イルカカブライス写メ日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/28 着物
2006/01/19 ハリウッドの服
2006/01/17 チョコ
2006/01/16 上野H☆R☆C
2006/01/12 おまんじゅう

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/31(木) できたら褒めて
試験前、弟子に「大学受かったらお祝いに私が持っているもので好きなものをひとつあげよう」と言ったら「じゃブライスをひとり下さい!そんで私似カスタムしてください!絶対大事にしますから!」と言いよりました。

そんなわけでストック品のラウンジングラブリーがカスタムされて養子に行きました。

=====

ヒマがねえ!

なのに便せんでも作っちゃおうかにゃーとか言ってるワタシ。
需要ある?ないかなー。うーむ。

つーか作るとこまではいいだろうけどさ、枚数数えて袋詰めにする時間がないっつの。

悩むよーうーんうーん。


とか言ってる間に5月任務のバディが演習に来ましただよ。
アカデミーの元生徒がいつの間にか先生になっててチーム組んだりして、時はゆっくり流れとるでよねーちゃん。ほわぁ〜。
◆私信◆
Mロさん〜了解ですよーvんでは当日に!

2005/03/30(水) 今日はオフじゃよー
明日は何もなーい素敵ないちにち〜♪と昨日喜んでたら、ハハに
「じゃあすぐに『時間ある時に修行みてあげます』って言った人たちに連絡しなさいよ!休みなんでしょう?」
と言われた。
「でも私明日は久々に何もない日なのよかあさん…」
「だからこっちから連絡しますよって言った人に連絡しろって言ってるの!平日に家の中でだらだらしてないでよね!気分悪い!」
「明後日は修行と演習の間に休憩が1時間半あるからソコでもいいならねぇ」
「何もないのは明日なんでしょう!忙しい日にわざわざ詰め込むことはないでしょう!」

確かに修行待ちの方はいるので連絡して、まあ結局今日の予定に入れた。
やらなきゃならんデータ作りもやるつもりだったけどさ。

もうオフじゃねーよ今日。
土日に任務で平日がオフじゃいかんのかい?

目がさめるまで寝て、ドリプラに映画観に行きたかったよ…。
そんでA公園前のスタバに居座って、ノートパソ広げてデータ作りしつつAirH"も繋いでネットもしちゃうという私の休日計画は次回のオフまでお預けとなったのでしたー。

そんなアタシのココロの糧はやっぱりカカっさんだった。
カカシさん、父ちゃんとそっくりなんだ!?
マスクして片目かくして、見えてるのは右目だけだっつーのにそれでも似てるんだ??
父ちゃんは覆面じゃなかったよーな気もするんですが、カカシさんの素顔はナゾ、ということだから父ちゃんの顔も出て来なかったのね〜。
ナルトに護られちゃってますよホホホ。(脳内でイルカ先生にも変換してみたり)

ネジがへんな人っぽい。エビスはやっぱりムッツリなのね。そんでガイ先生花粉症なんだ…ダメじゃん…
テンテンかわいい。

ところでしわくちゃご姉弟は名古屋人か?(言葉が…)

コンビニでビバナル2のカカシさんを発見、早速買ってみた。
暗部面かわいすぎます…!!!

2005/03/29(火) 今日は静岡
電車の中で、三人のサラリーマンぽい人が話してた。

A「なあ昔プラッシーってあったよな?」
B「あったあった、ミリンダってのもあった」
A「あとリボンシトロンてのもあったな」
C「すんません、オレわかんないッス」
B「ガチャガチャっていくらだった?」
AC「20円。」
B「でも50円てのも多かったですよね」
A「そうだっけ?」

…うわあ、同年代?どうでもいいけど私は多分BとCの間だな。トシの話ですみません。
その後Bは免許証入れからなめネコ免許証を出して、
「こないだスピード違反で捕まったときに間違えてコレ出しちゃった」
と言ってました…ああ、ウチにもあったなあソレ…

=======

弟子修業も終わり、ほくせいねえさんの車で楽器店に連れてってもらった。
ブライスも見たいからホビーショップにも行きたいなあ、と話してたら前の軽トラが愚図でうろうろしてて、いらいらして、つい助手席で

「前でうろうろしてんじゃないよ!カマほるぞオラ!

と悪態をついた。そしたらなにかスッキリしたので話題を戻した。

「あのねえねえさん、オンリーのイルカカ新刊もう入稿したんだよーえへへー」

戻ってなかった。

「なおぞうや、その話題に移ったのはどういうつながり…?」
「…」
「…」
「…カマほりつながり?」

ああやっぱり、とつぶやくねえさん。ワタクシ脳味噌くされてますかそうですか。わはは。

=======

某専門学校のセンセイをしている妹・唐草の肩を揉んであげた。まあたまには。
唐草が職場での話をした。

「某先生がね、『天皇陛下って喉の手術したんだよね?』って言うのね。」
「喉?前立腺じゃなかったっけ?」
「そう、私もそう言ったの。そしたら『そうですよ!だから喉でしょう?前立腺ですよ、喉の!』って言ってきたのよ。」
「あー…」
「そんでね、『唐草先生だって前立腺が腫れる事くらいあるでしょう!?』って言うから『ありませんよ!』って返したのね」
「そりゃそうだよねえ」
「そう!でもねなかなかしつこくて『唐草先生だって前立腺腫れた事あるでしょう?一生に一度くらいはあるでしょう!?』ってムキになっちゃってさあ、『一生ありません』って言ったら『そんなハズない風邪ひいたって腫れる』ってもうどうしようかと思ったよ」
「ぎゃははははは!」

「そしたらさ…そのあと校長が『独身の唐草先生、某先生はどうですか?』って言ってきてさ、イヤだから『校長の娘さんにいいんじゃないですか?』って言ったの。そしたら『ウチの娘はもう結婚しちゃいました〜』って。」
「え?その某先生って男の人?」
「そーだよーねえちゃんよりもっとずっと年上」
「そんでも前立腺とか間違えるんだ…イヤそれより校長や教頭ってどうして見合いさせたがるんだろうね」
「ねー」

他にもいっぱい馬鹿な話をしてましたがキリがないのでこの辺で。ああスッキリ。

■拍手御礼■
わあ、パチパチっといっぱい拍手ありがとうございますー。

★I'様こんばんは♪
品川水族館ですかー。そのおまんじゅうだけを買いに行きたい…vvv
ん?頭からかしっぽからか、ということはそのカタチをしているんですね!やーんカワイイですー!うううオンリー前に走ってしまいそうです…!

★Yっちさんこんばんは〜♪
応援ありがとうございますv頑張りますー。なんて、もう入稿して直接搬入なのであとは意外とのんびりです。うーん間に合えば便箋でも作ろうか悩み中です。でも残っても困るしねえ…
オンリー終わり次第新刊のご案内しますね〜v
どうもありがとうございましたvv

2005/03/28(月) ふが。
★拍手ありがとうございます!すみません、レスは明日いたします〜

活動終了とか言っておいて舞い戻り。うはは!

豆千代ブライスの購入権ゲット--!!!!

うーわ!めっさ嬉しいよ------!!!!

前髪無しの黒髪っコさんですよ!
金型はフルパン、髪はラブミ、瞳は特殊色のグレー。

…アレ??どっかで聞いたなあ…

も…もしやカスタムしたイルブラさんと全く同じものかも…

届いて本当に同じだったらどうしよう…

なにはともあれ今は豆千代ゲットにウキウキです!

