イルカカブライス写メ日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/28 着物
2006/01/19 ハリウッドの服
2006/01/17 チョコ
2006/01/16 上野H☆R☆C
2006/01/12 おまんじゅう

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/07(金) わああ
できましたヨ〜!
9日に配布するかわら版&そやさんとの小咄ペーパー用の絵が。

あーなんとかなるもんだわね〜。

そやさんとのペーパーはA5の両面、マイかわら版はB5の両面、どちらもぺらっと一枚です。
ペーパーはそやさんの小咄1本、私の1ページマンガ1本。
かわら版は1ページまんがが2本。
9日のみの配布になるかなー。
まあ中身は一本は既にサイトにも載ってるし。無料だからもう半分もそのうち載せるかもです。

■拍手御礼■
★正月に書いた、タコのやわらか煮ですが、この時は北海道から送ってもらったタコの足でして、大きくて驚きました。が、普段はそんなもん手に入らないので普通にスーパーで売ってるタコ煮てますよ。
「直径5cmのタコの足が手に入らないと作れないんですか〜」ってそんなコトありませんヨ〜v
直径3cmくらいのはスーパーで売ってますから♪挑戦してみてくださいね〜。

★メロさん〜いらっしゃいませ!はい出来ました♪
だってメロさんトコおじゃましていて出来たまんがですもの〜♪押し付けちゃいますよ〜〜。ありがとうございましたv


さて今日は七草粥の日。
朝に作りそびれちゃったので夕方でもいいかなー。

タコレシピといえば、某aさん宅のビビエスでいただいたレスに「食神」の文字が燦然と輝いとりました。
チャウ・シンチーにハマったきっかけになった映画です。懐かしいですよ!
そんで確か「好好味呀〜!(ほうほうめいあ〜)」と叫ぶのって、ミスター味っ子のアニメ香港吹き替え版のパロだっけ。
少林サッカーの饅頭といい、食べ物がいつも美味しそう。でも涙で塩味っつーのは…そいえばその涙塩味饅頭シーンで「ソルベーグの歌」が使われたのは元々の歌の意味を引っ掛けてるのかなあ。それとも曲の雰囲気だけかなあ?

4月のオンリーに本作れるかなー。
実はO崎さんに前回の食い気本の時にものっすごく美味しいネタをいただいてたんですよー。アレ、使えるかなー。
大根でタコを叩くイルカカも描きたいしなー。

========

カウンタはちまん越えてる…!!吃驚。
お出で下さる皆様、ありがとうございます〜。
77777申告無さげだわ〜。うう…7は3桁も4桁も5桁も無しか…好きな数字なのに〜。GETされた方、いらっしゃいましたらどうぞ〜。

あ、今日は妹・抹茶の誕生日だ。
電報でも打っちゃおうかなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.