが「雪」ですが、今日はなんだか降ってます。
バスで買い出し(&映画みてトイザ)にいこうかなーと目論んでいたのに何かを挫かれました。

映画といえば一番好きなのはユル・ブリンナーとデボラ・カーの「王様と私」です。
中学だか高校だったかの頃にテレビで「王様と私」をやってて、母が「あ、それ面白いから録画しとけば?おかーさんねえ昔デートで見に行ったのよー」
で録画しつつぼやっと見てたんですが、王様が出てきた瞬間にどぎゅーん!
「おおぉ!これ!コレ!!好き!私の求めていたのはコレだよ!」
とものっすごく興奮したんですよ。こんなに興奮したのはハーロック以来ですよ。もう私は絶対お金を作ってブロードウェイまで見に行くんだ!とやたらと興奮しました。
そしたら番組の最後に
「ユル・ブリナー追悼特別番組・おわり」
って…。惚れた瞬間に何かが終了しました。
でも今でも一番は王様と私です。ブロードウェイ版のサントラと映画版のサントラ、ウィルバー・ハーデン&トミー・フラナガンのジャズカバー(モチどれもLPですよ♪)、その時TV録画した吹き替え版のビデオと映画のビデオ、それから最近ようやく買ったスコア。宝物です。

以前、松平健が舞台で王様やってましたが、見損ねました。でもTVの宣伝で見た時「う…似てる…!」と思ったのは内緒。

あと、一昨日ほくせいねえさんに聞くまでハーロックのフルネームが
「ファントム・F・ハーロック」だということを知りませんでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.