========

えーと、ハライタのため本日の活動終了です。
更新した戴きものページやオフラインのページは、移動時間の隙間に作っておいてあったので、今日やったことは更新ボタンをぽちっと押しただけだったり。
うーん、コレはすっごくヤな予感がしますが、多分腸炎ぽいです。風邪かなあ?
だからって勝手に薬飲むわけにもいかないので、粥でも作って寝ます。

余裕があるのか、ないのか。

6月に愛知の津具村、9月に銀座で任務が入った。
単独任務は大変だけど気楽だ。

6月の任務の時間がずれて、終了が9時過ぎてしまうらしく、担当Mさんが「夜行で戻ることもできますが、1泊されます?」と聞いてきたので「や、もう当然お願いしますですよ!ええ、現地の人と交流会?ホタル観賞会?もうなんでもやります行きますよ!!」と勢いこんで言いました。
したら「はっはっは。そう言ってくれると思って宿押さえてありますよ実は」だって。うはは。

わーい1泊任務だ〜♪螢まつりだ〜

担当Mさんは「やー僕、螢って見たこと無いんですよね〜v」とはしゃいでいた。どうやら私が1泊すると担当さんも自動的に1泊らしい。ってことはその任務、Mさん同行なのね〜。

それより私のちっさい頃には螢、いましたよ?Mさんは何歳なの…
私より若い予感がびんびんします(汗)

=========

昨日はなかなかにハードな一日でした。
朝から14時まで静岡、17時半には埼玉におりました。
でも走り回った甲斐があった気がします。

あ、今日月曜だ。ザンプ読みに行こうっと。

でもやること相変わらずたまってる…くっ。
今日中にこなしてみせるともさ!(と自分に言い聞かせ)

==========

新刊表紙はこんなカンジ。実際はエンジで刷ってます。

2005/03/27(日) エニアグラム
■拍手御礼■

★アドリブからいらっしゃいませ♪
アドリブ少しですみません。あはは。リボも見て下さってありがとうございます〜vvvランボさん、描いた甲斐がありました。
地味めな更新内容と更新速度ですが、今後ともよろしくお願いします。ありがとうございますたv

=========

昨日やってみたエニアグラム。
ttp://shining.main.jp/eniatest.html
ハタチ前のことを思い出しつつやってみるのも面白かったけど、今の私でもやってみた。そういうのスキなんだもん。

で、結果ですが、9点がよっつ。タイプ3、4、7、8。
ほかもまんべんなく5点以上。イヤどうすりゃいいのさ。
前回は7が9点、4が8点であとは1とか2とかでしたが。
経験値で人間って変わるんだなあ、と思った。

きっと次にやるときは、どうやったらタイプ1になるか(過去も今も一番低い点だった)とかそういう意味のない逆引きみたいなことをしてしまうんだろうなあ。
雑誌の「あなたはどのタイプ?A or B、またはYes or Noで次の質問に進んでね☆」みたいのでもまず素でやってから、一番縁遠そうな答えに行き着くように遊んだりしちゃうんだよね。

性格診断ってそういった遊び方しねえんだよ!と大昔に彼氏(関西人)にツッコミ入れられたの思い出した。

そういや某様がよくやるという「なりきり性格診断テスト」もエニアグラムでやってみたい。わはは。

◆私信◆
まいすいーと様♪当日行き当たりばったりでオッケーじゃないっすかね。
Rんさんあたりには売り子のことも兼ねて訊いておきます〜。
おちゅかれさまです〜!!!

2005/03/26(土) アイタタタ
昨日、いいカッコしすぎました。
筋肉痛です、体中。

「いいよーねえちゃんアンタにつきあうよーだって子供いたら食器店とか入れないでしょう折角だから見たいトコ見ておいでよ」
と合羽橋を歩いて歩いて歩きまくって、眠くなっちゃってむずかる三歳児をだっこして階段を上ってみたりしてたら、体中みしみしです。
子連れのお母さんをホント尊敬しますよ。
(走り回る子供を放置してる人は除く。アレはむかつく)

さて浅草寺でおみくじ引いたら、母上と甥っこケンケンが凶、私と抹茶が大吉だった。
「あ、大吉だー!いっつも小吉なのに嬉しいなー」
「ねえちゃん、今なんつった?」
「え?大吉だーって」
「その後」
「え?いつもこきち…」

抹茶大笑い。「しょうきち」が正しいのね。
いつも「こきち」って言ってたよ私…
そうだよね、「大・中・小」は「だい・ちゅう・しょう」だもんね…

=====

いまごろザンプの感想。

ランボさん恐すぎ。

糞森の仲間達って。


1週間もあの恐いランボさんが10年後ボヴィーノにいたのかと思うと涙を禁じ得ません。
そしてヒル魔のウサギきぐるみ。

この二人のインパクトのせいで他の全てを忘れてしまったそんなカンジの今週のザンプ。

======

aさんの日記にあったエニアグラムをやってみた。
ばりばりのタイプ7だった。

★プラス面はこんなカンジ。
あなたは苦しいときでも多くの楽しみを発見する才能があり、陽気な雰囲気を作り出すことを得意とします。
周囲にすべて上手くいくと思わせます。
多くのことを非常に上手くこなす万能タイプで、広範囲の技能を融合させて成果をあげます。
行動的で、人が羨む多方面の才能を持つ人が多く、天才型のスポーツ選手も多くいます。悩んで憂鬱になったりしません。
自発的にのびのび振舞います。
ワクワクするものを求め、危険を冒す度胸があります。プレッシャーに強いのが特徴です。


★そんでマイナス面。
あなたは厳しい現実から逃げようとして、自分を甘やかします。時間や約束を守らず周囲を困惑させます。
衝動的で、無計画で、抑えがきかず、思いつきで行動します。
いろいろ中途半端に手をつけて、途中で止めてしまいます。
飽きやすく子供じみているように見られます。
浮気性で、気まぐれで遊び好きです。


わはは。当たってる!特に悪い面。
コレ、二十歳までの基本的な自分ということですが、確かにイロイロと手を出しまくって、結局一番思い通りにいかないものを今選んでるんだよね〜。
つか最初から今の任務を選んでそのための大学に行ってたんだけどね、バイトしたり習い事してみたり、浮気しまくったわけですよ。で、結局「やっぱりお前が一番さ」みたいな?
で、今、その任務には、今まで(小学生の頃から2年くらい前まで)手をつけまくった全てのものが関わって役に立ってる。
書道も、お茶も、お華も、ピアノも、マーチングバンドも、ブラスバンドもオケも(トランペットとホルン)、芝居(裏方も役者もやったです)も、出版社での仕事(レイアウトとかコピーとかイラストとか)も、バーのピアノ弾きも、イベント屋や人材派遣会社のディレクターも、飲食店関係(バーテンダーとか厨房とか)も、塾の講師も高校講師も。

こうやって並べると、使う側にも使われる側にもなってるなあ。

この中で一番生活に役立ってるのはやっぱり厨房のバイト。焼津と島田にあったハンバーグがメインのファミリー向けレストランでした。
ソースを作ったりハンバーグをこねたり、味を決定するシェフのいるのが第一厨房、焼いたり切ったり盛り付けしたりデザート出したりするのが第二厨房で、私は第一厨房にいて最初は段ボール10箱くらいのタマネギ剥いたり、ひたすらハンバーグを丸めてたんですが(ミンチにする機械とかはパートのおばちゃんの独壇場で触らせてもらえなかったのー)、何故か途中からシェフのソースレシピを元に味見しつつ同じものを作る係になってました。日によって野菜の味も違うから、微調整があるんですよ。
果ては新味開発ー!とか言って香辛料を組み合わせたりしてシェフと遊んでました。
お陰で今、料理にはホント困りません。
基本的ソースが作れると便利ね。

だありんが朝イチのハイエナに行っちゃってて暇なので日記を書いて見ましたが、そろそろ帰ってくる模様。
今日はこれから実家です。明日の朝法事があるので。

2005/03/25(金) 入稿してきた
今日は妹・抹茶と甥っこケンケン、そして上忍母上が青春18きっぷで静岡から遊びに来た。
10時過ぎに上野で待ち合わせ、浅草へ。
「美味しいモノが食べたーい」と喚きつつ、私と抹茶が各自でリサーチしてきた情報をえいや!と見せあった。したらふたりともどぜう屋出してやンの。

「にしし。どぜう屋行ったことないんだよね〜」と二人で言ってたら母上が「えーどじょうなんて昔イヤになるくらい食べたもーん!」
ああそうか、昔は田んぼにいっぱいいたよなあ…。

どぜうはまたの機会に。ということでSやさん情報のロシア料理屋に行こっか。と歩き出したら母上&ケンケンが途中でふらっと今●別館に入っちゃった。

で、抹茶&母上はロシア料理を食べ損ねたのでまた来るらしい。18きっぷで。

その後、合羽橋へ移動してだありんのバースデープレゼントの八角箸と茶碗を買って、上野駅へ戻って解散。

4時から7時まで田端の演習場。それから秋葉原に移動して印刷所へ。
秋葉原で迷子になり、印刷所まで徒歩5分のハズが35分も彷徨いました。印刷所に電話して誘導してもらって、営業時間ギリギリに入稿。
通常〆切より1週間早く入稿したので、直接搬入が可能だそうで、わーい。

