イルカカブライス写メ日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/28 着物
2006/01/19 ハリウッドの服
2006/01/17 チョコ
2006/01/16 上野H☆R☆C
2006/01/12 おまんじゅう

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/04(土) お茶を煎れつつ
静岡の実家から無断でいただいてきた粉茶をいれようと鍋でお湯を沸かしながら「鉄瓶ももってきちゃえばよかった」と思う昼過ぎ。
でもそこまでやったらハハが怒るだろうなあ。いっそのこと茶釜担いできちゃおうかしら。(重いから!)

お湯が沸くまでにネスケ7.1をダウンロード。
なにやら「6.X、7.0から移行の方にはうんたらかんたら」と長ーい注意書きが。
でも大丈夫!だって4.0からの移動だもん。そこまで古いと問題ないそうですよ。
やー新しいブラウザは楽しいです。
新品の下着をおろした時のような気分。(新品のアウターじゃないんですよナゼか。)
IEはクラシック環境で使おうかなーと思ってるので5.0のまんま。

…実は自分の使っているOSが10.3.6だということすら今ネスケ入れるのにチェックするまで知りませんでした。

==========

ところで、10の状態で完成する事があったとして、10日間10の状態を繰り返してマスターするタイプのひとと、1・2・3…と1日ひとつづつステップアップして10日で10の状態をマスターするタイプのひとがいると思うんですよ。
これって、9日目にはAは0の状態、Bは9の状態ですが、10日目にはどちらも10の状態が完成していることになります。
どうやら私は先のタイプのようなんですが。コレって途中で修正がきかず上書きもできない、実は困ったタイプかも。そんで「やればできるのにギリギリまでやらない」と言われちゃったりして、凹みます。

そんなワタシ、精神年齢鑑定してみました。以下コピペ。

■鑑定結果:あなたの精神年齢は45歳です

あなたの精神はかなり『中年』です。一人前の大人です。威厳が感じられるようになってきましたが、寄る年波のせいで今まで絶対しなかった失敗や間違いをしてしまい、自信喪失してしまうかもしれません。失敗してもそれは歳のせいですのであまり落ち込まないように。

あなたは実際の年齢よりかなり大人びています。同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。

幼稚度44%

あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

大人度64%

あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度64%

あなたは70歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。こうなったからにはのんびり人生を楽しみましょう。

あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
星一徹
ちびまる子ちゃん


ご老人…!!!(吐血)

今回の精神年齢鑑定はコチラ→ttp://www.geocities.jp/ryu2world/seitop.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.