イルカカブライス写メ日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/28 着物
2006/01/19 ハリウッドの服
2006/01/17 チョコ
2006/01/16 上野H☆R☆C
2006/01/12 おまんじゅう

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/31(月) わあわあわあわあ(うるさいよ)WJネタバレ注意。
目が覚めたら午後2時だったんだよ!
貴重な休みを更に二度寝しちゃっただーよ!
そんでまたザンプひらいて「うへへへへへへ」とひとり笑ってました。

カカシさんが!
カカシさんが!!
カ・カ・シ・さ・ん・が!!!

カラーでイルカせんせと並んで幸せですよねそうですよねああもうこの美人さんは睫毛濃くなっちゃってもう!
イチャパラ新刊にぷるぷるしちゃって、読むのに夢中でナルトとサクラの漫才そっちのけ。
木の葉丸はカカシのおケツのうしろにはりついてるし。

や、それにしてもナルトがオトコマエになってるし!(でも田舎中学ジャージ・ジャイアンツカラー)
でも「全然変わってないてばよ」で私の中のナルトカワイイ度アップしちゃった。でもカカシさんをねらっちゃダメよ〜♪
サクラちゃんかわいいなあ。あのコスいいよーやっぱオンナノコはブーツだってばよ!つかあのミニスカのジッパー何!!
そっかーもう七班じゃないんだー。対等な忍なんだーいやそれよりイルカ先生早く出てきてーまかり間違っても一楽でスープ作りに精出したりしてないでね。

さて蟲ダメな私、今週のリボたんのカオにくっついてた冬の子分達に卒倒しそうになっちゃったです。うげ。なんでソコだけそんなリアルなんだあああ!
あーランボさんカワイイカワイイカワイイ…。

ラヴマスターの扉絵を更新してみました。
あと、ランボさんの隠し芸イラストにオマケをつけてみました。

■拍手御礼■
★Yっちさんこんにちは!早速ラヴマスタ絵見て下さってありがとうございます〜。
ザンプで生カカみたらもうわあわあはあはあで、おヘソくらい描いちゃってもバチは当たらないんじゃないかと…すみません今日は私は壊れてます(いつにも増して)

★y様♪シティお疲れさまでした!ペーパー持ってってくださったんですね〜!
どうもありがとうございました!
つか私満足にご挨拶も出来ない無能ですみません!ペーパーのマンガ、冬コミで封筒に殴り書きしたヤツです。あはは!

2005/01/30(日) 脳味噌煮え煮え(City&新年会)
シティ行ってきました。
そやさんとこの売り子をしました。相変わらず無能ですが。
本をお買い上げ下さった方、お声かけて下さった方、かわら版持ってって下さった方、どうもありがとうございました!
今回、両隣のサークルさんがいずれもイルカカさんで、またも傍若無人な攻めっぷりを発揮してしまいましたホントすみません。
さてムラさん、るんさん、B侑さんがいらっさって、そしてそやさんに私に両隣さん、と、スペースの机の内側はイルカカ避難所みたくなってました。
そして早売りザンプを見ながらきゃあきゃあ言ってました(一番うるさかったのは多分私)。
しかしよく聞くと

「カカシさんが!イルカ先生が!」
「白眼は何を挟まってんだよサスケの手がイルカ先生を追っ払ってるじゃないのさああっイタチがカカシさんを激烈狙ってるんですけどっ!」
「イチャパラ新刊を手にしてぷるぷるぷるぷるしてるカカシがたまんないんだってばよ!」


とかの叫び(殆ど私だってばよ)の間に

「ちびアイスバーグが!かかかわいい!ねっねっ」「リボ新キャラかわいいんですって」「ランボランボランボランボランボランボ」

とかの呟きが挟まっていたりしたのは内緒です。そしてそれがそやさんのシャープなお声や私のがらっぱちな声みたいな気がしてもそれは気のせいです。

夕方から新年会。の前にお腹すいて死にそうでしたので会場からるんさんムラさんB侑さんS山さんを拉致ってご一緒にお茶。B侑さんが漢前で惚。ムラさんにビクトリーム様のCDを見せていただいていきなりツボにHIT。
更にソコにガッシュご存じないるんさんと、シャープなそやさんの超激列ツッコミが。寝不足で笑いすぎると脳貧血起こしそうになるんだと知りました。

つーかるんさん、ビクトリーム様は魔物だからさ、
「このひとのお母さんっているの?どうやって産まれてくるの?」
って素でつっこまれても誰も答えられないから!
「逆子だよねコレって絶対!」「そうだね」
とお二人で真面目に言ってるんですよもう腹筋痛いですよ。
ベリーメロン朗読するのもすげえ堪らないんですけど、ビクトリーム様のポーズを「わあ〜お膝で甘え放題」っていうの、死にそうでした。あとムラさんの笑いっぷりにワタクシ彼女に惚れ直してみました。

新年会でaさん、uズさん、Aカオさん、Y宇子さん、MちかさんMどかさん、K木さんS本さんが合流。実は徹夜明けだったのでまともな判断力がなかったと思われますワタクシ、皆様失礼いたしました。
ものすごい食べっぷりな集団で、キモチよかったです。
aさんにいただいたムーミンマシュマロがかわいかったですありがとうございました!プチカカと並べてみました。
ソコにいるだけでもう笑かしてくださるAカオさんとY宇子さんを思わず拝んでしまいました。や、なんかご利益有りそうな気がして。そういうの理想なので。

uズさんとものっすごい笑って笑って喋って喋って喋り倒された気がします。楽しくて死にそうでした。
台所の癖がお茶やってからついたものだということとか、言われて初めて気付きました。そういえばそうだ!という話がいっぱいでした。
そんでボヴィーノボスの金ムク話とか木の葉キャバクラとかぎゃあぎゃあ騒ぎました。
本当に面白かったんですよ。

ウチ帰ったら私の顔色にだありんの顔色が変わりました。今すぐ寝ないと放り出すぞ、って何か変じゃない?

2005/01/29(土) 専門馬鹿…
■拍手御礼■
ぱちぱちっとありがとうございます!嬉しいです〜v

★いらっしゃいませNムラさん♪ラヴマスタ読んで下さったんですか〜♪いやん私も好きですよー!日記も読んで下さってありがとうございますー。アレ?でもそんな爆笑するような出来事ってありましたっけ…自分じゃわからないのかな〜。私も大好きですよ〜!

★Yっちさんいらっしゃいませ♪まあ、元気のお裾分け、嬉しいです!
キス絵は私のささやかなこだわりなので萌え萌えして下さって感激です〜頑張りますよ!ありがとうございました♪


22:00演習終了、帰宅。ゴハン炊いておかず作った。もっそもっそと食べた。
23:30ですよもう。食後のコーヒーはだありんがいれます。
コーヒーはだありんの方がウマいので。
任務巻物は結局池袋のヤ●ハに行って購入。
厚さ1センチの楽譜が何故9,030もするんだああ!!!
でも私の愛するユル・ブリンナーの名前がキャスティングに印刷されてる古い版だったからいいのv(購入したのは「王様と私」のスコアです)
あぁんもう愛しいわ〜vvvこのスコア実は高校生の頃から欲しかったのよ実は。
でも高いし、コピーで済ませちゃってたけど、買えて幸せ〜♪

=======

あさて、只今14:05。
17:30から渋谷で演習ですが、巻物が行方不明。段ボール10個のコピーの山からA4の紙3枚捜すのと新宿か銀座池袋のヤ●ハに行って購入するのとどっちが早いかなー。
あと25分で決めないとどっちも間に合わないなー。

渋谷に行ったらブックファーストで「沈夫人の料理人」の二巻を買おう。このマンガ大好き。

========


あら、もう午前3時。

私、専門馬鹿と言われます。
ええ、2年前までファックスの送信もまともにできませんでした。
パソコンの終了に電源引っこ抜いたりしてました。
そんでも色々と喰い散らかしているおかげで馬鹿度はまだ低い方だと言われましたが。

