イルカカブライス写メ日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/28 着物
2006/01/19 ハリウッドの服
2006/01/17 チョコ
2006/01/16 上野H☆R☆C
2006/01/12 おまんじゅう

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/31(金) 大雪だ〜
朝からおせち作り。
なんつーか料理以外はものすごく無能な私ですが。
だありん実家は皆さん料理が不得意な為、なんとなくコックさんな私。

料理は苦じゃないから遊んでるような気分〜。

雪降ってます。つもってます。明日は雪かきです!!!

2004/12/30(木) 今日から
長野におります。だありん実家は大町市。雪つもってます。寒いです。でも昨日の方が寒い気がしたのは何故だろう。

今日はほくせいねえさんの特撮SPでイルカカ本2種類7冊づつ置いてもらいました。
でもね、特撮(しかも芸能じゃないトコがミソ)って、男性も多いから、ちらちら見られちゃって「その瞬間は居づれー…」って、ごめんにょーねえさん。
ほくせいねえさんのところに、腐女子ピアニストのM薫さんがオレンジココアの差し入れに来てくれたらしいっす。ありがとー。

…ほくせいねえさんが新刊出せなかったのは私の任務がギリギリまであったから。ううう!次回なんでも手伝うよー!

そうそう、コレを言っておかねば。
いつもサイトに来て下さる皆様、本当にありがとうございます。
ウチは私の気の向くままに描いては更新、ジャンルは雑食です。

そしてれい子を描いたら王子が減るとかリボを描いたらナルが減る、とかそういうこともありません。
例えばナルトとリボで月に計2回更新したとして、リボを描かなければナルトが2回更新できるかっつーとそういうわけでもないのです。
その場合はナルトで月に一回更新して終了になると思います。

つーか、愛って減らないから!(私の場合は)

■拍手御礼■
★ナルト4コマ、ネタが降りて来たらまた更新します♪新しいのできたらまた見て下さいね!どうもありがとうございました。

★えええ!?あの、ウチは全然大手じゃありませんです。
10冊本売れたら万歳してソバに天ぷら乗せちゃうようなのんびり小物な個人サークルです。
というより同人暦浅すぎて大手さんとかそういうのが全然わからないんでスミマセン…コチラひとりでぽそぽそ楽しんでるすみっこサイトです。そんなワケで今後ともどうぞご贔屓に〜。

2004/12/29(水) うえー。
初の冬コミ。「瑞雲楼」さんの売り子でちょこんと座ってました。メロさんと瀬戸さん、キュートで楽しい方達でした。外は雪。会場寒過ぎ。
ご挨拶して下さった方々、どうもありがとうございました。
「サイト見てます』と言っていただけるのホント嬉しいですね!
Oムラさん&S倉さんは想像通りのすらっとオトコマエ(女性ですが)&スイートキャンディでした。
私、昔から大阪人だと思われる事が多いです。何故かはわかりませんが。
「大阪の方かと思ってました…何故だろう??」とyuchiさん。
K木さん、風邪ひいてないかな?逢いにきてくれてありがとうー!
KりんさんとS也さんともメールでお話しました。

さて瑞雲楼のお二人の本と一緒に15せんち&食い気も12冊づつ(半端だ)置いてもらいました。
12時過ぎには売るものが無くなってしまって、1時には店じまい。メロさんとあったかいおそばを食べて「カカシは受けだ!出た瞬間から受けだった!」と盛り上がりました。
メロさんも私も笑ってばっかりでした。もーけらけら笑いました。楽しかった。

メロさんと東京駅で別れ、先ず上野のヤマシロヤ。ブライスの新しいドレスセットを買おうかと思ったら、売り切れ。がびーん。

銀座で忘年会のため移動して、ついでに博品館へ。売り切れ。ぎゃぼー。
ヤマハで巻物を買おうと思ったら「在庫切れなので再輸入です。1ヶ月半」ですと。ムッキャー!いいよアマ●ンで買うから!

夜、aさんMちかさんと忘年会。aさんがUづさんを捕獲していらっさいました。
Uづさんとリボリボリボリボ言ってました。2巻もって歩いてる私って一体。「ここのリボーンが」「ここのランボが」「ビアンキかあいーよ」とか大騒ぎ。ああっ赤マルざんぷ買わなきゃ!!!
赤子の頃に見たテレビ番組の話とかテツローとトチローの区別がつかないとかでべそに5円玉を貼るカカシさんてどうかしらとか色んな話で大変盛り上がりましたよ。
あとMちかさん心の回数券18回いっぺんに使っちゃったオトコマエなお話とか。
またaさんの的確かつ絶妙なツッコミがいいんだわ…!
お三方、どうも構って下さってありがとうございました。

とにかくよく笑った一日でした。

■拍手御礼■
★ヒロシ様はじめまして(です…よね?)カワイイと言っていただけて嬉しいです。
メルアドについてはお玄関に記載してあります。わかりづらかったですかね。すみません。メルフォはないですけどよろしくお願いいたします〜。

★早川様♪
エールありがとうですv寒かったです!売り子なんで気楽で楽しかったですよー♪
明日は委託のみで私は長野へ旅立ちます…。大阪楽しみにしてます!!


=========

只今午前3時半。7時にはウチでるっつーのに…
今気付いたんですが、WORKSのナル絵、更新日がおかしい…。
何だ?112月25日って!!!
あはは!でも直す暇ないぞー。しばらく放置。

さー冬コミだー!初めて行くんだよーわくわく。メロさんちにお邪魔します。
寝ないと死ぬかな…最高気温6度って何事!?

カウンターキリ番もうすぐだった。自分で踏まないかヒヤヒヤしちゃった。
申告あったら嬉しいな〜。んー。

2004/12/28(火) むむむ…
電車に酔いました。
東海道では滅多に酔わないけど、一度酔うと大変…。
3時間半、吐き気と戦ってみました。最寄りについたらホームで茶二本買ってトイレ直行。けろ。
汚い話ですみません。
でも水分を先にだばーっと胃に入れないと、胃液でのど焼けちゃって10日くらい声つぶれるし。口内炎できるし。

改札からでてこない私。バイクで迎えにきてただありんがケータイ鳴らしました。
「ご…ごめ…今トイレ…酔ったよ…けろ。」

30日の長野行き、レンタカー検討中。

■拍手御礼■
★ご連絡ありがとうございました♪無事届いてよかったです〜v
サイトものんびりですけど頑張ります。どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたしますvv

2004/12/27(月) 今日は
静岡。焼津の実家で弟子修業のあと、上忍母上と沼津に移動。
任務スタッフの妹・抹茶は沼津市民なのだ。
で、今日は甥っ子の3歳の誕生日なのでお祝いに。

