イルカカブライス写メ日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/28 着物
2006/01/19 ハリウッドの服
2006/01/17 チョコ
2006/01/16 上野H☆R☆C
2006/01/12 おまんじゅう

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/29(火) 今日は静岡
電車の中で、三人のサラリーマンぽい人が話してた。

A「なあ昔プラッシーってあったよな?」
B「あったあった、ミリンダってのもあった」
A「あとリボンシトロンてのもあったな」
C「すんません、オレわかんないッス」
B「ガチャガチャっていくらだった?」
AC「20円。」
B「でも50円てのも多かったですよね」
A「そうだっけ?」

…うわあ、同年代?どうでもいいけど私は多分BとCの間だな。トシの話ですみません。
その後Bは免許証入れからなめネコ免許証を出して、
「こないだスピード違反で捕まったときに間違えてコレ出しちゃった」
と言ってました…ああ、ウチにもあったなあソレ…

=======

弟子修業も終わり、ほくせいねえさんの車で楽器店に連れてってもらった。
ブライスも見たいからホビーショップにも行きたいなあ、と話してたら前の軽トラが愚図でうろうろしてて、いらいらして、つい助手席で

「前でうろうろしてんじゃないよ!カマほるぞオラ!

と悪態をついた。そしたらなにかスッキリしたので話題を戻した。

「あのねえねえさん、オンリーのイルカカ新刊もう入稿したんだよーえへへー」

戻ってなかった。

「なおぞうや、その話題に移ったのはどういうつながり…?」
「…」
「…」
「…カマほりつながり?」

ああやっぱり、とつぶやくねえさん。ワタクシ脳味噌くされてますかそうですか。わはは。

=======

某専門学校のセンセイをしている妹・唐草の肩を揉んであげた。まあたまには。
唐草が職場での話をした。

「某先生がね、『天皇陛下って喉の手術したんだよね?』って言うのね。」
「喉?前立腺じゃなかったっけ?」
「そう、私もそう言ったの。そしたら『そうですよ!だから喉でしょう?前立腺ですよ、喉の!』って言ってきたのよ。」
「あー…」
「そんでね、『唐草先生だって前立腺が腫れる事くらいあるでしょう!?』って言うから『ありませんよ!』って返したのね」
「そりゃそうだよねえ」
「そう!でもねなかなかしつこくて『唐草先生だって前立腺腫れた事あるでしょう?一生に一度くらいはあるでしょう!?』ってムキになっちゃってさあ、『一生ありません』って言ったら『そんなハズない風邪ひいたって腫れる』ってもうどうしようかと思ったよ」
「ぎゃははははは!」

「そしたらさ…そのあと校長が『独身の唐草先生、某先生はどうですか?』って言ってきてさ、イヤだから『校長の娘さんにいいんじゃないですか?』って言ったの。そしたら『ウチの娘はもう結婚しちゃいました〜』って。」
「え?その某先生って男の人?」
「そーだよーねえちゃんよりもっとずっと年上」
「そんでも前立腺とか間違えるんだ…イヤそれより校長や教頭ってどうして見合いさせたがるんだろうね」
「ねー」

他にもいっぱい馬鹿な話をしてましたがキリがないのでこの辺で。ああスッキリ。

■拍手御礼■
わあ、パチパチっといっぱい拍手ありがとうございますー。

★I'様こんばんは♪
品川水族館ですかー。そのおまんじゅうだけを買いに行きたい…vvv
ん?頭からかしっぽからか、ということはそのカタチをしているんですね!やーんカワイイですー!うううオンリー前に走ってしまいそうです…!

★Yっちさんこんばんは〜♪
応援ありがとうございますv頑張りますー。なんて、もう入稿して直接搬入なのであとは意外とのんびりです。うーん間に合えば便箋でも作ろうか悩み中です。でも残っても困るしねえ…
オンリー終わり次第新刊のご案内しますね〜v
どうもありがとうございましたvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.