で、なんだっつーと、メールの一斉送信です。
今まで任務関係者から自分に来た、複数のひと宛の一斉送信メールというものは、「to」になにやらエライ数の知らないアドレスが並んでたりしまして、メールってそんなもんだと思っていたのですよ。
またそれ意外にはメールって使ってなかったしね…。

今日、「to」の下にある「Bcc」というモノが何かようやく知りました。
うう、教えてもらってよかったよぅ…!
これから先にあったかもしれない、トラブルの種がいっこ減りました。

そんなわけで感謝してみる冬の夜なのだったり。

◆私信◆
そ…そやさん!カ…カカシ?カ!カカカカカカカカシ!!!(謎)
ああああぁぁぁああわああん!ステキそやさん愛してるラヴュー!
見たい!逢・い・た・いーーーカカシィィイ!
(トチ狂い中です)

2005/01/28(金) 本日休養
やる気ゼロ。
どうせ明日は演習日。1日くらいダレてもいいかな。

ブライスのカスタムをした。
ベルベットメヌエットの髪型が大変に気にくわないのでお湯パーマをかけた。
どうなることやら。

だありんの実家から荷物が届いた。やっほう。食材だ!!
おお!野菜だー鱒だー嬉しいな♪クリームチーズも入ってるv

夕飯は菜飯、鮭と野菜多め味噌汁、鱒の味噌漬け。デザートはキャラメルレアチーズケーキとブラックティーの適当ブレンド。
や、私はケーキは食べませんが。ちょっとだありんにサーヴィス。なんせ週の半分いませんから。

そういえばすっっっごくおいしい烏龍茶が実家にあって、帰る度に母に「はにーや、お茶いれて」と言われてはほいほいとちまちまお茶いれてる。
日本茶と紅茶は母、中国茶系は私のほうが美味しいの。

で、その茶葉、瓶に移してあるんだけど、そろそろ残りが少なくて、うーん自分でも欲しいなーと思ったので「コレどこの何てお茶?」ときいたら、
「えー貰いモノだし忘れちゃった」
「誰に貰ったの!」
「えー…だれかお友達〜」
ううう…頼むよオカーサン。まじ美味しいから。思い出して!!

◆私信◆
★T子様、メルありがとうございました!
あの、以前に板にも応援カキコしてくださいましたよね??
明後日は、ワタクシS也さんチに寄生しておりますので、どうぞ宜しくー。

★かわいこちゃんな皆様、見てらっしゃいますかね〜。ええと宴会丁稚はにーからのお知らせです。予定人数が12忍となりました。お誘い合わせはひとまず終了でお願いいたします〜。後程再確認メル差し上げますよーうふふうふふ〜。(キモ)

2005/01/27(木) はぐはぐ
はぐはぐしてぱふぱふしてぎゅうぎゅうしたくなるよ〜無性に。
春かしら?

とかいいつつ今日は寒中見舞いを書きました。あー寒。

鯛焼きとお茶。不滅のペアざんす。
カステラと牛乳(温度人肌)も捨て難いんですけどね。

調子イマイチのため移動は新幹線にしようか…と思ったら静岡駅で事故あったらしく止まってました。
只今在来線でぽそぽそ移動中。
腰…キッツイなあ…

さて3日振りに帰宅したら、次の任務指示書が届いてた。
9月、滋賀、決定。ランクはA級。

はあ左様で。で、詳細は…


…落語家さんと抱合せってどういう任務なの…一体…

最近ますます知らない世界に入って行ってる気がします。
今まで培ってきたささやかな経験値があまり役に立たないような気が。
うーん万年チャレンジャーか。ま、それもいっか…。
退屈するヒマもない。


■拍手御礼■
ぽちぽちっと押して下さってありがとうございます♪

★もっと早くに貼らせていただくつもりでしたが、遅くなってしまいました〜。こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
お年賀ありがとうございました!

★わぁ!やっぱりS山さんでしたのね!その節は本当にありがとうございました。今ココで日記書いてられるのも、3割くらいはS山さんのお陰ですよホント!気付かなかったなんて私のばかばかおばかさん!
30日はコエンザイムじゃないものを持ってるかもしれません。また暴れ出したら今度はチョップしてやって下さい。

2005/01/26(水) ふがっ。
■拍手御礼■

★S倉様こんばんは〜vプチカカバニーで和んでいただけたらもうある意味本望ですよ。お洋服作りに協力的!羨ましい限りです!目玉人形には笑いました♪

★ゆっちさんいらっしゃいませ♪応援ありがとうございます〜v
腰ね、痛いです(泣)ゆっちさんも大変そう…!お互いいたわりつつ頑張りましょうねー。

★そやさーんvvありがとう〜vvv
わーい「新着」になったとです♪おバカすぎてすみません…
ラヴュ〜vv

受験シーズンですな。弟子修業も大詰め。
音楽史講義。印象派の絵描きさんをひとり言ってみ?と言ったら(音楽史の問題に美術史ってからんでくるからね)
「ええと、ええと…田植えするおばさんの絵描いた人!
ええ、弟子の言うソレはミレーの落穂拾いでした。

=======

リンクを追加&整理。うふふー♪
■私信■
★美腰の君♪早速そうごマークつけさせていただいちゃいましたvvvあぁん嬉しいですよ〜♪なんの問題もありませんとも!
ウチはイルカカですけんど、読む読まれるに関しては他カプも逆もへーきですよ!
これからもどうぞよろしく〜vvv

★自分の迂闊さにがびょーん。
去年の秋に、ちょとあってすっごく凹んで「一旦サイトお休みしちゃおうか」と本気で思ったその日にメル下さった方がおふたりいらっしゃったんですが、そのうちのおひとりがS山さんだったことがなんと今頃判明!
つーかさ、おかげでサイト続いてるっつーのにアタシ今まであのメル下さった方と、インテでお隣になって傍若無人の限りを尽くした上襲うが如くリンク貼っちゃった方が同一人物だったと気づいていませんでした。
メール読み返してソレに気付いた3分前のアタシの驚愕はメテオ食らったかのごとく。

違う方だったらもうどうしましょう。…合ってますよね…??


ところでリンクページ開いたとき最初に「新着」にならないんですがどうしたらいいの。
初心者ですから…とほほ。

2005/01/25(火) 腰痛ぇ。
腰痛再発。痩せないとまじでやばい気がしてきました。
任務上、ある程度の体重は必要なんですが、身長止まったハタチの頃は今より20キロ少なかったワケでして、そりゃ骨格に見合わず腰にも膝にも来るってモンです。
けどやっぱり体重は必要なんですよ。
大学で師匠に「最低10キロ太れ」と言われて太ったけど、この際折り合いをつけて10キロほど落とそうかと。まあ半年計画ですな。
ちなみに痩せてもスタイルは良くなりません。
スタイルというのは等身で決まるわけで、頭も顔もでかいこの身としましては、なんつーかもうスタイルなんてどーでもいいや。

とか言いつつチチハハ妹と一緒に隣の無国籍レストランへ。
痩せる?明日からね!がはは。

■拍手御礼■
ぽちぽちっとありがとうございます!「あーあはは〜わあい」と脳足りん気味ですがかなり喜んでおります。

★ぷちカカ、喜んでいただけて良かったです〜。ブルーのウサギはお初です♪なんて着ぐるみの似合うコなんでしょう〜また違うコスで写真載っけたら見てやってください〜♪(親ばか)

★しぃさんいらっしゃい♪ぴよカカ、しぃさんのツボにHIT?今度ケータイにお遣いに行かせますねっ♪

★いらっしゃいませ楽様♪ありがとうございますー。ワタクシ、楽様の上忍マンガが大変にツボでした。ところで「サイ○バ信者状態」ということはですね、もしや私はサ○ババ(みたいなモン)ですかね。ビブーティ出しながら走り寄っても逃げないで下さいね〜!