しかし往きの電車で右目が痛くなりコンタクトを外しました。なんかこの痛みは角膜っぽい。ゴミか何か入ったとき運が悪いと眼球に傷がついたりするんです。うーんでも眼精疲労も混ざってるかも。
視力0.01。左まで外したらもう一歩も歩けないので仕方なく片目だけ1.0で歩きましたが、バランス悪くて頭痛はするわ痛くて吐き気はするわで最悪。
とりあえず抹茶宅に着いたら最初にバファリンを貰いました。
痛みを抑えれば吐き気はなくなり食欲も戻りましたがガチャ目というのはよく物を落としますね。はは。

それでも甥っ子に付き合って プラレールを組み立ててみたりして。
あーもう今日はおとなしく寝よう…

2004/12/26(日) ううん
悩むところだわ…

私が漫画好きなのは周知の事実であります。創作系で描いてたのもバレバレだけど、でも今、現時点で腐漫画描いてるの、だありん知らない。
いや気付いてると思うんだけど気付かないフリしなきゃならない。
元々おたくだった(友人・談)だありんですもの。楽しそう〜な匂いを振りまいている私に訊きたくて訊きたくてしょーがないの丸見え。
「なぁ、直蔵や」
「はいよ?」
「あのさあ…なんでもない。楽しそうだなオマエ毎日」
「ウンたのしーよ?で?
「…訊いてみただけ」
「あっそ」

この会話の「で?」の部分で私の顔には
「何を訊きたいのか言ってごらんでもまさか言っても教えてもいない検索避けも付けてある腐れサイトについて訊いたりしないよねだって勝手にパソコン覗かなきゃわからないし、人の荷物には触るなと常々自分が言ってるくせに私の任務服部屋にある楽譜段ボールにまぎれてる売り物のイルカカ本詰まった段ボール勝手に開けて見たりしてないよね?他にはこのウチに同人誌置いてないし見る筈無いもんね?
つかこっちから言わない事訊いたら泣かすから。
とはっきりと書かれているそうでございます。

それでも訊いてきたら別に隠したりしないのになあ。ははは。
でもファンタジーな創作と二次制作はやっぱ違うか…
しかもふたりとも激烈マンガスキーだから余計にね〜。

なんでこんなこと言ってるかっつーと、だありんがうろうろしてる間はお絵かきできないから。
ばれてりゃ堂々と…描かないか…ほもまんがじゃなあ…ははは。

============

わあい♪昨日騒いでたカバン、買って来ました〜♪
S也さんに売ってるトコ教えてもらって、連れてってもらいましたv
すみません、おそろで…わはは。
わーい幸せっ!

夕方から来年秋の任務のお稽古。
疲れました…でも楽しかった!く〜!やるわヨわたしっ!

■拍手御礼■
★TOP絵、カッコイイですか嬉しいです!WORKS収納のイラストを細工して再使用しているので、よろしければそちらも併せご覧下さいvv
どうもありがとうございました!

2004/12/25(土) 私のかわいこちゃん。
只今午後2時。

うとうとしたら夢見ちゃった…。
でっかいキノコの森を迷子になってるランボさん(大)とリボーンの前にイーピンが。イーピンの後ろには号泣ランボさん(5歳)。そこに肩に獄を担いだビアンキが来て「イノシシを捕まえたわ…スモーク(薫製)していただきましょう…」と言うのです。
キノコの上では25歳の中忍イルカ先生が上忍1日目のカカシさんにせまられてます。「カカシさん…っオトナになるまでいけません」「ダメだよセンセー!オレがオトナになる頃にはセンセーじじいで精力後退しちゃってるから!ね、そうでしょ?今がいいの!」と押し切られて乗っかられちゃいました。

なんつー夢…これが私のクリスマス…。

★通販事務的お知らせです。

これから通販の発送に行って来ます。
これで現時点でお申し込みいただいた方に全部発送できるです。
今夜、発送確認と荷物お問い合わせ番号をメルいたします。

もしこちらからメル届かない!という方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。

■拍手御礼■
★涙目でイヤイヤするカカシさん、楽しんでいただけて嬉しいです〜。
イルカ先生の放置プレイはきっと相当堪えるんでしょうね…。是非もっとうるうる泣かせていただきたいものです。ありがとうございました!

★S也さ〜ん。ありがとうー!おそろになってもよかですか〜???

========

只今午前2時。

ブライス語りです。わからない方はスルーしてね。

MILKコラボのブライス、開けちゃった。
すっごく可愛かったので。開けて遊んでも勿体なくない!と思うくらい相性のいいコって実はあんまり多くない。
だから里子に出しちゃう事が多い。ウチにいても可愛がってあげられないからね。
このコの付属のキャリーバッグと洋服はギャル上がりの若(づくり)妻っぽくて好みじゃないのでヤフオクで叩き売りの予定〜。

ニューなこのコのワタクシ的呼び名は、想像つく方もいらっさるかと思いますが「ビアンキ」ですよわははは!革ジャン着せてヒップハングのパンツはかせようっと!靴はパンクブーツでしょうか。ケーキ持たせなきゃケーキ!
今ウチにいるコでお気に入りは5体。イル&カカ、ビアンキ、ティー(茶髪の超長髪)、ルージュ(真っ赤な髪色)。
あと5体いるけどカスタム後、里子に行く予定。
今いるカカブラは二代目で、一代目はそやさんに婿入りしたんだけど、もう次の日には猛烈に寂しくなっちゃって、慌ててまたハリウッド(カカブラの元の商品名)を買ったんでした。もう手放せないなー。うん。

こんなにハマるとは思いませんでした…

◆私信◆
そやさーん♪ え!? ご近所に売ってる!!?? まままじですか!
イヤーン嬉しいですよー教えて下さい〜!色って一種類??
アナタは私のサンタですv あぁんもお(^3^)vvV愛してます〜!

