イルカカブライス写メ日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/28 着物
2006/01/19 ハリウッドの服
2006/01/17 チョコ
2006/01/16 上野H☆R☆C
2006/01/12 おまんじゅう

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/13(水) 疑問
拍手の「パチパチ」を、どうして英語では「clap clap」って言うのでしょう?
そう聞こえるんでしょうねえ。私には拍手は「ペンペン」と聞こえますが。ら行が入っているようには聞こえないんですよね。ははは。
他にも「splash!」もナゾです。やっぱりラ行が入ってる。しかし実は「バシャーン!」とも聞こえません。ああでも「ドボーン」は近いなあ。
水音といえば「ぽちゃん」が「とわほーん」としか聴こえないのは日本人として失格ですか???

■拍手御礼
ペペペンっと拍手ありがとうございます♪
メッセージ楽しく読ませていただいてます!レスがどんどん短く箇条書き状態に陥っていくのは私の語力の無さ故です。要は愛ですよ!(自分に言い聞かせ中)

★ああっS倉様v 初めまして♪Oムラ様のトコで拝見してます〜!いらして下さったんですね〜vそう、カカシは甘やかしてなんぼですよね!わー嬉しいなー。
どうもありがとうございましたv

★ゾンビ屋に反応が!(驚)王子といいゾンビ屋といい我ながらなんだかなあ、でも好きで書いてるんだからいいのヨと思ってましたけど、やっぱり嬉しいです。
やっぱりみどりを描いたらサキも欲しいですよねえ。うーん私もそう思います♪リルカも描きがいありそうだし…

★わあ!アタリでしたか!ええ、落ち武者とか逆さ婆とか、ありましたね…。その頃私はまさに山の上の住人でした(笑・歳もバレますね)卒業単位がアブナくて毎日大学行ってましたからもしかしたらすれ違ったこともあるかもしれませんね!ありがとうございました〜。

★Mきさ〜ん。わあい楽しみに待ってますね〜。うふふー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.