あそび紙を追加で入れたり(しかも他の色よりちょいっとお高かった…)してたら更にお値段が〜。

スミ刷り表紙はやめて、色刷り(でも単色)にしてみました。
黒が一番派手だとは思うのですが、まあ気分的に。つーか色刷りもやってみたかった。

んで、新刊の蜜柑参號は500円です。
蜜柑弐號も500円でした。あっちの方がページが多かったんですけどね、何かどうでもいいところに凝っちゃってすみません。

結局サイト再録予定だったイラストも新しいイラストに差し換えちゃったりして、8割新作となりました。
あと再録絵も描き直したらもう全然絵が変わってて笑えた。

何はともあれ、無事入稿。あとは当日箱を開くまでどんな出来なのか全くわからないのだったりします。

わーどきどき。

そういえば印刷所のオネーサンが、発注書にイベント名書いてる時、「カカシック」を
「カラシ」と書きかけて、
「あら、いけないわ〜カカシ先生の名前を間違えるなんてバチが当たっちゃう」
と呟きながら修正していらっさいました。
カラシック…辛いのかな…

2005/03/24(木) けろーん
入稿に行けませんでした。
急な修行が入ってもう時間きつきつ。
イヤ、いい。明日も田端で演習なので明日行こう。
つーても明日の朝イチに行かないと、10時半には妹と甥っ子が「浅草橋に連れてってケロ〜」って来るからね。
そんで夕方早いうちから演習。

今日は疲れました。
ひとを叱るというか、諭すというのは本当に体力が要ります。でも弟子をとるってそういうことだし、今になってしみじみ思うのは、教わる方より教える方が大変なんだなあ、ということ。
しかもコッチの方が年上で体力ないんだよもう…!!
でもひとに教えるためにはまず自分が教える内容をきちんと消化して、説明出来るようにしていなくてはいけないワケで、なんだかんだ言いつつ結局自分も修行してるのと同じなのでした。
わはは。

■拍手御礼■
★I'様、いらっしゃいませ♪
私の方はご覧のとおり、なんとなく忙しいような、でもページ数ふやしちゃってるようなカンジです。風邪にだけは気をつけています。
ホワイトデー絵のお持ち帰りありがとうございます〜。ご報告嬉しいですvv
これからもどうぞよろしく〜。

2005/03/23(水) 脱稿です
明日の入稿に間に合った…!!!

イヤ、印刷所の締め切りはまだですけど、もうゲンコ描く時間ないから…!!!

27日に静岡の実家で法要があるんだけど、知り合いとも約束してて、忙しくてなかなかお互い連絡つかなくて、さっきやっと携帯繋がって、約束をキャンセルしようとしたら、
「まじ?はにーさんに紹介しようと思った人がいてさあ、さっき予定つけてもらっちゃったよ〜何とかならない?」
行きます。朝イチで法事に出て、5時までに所沢に行きますともさ。

つーか可能なのか?ソレ…

今日テレビで美輪★広が何かの番組の御相談コーナーでいいコト言ってたなあ。
「心の中を全てさらけ出して見せて、相手にもそうしろという人がいるけど、そんな失礼なことがありますか。身支度と同じですよ。礼節を知りなさい。」ってなコトを言ってました。
ホントはもっと細かく言ってたけど私のちっこい脳味噌のメモリでは全部憶えていられませんでした。
でもホントに頷いたんだよー。
誰か見た人いないかなあ…くう…

■拍手御礼■

★わぁ、ありがとうございます。ページが増えるのは読み手には嬉しいこと。そう言っていただけると嬉しいです。
新刊の原稿も無事終わり、明日は入稿です。出来はどうなんだろう…印刷所から届くまで毎日どきどきです。
どうもありがとうございました♪

2005/03/22(火) わはははは!
本文40ページの新刊…のハズが、間違えて41ページあったよ…

えーそんなわけでやっぱりイラストも載せて、小ネタも更に足して52ページになりました。お値段も変わります。すみません。

つーかどんどん増えてっちゃった。
一番最初は36ページの予定だったんだよー。あはは!

2005/03/21(月) ぬん!
隙をみてはちまちまと描き続けて、新刊原稿残りはあとがきだけになりました♪
イラストページを小ネタ漫画に差しかえました。
明日にはノンブル打って出来上がりだー!!
つーても入稿は24日ですが。田端の演習場に行くのが24日の夕方なのでその前に印刷所に行って来ようかと。

個人での本作りは今回で多分終了です。今後は作ってもかわら版かな。
オンリー後はサイト運営をまったりやります。

なにはともあれ、間に合いましたよ!わーい。

■拍手御礼■
ぽちぽちっと拍手ありがとうございます♪
同じ時間にコメントをいただきまして、どれかが同じ方なのか、全部別の方なのか、ちょっとわからないので、一件づつレスさせていただきますー。

★S途様♪応援ありがとうございます〜。頑張りますよ!なんて、脱稿しちゃえばあとは印刷所さん任せなのでのほほんとしたものです(笑)オンリー当日に居眠りしないようにしなきゃです〜。
S途様もイベントお疲れ様でした。(←何気にお伺い)
ホワイトデー絵、見て下さってありがとうです。ええ、何故か目がすわっちゃって、何度描いても、据わっちゃってもう…(泣)

★お持ち帰りご報告ありがとうございますv
微妙に照れているイルカ先生ですが、おムコに貰ってやって下さい。もれなく半べそのカカシさんもついてきます(笑)

★拍手絵の食卓イルカカ、気に入っていただけて嬉しいです♪
格好つけた絵も好きですが、やっぱり点目なおポンチ絵が好きなんです〜。どうもありがとうございました!

★拍手絵、今はイルカカだけですが、そのうちリボ絵も混ぜる予定なのでお待ち下さい〜。
楽しんでいただけて嬉しいです。ありがとうございました♪

★ウチのカカシさんを可愛がってくださってありがとうございますv
どうも忍者馬鹿なところが多々あるのですが、これからもどうぞよろしく。無理のないように頑張ります〜。

2005/03/20(日) がはは
今日は小田原で演習だった。
ちょいと助っ人を頼んだオジサマがすっごく面白い。
先方も演習を(というより演習後のお遊び兼打ち合わせを)楽しみにしていたらしく、彼の鞄からはガーシュインからロジャースからバーンスタインからフレデリック・ロウから映画音楽全集から次から次から楽譜が出てくる出てくる。
そんで「コレはどう」「アレはどう」と片っ端からピアノ弾きまくり。

いや、楽しかったです。
やっぱりクラシック系の音楽好きだなあ。
あ、アレも当然出てきました。「オペラ座の怪人」
ピアノ&ヴォーカルスコアです。うん楽しい楽しい。

私はピアニストではないです。でも大学入試で、副科ピアノもあったので、そのくらいのピアノならまあぼちぼち弾けます。
副科ピアノは主科のピアノ科とは違いかなりぬるいので、普段チェルニー40番が弾けるくらいにしておけば困りません。

帰りにだありんと待ち合わせて、ラーメン食べて、コーヒー飲んでトイザとスポーツオーソリティに寄って、ABCで新しいブーツを注文し、GAPでブーツカットのジーンズを買ってきました。

本当はコールマンの山&ロード兼用のブーツが欲しかったんだけど、ティンバーのイエローブーツに心変わり♪

あー幸せ〜。

=======

CMで今ユーミンの歌流れるじゃないですか。
「ちいさい頃は〜神様がいて〜」って。

そのCMを見た後、だありんが適当に鼻歌で歌っていたのを聴くともなしに聴いてしまった。
「ちいさい頃ーはー神様がいて〜不思議な指令〜送ってくれた〜♪」

…指令???