2004/12/24(金) めりくり!
寝てました。
気付いたら夕方6時半です。
これからお洗濯します。

…はー。

寝すぎた…

でえともなんもしなかった。晩ゴハンはあるもので何とかしよう。

ゴハンは雑穀をブレンド。赤米、黒米、玄米、はと麦、押し麦、粟、稗、きび、ひよこ豆、レンズ豆、まこも(インディアンライス)、黒豆、小豆、ゴマ。一体どんだけ混ぜたんだ。これを合わせて一合分、二合の白米と一緒に炊いた。
チャーシューを炙って刻んで醤油・味醂・ゴマ油でタレを作ってかけてみた。
あとスライスオニオン、塩漬けオリーブ、生ハムのサラダ。
高菜漬。
大根と油揚げの味噌汁。キノコとレンコン入りのおから。
ホルモンの七味醤油焼きさらしネギ乗せ。

こんだけ作れば豪華なカンジ…しないのはなぜだろう…。

BREEのバッグ欲しいなー。ヌメ革の。でもアメ色になるのに1年かかるよ…。中古買うのもなあ…展示見本品が一番状態いいんだよね…はー悩む〜。

それよりさ、気に入りのカバンを持ってお出かけしようと思っても、お出かけ=任務だから、いつもでっかいトランクを台車(っていうの?)にくくり付けてゴロゴロ引っ張って歩いてて、手にはポケットいっぱいのセカンドバッグぶら下げてるから、それ以上に荷物増やしたくないわけヨ。実用一番なのよ。
だありんと出かける時はバイクの後ろに乗っかってるから、リュックしかダメだし。
持ってるバッグ、勿体なーい。あーつまんないヨ〜。

そんな中で、某イルカカさんが持ってたポーターのバッグがものすんごく好みでしかも実用的デザインだったのよ!で、教えてもらって探してるんだけどみつからなーい!!!
ううう…
サンタさん…私今年もこれ以上無いくらいキリスト生誕を讃えました。
だからポーターのかばんをクレとはいいません。売ってるところを教えて下さい…

2004/12/23(木) デスロード終了!!!
終わりましたよ!プログラムも間に合いましたよ!
夕飯には肉を喰いました。肉を焼いたフライパンでそのままスープを作って水菜を大量に茹でてスープサラダにしました。(鍋のあとの雑炊みたいだ…)

任務先ではミニチュア家具売ってるので、椅子とベンチ買ってきました。プチブラ達にピッタリなんですヨ〜あー可愛いなーうふふ。

あー寝ます。さすがに寝ます。
でもいただきものアップしたいんですよ〜。めっちゃカワイイサスナルを〜。
かぼちゃぱんつ!かぼちゃぱんつをアップしたいんですよ〜…ばたっ。

■拍手御礼■
★R兎様♪はいそうです〜。といっても色んなジャンルがありますけど、雅楽の次に浮世離れしているジャンルなんですよね…。仕事がブラームスでも持ってるCD筋少だ…どうもありがとうございましたー。

★M雪様♪ほかほかイルカ先生、見て下さってありがとうございます〜。
はなぢ…あわわティッシュティッシュ〜!結構自分でも気に入っているので嬉しいです。どうもありがとうございました♪

=========

只今午前5:45。眠いdeath…

uzuさんから超キュートな戴きもの!くおー!!

あーーー!カウボーイビバップBOX欲しいよー!欲しい欲しい欲しいよったら欲しいよー!あー!
…今日は10:30からリハ、14:00から任務ですがな。
プログラムでけた。駄菓子菓子!
髪が…じゃない!紙が無い!!

ギャーーーーーーー!!!!!!!!!

そんなわけで危機です。ぷち切れてます。
ぐおお…!近所の文房具やが8時からだとして、それまでに版下作って支度も終わらせて紙買って任務先に行って打ち合わせとリハの後にコピーだ!!

そんでテストプリント中に日記描いてみたり、戴きものアップしたりしてるワケですよーもうなんつーか眠気覚まし??

2004/12/22(水) 腐の証明。(昨日の続き)
■拍手御礼■
★I倉様こんにちは。そですかー。元は小説で。
萌え萌えですかっ。じゃ一度試してみようかな〜。うん。
ありがとうございました♪

★Cきさんーおヒサ〜。先日はどもありがとう。
無事届いて良かったです。クリスマスと言うより正月っぽい気がしないでもないブツですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

========

昨日は気絶寝しちゃった。化粧も落としてませんでしたが、コンタクトは自分で外したみたいです。

さて任務では色んな衣装を着ます。去年のクリスマスには魔女の格好してました。今年はサンタになりました。
CTVの方が去年のビデオをまわしながら「はにーさん、コスプレ好きですか!」と言いました。
私は「はぇ?」と変な声で返事してしまいました。
「え?ワタシ別にコスプレ好きではないですし、コスプレなんてしませんよ…?」
すると相方が「はにさんコスプレ好きでしょう?」と言うのです!何故なの?いつ私がコスプレなんかしたのよ?と困ってしまった私でした。

その話をM薫さんにしたら「え?はにーさん別にコスプレなんてしないでしょう?」
と私と同じ反応を。その時ほくせいねえさんが
「普通人には宴会のヅラだってコスプレらしいよ!」
「ええええええええ!?」


叫んだ私たちはすでに一般脳ではないようです。
至極フツウ脳のひとが言うコスプレとは、宴会のヅラとかフーゾクのスチュワーデスやナースとか12月に宅配ピザ屋がサンタの格好してるというものであって、
決してチャクラ練って雷斬りそうとかでけえ瓢箪から砂吐きそうとか人体錬成失敗したっぽいとか手袋濡れたら無能そうとか犬のおまわりさん(地球署署長)とか、そういうものではないようですよ…。

======

今日、やっとちゃんとザンプ読みました。
任務の間にナナメ読みしただけだったから。
カカシって、上忍になった日にオビトが親友になってそんで死んじゃって写輪眼入って…ううキツいなー。

2004/12/21(火) あーうー
デスロードカウントダウン2!本日の任務はM薫さんとチーム。
控え室でM薫さんとねえさんと私。「私はパンピーだから!」と仰るM薫さんですが私と同程度、もしくは私よりも、お脳が腐れていると思います。
任務はキツかったけど、楽しかった。

■拍手御礼■
★いらっしゃいませ。土曜の朝は悶々と。面白いのでしょうか。ウチにはBSないんですが、ねえさんちにはあるので今度録画してもらおうかと思ってみたりしてます。
どうもありがとうございました〜

★ま、早川さん♪大阪でお会いできるんですねー。この間のオンリーではばたばたでしたから、今度こそお話できますように〜。楽しみです♪

★こんばんは。あっアレ、正解ですか!カカシさん、やっぱり常備してるんですねー「いつだって準備オッケーなんですよセンセー!!」って、あははは!結構考えるのも楽しかったですよー。もうね、任務前に煩悩まみれって、却って任務をのほほんとこなすことができました。ありがとうございました〜。

=========

ほくせいねえさんとインフルエンザ二回目お注射行ってきました。がはは。

「献血のときは揉んじゃダメよ〜」とか言いつつふたりで肩の注射あとを揉みながらねえさんが言いました。
(「ほ」くせいと「は」にーでは大変みづらいのでねえさんは「北」西モードで)

北「土曜朝のN●K衛星でやってる軍服のにいさんがいっぱい出てくるアニメって、誰が見る?」
は「そりゃ腐女子が…」
北「そう思うでしょう、でも同僚がね、男の人ばっかりでてきて女の子が少ないから、男の子が見るアニメでしょう?って言ったんだよ…!」
は「はぁっ!!!!」