========

このサイトはリンクフリーですけども、報告不要ではないです。最近変えました。
なぜかっつーとですね、以前は報告不要だったし、今までは特に問題ないし、これからもそうであってほしいなーと思ってるので本当は報告不要にしたいんですが。
でもオフィシャルと二次制作のサイトを一緒くたにリンクされてるトコを見かけたことがあって、「自分トコがされてたらどうしよう」と血の気が引いたことあるんですよ…

二次制作のリンクは特にそうですが、でもソレに限らずやっぱり「考え得る限りの問題を想定して、ソレを避けてコトを運ぶのが最低限のお約束」だと思うのですよ。

え、そんなわけで、「要報告というのは敷居が高い感じがするし気楽に繋げない」と思われた方には申し訳ありませんが、やっぱり解析とか覚えるまで要報告でいかせていただきます。

さて任務じゃよ。これから静岡ー。

2005/01/24(月) ふー
■拍手御礼■
ぽちっとPUSHありがとうございます!嬉しいです♪

★初萌えはベルばらですか!ステキです〜!!オスカルが格好良かったし、アンドレが片目になった時死ぬかと思いましたー。懐かしいなーvvオスカル死んだとき泣きましたよ私…。どうもありがとうございました!

★ぷちカカ「わーありがとう♪オレはねー、イルカ先生のものだけどね、でも可愛いって言ってもらえるとやっぱり幸せなんだぁ♪お礼にウサギに変化してみせるよ!」

★ごはん絵、気に入って下さって嬉しいです♪何しろ食べてばっかしのサイトでして…ラヴマスターも何度も読んで下さっているんですか!ほわ〜ありがとうございますv 描いててよかったですー!

★瀬山様、コンバンワ〜♪30日、またお逢い出来るの楽しみにしてますね〜vv
そしてワタクシに拉致られて下さい。ふっふっふ…(何)



年賀状を出さなかった。
寒中見舞いがまだ出せる!のでこれから作るのだったり。
何故だありんの分まで私が作るのか…フツー逆じゃない?

uzuさんとリボメール数往復。
今週のランボさん(小)、可愛すぎる…っ!!!!
で、意見が一致したのが、
「リボたんから見たらうんこも√5も同レベル
でした。ううっ…獄寺…不憫なコ…。

NASAレベルの数式を見た事ある獄寺、格好いい!(でもうんこと一緒)
ヘタレ好きな私の脳内は不憫なお馬鹿ふたりぐみで、もーいっぱい♪

そんなわけで(どんなわけ)ランボさん絵をいっこ描きました♪

==========


只今午前1時。
お気に入りだったガーシュインのマニアなサイトさんが2月に閉まるらしい。ショック…
てなワケでリンクも外しました。でもまだあるので貼っておこう。ガーシュインお好きな方はどうぞ。ワタクシ的に「大曲・小曲」の「プレリュード1〜3」「曲」の「Igot rhythm」「Swanee」、「歌」の「'sWonderful」が好きなんだぁ。でもガーシュインといったらラプソディ・イン・ブルーとポーギー&ベスですか。
好きじゃなきゃ退屈だけどね。って、それはどんなジャンルでも一緒でした。
ttp://www.bekkoame.ne.jp/〜ilgg/

2005/01/23(日) 寒!
田端で演習。どうもエアコン効かないし寒いなあ。と思ったら雪が降ってきた。
最寄りでだありんに拾ってもらって回転寿司に行ってきた。
寒い!寒いよーーーーー!バイクの後ろは!
しかもバイク用の格好してないし!

くわぁー!と変なイキオイがついた。食べ過ぎた。

今日のプチカカ「あのね、今後ろで回ってるの、照り焼きチキンにオニオンスライス乗っけたヤツなんだけど、コレが意外とイケるんだって。あとね、穴子の炊いたヤツが美味しかったんだ〜♪今度センセーにウチでつくってもらおうっと!」

■拍手御礼■
ぱちぱちっとありがとうございます!メル下さった方もありがとうございます♪もう元気です!つーか元気じゃなくても標準よりは元気です!

★21日の日記に笑って下さって、どうもです〜。あはは!
あのタイムリーなピンポイント迷惑メールには本当にビビりましたよ〜。何故妹にパンダ!? 何故私に萌え萌え!?ランダムにやってくる(筈の)迷惑メール、笑いましたが来ない方が良いに決まってます。(でもちょっとネタにはなりました)
どうもありがとうございました〜!

========

最初に萌え萌えはあはあしたのっていったいいつだったんだろう…と、ぼけーと考えてた。
はっきりくっきり記憶してるのは「サイボーグ009」かなあ。
ほくせいねえさんちで読みました。
このガキャー「わーいサイボーグ集合〜ドルフィン号GO!」とか無邪気にいいながら実は萌え萌えしてたんかい…とかねえさんに思われるかもしれん…でもその頃はイタイ目とかピンチなシーンとかでドキドキはあはあするのは普通の子供の反応だと思ってたんです。
が、もしやドキドキではなくて萌え萌えはあはあなんじゃないか?と思ったのは、小学6年の時、友人がはっきり萌え萌えしててそれをアツく語られたときでした。
「やべえ…同類だ…」
以後、何気に暴走気味。でも尋ねられなければ言わないので知ってる人少ないけど。

2005/01/22(土) うーむ
Uづさんとリボメールちょこっと。
あの、めっちゃ萌え萌えなんですけどっ!!自分の脳内には今、見返りランボさんの細首と不機嫌獄寺の眉間が…っ!わあぁあ!はあはあ!!
はああ!お馬鹿さんネタ、素敵すぎます…っ!是非描いてください…っ!
私も何か描きてええぇぇぇ!

■拍手御礼■
たぱたぱっと拍手ありがとうございます!そろそろ浮き上がってきましたよ!やっぱ萌えはココロの栄養ですよ!

★はい。拍手ボタンのカカシさんは動いていたのです〜vvアイコンは「畦道』様からお借りしました〜♪あくびして目がしぱしぱしてる、おねむカカシ。見た瞬間に「こ…コレやあぁぁぁっ!」と叫びました。カワイイですよねっ!どうもありがとうございました〜♪

★かわいらしいと言っていただけて嬉しいです。和んでいただいて、描き手冥利に尽きます!こちらこそ、感謝ですよ!どうもありがとうございました。これからもどうぞよろしく♪

★ほのぼの可愛いですか♪ほのぼの…いい響きです…vvいつでも和んでいただけるように、焦らずのんびり運営していきます♪嬉しいコメントどうもありがとうございました!ココロの糧になります〜


========

「こんなこと言ってた」とひとから自分の寝言を聞かされるのはたいそう恥ずかしいものでありますが、楽しかったりもします。
で、過去に聞かされた自分の寝言。

「梅こぶ茶の金箔が多すぎる!ふくらはぎに貼って!ふくらはぎに!」
「福袋に生春巻きを!早く投票するのよ!」
「宇宙へ還れこの馬鹿。あっなによ〜ちょっと途中で摩擦で燃えないでよーアンニンドーフにかかる〜」
「センブリなんか一気できません…でも飲まないとジンメンソが…ジンメンソが…」(このあと泣いたらしい)
「アンチョビーーーーーーー!」(手を差し伸べて叫んだらしい)