そしてそのままとりあえず普通に続き…
「やーさしーさにー包まれたならーきっと〜」
「目に映るー全てのものはー敵だ敵だ敵だぁ〜♪」

…本当はどんな歌詞だったかわからなくなってしまった…

■拍手御礼■
★Rく様♪
お持ち帰りご報告ありがとうございますv
文章ってオマケですけど、あんなんでよろしければどうぞ〜。私なりのちょっとだけ下ネタです(笑)色んな水分って言ったらやっぱりアレですよ、汗と汁(殴)あ、あと口に入れたら窒息する部品は勿論(蹴)だからお子様には与えないで(自粛)
…オンリーにいらしたら是非お声かけてくださいね♪

プチイルが増殖した。里子に出そうか考え中。うーん。

2005/03/19(土) くたくたー
でも気分はいい。

今日の演習は本来の任務内容とはちと違うジャンルのもので、いやもうくたくたです。
でも新しいことに挑戦するのは楽しい。

ホワイトデーの絵、カカシさんバージョンも描いてみた。
新刊に載せます。
でもって表紙描いてない。
つか原稿用紙きれた。

明日は小田原で演習。演習場所のすぐ近くにアニ●イトがあるので買って来る〜。

■拍手御礼■
ぱちぱちっとありがとうございます♪

★S倉様こんばんは♪食玩イルカ先生、貰ってくださってありがとうですー。
色々な部品がありますからね、カカシさんが窒息しちゃわないように見張ってあげてください〜。

2005/03/18(金) ほわあ
■拍手御礼■
ぽちっと応援ありがとうございます♪

★ゆっちさん♪
そんなわけで素敵イルカカSSアップさせていただきました!ありがとうございました〜。歳を取るのも悪くないなあ、と思いますね。(毎年言ってます)
イルカ先生お持ち帰りご報告も、どうもありがとうございましたV
こちらこそ、いつも励まされてます。

★kei様こんばんは♪
食玩イルカ先生のお持ち帰りご報告ありがとうございます〜。
いいオトナの方はもちろんオッケーですともv
「カカシさんが好きなイルカ先生の部品ってなんだろうなあ…」と思って描きました。
最近まんべんなく忙しいのですが、オンリー終了後にはサイトも更新する予定ですので、また見たってくださいねv


えっへっへー。
更に戴きもの一点追加しました♪
素敵イルカカをありがとうございました〜♪

そうそう、新しい忍服作るんだ♪
今日は先生のデザイン画、いっぱい見せてもらった。プロのデザイン画はやっぱ綺麗だ。
そんで先生んチにある在庫の布を片っ端から引っぱりだして、大騒ぎ、そんで昼ゴハンご馳走になっちゃったv
イヤ楽しかったです。先生ありがとう。次は仮縫い。4/11ですよ。あ、オンリー翌日だ。

ところでオーダー任務服って普通は相当高いんですが、他のオーダーで仕入れた布地の余りで作っていただく(ということにしてくださってる)ので、えー、相場の大体20〜25%で作ってもらってます。にしし。
つーか布代にもなってないよセンセー。まじで。
布地の価格表チラ見したら「メーター13800円」って…!!
ななななななんじゃそりゃあ!!!!
そんなんをダブル3着分使ってあのお値段はバチが当りますセンセー!(いくらかは言えませんが5万円以下です)
「アナタのは趣味でやってるからいいのよホホホ。」
って、豪快すぎます。

そんな先生が出した条件はひとつだけ。

「やめない。」

実は一番大変なのはコレだったり。
侠気あふれる先生(女性でっせ)が大好きです。

=======

夏に北海道任務の可能性が出てきたダスよ。
北海道。千葉までしか東に(いや北か?)行ったことの無い私にとってそれは未知の領域。(大袈裟です)

ところで先週の広島は日帰りだった。
どうやら9月の滋賀も日帰りっぽい。
もしや北海道まで日帰りじゃなかろうな…!!!
そうなったら自費でビジネスホテルとかとるから一泊以上させて下さい飛行機のキップ日帰りで手配しないでお願い社長…!!(泣)

任務の本決まりは多分5月当たりかと思うのでそれまではまあ「あるかもしれない」程度に思っておいた方がいいかな。
でも準備演習はしておくのだ。修行は怠ったらおしまいなのだ。
うん。

ホワイトデーのフリー絵(イルカ先生)アップした。
すみません、こんなんなっちゃって…
あといただきもの一点アップ。

オンリーの参加証届いたよー!わっほー。
自分でスペースとったの初めてなんだよー。
新刊、ゲスト様の原稿も来て、原稿はあと小ネタ1本と表紙と目次とあとがきで終わりだよ!YEAH!

今日やろうと思ったらだありんが会社有給取ってウチでだらだらしてたので描けませんでした。
明日は任務演習、明後日も任務演習です。電車で小ネタのコマ割りしよっと。

オンリー終わったらサイトも更新したい。

2005/03/17(木) あう
明日はオフだから、原稿作っちゃおうと思ったんだけど、任務服のデザイン&作成してくれてる先生んトコに行くことに。
ええ、自分が悪いんですよ。去年の秋から放り出してたから。
ま、新しい生地が入ったので来いと言われていってきます。

なのでホワイトデー絵が…原稿が…うおお…!

◆メール下さった皆様◆
大変感謝しております。どうもありがとうございますー。
私はどうしても文章を書くのがが苦手でして、なかなか(というより全然)お返事差し上げられず申し訳ありません。
あと、本当に時間がないんで申し訳ないです。
戴いたメールはありがたく読ませていただいております。
お返事がヒトコトではありますが確実に書けるのはやっぱりBBSと拍手かな。
本当に無精者ですみません。どうもありがとうございました。


■拍手御礼■

★Mロさん♪
そうですかー色々と微妙ですか〜。今ってみんな忙しい時期ですよね。
でもわたしゃカカシ萌えパワーで乗り切りますよ!Mロさんも体調には気をつけて下さいね〜。
どうもありがとうございましたv


★Nムラさん♪
おこんばんは♪微妙に(いやかなり)下らない上に暴走気味のマイ日記で恐縮です〜。
そんで任務お疲れさまですー。フレックスって素晴らしい…!

★Yっちさん♪
あはは!ホントにえらいもんに遭遇しちゃいました〜。
しかも何だか髪もベタついていそうなカンジで心底イヤでした。
やっぱりアレですね、男性の髪はできるだけさらさらな方がいいですね!そんでカカシさんの髪はやっぱり寝癖なのか(話逸れてる)
こちらこそ、どうもありがとうです〜vv
これからも気張らず、まったり素でいきますよ〜♪


========

本日は雨。本日の弟子(蕎麦屋のおかみさん)がお店に急な団体客が入ったためお休み。おお!時間ができたよ。
と思ったら上忍母上のおしゃべりに付き合うことに。
まあたまにはいいか。

ホワイトデーのマシュマロイルカ先生、明日アップします。
相変わらず地味ですよ〜。

つーかホント私の絵って華やかな線じゃないんだよね…
何使っても何描いても「ロットリング0.2ミリ」な線なのね。
好きで描いてるんだけど、地味なんだよ。
元の性格が地味なのかしら。
妹・抹茶の描く絵もそうなんだけど、こう一本線のシンプル絵。
これって多分小さいころの環境が何か関係しているのかもね。と抹茶と話してみたり。

ウチ、父さんと亡くなったおじいさんが製図やってて、小学校にあがって学習机を貰うまで、机というのは「ドラフター」だと信じておりました。
で、落書きお絵かきは全部ロットリングのラピッドグラフとあとバリアントとかなんとかいう名前のペンだったような。
私のお気に入りは0.2m、妹のお気に入りは0.8m。
平行定規でチェック模様を作りまくったり、ペンを壊さないようにそーっと1本調子な線を引くのがすごく面白かったの憶えてます。

まあそんなわけで多分私たちの絵は地味なんじゃないのか?と。
だからなんだってわけじゃないんだけどね。

2005/03/16(水) 電車で
静岡まで在来線に乗っていた。
隣に座ってきて本を読んでたおっさんのイヤホンから音楽が洩れまくり。
どっかの民族系な音楽で何だろうアレは、チャルダッシュみたいな?どこのだろう一体…
コレがはっきり言って煩かった。
しかもイヤホン洩れにありがちな、妙な節回しとベースの音ばっかり洩れてくるし。
しばらく我慢してたらディスクが終わったッぽいのでホッとしたら、おやじまた再生押しおった…!
しかも音量も上げおった!

仕方なく「すいません」と声をかけたんだけど聞こえていないッぽかったので肩をつついた。しかしコッチを向いたもののイヤホンを外さない。
仕方なく、相手のイヤホンを指差して、次にしかめっ面で自分の耳に手を当てて、それから左手の手の平を目の高さに地面と平行に出し右手の親指を立てて地面方向を指差して、そのまま両手を一緒に下げて「アンタのイヤホン煩いよ、音量下げろ」とジェスチャーで訴えた。
向かいに座ってた男性もうんうんと頷いてた。

そしたらオヤジは嬉しそうにノリノリで上半身をくねくねとくねらせてリズムをとって踊りだした。

誰も褒めてないんだよゴルァ!!
誰が踊れと言ったアアァァ!!!
このジェスチャーのどこをどうとったらそうなるんだアアアアアァァァァ!