マニア(一般的マンガスキー)で半パンピーな私ですが、本物のパンピーはそう考えるのか…!も、もう私は何も知らないキヨラカな時代には戻れない…!!
ほくせいねえさんと驚愕している午前11:30でした。

ねえさんと私の昼ごはん。
衣担ぎ山盛りと肉まん。皿に入っているのはケチャップ&ウスターです。ホホホ…
肉まんが割れたままなのは猫舌のねえさんが冷ましているので。

=======

クリスマス企画のランボさんが鳴らしているピーピー笛は正式名称はなんだろう…
「可変巻き取り式薄紙笛」じゃないですヨ知らないけど多分違うんじゃないかなあ、ねえさん…
で、「三式機龍」って、それはメカゴジラ。かねこのぼるとラヴラヴです(以下延々と続くねえさんの語り)

2004/12/20(月) どこまでも腐。
uzuさんと突発リボメールした時のネタをいっこ4コマに。
S也さんとメッセした時の私のいいまつがいもイルカカで描こうとしたけど4コマでは入りませんでした。出直し。

一昨日の土曜日、S級任務のどたばたの中、スタッフのほくせいねえさん&妹・抹茶と交わした会話は

ほ「目玉オヤジってホントは人のかたちしてたから!」
は「そう!目玉にタマシイ残ってさ、眼軸が手足の役割をね」
抹「え?じゃキタローの左目は?」
ほ「オヤジの墓石かなにかにぶつけて潰れちゃったんじゃなかったっけ?」
抹「そんでそこに居候か」
は「オヤジ最悪だな…」

オビトの目はカカシの目として機能するワケだけど、オヤジは鬼太郎の眼窩に居候してるだけで結局鬼太郎は片目なんですよね。
にしてもリンちゃん、まじ有能なのね…

そこでほくせいねえさんのひと言
「えーカカシの眼って妖怪に引っかかれて桃源郷で修業して仙人に貰った幻の銀水晶じゃないんだ…」

ねえさんソレ、色々混じってますから!
う●おとかセー●ームーンとか混じってますカラー!
カカシの(オビトの)目玉はイカヅチ吸い込まないから!
私たち何かひと言う度にオタク度上昇してますから!!!

※ねえさんはジャンルがちがうのでNARUTOは殆ど知りません。ハイ。

========

◆連絡事項◆
先日こちらで「通販発送します」と書きましたが、まだ発送できてません。すみません。
発送次第御連絡差し上げますのでもうちょっとお待ち下さい〜。

■拍手御礼■
たぱたぱっとありがとうございます〜。嬉しいですvv

★Cとり様♪そ、ケチャップなんて付いてないんです!どこにも。ウチのイルカカはどこまでもどこまでもどこまでも馬鹿っぷるな方向で。「やだセンセー舐めたらあと冷たいでしょーが」「え?寒いんですか(違)それはイケマセンネすぐに暖めなければ!」ぷ。冬イルカカご感想ありがとうございました〜♪♪

★アレ=コ●ドーム以外にも何か(妄想中)
や、「エロは描けない!描けないんだよー!!」と公言しておりますが、私はホントに知識も発想も貧困でトホホ。どうもありがとうございました!サイトやってお絵描きしてよかったなー楽しいなーと本当に思いますvv


=========

朝です。コケッコー。いえ実際には近くに鶏なんておりませんよ。ああでも三歩あるけばものを忘れる私のアタマがトリアタマ。

さて昨日の日記で「アレ=コン●ーム!?」と書きましたが正解の方も更に違うものを想像されていた方もいらっさったみたいです。
何?何何?ソレは一体???
押しかけ受け夜這いで[済]のカカシさんが持っていそうで、初めてのイルカセンセーは持っていなさそうなもの…

あっ…潤滑ざ…がぼ。

でも大慌てで布団担いで瞬歩のカカシさんが用意してるのかな…持ってるとしたらもう一年中常備してるくらいのイキオイで。
イルカセンセーも色々とおベンキョだけはしてそうだからもんのすごい色々用意してそうだ…コメント下さった方、違ったらスミマセン。

でも私の脳内は今潤●剤でいっぱい。

今日コレから明日の任務の演習なのに…パーティー組むピアニストさんは腐女子のM薫さんだから油断して喋りそうだ…キリスト生誕お祝い教会音楽の合間に夜のお道具ネタを…バチあたりそう…

2004/12/19(日) 今頃ようやく気付きました
■拍手御礼■
ぱちぱちっとありがとうございます。励みになります!

★Nムラさん♪お元気ですか!見ました流星群!心が洗われましたよ。
大阪でお会いできるのを楽しみにしています〜♪またメルしますね。



「ラヴマスター」描いて、「アレくださいアレ」を私は滋養強壮兵糧丸のつもりでいたのですが、読んで下さった方が違うものを連想したと言われるの、もしや「コン●ーム」ですか!
や、コ●ドームは最初からイルカ先生の標準装備で考えていたので(何だそりゃ)頭に無かったですよ!!ううむ、そうか、そうですね。

すみません、そんだけです。

1週間ぶりに帰宅したら、だありんが風邪引いてました。
鶏団子とコーンのクリームシチューを作ってあげたらドンブリで貪り喰ってました。
あーあ…アンタ一週間ナニ喰ってたんですか?
寝る前に飲ますのは、エッグノッグか、蜂蜜生姜+ジンのお湯割り、どっちがいいかな…

最近なんにも新規開拓してないのですが、リンクのご報告くださったサイト様にはお伺いしてみたり。つーか、それが唯一のお出かけな気もします…

そんで、ザンプ読んで、はうー。
KAKASHI、じゃないNARUTO読んで、ううううう。言えねえ!!!
リボ読んで獄寺君にも何かアンテナが向いている私…と思ったらビアンキもランボさんもキュートですよ。しかしランボ、ひでえ…(愛)

2004/12/18(土) デスロードS級任務終了
お…おわった…一番デカいのが。
デスロードもゴールが見えてきましたよ。
よっしゃ、もうひと頑張り!

★御礼★
感想や励ましのメールもとても嬉しく読ませていただいております。ただ本当にどたばたしていてお返事が出せませんので、ここでお礼を述べさせていただきます。スミマセン…

★私信★
Cとり様♪生贄、アレでOKでよかったです〜。そう、よわよわしい笑みが目の前にぱーっと浮かんだんですよ!以心伝心ですねっねっ(←押し付けない)ありがとうございました♪

2004/12/17(金) 大工作大会!
明日のピアニスト・上忍C緒さんと、任務で使う小道具を作った。
巨大(というほどではないけど)クリスマスケーキ!

