イルカカブライス写メ日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/28 着物
2006/01/19 ハリウッドの服
2006/01/17 チョコ
2006/01/16 上野H☆R☆C
2006/01/12 おまんじゅう

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/26(土) アイタタタ
昨日、いいカッコしすぎました。
筋肉痛です、体中。

「いいよーねえちゃんアンタにつきあうよーだって子供いたら食器店とか入れないでしょう折角だから見たいトコ見ておいでよ」
と合羽橋を歩いて歩いて歩きまくって、眠くなっちゃってむずかる三歳児をだっこして階段を上ってみたりしてたら、体中みしみしです。
子連れのお母さんをホント尊敬しますよ。
(走り回る子供を放置してる人は除く。アレはむかつく)

さて浅草寺でおみくじ引いたら、母上と甥っこケンケンが凶、私と抹茶が大吉だった。
「あ、大吉だー!いっつも小吉なのに嬉しいなー」
「ねえちゃん、今なんつった?」
「え?大吉だーって」
「その後」
「え?いつもこきち…」

抹茶大笑い。「しょうきち」が正しいのね。
いつも「こきち」って言ってたよ私…
そうだよね、「大・中・小」は「だい・ちゅう・しょう」だもんね…

=====

いまごろザンプの感想。

ランボさん恐すぎ。

糞森の仲間達って。


1週間もあの恐いランボさんが10年後ボヴィーノにいたのかと思うと涙を禁じ得ません。
そしてヒル魔のウサギきぐるみ。

この二人のインパクトのせいで他の全てを忘れてしまったそんなカンジの今週のザンプ。

======

aさんの日記にあったエニアグラムをやってみた。
ばりばりのタイプ7だった。

★プラス面はこんなカンジ。
あなたは苦しいときでも多くの楽しみを発見する才能があり、陽気な雰囲気を作り出すことを得意とします。
周囲にすべて上手くいくと思わせます。
多くのことを非常に上手くこなす万能タイプで、広範囲の技能を融合させて成果をあげます。
行動的で、人が羨む多方面の才能を持つ人が多く、天才型のスポーツ選手も多くいます。悩んで憂鬱になったりしません。
自発的にのびのび振舞います。
ワクワクするものを求め、危険を冒す度胸があります。プレッシャーに強いのが特徴です。


★そんでマイナス面。
あなたは厳しい現実から逃げようとして、自分を甘やかします。時間や約束を守らず周囲を困惑させます。
衝動的で、無計画で、抑えがきかず、思いつきで行動します。
いろいろ中途半端に手をつけて、途中で止めてしまいます。
飽きやすく子供じみているように見られます。
浮気性で、気まぐれで遊び好きです。


わはは。当たってる!特に悪い面。
コレ、二十歳までの基本的な自分ということですが、確かにイロイロと手を出しまくって、結局一番思い通りにいかないものを今選んでるんだよね〜。
つか最初から今の任務を選んでそのための大学に行ってたんだけどね、バイトしたり習い事してみたり、浮気しまくったわけですよ。で、結局「やっぱりお前が一番さ」みたいな?
で、今、その任務には、今まで(小学生の頃から2年くらい前まで)手をつけまくった全てのものが関わって役に立ってる。
書道も、お茶も、お華も、ピアノも、マーチングバンドも、ブラスバンドもオケも(トランペットとホルン)、芝居(裏方も役者もやったです)も、出版社での仕事(レイアウトとかコピーとかイラストとか)も、バーのピアノ弾きも、イベント屋や人材派遣会社のディレクターも、飲食店関係(バーテンダーとか厨房とか)も、塾の講師も高校講師も。

こうやって並べると、使う側にも使われる側にもなってるなあ。

この中で一番生活に役立ってるのはやっぱり厨房のバイト。焼津と島田にあったハンバーグがメインのファミリー向けレストランでした。
ソースを作ったりハンバーグをこねたり、味を決定するシェフのいるのが第一厨房、焼いたり切ったり盛り付けしたりデザート出したりするのが第二厨房で、私は第一厨房にいて最初は段ボール10箱くらいのタマネギ剥いたり、ひたすらハンバーグを丸めてたんですが(ミンチにする機械とかはパートのおばちゃんの独壇場で触らせてもらえなかったのー)、何故か途中からシェフのソースレシピを元に味見しつつ同じものを作る係になってました。日によって野菜の味も違うから、微調整があるんですよ。
果ては新味開発ー!とか言って香辛料を組み合わせたりしてシェフと遊んでました。
お陰で今、料理にはホント困りません。
基本的ソースが作れると便利ね。

だありんが朝イチのハイエナに行っちゃってて暇なので日記を書いて見ましたが、そろそろ帰ってくる模様。
今日はこれから実家です。明日の朝法事があるので。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.