どうして始発から座っていた私が席を移動せにゃならんのだ、とトホホな気分で車両の反対側まで移動した。
しかしソコまでイヤホンから洩れた音楽聞こえてきた。

泣きたくなった。

ちなみにおやじの読んでた本がちらっと見えた。「十津川警部」って字が見えた。
しばらくオヤジのダンスとセットで脳味噌の片隅にこびりつくに違いない。

======

新刊、44ページでいけますよ。あとは表紙とか目次とかインフォとか書かなきゃですよ。
前回に引き続き白い紙に黒刷りの表紙になる予定。
絵もネタも地味です。相変わらず。
冊数がちょっと減るかもです。冊数多ければ一冊あたり安くなるけど、400円てのは結構ギリギリ路線です。安いのか高いのか全くわかりませんが、「いいよまあそれでも」と仰ってくださる方はよろしくお願いしますです。

2005/03/15(火) ふぎゃー
大変大変と書くと何だか本当に身動きできなくなりそうなので、余裕ですハイ。と書いてみる。
余裕だと思うと本当に余裕だったりするんだよね何故か。
今日の任務も余裕でした。危なげなくこなすことができました。

生存報告してるウチは大丈夫です。
御心配おかけしてすみません(汗)

■拍手御礼■
拍手ありがとうございます。のんびりのんびり。マイペースでいきますよ。

★わあ御心配いただいてありがとうございます。
日記書いた時には本当にてんぱっていたんですが、ヤマをいっここえたら余裕が出ました。
前回のヤマでぶっ倒れたので今回は気をつけております〜v
驚かせちゃってすみません。本当にありがとうございました。


========

これから日暮里で任務です。
すみませんホワイトデーの絵を明日描くつもりでしたが、無理っぽいです。なんとか今月中には…!!!

ホワイトデーの絵もそうやけど、いつ入稿にいこう…

年末年始のデスロードよりキツイかも今。
んでもやっぱこの任務が好きなんだなあ。
好きなことと唯一できることが一致してんのってホント幸せ。
そんで更にその隙間をぬってやってくる萌タイムがもう天国?

玄関絵もえーかげん見づらいんで早よ換えたい。
なんちゅーかこう、あっさりシンプルでなおかつ「わお☆」な玄関にしたい。したいっちゅーダケでそう上手くはいかんのですがね。
慌てて書くと喋り言葉そのまんまになってしまいますな。わはは。しゃーないです生まれも育ちも黒潮・焼津。
18からは名古屋。もー無茶苦茶言葉がミョーな具合になっとります。
「〜でいらっしゃいますね」なんつー書き方をのんびりしてる間に素ならひとコマ描けるな。うん。そんなカンジで行ってきます!

2005/03/14(月) ええと
原稿描きました。死ぬ気で描きました。1時間。
描いたというより塗りました。ベタを。
だって描くのにかけられる時間があんまりなくてー。
えー、トーンはいつにもまして貼ってません。
前回の本も見事な白黒だったけど、今回は輪をかけて白黒です。
いや白黒どころか線しかないページもありますよ。

でも出す。

ふはは。

そんでネットまわるヒマありません。
超ステキ戴きものをはやく飾りたい。

溜ってるよ仕事。追い付かないよー!
プログラムの下絵できてねえー!レイアウトってなんだっけ!
移動電車でもついに萌えネタ作りじゃなくて、任務印刷物の案をひねり搾り出すことになってしまった…。

任務印刷物のタイトルとかキャッチとかのコピー、頼まれモノを作ったら自分の忘れてた。明後日までにいっこ、20日までにいっこ作らにゃいと…!!!

今日はついにゴハンを作る時間もなくなってしまいました。
コンビニのありがたさをしみじみ噛みしめてみたホワイトデーでした。

2005/03/13(日) ちゅかれた。
えー朝6時にウチを出て、7時ののぞみで広島へ。広島で在来線に乗り換え宮内串戸についたのが11時半。そこから車で20分。任務先は廿日市の山の上でした。
で、任務開始13時30分、終了が15時15分、来た道を戻って16時10分の電車に乗り、17時ののぞみで新横浜まで戻ってきました。新横浜到着は20時53分でした。
そんでそこからウチまで更に40分。
電車乗りすぎじゃないですかワタシ。
観光も何もできませんし、ゴハンも食べれませんでした。

これからナシゴレンでも作ります。
(写真とってみましたが、目玉焼きを乗せたら色的にすっごい地味になっちゃった…)

そういやのぞみ、指定席だったんだけど、隣のおっさん靴脱ぎおった…!!!

あ、瀬戸内海を一瞬見ました。静岡とは全然違いました。ハイ。

■拍手御礼■(12日&13日)
いっぱいの拍手ありがとうございました♪

(12日)
★Kei様♪ホワイトデーイラスト、遅れてもいいですか?じゃ頑張りますー。
通販、どれをご所望ですか?オンリー終了後になっちゃいますけど、とっときますね。
ジョディ・フォスターのアンナ先生は良かったですか?見てみようかなー。私あのミュージカルで一番好きなナンバーは「SOMETHING WONDERFUL」です。王様の第一夫人が「王様は素晴らしい方、いつだって夢に向かって頑張っています、倒れてもつまづいても失敗しても。王様にはあなたの助言と愛が必要です」とアンナ先生に言うアレです〜!破天荒な王様の一番の理解者は(長くなるのでカット)

★I'様♪キリ番狙ってくださっていたんですね〜ありがとうございます。
次のキリ番は111,111です。私の好きな奇数ゾロ目ですv

★Rく様♪寿ぎ、どうもありがとうございます〜
カルピスバターは美味しいです。私はお気に入りです。無塩も有塩もあります。焼き菓子とかソース作るときに差が出ますね。
おえびお絵描きはマウスですらないこの現状(笑)いっこ絵を描くと手の甲がつりそうです。早いとこマウスくらいは買ってきたいです〜。
任務あっての原稿描きが私のペースなので、只今ごうごうと燃えております。頑張ります♪

★Yっちさん♪お祝い拍手ありがとうございますv
いや暴走も妄想も私の場合変わりませんから。あはは!
これからも半端にぬるいコメディを嬉々として描いていくと思いますので、どうぞ宜しくおつきあい下さいませ。

★いつもほのぼのして下さってるんですか〜イヤン嬉しいです♪
嬉しいヒトコト、ありがとうございましたvvv

★かわら版、持ってってくださったんですね。ドキドキ。
ご心配くださってありがとうございます。忙しいと燃えるタイプらしいです私。
『暇だ…」と言い出したら体調管理の危機かも…。ココは粗食で!
ウチのイルカカは粗食すらもイベントですから、いつでも嬉しそうなんでしょうね〜。
「センセー今日のゴハン、押し麦とちっさい豆入りです、おかずはひじきと芋がらの煮物」
「いっぱい噛んで食べると健康にいいんですよね」
「ウンせんせー!」…みたいな…失礼しました。

(13日)
★100,000hitのお祝い拍手ありがとうございます。
嬉しいです〜!
マイペースでのんびりですけれど、これからもどうぞ宜しくお願いします。

★Cとり様〜〜〜!!!
そろそろかなー、とは思っておりましたけど、おめでとうございます!
わあ、ご報告いただけてすごい感激ですー!
そしてまた遊びに来て下さって嬉しいです〜vvv新刊通販、4月のオンリー終了後に始めますのでまた宜しくお願いします。
あ、ところで新刊のサイト再録は「かんぴょう」です。ネタいただいてますのでご報告しときますね〜vv

2005/03/12(土) ふおぅ!
100,000キリ申告いただきました。ありがとうございました!
前後のご報告はまだありませんが、一週間くらいは申告有効にしとこうかと思いますので、踏まれた方は気が向いたらリクどうぞ。

お祝い拍手くださった皆様ありがとうございました。えー今日明日はちとキツいので、明後日どーんとレスさせていただきます。
あ、でもいただいたコメントはすぐに読ませていただいてます!
ありがとうございました♪
(AirH”phoneで良かったなーと思う今日この頃。)

======

只今午後1時。
4時には出かけないとです。15日任務の模擬戦と秋の岡山特別任務の演習が被っちゃったので走り回って両方でます。
模擬を早抜けして演習には遅刻。ううう。
帰宅は10時過ぎです多分。
そんで明日は広島任務です。朝6時にはウチ出ないと。そんで結局日帰りですよ。
自腹でいいから一泊してきたい…。
広島ってもみじまんじゅうしか知らないのでお土産やさんに寄るのが楽しみだったり。
キティちゃんに興味がないのでご当地キティちゃんを見てもイマイチ。
それよりにゃんにゃんにゃんこやフロッグスタイルでご当地モノやってほしいなあと思ってみたりするワタクシなのでした。