某ディスプレイ会社で造形をやってた上忍母上が見かねて途中から作ってくれた。
私とC緒さんはひたすら毛糸でボンボン作ってました…。
無能だ…

2004/12/15(水) 貧血2日目
本日ニ件掛け持ち任務の後、弟子修行。
滞りなく終了。
新聞社の記者さんと記事掲載してーとかコラム書くかーとかあーだこーだやってたら、ほくせいねえさんに「ネゴシエーターだ、ネゴシエーターがいる」と言われた。
実際はおろおろしていたら先方が気の毒がってくれただけな気も…。

トップ絵をかえてみた。つーてもすでにDLFにしてる絵ですが。
クリスマス期間は忙しいので更新難しいの…。

■拍手御礼■

★パワステ御存じの方!!もしやあなたも通われたクチですか?うふふー。嬉しいです。
ちなみにその頃は名古屋に住んでました。元気だったんだなあワタシ…
どうもありがとうございました♪

========

昨日よりひどいです。
んーでも髪結って任務服に着替えると突然視界がハッキリします。
仕事ってすごいなあ(何言ってんだ)当たり前のことかもしれないけど毎回思うです。

でもユンケル飲んでいこう。うん。

さて冬コミはほくせいねえさんのトコにちょっぴり委託。ワタクシはおりません。今のところ。
木曜日東S-08b「しっぽ帝国の逆襲」
食い気本と15cm。間に合えばコピーか何かで100円程度のものを。

2004/12/14(火) 1月大阪
1/9、大阪インテに行きますよ。売り子です。
暇があればオフライン情報の方も更新しますが、6号館Bゾーン か22b「REDLINE」様に寄生しとります。無能です。でもいます。お寄りの際はお声かけて下さいな♪

ううだるい。本日貧血です。
そんでもaさんのふとしたメルに嬉しくなったりS也さんのインテメルで浮かれたり。

そういや夕べもぐたぐたに疲れてたところKんさんの流星群メルで嬉しくなったり、結構なんだかんだ言ってもいつもシアワセなワタクシなのでした。

ところで移動中にざんぷ読んでたのですですが、(昨日は全くアタマに入ってなかった模様)リリリリリボーンで、マイエンジェルが悪魔に惚れてました。ふぬおおお!

最近は卵を見たら全部にマイエンジェルの顔を描きそうになってます。(作成時間1個2秒)
ド近眼のイーピンは雲雀が何に見えてたの?ピータン?(黒いから)
そんで「トイレ掃除がんばったで賞」ってなんなのランボさん。
と思ってたら、uzuさんのご感想がものすごくツボだったです。ステキっ♪

■拍手御礼■
ぽちっとな。とありがとうございます。(歳がバレるよ)
メッセージいただいたときだけこの拍手レス書いてますが、いつもとても感謝しています。

★いらっしゃいませ。メッセージありがとうございます。わくわく、ですかv嬉しいです〜。私はいただいたコメントにうきうきですヨ。
そして!はい、その通りです。FC入ってました。のーまんべいつバッヂとか喜んで着けてました。わははははははは。

2004/12/13(月) ダーメダメダメダメ人間
今は無き日清パワステで、「ダーメ!」とかいって手でバッテンを作って連日跳ねまくってたのが懐かしいですよ。と思わずため息ついてしまう今日の私。

午前中にハマの鶴●にある印刷所に行って、昼から相方のハマのウチで延々7時間18日任務の演習して、20時から都内のピアニストM薫さんちにお邪魔して今度は21日任務の演習。がひがひですよーもう。

M薫さんは冬コミ行くそーで、「はにーさん行きます?」と訊かれましたが、多分その頃は長野で蟲と戦ってます。あー行きたいなあ。
ほくせいねえさんは木曜日東S-08bだそうです。M薫さんとほくせいねえさんは任務で面識があるので、「ほくせいさんのトコにご挨拶に行きますよ〜」とのこと。
ねえさんトコで、11月のオンリーで出した二冊をちょっとだけ置いてもらおうかと画策中。

さて移動中にザンプ読んでくっくっくとひとり笑ってみたり。
カカシがーオビトがーとか、イーピンカワイイなーとかランボさん大小いっぺんに見るとやっぱ嬉しかったりとか。

2004/12/12(日) デスロード爆走中
今年のクリスマスデスロード(任務集中期間のことです)は去年ほどキツくはないのですが、技能以外の事が多くて精神的時間的には去年よりキツイです。
残る任務日程は15日、18日、21日、23日。
何がキツイって任務内容とパーティー組む相手が全部違うってことですかね。
そんでも23日でデスロード終了!わー頑張ろう!!

そーんな中でも脳味噌は腐りっぱなしです。
イルカ先生とカカシさんとランボさん大小が駆け回っております。

あートイザにプチブラ新作見に行きたい!!
MILKコラボブライスも来週中には到着ですよ!!!

2004/12/11(土) えんぷてぃ。
午前中に来週末任務のプログラムのデータを作成、昼過ぎからその任務の演習に行きました。
終了は7時半、最寄りに着いたの8時半、ケータイから回転寿司の順番予約、最寄りの駅前パチ屋でパチスロ「巨人の★」をうってただありんと落ち合ってゴハン…のはずが、
「あ…ゴメンBIGきちゃった」
とだありんが大リーグボール3号をぶちかましまして、寿司はキャンセル。
どーしろっつーの。だありんを置いてとっとと帰っちゃおうかと思いましたが、それもカワイソーなので(そもそも私を拾いにきて時間つぶしのスロだったワケなので)だありんがBIG消化するのを待つ事に。待ってる時間に私は久々にパチンコでも。
スーパーリーチの演出が見たくて「大ヤマト」に千円投入。
…今度は私が当たっちゃった、1/500確率。
「ヤマト発進ー!』なんて喜んでるのは2回まで。三回めは飽きました。そんで確変連チャン始まって2時間で12箱積んだところで (12回も観ましたよ大ヤマトクルー。イグァ・トシゾウってアンタ素直に伊賀歳三とかなんとかでいいじゃないよ…艦長はデジマー出身。出島?)閉店、時間切れ。あと三回は続きそうだったのに、くそう。
約25,000玉でした。うーんスロに比べるとやっぱりのんびりだなあ。
だありんがすごく暇そうにしてました。

つ…っ疲れた…っ!
朝からぐわんたべていないのよおぉう…ぐわん…ぐわんをちょうだい…ばたっ。

や、もう食べましたよ。水餃子を23個、大根葉と厚揚げの中華スープをラーメンどんぶり一杯。作ってる間、スゴい鬼気迫る顔してたらしいですが知りませんよそんなコト。

今日開けたワインは、ツェラー・シュバルツェ・カッツの1999年。
台所に転がしてあったのを、料理酒にしようかと開けてみたら結構美味しかった。
ここ数年イマイチあんまり美味しいと思わなくて買ってなかったけど、そういや5年前はよく買ってたなー。
飲もうと思いつつ開けてないのが貴腐ワイン。プット数がなんつーか、そのまま飲んだら甘すぎですよ。