ひとってナゾです。一部ものすごく性格わるそうなの混ざってますが、何か嫌な事でもあったのでしょうか。
========

只今午前4時。
年に何度かざざざっとやってくる不眠症の波〜。
だからといって覚醒しているわけでもなくやっぱり寝ないと脳は働かないわけで、じゃこの時間にお絵描きでも、とかデータ作るか、とかもできずぼんやりとただただ寝つけないのです。まだパキもハルシオンも残ってるけど、すぐ薬に慣れてしまう体質なので、非常時のために薬はのみません。こんなときはもう仕方ないのでみの虫みたいに丸まってひたすらぼんやりしてるのです。

こむすめ。ページにリンクされてるサイト様をぼやっとまわってたら、某所でキリ番踏みました。わーい。でもご報告カキコ文がめっさ馬鹿丸出しだったかも。ぐはっ。

2005/01/21(金) むー
こう、どわーっ!ときてうっはー!としてふんがー!となるようながつっとハードな線派手派手なモノが描きたいんですけどね、どうもいざ何か描こうとするとどうもにょろり〜んとかへろ〜んとかしててつる〜りぬる〜りとした気の抜けたモンになってたりするんですよ。
けど本当はカッコイイのも描いてみたい…こうずばーっくわーっ
…もしやそういうのを一般に「ないものねだり」と言うのでありましょうか。

======

朝、妹・唐草からケータイに一本のメルが。

「今朝、『自分をパンダだと思っている男」というタイトルの迷惑メールを受け取り、開きたい衝動を押さえるのに一苦労しました。」

ヤツはパンダマニアなのだ。「ピンポイントの迷惑メールが恐い、宇宙人に監視されてるかも…」と言う妹に「わはははははは!」というメールを返した(ひでえ…)直後、今度は私のトコにも迷惑メールが。

「漫画やアニメで萌え萌え、人生を踏み外したアナタ」

どこだ!どこの宇宙で監視されてるんだああぁぁぁ!
や、イルカカ星でしょう…

本文は「ロリコン好きな人はクリック!」とかありまして、ソッコー削除しましたけどね。ピンポイントくらった姉妹でした。

=======

今週のリボーンで、リボーンが獄寺の事を「馬鹿だ」と言いきってましたが、リボーンから見たらランボさんも獄寺も大差ないのでしょうか…ううっ。不憫な子…(目頭ハンカチ)
あ、私は馬鹿とヘタレ大好きですから!

■拍手御礼■
ぱちぱちっと応援ありがとうございます。のほほーんとしておりますがこれでもココロはマンボ踊ってます!

★わあぁ!本当ですよ!即直しました〜教えて下さってありがとうございました〜!
改装した夏から誤植晒しっぱなし…ひゃー恥ずかし〜///;
教えていただけなかったらきっと更に晒しっぱでしたよ…ありがとうございましたー!ココロから感謝です〜

★I'様、ようこそいらっしゃいませ。まあ、日参してくださってるんですか!ありがとうございます、心強いですーv
そうですね、肉まん食べてキスしたら肉まんの味なんでしょうか…いえきっとかわいらしー小鳥のキッスってヤツですよ多分。ですから肉まんの味というよりは肉まんのニオイ…どちらにしてもお色気とはほど遠いですね…
桃色カカシさん、気に入って下さって嬉しいです〜♪どうもありがとうございました!

2005/01/20(木) ま!
■拍手御礼■
わぁ〜vぽちぽちっと応援ありがとうございます〜v 嬉しいですー!

★うふふ〜♪好きです好きですって言われちゃったvv
ありがとうございます!私も好きですヨ〜顔が緩みます♪

★萌えてくださったんですかvv わぁい♪萌えは全ての源ですよ!(力説)
萌えパワーでこれからも頑張ります♪ありがとうございました〜!

★話、楽しみにして下さってありがとうございますv
ヘタレな漫画ばっかりな上にまったり更新ですがどうぞよろしくぬるい目で見守ってやって下さいませ〜。

★ゆっちさんこんばんは!ま、お身体お大事になさってね!ピンクのカカシさんがアナタの夢で添い寝を…(もれなく無表情なイルカ先生も枕元に付いてきますが)
人の寝言って面白いですよね!私は「梅昆布茶の金箔が多すぎる〜!ふくらはぎに貼って!ふくらはぎに!」と叫んだらしいです。アホーだなあ…。

★『夜這は寝て待て」って聞いた瞬間に私も妄想スタートしましたよ!
そうですね〜!ウチのイルカカだとイルカせんせーが寝てるとこにカカシさんが。いわゆる「襲い受け」で(笑)
ラヴマスター気に入って下さって嬉しいです!萌えと妄想のお手伝いができて光栄です〜♪のんびり更新ですが続きも読んで下さいね〜。ありがとうございました!


=======

昨日の任務の疲れを引きずっている間に、貧血週間に入っちまいました。顔色サイアク。

どこにでも困ったさんはいるんですが、昨日の困ったさんは本当に困りました。いや弱りましたまじで。
御近所のお婆さんなんですけど。悪気のない方なのは存じてますけど。
すみません…私コレで食ってますんで、お願いですから
「私が言えばこの方は無料でボランティアに来る」
とか方々の施設で言わんで下さい…私はアナタをよく知らんのですよ…。
慰問任務も任務のうちなんですよ…別に無料でやってるワケではないんです…ばたっ。

=======

只今午前一時半。
ふとカカ受けオンリーのサイトさんを覗いたら、受付状況がMAXの50越えて拡大受付してたよ。ビックリ。10スペース拡大なのかなあ、アレは。スゴいなあ。

2005/01/19(水) ふんぎゃー!!
■拍手御礼■
ぱちぱちっとありがとうございます!

★任務疲れたよ〜!って、このサイトを知ってて今日任務なの知ってたのはひとりしかいないんですが…ねえさん!
お初コメントありあとーいらっしゃいませーわっはー照れるよー!
って、私少林サッカーを松林サッカーって間違えてた?16日の日記ねー…あっホントだー!ぎゃわー!大井川だー!
※ねえさんがスタッフしてくれた任務で、静岡県大井川町の、松林の中の運動場が任務先ってのがあったんですヨ…

★ゆっちさんコンバンワ〜♪おまけは立派な商品ですよ!と日々叫んでいるワタクシ、広島は修学旅行以来です。(間違えました…広島は3月でした!9月は滋賀ですー)道中萌えの産物…楽しみです♪
どうもありがとうございました!

========

今日の任務は疲れたよもう色々と。ふう。

さて9月に滋賀任務が入ったよ。最近西へ西へと向かってますな私の任務先。ははは。

原稿を描きたいよー描きたいのよー!ううう。
焼津の海に向かって呟いてみた今日の私。
ちなみに海にはマリモはいないということをS也さんのメールで昨日知った任務バカなワタクシなのでした。がふっ。

そういえばマリモのビンって「ナントカ湖みやげ」とか書いてあるよな…ぎゃぼー!

妹・抹茶は某専門学校の先生なんですが、テストの空欄埋め問題に
「○○は寝て待て」
というのを出したら
「夜這いは寝て待て」
という答えが書いてあったそうな。どう思う?と訊かれてもなあ…確かに夜這いも寝て待つものだよ!ガンバレせんせー!

2005/01/18(火) だらだら
こんにちは、みんごる4でイーグル連発、ロングパットが大好きな直蔵です。(たまには漢字で名乗ってみる)

こんなのんびりしてていいんかいな?とかぼやーんと思いつつ本当はよくないんですが、ここ二年の間の忙しさに慣れてしまっていたのか、脳味噌ボケてます。
一日原稿描けますよハイどうぞ、てな時間があってもぼやーんとして終わっちゃったり。
任務の合間じゃないと下書きも進まないってどういうコト!?