なんかもうすぐキリ番ですホントに。ほえー信じらんない。
実はサイト始めて間もない頃に、早々に自分でキリ番踏んだことがあるので、今はまずロリポのユーザーページでカウンタの数字を確認してから開いてます。
自爆するとホントにこう、肩が落ちます。

今のカウンターの数字、気に入ってるけど、なーんかでっかいから桁が増えたらもっとささやかでシンプルなのに変えようかと思ってたんですが、レンタル見てもコレだ!っちゅーカウンタがないので、次の作るまでしばらくこのまま。多分。

某R様の日記に今大ハマり。だって好きな漫画の話題が尽きないんですもの〜。
ファーザー出てきた時に喜びのダンスを踊りましたが、福本キター!思わず漫画段ボール漁っちゃった。つーかだありんの段ボールですけど。
「うぁオマエなにやってんだコラ!」
「ねー福本漫画見たいよ出して」
「そこじゃねえ!ソレは攻殻機動隊とファイブスターと 山本貴嗣と山本直樹」
「山本直樹って森山塔?」
「オマエ…ソレはエロ漫画の方だろ…」
「こっち?」
「ソレはバスタードとパトレイバー!」
「こっち?」
「今日から俺は!うしおととら!読め!箱書きを!開ける前に!!」
「えーじゃ福本は?」
「えーと、ぎゅわんぶらーボックスだな」

で、ぎゅわんぶらあBOXにカイジとアカギがあったよ。明日の移動時に読もうかと思ったけど「重いからやめときなさい…腰痛持ちが」と言われたのでやめます。
つーかこれから演習です。何をやっておるのか。
ちなみに二人分の漫画と小説をぎっちぎちに段ボールに詰めて積んで行ったら6畳間が埋まりました。引っ越しもできません。

2005/03/11(金) あわわ…
ホワイトデーのフリーイラストにイルカ先生とか描こうと思っていたのですが、ヒマがないです。
16日になれば余裕ができるんで、そこでなんとか…
ちょいと遅れてしまいますが〜。

んーでもビバリバ!のオエビにいっこ投稿してみたので、ネタとかツッコミとか思いついた方、よろしければ何かレスとか投稿とかお願いします♪

私は基本的にイルカカなんだけども、経過としてリバありも好き。自分がどっちか明確になる前に試してみるってのもアリかと。まあファンタジーでしょうけど。

でね、Kえ様のサイトの板でも書かせていただいたんですけども、ウチのイルカカってカカイルにして考えたらものっそく普通じゃないですか。
追っかけ回してラブラブ光線を発射しまくって、飛びついてのしかかって、そんで受なのがウチのカカシさんで、
怒りつつ逃げ回ってでも相手をよく見ててほだされかけたところを押さえ込まれたのに攻なのがウチのイルカ先生。

コレ、逆だと本当に普通だなあ…なんて。
だからきっとイルカカなんだよねぇ。ウチは。

ところでもうすぐ次のキリ番です。
申告あったらすっごく嬉しいんだけどなあ。
ウチのカウンタ、リロードしてもカウンタ上がらないようになってます。そのかわり次のキリ番は連番にしてみました。

ま、踏まれた方はよろしければ教えて下さいな。

======

サラダホウレン草が安かったので大量購入。
ざくざく適当に切ってラーメン丼にいっぱい山盛り。
挽肉を炒めて赤ワインとバターと醤油で濃いめに味付けして油ごとどばっと乗せて今日のサラダ。
うまうまです。

2005/03/10(木) オンリーのスペース
あとでオフラインの方にかきますけど、取りあえずこっちにね。

4/10のオンリーの参加サークルリストが出ましたね。
ええと、私のトコは「は-3」です。
そやさんと続きで申し込んだんで、お隣はそやさんの「は-4」です。

ちなみに反対隣はUづきさんで更にaさんです。えらい楽しそうな感じです。
うは。皆様お寄りくださいませ。取って食ったりいたしませんよ。

========

さて本日も田端の演習場にて演習にいそしんでみたり。
なんかだありんが「鮭食いたい」とか呟いてたので、帰り道JRから東急に乗り換える渋谷で買い物を。
東急東横店。無いし鮭。チリかどっかの養殖ものしか。
でもまいっか。とそれを購入。

今夜はムニエルです。
あーカルピスバター切らしててちょっとショック。
でもなんたら牧場とかいうのがあったのでそれで。

2005/03/09(水) 悩みドコロ
本のご感想メール下さった皆様に。
いただいたメールは有り難く読ませていただいております。
お返事出したいのですが、通販の最初の事務メールにヒトコト添えさせていただくので今のところいっぱいいっぱいです。そんなわけでこの場でお礼申し上げます。
また、拍手でいただいたコメントには日記でヒトコトお礼させていただいております。いつもありがとうございます。

========

ペンタブが欲しい。まじで。
マウスも効かなくなっちゃってる今日この頃、おえびなんかのお絵描きって実はノートパソの指でくりくりするヤツで描いてるんだけどさ、激しくめんどくさいんですわ。

で。買っちゃおーかにゃ〜うひひ。とか思ってたらブライスサイトのメルマガが。新作ブライスの抽選始まるし、ぐお…!!
今度のは絶対に欲しいんだよーーーー!!!!!

ううう…でも両方は無理ー。
どっちをとるか…って、限定ブライスに決まってるのでした。わはは。

オンリー用のペン入れ20pやっちゃった。
5時間くらい描きっぱなしで手が痛くなりそうです。
演習どうしたんじゃオマエ!って、ちゃんとやりましたよー。
演習場が使えない時間はもうやることないんですよ。憶える事は憶えちゃった。忍具の準備もできてます。で、あとはひたすら演習。身体に叩き込むだけですよ。
で、演習場の使用時間も過ぎたので渋谷のロフトで原稿用紙買って、そのままネカフェで原稿描いてた。
楽しいなー。でもちょっと絵が荒いか?いつものことですが。
あとはちょこちょこ手の空いた時にベタぬるだけだし、ああ何とかなりそうでよかった〜。
4コマとかイラストとかもはさんで〜♪

大学生の頃に創作で同人やってた頃は、同じアパートの後輩がベタ全部やってくれてたんだよね…あのコもすっごい漫画マニアだったっけ…今元気かなー。

2005/03/08(火) にひひ。
実は一回ナサケナイ日記を書いてしまったんですが、やっぱり消しちゃいました。
気取って行きましょう。
微笑んで行きましょう。
その言葉が私を平常モードに戻してくれました。

今までにも何度も何度も何度も何度も書きましたが、出来ない人が努力していないなんて思ってないし、頑張った人に「努力しろ」と言ったこともありません。
どんなに頑張っても出来ない事もあるっていうことも身にしみて知ってます。
つーか出来ない事の方が多いですから。

それでもやっぱり進むよ、私は。
死ぬ気で取った仕事をツテやコネや圧力で追い剥ぎしようとする人たちを私はなぎ倒して踏み越えて、明日の食費を掴むんだい。
口開けて待ってたって誰かが口にエサを運んでくれるわけじゃないのです。
仕事をしてる人ってそういうもんじゃないのかなあ。

明日は田端の練習スタジオが借りれたので、心置きなく演習に向かいます♪
今日はちょいっと時間が出来たのでオンリー用の原稿を…vvv

■拍手御礼■
★先方様の日記に似た事、それって偶然だと思いますよ〜。ああでも仲が良いと言われるのは嬉しいですね〜vvv私が他所様の日記に刺激されて何か書く時には「某様のサイトで見て」と必ず書いてます。その方が楽しいですから♪どうもありがとうございました。

★真逆のご意見が…(笑)偶然ですよ。内容リンクしてる時には必ずそう書きます。
ちなみに進路上に大事な人がいたら避けます。

★花売りムスメRんさんこんばわ〜♪
王様と私、大好きv にひひ。嬉しいな〜。そですね、微笑んで行きますよv
それが私の取り柄ですもん。

★I'様、こんばんはv
どうもありがとうございますー。やっぱりすっごく嬉しいです。
うん。ホントに嬉しいです。どうもありがとうございます。
アレ?同じ事二回書いちゃった…でも素直にこんなカンジです。

