イルカカブライス写メ日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/28 着物
2006/01/19 ハリウッドの服
2006/01/17 チョコ
2006/01/16 上野H☆R☆C
2006/01/12 おまんじゅう

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/24(水) だっはー!
ちょいと色々とキツイのでハハにパキを貰ってとっとと寝ようかと思ったら母が旅行から戻ってきません。
ADD診断にも行かにゃならん。あ、ガン検診の結果貰いに行くのも忘れてた。ううう面倒くさいなあ。
自閉症とADDは違うんだよね。お子の頃に一種の自閉症って言われてエライ目あったけど、その頃ADDと自閉症って一緒くたになってたらしいよ。くっそー。
でも実はADDでもなくて、はにーさんはただの面倒くさがりサボり魔だったヨというのが希望です。
なのでやっぱり診断に行ってきます。

「やれば出来るのにギリギリまでやらない」って言われるの飽きたヨ。ギリギリまでやらないんじゃなくてさ、間に合うように頑張ってるもん。

(何をこんなトコで拗ねているんでしょうかワタシは…)

==========

先日Mきさん宅でのチャットに参加させていただいたら、Cきさんが「ボーイズラブ」の「イ」を抜いてしまった。
パソコさんを抱えてひっくり返りました。ボーズラブ。

で、今日はほくせいおねえさんの車に乗って任務打ち合わせにいった。
行きの車でふと「戦場のボーズラブ」って何だと思う?と訊いてみたら、「首まで埋められた軍人さん」と返って来た。
「ソレ…戦メリ?」
「うん、そんなカンジ」
「アレ…なんで埋められたんだっけ」
「河豚に当たったのかな…飢えた捕虜がわからず河豚を食って親切な現地人に毒抜きのために首まで埋められて、後にその捕虜が『現地人に虐待された』とか言って仕返しに来るの」
「ねえさんソレどこも合ってない」
第一ソレってゴボウの話じゃん!
騙されるな私!こうやっていつもねえさんに遊ばれてるんだから!

さて、打ち合わせで担当さんに「ピアノはどれを使いますか?」と訊かれ「何がありますか?」と訊き返した。
すると担当さんの説明を聞いていたほくせいおねえさんが「なおぞうや、スタンウェイワイヤマハって何?ワイヤマハってハワイかどっかのメーカー?」と呟いた。
ねえさん、それはスタンウェイカワイヤマハ
ですよ。

※ちなみに「戦メリ」とは「戦場のメリークリスマス」という昔あった映画ですよ。
坂本龍一とビートたけしを見た記憶が。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.