あー太平洋が綺麗だなー。
中〜長距離の電車移動が多いと、おケツが痛いけど季節の移り変わりが見れていい感じです。

妹・抹茶に誕生日プレゼントをあげた。サフランホール5g。
わかる人にはわかると思うのですが、普通買いません。
脳味噌スペインな抹茶は「え?うそ!何この量!ありえない!」とお喜びに。良かった良かった。
これだけあればリキュールにもお茶にももちろん料理にも使えるヨ〜♪

ちなみに私が過去いちばん美味しいと思ったものは、抹茶がスペインでのショートステイから帰ってきた日の夜に「ねえちゃんはアレが食べたいんだヨー向こうでいっぱい食べたんでショ〜ねー忘れないうちに作ってヨ〜」とねだってねだって作ってもらったパエリアです。ありゃ絶品だった。

…また作ってもらおう…ふっふっふ…

========

「畦道」様からおねむカカシアイコンをお借りして拍手ボタンに使わせていただきました♪
カーソルってリンク場所に持ってくと指になるじゃないですか。で、おねむカカシにカーソルあわせるとホントに撫でてるような気分になりますよ。くわぁ!たまらんですたい!(何者)どうもありがとうございました〜vvvv

■拍手御礼■
今日は何だか吃驚するくらい拍手もらいました。ホントにビックリ。え?え?いいの?っと思わずモニターに向かって呟きましたら妹に聞かれてました(爆)。ありがとうございます。
ちなみにアイコンが可愛いので自分でも3回押しちゃいました(笑)

★ほんわかした絵がカワイイ、と仰っていただけて嬉しいですv
これからもほんわかのほほん気分になっていただけるように頑張ります♪ありがとうございました♪

★ああっm様〜!よようこそお出で下さいました!ご報告が遅くてホントにもうすみませんでした〜。ハイ、拍手に使わせていただきました♪もうめごくてめごくてたまりませんー!!!どうもありがとうございました!

★初めまして、ようこそいらっしゃいませ!和んでいただけましたか〜嬉しいです♪
好き好き〜ってホントにもうそれだけなんです。応援ありがとうございました。マイペースですけど頑張ります♪

★好きとか愛しいとか、人によって色んなカタチがあるんですよねえ。ウチの好きのカタチを気に入って下さって嬉しいです。
どうもありがとうございましたv

★Yっちさんいらっしゃいませ〜♪キュンってなってくれました?うふふ〜vv
ま、拍手絵も一周見て下さってありがとうございます♪拍手絵ってオマケ要素が強いですけど、楽しんでいただけたみたいで安心しました〜。

2005/01/17(月) とりあえずだな…
名前を先に決めておこう。

って、何の話かっつーと、オンリーに出す新刊です。まだ下書き2Pしか描いてません。
食い気本もまだ在庫あるんですよ…うーん。そやさんとの合同誌もまだあるし、悩むなあ…
薄いのちょっとだけ刷ろうか…でもコピーは懲りたのでオフセットです。

で、タイトルです。
「イルカカ読本:蜜柑楽園参號◆飴の糸」です。(未定)
相も変わらず小ネタな本になるかと。ゲスト様お願いするかもなにもかもまだ未定です。
「褒め言葉よりもプリンを寄越せ」は次の機会に使おうかと。

2005/01/16(日) コンフュ!(またはメダパニ!)
テンパってしまった私、だありんに連れ出されて映画観てきた。カンフーハッスル。面白かった。けど予想範囲内、ってカンジでした。
松林サッカーの方がインパクトあった。
アレ、ポスターの「ありえねー!」を見てなければもっと楽しかったかも…
ジャッキー映画(酔拳とかの頃)と似てるかにゃー。ジャッキーカンフー映画って、ジャッキーが勝った瞬間にイキナリ終わったりしてた…よね?でもシンチー映画は「その後」というオチがキレイについてるから、観た気がするのだったり。

少林サッカーの時にも思ったんだけど、音楽にクラシックを使ってる場面があるんだけど、アレちゃんと曲の内容と場面が合ってるのって、そう選んでるのかなー。だとしたらすっごく楽しい。

ところでカンフーハッスル!を観た友人から
「はにさん!カンフーハッスルにはにさんがいたよ!ぎゃははははは!」
と言われてたので何だろうと思ったら、観てわかっちゃった…このおばはん…
これだなヤツが言ってた「私がいる!」って…

=========

いつも妙なネタを振りまいている弟子が、昨日今日とセンター試験に行っとります。お天気大荒れ。センセーが出来る事って限りがあって、この期間はいつも胃が痛くなりそうです。

ところでPSXでテレビの録画するのが楽しいの。
キーワード録画でおまかせにしておくと、何が入ってるのかわからない。
「おすすめ」を録画キーワードに設定してみたらナゼか「ガッシュ」「ブリーチ」「ポケモン」「犬夜叉」「ワンピ」「SEED」が入ってた…な…何故…??
NARUTO入ってないんですけど〜…

あと「グルメ」にはでぶや、愛エプ、チューボーですよ、が入ってた。
んで、でぶや夏の再放送の録画(なんじゃそら)の旭川編見てたら、突然ナルト着ぐるみがラーメン屋に。ああ驚いた。コーヒー吹いちゃった…と思ったら石ちゃんが声優参加だったのねー。
…映画見損ねた…(思い出しショボン)

========

任務で、ちょいといっぱいいっぱいになってます。
あーうー。
こんな時はお絵描き!と行きたいのですが、土日はだありんが一緒にいるのでさすがに無理ですー。
うううストレスたまりそうよーー!!

2005/01/15(土) あー
今日は小豆粥だ!
小豆を買いにいこう♪お米切らしちゃったからソレも買わねば!
ついでにレンズ豆と赤豌豆も欲しいにゃ〜。
丁度いいから切れそうなものをみんな買ってこよう!

差し当たり、クミン、ミント、カー、オールスパイス、クローヴ、フェンネル。
あーカレー作ろうかな…
いやまず小豆粥だっつの。

■拍手御礼■
ぱちぱちっと拍手ありがとうございます〜。励みになりますですー。

★美腰のI源屋さん♪こちらこそお世話かけました〜。(伏せ字の効果ゼロですね…)私もT川純がアタマから離れません〜。
ラヴマスター感想ありがとうございます。あのカカシさんのせりふに反応してくださって嬉しいですよ!実は自分も煮え煮えであのせりふ書きました。
ラヴコールしかと受け取らせていただきました!私もまた美腰の君にお逢い出来る日を楽しみにしております!
どうもありがとうございました〜vvv

2005/01/14(金) 腑抜け。
■拍手御礼■
ぽちっと拍手pushありがとうございます〜!

★わーS倉様v ラヴマスターのご感想ありがとうございます〜。
イルカ先生、カカシさんに連れられて知らない世界に行ってますよ。お色気出せてたなら嬉しいです〜。鼻血!ティッシュティッシュ!

★いらっしゃいませ♪ラヴマスターご感想ありがとうございます♪嬉しいですvv
悶えて下さってうっふっふ。どうもありがとうございました!

★メロさんこんばんは〜v朝チュンでも良かったですか!あーよかったです〜。(小心者)
ピクリとも動かないカカシさん、確かに半目カカブラみたいですね!(ちょっと興奮)うふふ〜。ありがとうございました♪

★わ、是非カカシカスタム君見せて下さい♪楽しみが増えました〜vvv
どうもありがとうございました!

左手指が痛い&動かないのはどうやら治まりました。でも一昨日、昨日とピアノ弾きっぱなしで泣きが入るトコでしたよ。
(あ、でもわたくしピアニストではありませんから念のため!)
小田原任務は4/17に決定です。
しかも3/13に広島任務も入ってきましたよ…
春先に名古屋任務も決定みたいです。くおぉ…パニック確定!

と・こ・ろ・で!
その時期にブライス展があるらしいっす。しかもテーマは「ゴスロリ&パンク」!
行くしかないでしょう!わあわあ!