■拍手御礼■
ぱちぱちっとありがとうございます〜

★Mきさん♪よくありますよ、私も逆輸入しちゃったことあります〜。
それでは、さんはい!「ここでアドリブがきかねえヤツは勝てねえ!」
でも今日の私はまるで「演出が見たいだけ」とオカシのような行動っぷりでした。はははは。よく引いたなー…。

★イルカカ冬絵、見て下さってありがとうございます。幸せそうですか〜よかったですよー幸せはいいですねぇ〜v 幸せになっていただけて嬉しいですvvv
どうもありがとうございました。

2004/12/10(金) 自分で首を絞めるのが
■拍手御礼■

★リンクご報告ありがとうございます!早速伺わせていただきました。
素敵なサイト様とご縁ができるのは嬉しいですv 今後ともよろしくお願いいたします♪

★クリスマスDLFイルカカ、喜んでいただけてよかったです〜。ええ、自分の願望入りまくってます。舐めたいですよ、私も…。お持ち帰り後は舐めるなりつつくなりしてやってください(笑)ありがとうございました。


自分で首を絞めるのがすきなんですね、結局。

ささやかクリスマスDLF企画、作ってみました。
何点かは過去の焼き直しですが。

ウチのカカシさんの設定で恋愛診断してみました。とんでもないです。

総合判断:論外、恋愛観:崩壊。

はたけカカシさんの恋愛観は、完全崩壊しています。あまりに恋愛観がかけ離れているので、喜怒哀楽を共有できませんし理解もされません。もしはたけカカシさんに彼氏彼女がいるとすれば、相手を黙らせるだけの魅力を備えていなければ長くは続かないことでしょう。はたけカカシさんと相性のいい人も数が限られており、付き合いが少なければこの恋愛観はますます独走します。柔軟な姿勢で広い価値観を求めましょう


そのカカシさんとウチのイルカ先生の相性診断です。

総合判断:変、恋愛観:下手くそ。

うみのイルカさんの恋愛観は、ほぼ壊れています。これは個性の範囲を大きく外れています。うみのイルカさんの考え方は多くの人と食い違い、衝突を生みます。彼氏彼女がいるならば、トラブルの種はほとんどうみのイルカさんの中にあると言えるでしょう。また、これほどに恋愛観が一般像とかけ離れていると、多くの場合、目指すべき理想のカップル像、将来像に共通のものを描けないはずです。まず聞く耳を持ちましょう。

→うみのイルカさんとはたけカカシさんの相性レベルは最高です


変な人どうしです。割れ鍋にとじ蓋っぽいニオイがぷんぷんします。
そうか、ウチのイルカカってこんなんなんだ…

長いのでページ保存して貼付けたいんですがやり方がわかりません。

以下、ウチのカカシさん&イルカ先生との相性チェックです。
興味会ったらどぞ♪
あくまで我が家のイルカカですから、その辺誤解なきようにお願いします。

<はたけカカシさんとの相性チェックURL >
 http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%82%CD%82%BD%82%AF%83J%83J%83V&mystat=099980000

<うみのイルカさんとの相性チェックURL >
 http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%82%a4%82%dd%82%cc%83C%83%8b%83J&mystat=028772103




うわああああ!
時間ないのに!!(あほです)12/23小田原で任務です。演習行ってきます!でゅわっ!

2004/12/09(木) 死にそうだ
うーん時間がないようー、あと10分で任務手引の表紙イラスト描いちゃって夜8時までにこっちの版下をチェックに出して夜中2時までに任務巻物作成して時間外窓口に持ってって、あーイルカカがランボさんが描きたいよー!!!

などと言いつつ、日記書いてます私。

リンクのページをちょこっと直しました。ウチは基本的にリンクフリーですが今後は要報告とさせていただきます。
このサイトで何かあったわけではありません。
任務関係の方でね。

ちょっとおばかさんがいてね。にっこり。(ブラックはに発動。)

★★
ブラックはにーは周囲に悪影響を与える可能性が高いため排除されました。
★★

ここは地味なファンサイトで、検索避けタグもちまちま付けて、極力一般人の目に触れないように、と運営してますが、出版関係の公式サイトともし並べてリンクされるコトがあったら

…怖いなー。

ってなわけでリンクのお約束をちょこっと変更しました。よろしこ。

あと、もしどこかで公式サイトと一緒くたにリンクされているのを見かけた方は、速やかにこっそりメールで教えて下さい。

2004/12/07(火) ブライス〜
昨日の続き。
目の色こんなカンジです。

==========

段ボール10個分の巻物の中からB5コピー1枚探さなきゃならなくなってました。

ありましたけどね、疲れた…

母と妹・唐草と三人で、ウチの近所のよくわからない無国籍アジアンダイニングとやらに行ってきた。
しょっぱかった。

ところで、「さんにん」を変換したら最初に「三忍」に。
実家のパソコンでで唐草がメール打ってて「どこかかしてください」が「何処カカシテクださい」になって「ねえ、最後に使ったのアンタでしょう…」妹に妙な目で見られたり。

むう。またもパソ子さんの調子が悪い。
USB接続最悪。明後日当たりmacの保証期間終わっちゃうから今日中に印刷所に持ってくデータ作っちゃわないとだよ。
はー。

2004/12/06(月) へたれな私

■拍手御礼■
ぱちぱちとありがとうございます。
メッセージ下さった方へ。いただいたメッセージは載せませんので、「おっこれワタシ宛?」とあたりをつけてお読み下さい。レス不要の場合は『レス不要」と添えて下さいませ。

★リボリンクからようこそです!NARUTOもいけますかそうですか!ありがとうございます〜。初めてのNARUTOがウチのイルカカというのは光栄なような申し訳ないような(汗)

★ランボさんに愛!ありがとうございます〜。そしてイルカ先生とカカシさんに一目惚れv 暑苦しく見守って下さるなんて、あぁんそんな嬉しい〜。そう!愛というのは暑苦しいくらいが丁度いいのですヨ!今後ともよろしくお願いいたします♪

★A井様、ようこそです〜。見て下さってありがとうございます♪4巻はスペシャルブラボー!でしたよねっ!!!王子の背は予想範囲内でしたけど、意外なのはオカシでした。へー菓子ばっか喰ってる割に細身で背高いのねん。年末アドリブ祭りでのハジケっぷりを楽しみにしていますー。