★Yっちさん♪どうもありがとうございます。
そう、出来ない事の方が多くても、やってみなけりゃ次には進めないんですよね。
パワフルでタフなのが私の取り柄です。元気のお裾分けができるなんてすごく幸せなことだなあ、と思ってみたり(ちょっと照れちゃった)

2005/03/07(月) 感謝してます
■拍手御礼■
ぱちぱちっとありがとうございます。「押してやるぜ!」な応援嬉しいです♪
返信不要の方にもヒトコトだけ、どうもありがとうございます。

★手甲的同志Oムラ様♪こんばんはーv
やっぱり萌えですよ!ねっ!次回予告はむしろもうひねりが無さ過ぎて「ありえないよ…」と大笑いでした。また変なの出たらカキコに伺います〜vvv
どうもありがとうございました♪

★いらっしゃいませ♪
ミッドナイトアワーは、銀のアフロが強烈過ぎて手を出せませんでしたが、やっぱり格好いいんですよね〜vまだ手に入るのかな?私はヤフオクで購入しましたが。
見て下さってありがとうございました。イルブラもカカブラも「見てもらって嬉しいです」ってなカンジです。


おお、今日は晴れている。ウチカラデラレナイ。
花粉症の時期はお肌も弱ってる。
いつもの1.5割り増しで日光灼けしやすいし喘息出やすいからね。アレルギーって治らないンかね。もう。

ココんトコ色々と沈没船のごとく落ち込んだり放射能まき散らし状態で怒ったりしてましたけど、私は基本的に調子にのるタイプなので、「好き」と言われりゃ天まで浮き上がり、「頑張って」と言われたら喜んで頑張るし、「前進するはにさんが好き」と言われたらどかどか前進します。

自分の選択が正しかったかどうかなんて死ぬ瞬間にならなきゃわからない。
ひとを押しのけなぎ倒してでも進まなきゃならない時もあるのヨ。
もちろん任務の話です。
ま、とにかく進むっきゃない。生きてる間はね。負けたら負け。あ、当たり前か。
強くなって、優しくなりたい。

なにはともあれ、MOEゴコロを刺激して下さる皆様に感謝です♪
ちょいとした萌メール、萌メッセージが点滴の一滴みたいに効いて滲みていくのです。

いや〜しかしMOEって大事だわやっぱし。

ちょっと曇った隙を狙って向いのコンビニへダッシュ!
ざんぷ、ザンプ、今週のナルトですよ!
イイイイイルカ先生が表紙!!
と跳ねるココロを押さえ込み平静を装って(コンビニだからね)「ま、当分出番がないときの常套手段さ…」と自分に言い聞かせながらページを繰って行くと今週もかわいらしーカカシさんが。あははは、は…
イイイイイイイルカ先生が受付所にイイィィィ!
五代目の横にちゃんと座ってますがな!
代替わりしてもイルカ先生は受付所の華なのねっ!!
一楽背景じゃないのよ!そうなのよ!

イルカ先生とカカシさん向かい合わせなのよはあはあ。(おちつけワタシ)
わたくしカカシスキーですけれども、やっぱりイルカスキーなのでした。

2005/03/06(日) 体調はまあまあです
ふと「次回予告」をやってみた。
入力した名前は「イルカ」「カカシ」「アスマ」
珍しく「先生」も「さん」も「熊髭」も付けずにぽちっとな。

夏コミのスペースでイルカ×カカシ本を発見してしまったアスマ。
しかし、それはこれから人生という舞台で繰り広げられる喜劇の序幕に過ぎなかったのだった――
次回・第4話「疑惑のカカシ!禁断の愛が今ここに〜戸惑うアスマ」乞う御期待。


ぶは。なんじゃそりゃ。
イルカカだー楽しいなあ次回予告。

=======


昨日リボ3巻買ってきて、某様にウソ教えちゃったこと発覚。
5分でした、5分。す…すみませ…

さて今日は演習。渋谷の師匠んチに行ってきました。
だありんが渋谷まで送ってってくれました。バイクで。寒かった。

原稿描きたいです。ううう。
今週は演習とか自習とかでまるっと潰れます。その隙をぬってペン入れしないともう間に合わないかも〜。

うーがんばろう。

焼津任務が5月の第2度土日にほぼ決定。
うをー忙しいような暇なような…!!

2005/03/05(土) ずびずびー
■拍手御礼■
どうもありがとうございますー。

★Kei様こんばんは♪食い付いて下さって嬉しいですv
王様と私のリメイク版はいかがでしたか?リメイク版のCDも持っているのですが、やっぱりユル・ブリンナーの声が好きで、結局映画は見ていないのです…。「十戒」ご覧になられたんですか〜。ホントに長…ゴホゴホ。
フリー絵、貰って下さってありがとうございます〜vv サイトにお伺いできるのを楽しみにしていますねー。
そうそう、ビバリバ!にも是非♪

★TOP絵のカカシさんを素敵美人と言って下さって、そしてイルカ先生へのエールありがとうございます〜♪
イルカ先生、年中鼻息荒いんじゃないかと思うんですよ。にしし。

★楽様こんばんはvv TOP絵ご感想ありがとうございます♪
ブロードウェイ(というかN.Y.)に行ったのは、まだツインタワーがあった頃ですが面白かったです。私は英語はひとっことも喋れないのですが、迷子の外人さんに劇場の場所をやたらにきかれて弱りました(笑)私が外人だっつーの。
私も楽さんにラヴなのじゃよーv ギリギリまではバラしておいてほもだけ内緒、そんな按配ですハイ。

★わーいメロさんいらっしゃいませ〜vvv
アイコンいただきました。実はお散歩中の豆パックン付きチーカカをずっと狙っておりましたーv
玄関の絵は前にアップしてあったものを壁紙用に細工したんですけど、色数減らしたら眠そうになりました。ゴハンの後に指の舐めあい、い、いいですねっソレ!(生唾)

★ゆっちさんvようこそです〜♪やっぱM・O・Eですね!
梅っぽいですか?わーい嬉しいですvv私は梅が一番好きなんですよ〜。紅梅と唐梅が特に好きで(長くなるので割愛)静岡の中部ではイルカ食べます。浜松あたりではわかりませんが。
まだまだ寒いですけど、ゆっちさんもインフルとか気をつけて下さいね〜!応援しております♪

========

最近、某様んチで話題に出てたのですが、静岡はイルカ食います。大学の頃同じアパート住んでた後輩が「イルカの白いトコが不味い」と言ってたのを思い出しました。

で、こないだオペラ座の怪人見に行った帰りに、ほくせいおねえさんとジャスコに寄って閉店前の値引き品を漁っていた時にふと思い出してきいたです。

「ねえさん、イルカって魚売り場?」
「え?そうじゃない?海の生物だから」

でも魚売り場にはありませんでした。
つかジャスコにはイルカ売ってませんでした。

「鯨のベーコンとか、肉売り場にあったりするけどね」
「静岡駅の食品売り場には売ってたね」
「赤味はいいけど皮のすぐ内側の白いトコ不味いんだよね」

白いトコ(脂身)が不味いというのはどうやら食べた人の共通の感想の様です。
肉はイケますよ。まあ確かにケモノくさいので、マトンとか牡丹とか匂いの強い肉が苦手な人にはお勧めしないけど。
お召し上がりの際には「イルカせんせい、いいトコいただきます…ケモノくさいんですね〜ふふふ…」と呟きながら微妙に笑って食されることをオススメします。気分的に。
イルカ先生、だからぜい肉つけないでくださいね…(何の話かわからなくなってきました)

========

焼津って南国だったはずなのに、ここンとこ朝っぱらに気温が零下ですと。
九州より暖かくて初詣にトレーナー一枚で出かけたりするのが取り柄なのが焼津じゃないのー!
とか騒いでたら、ソレはアンタだけ、それに焼津の取り柄は温暖気候じゃなくて漁業だと妹に言われました…

いや今日は横浜にいるんですが。
原稿描きたいんですよ。小ネタの神様がちょいと降りてきましたよ。リバ投稿絵も描きたいんですよ。

でも土日はだありんがいるから。
さすがにだありんの目の前で原稿描く気にはなれません。とほ。

2005/03/04(金) 雪だ!
寒いなあ。うう。

こんな日はマーボー豆腐がうまいンだ〜♪
豆腐の他には挽肉と豆板醤、豆鼓、葱だけで十分よ。山椒をがっと効かせるともうサイコーっす。

スープはベーコンとキャベツとニンジン。

苺を貰ったので、オレンジと一緒に耐熱皿に並べてカスタードクリームをどばっと乗っけて、オーブンで焼いてフルーツグラタン。ローズヒップティーが合うのよー。
でも今日は中華っぽいから鉄観音にしとこ。