ゴシック(ゴス)と聞くと最初に浮かぶのは仕事柄「ゴシック音楽」。
11〜13世紀、アルス・アンティーク、アルス・ノヴァ、ノートルダム大聖堂に吟遊詩人、ゴリアルドにカルミナ・ブラーナ…
ゴシック様式の建築物は残響を考えて作られて、大聖堂に流れるミサの定旋律はグレゴリオ聖歌。ああうっとり。
そんでもって良家(つーかもう貴族?)の奥様、大奥様は職人の粋を極めた質の良いレースをふんだんに使った、黒やエンジや紺なんかのシヴい色を基調にしたシックかつゴージャスな衣装を見に纏っておるわけですよ。勿論腿までの靴下にきっちりとガーターベルトは必須です。
聞いたハナシでは元々ゴシック(ゴス)は中年以降の熟女モードだそうですが。激しく格好いいんです!あ、月影先生みたいの想像しちゃった。
ヨーロッパのご夫人がゴスをきちんと着ているのを見るとあんな風に歳をとりたいものだと思います。でも一生着ないけど。だって似合わないもん。

それにしてもやっぱりオトナのゴージャス服を子供に着せるとホントにカワイイよ…
きちんと仕立てたトラッド着た三歳児あたりはホントにもうもうたまりませんよー。
ランボさんは似合わなそうだけどね…(遠い目)
小粒なカカシさんには似合いそうだ…!
紅さんあたりに熟女モードゴシックを着せたらさぞ似合うだろう。

で、結局何をだらだら書いてるかっつーと、一般にゴスとゴスロリが一緒くたになってるのが時々混乱するなーなんて思っただけなのー
私にとってゴスというのはゴシック音楽、ゴシック建築、ゴシック様式のことなので。でもこれは「チゲ鍋って、鍋鍋かよ!鍋に鍋入れてどーすんだぁ!キムチチゲだろうが!」ってのと同レベルの話なので今日の日記をはずみで読まれてしまった方は「なんだ?この管理人は今日は暇なのか?」と笑ってやって下さい。

さてオンリー用に原稿描き始めました。結局食い気に走ってます。
まだ2ページ。イルカカ本なのにまだカカシさんとゲンマさんしか描いてにゃいよ〜。

2005/01/13(木) たらった〜♪
春先に焼津と小田原で任務が入りました。
しかしどちらも最初に「4月10日にお願いできますか?」と言われまして、慌てました。

だだだってその日オンリーじゃないよ…!!!

てなわけで焼津任務は4月3日、小田原任務は4月17日が候補日となりました。今からイタいテンパリ具合が目に見えるようですよ。
1/30はソーヤさんのスペースに食い気本置かせていただきます。
あとインテで配布したかわら版も置かせてもらいます〜。その後の配布はありませんのでよろしければ貰ってってください〜。
つーても載せてる漫画、あとでサイトにもアップしますけどね。

さて、大阪に行っていた間にウチにある変化が。
大阪にたつ朝、「つまんなーい」というだありんに「じゃオマエも一緒に来い!」と言ったら「なんでそんなに漢らしいんだよぅ…」と言われました。

そして3日たってウチに帰ったら、あまりにウチにいない私を引き止めるためにだありんがあるものを買ってきてました。
それは白くてキレイなでっかい豆腐、じゃない!PSX!!!
わあーDVDも見れるし録画も便利ー!
…つーか、私だありんに「たんじょびにPS2買ってやる」って言ったよな…
(もちろん自分も使うけど)なんで買っちゃってるのさ…
そしたらだありんには何をあげたらいいのかにゃー…。PSP?
そして「どう?どう?」とあまりに嬉しそうなので「じゃ一緒に何かやるか?」と言ったらヤツのカバンから「みんなのGOLF4」が出てきたよ。
やりました。
ばしばしに勝ちました。だありん拗ねました。「ホラそんなにすねるんじゃないよ?しょうがないじゃない勝負は時の運だよ?」と言ったらまた「なんでオマエそんなに漢らしーんだよぅ…」と言われた。どないせーっちゅーの。

■拍手御礼■
★わーやっぱりそうでしたか〜♪
いっぱい構っていただいてブライス達もこころなしかつやつやしておりましたです。
ブラカカはかなーりカスタムしてますからね〜。一体づつ顔が違いますから、ソーヤさんちに嫁(婿?)に行ったカカブラもまた可愛いんですよ〜vvv
どうもありがとうございました!この次にお逢い出来るチャンスがあったら、是非ひとり連れてきて下さい〜。

★M田様♪
かわゆいですか〜わーありがとうございます♪好きだなんてそんな〜うっふっふvv
私まで照れてしまうです〜♪
ところで、予想外の近所という話、本当に吃驚ですね!もしかしたらすれ違っているかもしれませんよ!とか考えると楽しいですね〜。どうもありがとうございました♪

2005/01/12(水) 超ヤヴァい
昨日の昼頃から左手の中指が動きません。
指の付け根の関節超イタい。ってーコトは、掌のど真ん中高めです。
あー弱ったコレから任務です。って、やるけどね。
任務後に100%待っているが・ま・んtimeを考えると憂鬱よ。

2年くらい前にもあったけど、病院言っても原因不明だったんだよね。原因が判れば対処のしようもあるのにただ痛いんじゃあねえ。

昨日更新したラヴマスタ、久しぶりに描いたらイルカ先生の髪まちがえたよ…せっかく括ったのに。
まあ、寝たらほどけちゃうけど、最初のふたコマは括らないとね。そのうち修正しよう。でも下げる時間もないので当分晒してます。

移動電車でぴよカカ。
「今日はね〜Nムラさんに貰ったお菓子をイルカせんせに届けるんだよ!でも配達鞄にはチョコ一個しか入らないの…」
しかもその一個もはみ出してる。

■拍手御礼■
★ま、私のかわいいトビネちゃん♪
あさちゅんでゴメンナサイ。だって私コドモだもん知らないものは描けないもん…!
あ、投石はおヤメ下さい!

★いらっしゃいませ、ラヴマスタ感想ありがとうございますv
カカシさんの寝顔、カワイイですか?狂喜だなんてうふふ〜嬉しいです。
「うおぉーイルカ先生になりたいよ!」とか言いつつ描きました。

★インテで拙本をお買い上げ下さったのですか〜!どうもありがとうございました!
大好きだなんてイヤそんな嬉しいに決まってます〜!これからものんびりまったり頑張りますのでよろしくお願いいたします〜vvv

★あぁんNムラさん〜。大阪ではありがとうございました♪
メルお返事遅れててスミマセン〜!!(汗
移動電車(東海道在来線)でいただいたお菓子を食べようかな〜と思ったらピヨカカが見てたので「よし!イルカせんせにもお裾分けしてこい!」と言ったところ、ピヨカカはいただいたお菓子がいっこしか持てずに困っています。あははは!周りの視線?知りませんよそんなモン!

2005/01/11(火) はた。
朝っぱらに任務の話で反転にて愚痴りましたが、折角のネタを愚痴で終わらせることも無いやな、と気付きました。てなわけで愚痴は撤去。
いつものんびりコメディしか描いてないから、むむう〜としたモノも描いてみる、という方向に頭が働きませんでした。

パスタ茹でてたら少し落ちつきました。
味付け何にしようかな〜♪

只今ぴよぴよプチカカに癒されてますよ。わはは!

今日は素晴らしい戴きものを2点アップします。
久々にラヴマスターの続きもアップします。
MEにブライス写真復活してみたり。
リンクも増えました。はふー。幸せだにゃー。

=======

ところで!
ここんとこ立続けにイベントに参加させていただきましたが、お声かけて下さった殆どの方に「はい?」と訊き返してしまいました。うろたえてしまわれた方、本当にすみません。

言い訳させて下さい〜。

私、音のチョイスが上手にできないんですよ。
普通、雑音とか不必要な物音や声は、聴こえていても認識しないと思うんですが、実は私はソレがうまくいっていないようなんです。(と検査したら言われました)

で、車の音も時計の音も人の声もいっぺんに全部聴こえているんですが、似たトーンの音は混ざっちゃうんですよ。

イベントで自分に話して下さっている声とその周りで歩いている人たちの話し声が全部混ざってしまいまして、聴き取るのにちょっと苦労してしまいました…

訊き返してしまって、もう一度話していただけると今度はちゃんと聴き取れるんですが、うろたえて去ってしまわれた方には本当に申し訳ないことをいたしました…!