★プチカカ、可愛いですか!ありがとうございます〜!!
もうねー任務の時に置いてくと「なんで置いてくのーつれてってー」と声が聴こえるんですよー(それは空耳です。親バカです。)


ブライスのカスタム。プチイルカの白目が綺麗になりました。
そしてプチカカの右目はグレーと薄い水色の間みたいなカンジになりました。
ドールアイみたいですよ〜vvv
うふふ。連れて歩けるサイズが可愛いんですよ〜。

そしておっきいブライスの方も、目の色を一色づつ変えました。
カカブラは紫、イルブラはグリーンの目を入れました。キレイです♪ブライスは4色に目の色が変わるのです〜。

========

昨日笑えるくらいビビってましたアクセス数ですが、やっぱり新しいサーチに登録したかららしいです。
サーチの新着にバナ載ってたから。でも今日はもう新着からちょいと押し出されてましたので、もう落ちついてます。

小心者ぶりを全世界に発信してしまいました。(発信はしましたが、受信はほとんどされておりません。わはは。)

くそう、肩と首痛いよ。

4巻発売記念に一年も放置してあったアドリブ王子を更新。
(一年放置って、サイト作って1年と1ヶ月ちょいなんですが〜…)
だって王子のキャラったら迂闊に描けないんだもん(描いたけど)
どうやら描く描くと予告したものを年内になんとかしようと足掻いているらしいですよワタシ。

アドリブ同盟無ければ作っちまおーかと思ってたら、たまに覗いてたサイト様でできてたから入ってみた。つーてもワタシが好きなのは「アドリブ王子」の、スロッター王子のみなので若王子ミキオはちょこっと管轄外。好きだけどね。うーん。

2004/12/05(日) すごい風でした〜
あのー…今日妙にアクセスが多いのですけど、22時で既に昨日の倍ですよ。ななな何故なの。(←びびってます…)
お玄関のカウンタはIP二重カウントチェックしてるので、入り直してもカウンタは上がりませんよ。
リボサーチにいっこ登録したけどそんなにお客様がいらっさるとは思えないんですが(地味だから)…そういえば何か晒されるとアクセス急に増えるとか聞いた事が…ひいぃ〜ぶるぶる…
と、初めて鯖に付いてるアクセスログなるもののページを開いてみました。

…じぇんじぇんわからん…。も、おじいちゃんでいいです。

来て下さる方、ありがとうございます。
ビビってないで素直に喜ぶ事にしました。

■拍手御礼■
★Uづきさん〜。イルカカ食卓絵、気に入って下さって嬉しいですv
私の脳と同じ位のんびりしたイルカカです(笑)
やっぱりイルカカにはちゃぶ台と木のまな板が似合うんではないかと思う今日この頃、でも冬はおこた&みかんもハズせませんよね!(ナニ言ってるのワタシ)

★バナ4をお持ち下さったんですか、ありがとうございます〜。実は自分でも結構気に入ってます。…ん?ってことはリンクして下さってる方なのですね?これからもよろしくお願いいたします〜。

★カカシさん可愛すぎですか!ありがとうございます♪
も、いくらでもキューーーーってしちゃってください!イルカ先生は私が羽交い締めで押さえておきますから!(無理だって…)

★わ、早速リボサーチから!ようこそいらっしゃいませ♪
まあ、前カカイルさんですか!ウチのイルカカを面白いと言っていただけてとても嬉しいです〜vイルカカとリボ、平行して更新していく予定ですので、両方でおつき合いいただけたらワタクシ小躍りしてしまいます。
どうもありがとうございました!


=========

朝、むかつくぐらい晴れました。ワタクシ晴れた日はおんもにでられません。
それでなくても台風や強風の時には耳がトンネル通過中みたいに変なカンジで全然寝れんつーのに更にこう晴れたんでは日光アレルギーもでまくります。

そんなワケで今日の予定だった「師匠のウチで勉強会 兼 忘年会」はキャンセルです。あー相方の怒った顔が目に浮かびます。でも熱下がらないから仕方ないもん。

折角リボコンテンツを作ったので検索サイトさんに登録してきました。
嬉しいなー。だって他のお気にコンテンツ(王子&ゾンビ)、マイナーすぎて検索なんてアリエナイよ…あ、ハチクロはあるか…。
銀英とハガレンは多分作品が増えないからサーチなんてとんでもないですよ。ハイ。

■私信■
S也さんー、ローママイヤー先輩でしたっけ?次のアイコンは森田先輩です。その次かなー待っててね〜♪本誌立ち読み(罰当たり)でコミックスもってないからこの機に購入しちゃおうかなあ、と計画中です。


========

眠くならないので寝ていません只今午前五時。

リボ絵増殖中。
でもイルカカ絵も増殖中。

ランボさんとカカシさんの共通点はタレ目でヘタレ。
あーわかりやっすいなーワタシ。
オンナノコのタイプも百合川、ビアンキ、紅にアンコと割とはっきりしてるし。

2004/12/04(土) お茶を煎れつつ
静岡の実家から無断でいただいてきた粉茶をいれようと鍋でお湯を沸かしながら「鉄瓶ももってきちゃえばよかった」と思う昼過ぎ。
でもそこまでやったらハハが怒るだろうなあ。いっそのこと茶釜担いできちゃおうかしら。(重いから!)

お湯が沸くまでにネスケ7.1をダウンロード。
なにやら「6.X、7.0から移行の方にはうんたらかんたら」と長ーい注意書きが。
でも大丈夫!だって4.0からの移動だもん。そこまで古いと問題ないそうですよ。
やー新しいブラウザは楽しいです。
新品の下着をおろした時のような気分。(新品のアウターじゃないんですよナゼか。)
IEはクラシック環境で使おうかなーと思ってるので5.0のまんま。

…実は自分の使っているOSが10.3.6だということすら今ネスケ入れるのにチェックするまで知りませんでした。

==========

ところで、10の状態で完成する事があったとして、10日間10の状態を繰り返してマスターするタイプのひとと、1・2・3…と1日ひとつづつステップアップして10日で10の状態をマスターするタイプのひとがいると思うんですよ。
これって、9日目にはAは0の状態、Bは9の状態ですが、10日目にはどちらも10の状態が完成していることになります。
どうやら私は先のタイプのようなんですが。コレって途中で修正がきかず上書きもできない、実は困ったタイプかも。そんで「やればできるのにギリギリまでやらない」と言われちゃったりして、凹みます。

そんなワタシ、精神年齢鑑定してみました。以下コピペ。

■鑑定結果:あなたの精神年齢は45歳です

あなたの精神はかなり『中年』です。一人前の大人です。威厳が感じられるようになってきましたが、寄る年波のせいで今まで絶対しなかった失敗や間違いをしてしまい、自信喪失してしまうかもしれません。失敗してもそれは歳のせいですのであまり落ち込まないように。

