イルカカブライス写メ日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/28 着物
2006/01/19 ハリウッドの服
2006/01/17 チョコ
2006/01/16 上野H☆R☆C
2006/01/12 おまんじゅう

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/16(水) 電車で
静岡まで在来線に乗っていた。
隣に座ってきて本を読んでたおっさんのイヤホンから音楽が洩れまくり。
どっかの民族系な音楽で何だろうアレは、チャルダッシュみたいな?どこのだろう一体…
コレがはっきり言って煩かった。
しかもイヤホン洩れにありがちな、妙な節回しとベースの音ばっかり洩れてくるし。
しばらく我慢してたらディスクが終わったッぽいのでホッとしたら、おやじまた再生押しおった…!
しかも音量も上げおった!

仕方なく「すいません」と声をかけたんだけど聞こえていないッぽかったので肩をつついた。しかしコッチを向いたもののイヤホンを外さない。
仕方なく、相手のイヤホンを指差して、次にしかめっ面で自分の耳に手を当てて、それから左手の手の平を目の高さに地面と平行に出し右手の親指を立てて地面方向を指差して、そのまま両手を一緒に下げて「アンタのイヤホン煩いよ、音量下げろ」とジェスチャーで訴えた。
向かいに座ってた男性もうんうんと頷いてた。

そしたらオヤジは嬉しそうにノリノリで上半身をくねくねとくねらせてリズムをとって踊りだした。

誰も褒めてないんだよゴルァ!!
誰が踊れと言ったアアァァ!!!
このジェスチャーのどこをどうとったらそうなるんだアアアアアァァァァ!


どうして始発から座っていた私が席を移動せにゃならんのだ、とトホホな気分で車両の反対側まで移動した。
しかしソコまでイヤホンから洩れた音楽聞こえてきた。

泣きたくなった。

ちなみにおやじの読んでた本がちらっと見えた。「十津川警部」って字が見えた。
しばらくオヤジのダンスとセットで脳味噌の片隅にこびりつくに違いない。

======

新刊、44ページでいけますよ。あとは表紙とか目次とかインフォとか書かなきゃですよ。
前回に引き続き白い紙に黒刷りの表紙になる予定。
絵もネタも地味です。相変わらず。
冊数がちょっと減るかもです。冊数多ければ一冊あたり安くなるけど、400円てのは結構ギリギリ路線です。安いのか高いのか全くわかりませんが、「いいよまあそれでも」と仰ってくださる方はよろしくお願いしますです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.