本当にすみませんでした。
先に書いておけばよかったんですよね…。ううう。

コレに懲りず、またおつき合いいただければ、と思いますー。

ちなみに目はいつか障害者認定されそうに悪いです。
嗅覚は変にいいです。
味覚は甘味過敏だそうです。
バランス悪いです。はは。

■拍手御礼■
★もしやインテでお声かけて下さった方ですか!?ブライス購入されたという…
こちらこそありがとうございました!連れて行ってよかったですー。(ただの売り子なのにスペース乗っ取り状態だったのは内緒です)

2005/01/10(月) お疲れさまでした!
大阪で停まってたビジネスホテル、一泊3675円。でもいいカンジでした。シングル部屋のベッドがダブルサイズなのが嬉しい〜!

昼にそやさんと待ち合わせてブライスショップへ。
の前に軽く腹ごしらえ。入ったティールームで食べたいモノがなかった。でもチャイがあったのでソレを甘めにして飲んだら美味しかった。そんでお腹も落ち着いて、ブライスショップへ。

そやさんとプチブラ福袋を購入。着ぐるみプチブラが二体!片方は新作のひよこの郵便屋さんですよ!
もう片方は既に持っているクマの着ぐるみだった。そやさんのダブったコとトレード。

Nムラさんと待ち合わせてお昼してお茶した。その間にプチカカにひよこを着せて、Nムラさん撮影会突入。
「生足にぶかぶかブーツ、おむつっぽいー!」と大騒ぎ。

ハマに戻ってだありんとスロ屋で待ち合わせ。
勝ちました。ちょうど大阪往復の交通費くらい。わーい。
うーんもういっこ福袋買っても良かったなあ。ま、言ってるだけだけどね。

構って下さった皆様、どうもありがとうございましたー。

■拍手御礼■
大阪行ってる間、拍手見れませんでした。ので、8日からの分になります。

★冬コミで買って下さったんですか、ありがとうございます!
そうなんですよ、あんな落書きをしてました(笑)
サイトにアップしていきますので、見ていただけたら嬉しいです〜。どうもありがとうございましたv

★ブラカカ連れて行きました♪お会いできたのかな?本当に、可愛がってもらって、ウチのカカブラつやつやしてますよ(笑)
どうもありがとうございました!

★yさん、メッセージありがとうございます〜。拍手わかりづらかったですか?
えへへーこれからもよろしくお願いします。
ところでですね、ウチ、「イルカ&カカシ」としてますが、カプリングはイルカカです〜。カカイルは読めるけど書いてないんです〜。

2005/01/09(日) インテ〜!
初のインテです。ドキドキ。
そやさんと落ち合って、Kんさんのお車に乗って出発!の筈がKんさん車がその前に停まった車の陰にすっぽり納まって発見難航。なんとか出発、インテ駐車場満車。Kんさん車の後ろ一面にカップ麺に入ってるようなネギが張り付いてた。ナゼ?

さてインテ、そやさんスペースなのに私でーんと座ってました。本買って下さった方、カカブラに逢いに来て下さった方、ありがとうございました。
Aひさんが逢いに来て下さって舞い上がりました。浮かれる私にそやさんとしぃさんが「はにさん何踊ってんの?」はい踊ってました。文字通り。がはは。

夜マニアな方々やウサギちゃん達と打ち上げ。楽しかった。

2005/01/08(土) 大阪〜
昼前にハマを出発、2時過ぎに新大阪に到着!速いなーのぞみ!
そののぞみの中でかわら版の細かいトコペン入れ。だってギャンブラーだもん。

夕方から約束がありその前にキンコーズでペーパー刷るべくソーヤさんと待ち合わせ。

「大阪駅にキンコーズあるらしいよ〜」と言いつつ駅の中で迷子。かりんさんにメルで教えてもらってたどり着きコピー。
両面コピーのやり方わからずソーヤさんにおんぶだっこ。無能だ…

2005/01/07(金) わああ
できましたヨ〜!
9日に配布するかわら版&そやさんとの小咄ペーパー用の絵が。

あーなんとかなるもんだわね〜。

そやさんとのペーパーはA5の両面、マイかわら版はB5の両面、どちらもぺらっと一枚です。
ペーパーはそやさんの小咄1本、私の1ページマンガ1本。
かわら版は1ページまんがが2本。
9日のみの配布になるかなー。
まあ中身は一本は既にサイトにも載ってるし。無料だからもう半分もそのうち載せるかもです。

■拍手御礼■
★正月に書いた、タコのやわらか煮ですが、この時は北海道から送ってもらったタコの足でして、大きくて驚きました。が、普段はそんなもん手に入らないので普通にスーパーで売ってるタコ煮てますよ。
「直径5cmのタコの足が手に入らないと作れないんですか〜」ってそんなコトありませんヨ〜v
直径3cmくらいのはスーパーで売ってますから♪挑戦してみてくださいね〜。

★メロさん〜いらっしゃいませ!はい出来ました♪
だってメロさんトコおじゃましていて出来たまんがですもの〜♪押し付けちゃいますよ〜〜。ありがとうございましたv


さて今日は七草粥の日。
朝に作りそびれちゃったので夕方でもいいかなー。

タコレシピといえば、某aさん宅のビビエスでいただいたレスに「食神」の文字が燦然と輝いとりました。
チャウ・シンチーにハマったきっかけになった映画です。懐かしいですよ!
そんで確か「好好味呀〜!(ほうほうめいあ〜)」と叫ぶのって、ミスター味っ子のアニメ香港吹き替え版のパロだっけ。
少林サッカーの饅頭といい、食べ物がいつも美味しそう。でも涙で塩味っつーのは…そいえばその涙塩味饅頭シーンで「ソルベーグの歌」が使われたのは元々の歌の意味を引っ掛けてるのかなあ。それとも曲の雰囲気だけかなあ?

4月のオンリーに本作れるかなー。
実はO崎さんに前回の食い気本の時にものっすごく美味しいネタをいただいてたんですよー。アレ、使えるかなー。
大根でタコを叩くイルカカも描きたいしなー。

========

カウンタはちまん越えてる…!!吃驚。
お出で下さる皆様、ありがとうございます〜。
77777申告無さげだわ〜。うう…7は3桁も4桁も5桁も無しか…好きな数字なのに〜。GETされた方、いらっしゃいましたらどうぞ〜。

あ、今日は妹・抹茶の誕生日だ。
電報でも打っちゃおうかなー。

2005/01/06(木) 寒いよー
びば!ランボ!(微妙にリボラン)

9日&30用のペーパー絵描いたよー。
そやさんから噺きてたからー。かわいいなー。リリカルだなあ。
こっちは簡単な絵だけど。15せんち後談です。

1ページまんがもいっこアップしてみました。
しかし寒いなあ今日は!!