あなたは実際の年齢よりかなり大人びています。同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。

幼稚度44%

あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

大人度64%

あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度64%

あなたは70歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。こうなったからにはのんびり人生を楽しみましょう。

あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
星一徹
ちびまる子ちゃん


ご老人…!!!(吐血)

今回の精神年齢鑑定はコチラ→ttp://www.geocities.jp/ryu2world/seitop.html

2004/12/03(金) たまには
くたびれたりしてます。
日帰りで静岡。実地演習で走り回って疲れました。運動不足がバレバレです。
ホント、よく走ったですよ。何だってそうですが、任務って体力が要りますね。

往きの新幹線でぼやぼやとうたた寝してたら夢を見ました。
リボ読みながら寝たんですがカカシさんが出てきました。
吃驚して目が覚めて、忘れないうちにちょっとお絵描きしました。
明日あたりイラスト一枚アップ…する…かもしれない。
けどできないかもしれない…だってもう筋肉痛がではじめちゃって体中ギシギシいってますよ。でもこのカンジだと明日には治るかな。
とりあえず寝ます。

■拍手御礼■
わーい、ぱちぱちっとありがとうございます♪
拍手やメルで通販の到着連絡下さった皆様、私の心配性にお付き合い下さって本当にありがとうございました。
こちらのミスで同じメールを二度お送りしてしまった方には、吃驚させてしまってスミマセンでした。

★Rこ様。素敵だなんてそんな…嬉しいv
どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたしますー。

★おっかさま〜。一族の就寝待ちですか。いつもは起きててくれと言っても寝てしまうくせに、いざ秘密の花園へv と思えば宵っ張り。一族ってそういうものですよね。
ここはイッパツ写輪眼で眠らせて…ごほごほ。

2004/12/02(木) 名前ってさ…
■拍手御礼 兼 お知らせ■
拍手ありがとうございます。
メッセージがあってもなくてもぽちっと押して下さってるのね、というのがホント嬉しいです。

また。伝言板にも便利ですねコレ。
ワタクシ、ヤフオクで売ったり買ったりしてるので、ものの売り買いは「着きました」というご連絡をいただいて(差し上げて)ようやく安心できるという習性が染み付いちゃってます。コレは本当に事務的連絡ですので、「着きました、(お名前)」で結構です。急いで読んで感想を書いていただいたりする必要などはありません。(のんびり読んで下さいね)
通販申し込んで下さった方には何かとご面倒をおかけしてすみません。
その代わり、できるだけ迅速に確実に領布させていただきますのでよろしくお願いします。
(何かクレームがあったわけではありません!「姉ちゃんて面倒だね…」と妹に言われたので一応)

==========

もしカカシさんの名前とカカパパの名前が逆だったら、今ほどハマっていなかったかもしれない…かどうかはわからないけど、畑作毛の息子は畑案山子
やっぱ農民だ。だから腰回りにも身が詰まってンだ!(違)
「作毛」って決めつけるのはイケナイか。でも一回そう思ったらそうとしか思えなくなっちゃって…。

ほくせいねえさんが「はい」とくれた米の袋。
カカシライス。
農民だ…

========

任務道具の買い出しに行って、S也さんと一瞬お茶して、だありんと落ち合ってさっさと帰宅…の筈が、落ち合ったのがパチスロ屋で、だありんが新台に手を出していたのでちょいと隣に座ってみたり。
「サイボーグ009」ですよホホホ。
ボーナスストックを加速しつつ吐きだすお笑いなマッシーン。
476回転目にオバケがでたと思ったら、次は148回転目でオバケ、次が97でオバケ、その次が51でBIG、次が35でBIG、次が19でBIG、次が4でBIG。
閉店前30分で4回BIG出たよ。明日は新幹線に乗れるよー。

スロわからない方はすみません。ま、日記ですから。

私は009と002が好きです。王道です。
しかしアレ(002)は石森章太郎の絵以外では見れないような気がしますがどんなもんなんでしょう。

2004/12/01(水) どうでもいい話の続き
■拍手御礼■
たぱたぱたぱっとありがとうございます〜。

★わーいOムラ様♪ありがとうございますー。放置プレイ、ツボっていただけて嬉しいです〜v これからもよろしくおつき合い下さいませ!
ワタシはOムラさんちの絵板がツボです。

★K太郎様♪ありがとうございますー。や、ホントに吃驚ですよ。
ふむふむ、右利きのひとは左向きが描きやすいのですね。にゃるほど。
ダヴィンチは左利きなので素描の線が反対向きと何かで見た事が。するとダヴィンチが同人だったら女性の顔は右向きだったりするわけですね。(アホですみません)

★Cとりおっかさま〜♪ありがとうございますー。
でもさ、ジョゼ一族は全然微力じゃない気がします。シャンペン・シャワーを知ってる方はきっとみんなそう仰るんじゃないかって思うのですよ。だ・か・ら!これからも力強くふみふみしに来て下さいvv
カカパパ…サクモ…サクモ…はたけサクモ…はっ!もしや「畑作毛」!?どう見ても農民親子な名前ですね…。ホント、「コヤシ」じゃなかったことを喜びましょう〜!

========

左向きの斜め顔は右向きのひとに多いそうですが。
拍手コメントありがとうございます(こそっ)

とゆーことは左利きの人は右向きのナナメ顔を多用するのですかね。
ダヴィンチは左利きだったそうですが、影を描いている線が右下がりなので判るんだって。へー。

私と妹がやっていたおばかなお絵かき勝負ですが、トレーシングペーパーや薄手の紙に絵や図形を描いて、裏返してなぞるんですよ。
で、ずれないで描いたほうが勝ち。よく夜中じゅうそうやって遊んでいるうちに右も左も差がなくなってきました。

だからって何があるわけでもありません。
別に左向きを描いて裏返してトレースすれば何の問題もないので。
確かに時間短縮にはなりますが、時間が空いたらそのぶんサボリ癖がでるだけです。

あとピアノを弾くと左右で同じ動き(親指を中心にして左右対称、ではありません。右の親指と左の小指が一緒、みたいな??)をしますので薬指と小指が妙に強くなったりします。
だからって何というわけでもありません。

片手で崖登りの修行中に足場を崩してぶら下がったら(笑)、小指が引っかかって生き延びる可能性があるかもしれませんが、そんな目に逢いたくありませんしそんな修行はしません。

第一こゆびが他の人より強くてぶら下がれたって、体重も他の人より多いので、その前に足場が崩れる確率も多いですよ。そっちの方が問題だ。

ホントにどうでもいい話だ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.