オンリー用の下書きが10pできた。下書きが一番時間喰うんだもん。あとはなぞるだけー。
サイト再録イラストと4コマも足して30pくらいになったらいいなあ。

■拍手御礼■
どうもありがとうございます。寒い雪の日も暖かい応援でぬくぬく気分頑張っとります〜。

★どうもありがとうございます〜。Mラさんちの交換日記をご覧に…!あぁん、うづいてくださいました?わーい!うふふー。自分チがエロ無しな分、他所様でお色気振りまいている気もしますが、これからもどうぞ御贔屓に〜♪


======

大抵は夜中に降って日中はしゃびしゃびの道路をぶつくさいいながら歩く、というのが「雪」ですが、今日はなんだか降ってます。
バスで買い出し(&映画みてトイザ)にいこうかなーと目論んでいたのに何かを挫かれました。

映画といえば一番好きなのはユル・ブリンナーとデボラ・カーの「王様と私」です。
中学だか高校だったかの頃にテレビで「王様と私」をやってて、母が「あ、それ面白いから録画しとけば?おかーさんねえ昔デートで見に行ったのよー」
で録画しつつぼやっと見てたんですが、王様が出てきた瞬間にどぎゅーん!
「おおぉ!これ!コレ!!好き!私の求めていたのはコレだよ!」
とものっすごく興奮したんですよ。こんなに興奮したのはハーロック以来ですよ。もう私は絶対お金を作ってブロードウェイまで見に行くんだ!とやたらと興奮しました。
そしたら番組の最後に
「ユル・ブリナー追悼特別番組・おわり」
って…。惚れた瞬間に何かが終了しました。
でも今でも一番は王様と私です。ブロードウェイ版のサントラと映画版のサントラ、ウィルバー・ハーデン&トミー・フラナガンのジャズカバー(モチどれもLPですよ♪)、その時TV録画した吹き替え版のビデオと映画のビデオ、それから最近ようやく買ったスコア。宝物です。

以前、松平健が舞台で王様やってましたが、見損ねました。でもTVの宣伝で見た時「う…似てる…!」と思ったのは内緒。

あと、一昨日ほくせいねえさんに聞くまでハーロックのフルネームが
「ファントム・F・ハーロック」だということを知りませんでした。

2005/03/03(木) 人生〜イロイロ〜♪
ナルアニ。
リーかわいいなあ。にひひ。
ウチのだありんはまあ、元OTKですが、私がOTK男子嫌いだったのを友人から聞いてたらしく、その手の話はしなかったんですよ。
でも実は今ブリーチにハマってるっぽい。
で、最近PSXで録画するのが楽しくて、色々録画しては後から見てるんだけど、最近ナルト撮ってくれてて、ブリーチとナルトを一緒に見てます。

「お前ナルト好きだろ?」
「んん?何で?わかる?」
「何でも何もコミックス出る度に買ってきてファンブックも買ってきてガシャとか食玩山積みでわからない方がおかしいわ!」

そりゃそうだ。

で、今週のナルトをぼえーっと見てて、リーが呑み屋で暴れている時のネジに大笑い。我愛羅達の登場で「おおカッコいい」と言っとりました。
ブリーチもこんくらいカッコよくしてくれー、だって。

でもほもサイトのこととかは内緒ですがー。

==========

今日は弟子修業の最終日でござる。
何故か「海鼠壁」ってナンデスカ?という話に。
「辞書見なさいよ、辞書!訊く前にさあ。引いてわからなかったら質問しな」
と言って辞書を渡すワタシ。で、引いたんだけど
「先生!わからないところがあります!
「ナニ?」
「どぐらって何ですか!?」
「…どぐら?」


アタシのアタマは一瞬にしてドグラマグラ。
「何?そんな説明書いてあるの?ちょっと貸して!」

そこに書いてあった文字は「土蔵」でした。どぞう。DO・ZO・U!
頑張って受験生…問題が読めなきゃ回答もできないんだからね…
(激しく不安)

そうこうしていたら母上が
「はにーや、このオイラーってなにかしら?」
と訊いてきたです。ああ、油差しね、と答えかけたそのとき、
「オイラーはドラマー♪ヤ・ク・ザvなドラマー」と歌いだしよりました。微妙に振り付きです。
母、ひと区切り歌い終わると何事も無かったかのようにさっさと家事に戻りました。
呆然としている私に「なにぼさっと座ってるのと邪魔!」と言い捨てて…。

2005/03/02(水) 行ってきた
今日は弟子修業が午前中に終わり、5月の焼津任務の打ち合わせに行って、そのあとほくせいおねえさんと映画を見に行きました。
「The Phantom of the Opera」オペラ座の怪人です。

実はブロードウェイ(中野じゃないよ)で見たことあるんですが、貧乏だったので安売りチケット買って2階席で見たんだよね。
コレが失敗。
目の前にぶらーんとシャンデリア、地下水路を行くゴンドラはステージ上をにょろにょろ蛇行、一番派手な見せ場のマスカレードも上から見るともう階段を降りているのではなく小股でちょこちょこ全体進め!てな感じで、「千円値切って7千円損した…」と泣きました。

なのでかなり期待して行きましたよ!(特にマスカレード)
面白かったですよ。

で、帰りのほくせいねえさんの車でわあわあ言ってたんですけど、最初の感想は、
「ファントムがつやつや。」
すごい血行よさそうな怪人。
高給取りだから…?
そんで、カルロッタがオイシイ役どころだー!とか、ファントムあんまりかわいそうな顔じゃなかったエレファントマンより全然大丈夫…とか、クリスティーヌは笑えるくらいどっちつかずよのう。とか、ラウルは白馬に乗ってたねえ…とか、わあわあ大騒ぎ。

言っておきますが、面白かったですよ。
その上でわあわあ言ってました。
やーそれにしてもファントムは栄養状態よさそうだった。
むちむちしていて美味しそうでした。
あ、あとファントムの声、軽かった…

カカブラ、お出掛けモード。エナメルのボディスーツ&首輪にファー付きベルベットのコート。
後ろの楽譜は、ファントムのスコア。ちゃんとは見えないけど「マスカレード」のページです。

2005/03/01(火) おおー
今週のザンプは、我愛羅がかわいいなあと思ったらあっと言う間でした。展開早!

リボにうはうは。Sやさん、ヒバリ来たヨーー!
エヘヘときめいちゃった。ちょこっとだけ。

ビアンキやっぱり最凶です。チビ達を本気で脅してるし。
脅されてるランボさんが可愛くて死にそうでした。
獄、いいトコ見せられてよかったね(ほろり)
しかし「2倍ボム」って…ビアンキの「殺傷力2倍」といいやっぱ血筋??
で、ビアンキですよ!獄の心配してんの。マジで。姐さん惚れ直しましたアタシ!
でもそれでゴーグル外して逆効果…。

デスノは、やっぱ次のが控えてるのね、と。
そういえば先週のデスノ、Lの最期の言葉が
「が………」「ま………」
だったんですが、そのあとに
「ん………」
だと思われた方は一体何万人いらっさるんでしょうか。
ランキングしてほしい今日の私でした。

昨日カカブラに着せたエナメル服、イルブラの方が似合うかも。


■拍手御礼■
弱っているときほど背中を押してくれる手のありがたみを感じます。ホントありがとうございます。

★K様、アツいメッセージありがとうございます。
NARUTOはまりたてのイルカカどっぷり…素敵です!
ビバリバ!も稼動間近ですね〜すごく楽しみにしています♪
風邪は治ってきましたが花粉がえらいことに。
だありん様もお大事に〜!ウチのだありんもゲホゲホですよ…(泣)


===========

もう三月じゃよー只今夜中の1時半。

しばらく久々にダウンしてました。身体もですが精神的にね。久々にパキのお世話になりました。
んでも進むっきゃないのヨ、生きてンだもん。

なにはともあれ、叫んでもいいですか。
うおー弟子合格率100%!
(先生が生業ではないので何%でも関係ないんですが、「せんせーの弟子合格率下げずにすみましたー!」と弟子に飛びつかれるのはやっぱり嬉しい)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.