ブライスの新しいドレスセット、届いたよ。
今までで一番可愛いと思うのですがどうでしょう。
9日にはコレを着せて行こうと思います。はい。

2005/01/05(水) 後輩とプチ旅行
昨日来た後輩のYちゃんは、任務関係では珍しく呑めるヤツだった。夜中に甥っこK1のDVDをパソで見た。
大井川鉄道のSL見て喜ぶK1のDVDを見ていたYちゃんの瞳が輝いた!
「はにーさん!ワタシ、コレ見たいよ!できれば乗りたいよ!」

てなわけで今日は大井川鉄道でSLに乗って大騒ぎ、それから上忍母上も合流して静岡に移動、エスパルスグッズを買い込み、ついでに去年の販促ポスターをGET、寿司喰ってお茶や民芸品を買って後輩をお見送り後、ウチ(実家)に戻って弟子修行、それから在来線でハマに帰還しました。
ハマに戻ったのは1週間ぶりになります。
年賀状とかその他郵便物とかファックスとか緒連絡とかえらいことになってましたよ。

ところで、大井川鉄道の普通車両に下がってた「寸又峡(すまたきょう)温泉」の広告、「冬のスマタ」ってカタカナで書くのはやめた方がいいと思いました。
冬ソナの駄洒落なのはわかるんですけど、思いっきり違うのを連想しました。もしかして狙ってンのかな…

■拍手御礼■
★明けましておめでとうございます!新年の更新見て下さってありがとうございます〜。いかにもえっち、じゃなくてもいいって嬉しいです〜っvv
愛だけが頼りのサイトですが、今年も宜しくお願いします!

★わあいMきさん、今年も宜しくお願いします!

★かっこかわいい!そういっていただけると感激ですよ♪
今年もがんばりますvvどうもありがとうございました!

2005/01/04(火) 温泉で揉まれて〜
後輩のYちゃんが高崎から焼津まで遊びにきた。
駅前の温泉に行って、マッサージルームで揉まれ、薬湯と温泉を堪能してきた。
休憩室のお座敷で二人で柔軟してたらどこかのばあさんに男と間違われた。むちむちの足丸出しにしてたのに。でももうどう見えてもどうでもいいや、と最近思ってる。
3時間も風呂にいて、コーヒー牛乳飲んで散歩した。オススメのカステラやさんで切り落としを買おうとしたらその店の奥さんが私の任務見物に来てくれた事があって、一袋オマケしてくれた。カステラをもそもそ食べながらぷらぷらと港に船を見に行って、波止場でマドロスごっこをしてみた。

ウチに戻って日本酒飲みながらピアノ弾いて、どうでもいい話やどうでもよくない話をいっぱいした。

戴きものの更新もしてみた。うーん美しい…v

2005/01/03(月) うーうー
昼に長野をでて静岡へ。
酔い止めを飲んでいたので吐き気はしませんでしたが、「本当は酔っているんだけどクスリで麻痺させてるんだよー」というのがはっきりわかって、それはそれで大変気持ちの悪いものでございます。

こう、なんつーか、明らかに怪我してるのに痛くない、みたいな。

========

おみくじを引いた。吉だった。
去年は確か「女難の相」とか言われたけど今年はどうよ。

「難しい問題や困難に立ち向かうときは心理的に不安な状態が続く」で始まったので「うっ」と思ったら

「運勢:難しい問題や困難に立ち向かうときは心理的に不安な状態が続くものだがあなたは大丈夫。
たとえ虎の尾を踏むような危険を冒しても必ず目的を達します。
仕事、交渉:心配するような事があるかもしれないが何とかやっていけるとき。積極的に。
健康、病気:はじめ難しそうでも治療を続ければ全快する。
学業、技芸:着実に今の努力を続ければかなり難しいと思われる目標でも達成できる。


へえ〜。いいこと書いてあるじゃん。とか思ったところではたと気付いてしまいました。
コレみんな現実には色々と厳しい状態ってことじゃん…
やりゃーなんとかなるから頑張れちゅーコトね…

ちなみに恋愛はこんな感じ。

「道ならぬ恋に発展する場合もありそう。話は内密に進めること。派手な行動はつつしめ。」

どんなふうにもとれるんですが、ひとことで言えば「浮気、不倫はやめとけ?」ってカンジ?
そんなモテそうな外見も甲斐性も持ち合わせてませんがな。くそう。
しかしどこでおみくじ引いても恋愛のトコに、ほぼ同じような事書いてある。
ううむナゾだ。

S也さんとお年賀(というか年越し)メッセでリボ語ったら、リボランに傾きつつあった自分に気づいた。S也さんは山ヒバひとりフィーバー中らしい。うふふ。

■拍手御礼■
★カワイイですか!嬉しいです♪めろめろだなんてそんな、今年も張り切ってしまうじゃありませんか〜vvv
どうもありがとうございました!

2005/01/02(日) まだまだ長野
このヨメは、元旦に二度寝、二日に寝坊しました。

朝だありんとだありんパパが雪かきしてて、私も必死で起きたんですが、顔を洗って仏壇にお線香をあげて、そのまま仏壇の前で潰れたカエルみたいな格好で一時間くらい寝ちゃいました。
料理が出来なかったらもう最悪なヨメです。ははは。

そしてだありんママとだありんパパに教えてもらって3人で花札をやったら、ざくざく勝ちました。

食べ過ぎて体調が微妙です。
明日は静岡に移動。電車酔うのよね…ぐはっ。

========

昨日は実家の上忍母上が送ってくれたタラバをぱきぱきと園芸鋏で開きました。
それからタコの刺身とタコのやわらか煮も作ってみました。
長野のだありん実家では蟹とか鮪とか鰹とかの海産物って縁がないので、その手のものはワタシが料理します。
食べたはしから殻を大鍋に放り込んでぐつぐつ煮込み、最後に雑炊にしました。
味付けは粗塩と白醤油、具は白ネギとタマゴのみ。つーても五人前の雑炊に白ネギ7本、結構な量でした。
どろどろの雑炊は好きじゃないので、煮込みは最低限でさらさらがいいです。

タコのやわらか煮は直径5センチのタコの足を煮たんですが、まず皮をむいた大根で気長にぼこぼこと叩きます。そうするとざらざらで固い皮がたるたるになってきて、身も繊維がほぐれて煮た時に柔らかくなります。
そしたら鍋に入れて、ひたひたの日本酒と、酒の半分程度の量の昆布出汁か水、大根おろし大さじ3〜4、米酢(穀物酢でも可)大さじ1、味醂、醤油を適当に。意外と薄味?くらいが丁度いいかも。
あとは弱火で1時間くらい煮るだけ。叩いた時の大根を適当に切って一緒に煮てもいいです。

ちなみに普段は白ワインと水を1:1、酢ではなくバルサミコで、味醂の代わりに蜂蜜を少々、黒胡椒のホールをぽいぽいっと入れて煮てますヨ〜。

以上、はにー正月レシピでした〜。

今日はすき焼きです。食べるのも帰省時のおつとめのウチですよ?だありん。

2005/01/01(土) 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!

1年前はサイト作って2ヶ月、右も左もわからずわたわたしてました。
1年、本当に怒濤のようで、そして楽しかった。
ただただ好きなキャラを描くのが楽しくて、ネットのすみっこにちょこっと作ったサイトだったのに、お出で下さった皆様、構ってくださった皆様に感謝です。
インドア派人間(つまりはヒッキー)のためオフ会は参加しませんから、チャットって何?メッセ?知らないものには手は出さないヨーとかなんとかわあわあ言ってたくせに3月にさくっと遠足に参加して以来、もー出歩くこと出歩くこと。なんなのアンタ。とセルフツッコミ。

色々悩むこともあったりしたけど、結局楽しかった。
自己嫌悪に陥ることだってあったけど(あったんですよこれでも)浮上できるようになった。

仕事だけの人間関係だった頃の生活が思い出せないんだけど、それだけ楽しかったんだなあ。

今年も楽しいといいな。
サイトにいらしてくださる方々にも、のんびり楽しい気分になってもらえるような絵とか漫画が描けたらいいなー。

と抱負を語ってみたりして。
今繋いでるのPHS、32パケですよ。遅いです。それでもこうやって日記が書けるの、嬉しいなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.