イルカカブライス写メ日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/28 着物
2006/01/19 ハリウッドの服
2006/01/17 チョコ
2006/01/16 上野H☆R☆C
2006/01/12 おまんじゅう

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/05(土) やっぱし喰ってばっか
だありんがエライ長いこと「女神転生」をやってるなあ、と思ったらいつの間にか「真」がついてたりPSだったりPS2だったりしてたらしい。
そんでふと気付いたらロボットみたいのがガシャガシャとバトってるので「あん?何か随分ごつくない?いつのマに機械に乗って戦闘するようになったんさ?そういうステージ?」ときいたら「ンなワケあるかこれはアーマード・コアだこのボケ」と優しい答えが返ってきた。
「あっそーなのーあははーもうちょっと言い方あるだろーが!」とかわいらしくチョップで甘えてみた。
喧嘩になった。

昼間ッから和風スープ餃子と鱒の味噌漬を喰ってしまいました。
本日のお茶は緑茶、レモングラス、ミント、スイートバジル、桜のブレンド。
や、結構おいしいです。分量を失敗すると最悪ですが。

夕方になって最寄り地下鉄駅の駅ビルに買い出しに。
一階の喫茶店にアフタヌーンティーセットがあったので寄り道。
コーヒーがポットで出てきた。一人前カップ3杯弱。嬉しい。
スコーンについてた林檎ジャムが紅玉だったのも嬉しい。
でもクリームがクロテッドクリームだったらもっと嬉しかったんだけどな〜。サワークリームでもいいんだけど。生クリームは苦手なのだったり。

今日のプチカカ「えーこれがアフタヌーンティーセットなのー?サンドイッチとスコーンとケーキとコーヒーなんだあ。…食べ過ぎじゃないの?」


さて買い出しではベーコンをブロックで買ってきた。
大きめに切って(一片が100円のMONO消しゴムくらいの大きさかにゃー)鷹の爪と大蒜と一緒に、少し多めのオリーブオイルで弱火でじわじわと時間をかけて熱して、脂が溶け出して全体こげ色付いてきたら塩をふって、ざく切りキャベツをあわせてさっと炒めて夕飯のおかず完成。
うーん美味しいです。

だありんはベーコンを薄切り以外で食べたことがなかったらしく「ええ?コレがベーコンなの?」と言ってました。
喧嘩?ゴハン食べれば(つーか食べさせれば)忘れちゃうよ。ふっふっふ。

■拍手御礼■
どうもありがとうございます。励みになります!

★Rく様こんばんは♪そ、明けない夜はないんですよ。つか気付いたら夜が明けてたりするパターンが多いんですけどね。あはは!
私の方こそ元気いただいてますよv あの…日記絵に特にvv
メッセージありがとうございました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.