ほとんど育児日記な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/27 あああああ(涙)
2005/04/13 リンク切れ
2005/04/11 雨。。
2005/04/07 結局。。
2005/03/17 3月なのに寒い

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/15(木) いつのまにか。。
梅雨はすぎさってしまっていました。

水不足にはならないんだろうか。。あまりにも雨が少ないよね。
空が妖しくなってきたな。一雨くればいいのに。。。

2004/07/14(水) 買い物
久々に自分のTシャツと水着を買った。
Tシャツは初めて女物のLを買ってみた(私は背があるのでいつも
男物のMかLを買う)。。首がきつい〜〜!!袖がみじか!!
女物ってこんなもんなの??もう買わない。。
あと水着は流行があるので今年はプールにも海にも行こうと
思ってるので買ってみた。今ってセパレートかビキニが流行り
なのね。。。私は胸がないので(母乳あげてるのに。。泣)前が
Vになってるのはいやだったので丸いやつを買った。今ってほとんどの
水着にもれなく短パンついてるのね。。

2004/07/13(火) スイカ
旦那の実家からスイカを貰ったんだけど。。だれも食わん。
私だけしか食わん。どうしてうちは好き嫌いが多いんだ。。

娘1歳4ヶ月。もうキャラクターものに反応するようになった。
キティちゃんやプーさん。ミッキーなどをみるともううるさいくらい
はしゃぐ。子どもって不思議。やっぱりキャラクターものが
好きになるんだな〜〜。

2004/07/12(月) 座ってる暇がない。
本当に座ってる暇がない。TV見てるとキッチンで胡麻の
袋を開けてしまうわ、風呂場に行って浴槽に入ろうとするわ(水は
抜いてある)マジックやボールペンで自分の顔に絵を書いてしまうわ。
いや。。一応部屋は朝片付けるんだけどお兄ちゃんたちがだらしない。
一日中怒鳴りっぱなし。。「片付けなさい!!」「飲みかけのジュース
そこらへんへ置いておくんじゃない!!」また娘も触って欲しくない
ものばかりうまく見つけて手にもってるんだな。。朝綺麗に掃除
したのになんで楊枝もってるの??って感じで(汗)。娘にとっては
楊枝やお箸、エンピツがそれはもうキラキラしたものに見える
んだろうな。

自転車が見つかった。無くなった当初だんなはもうすぐにでも
自転車を購入するつもりだったらしいが冗談じゃない。
掃除機買っちゃったんだよ!!!そんなすぐには買わないからね!!
ということで車出して探しに行ったさ。幸い自転車を盗まれた
瞬間を目の前のおばあちゃんが見てたので(うちの旦那が乗って
行ったと思って声かけなかったらしい)「あっちのほうへ行った」
という証言をもとに車を走らせキョロキョロすること10分。
大してうちから離れてないところに乗り捨ててあった。ほっと
一安心。丈夫でちょっとやそっとでは壊れないカギ買いに行ったさ。

しかし。。みょーなんだよね。本当にうちからわずかな距離の
ところに乗り捨ててあった。ではなんで乗っていったのだろうか??
おばあちゃんの目撃証言では男2人組だったそう。。。
さんざん乗って乗り捨てたのだろうか?いや乗っていったのは
私が外出から帰ってくるほんのちょっと前だったらしい。。
ウ〜〜ん。妙だ。

2004/07/11(日) なんか。。
ウイルスつきメールが多いな〜〜。流行ってるのかな。

旦那の自転車が盗まれた。いつも通勤でつかってるやつなんだけど
だいぶ古くてうちに止めてるときはカギかけてなかったらしい。
私とこどもがプールに行ってるときに玄関口に止めてあった
のが盗まれた。。旦那は。。うちでグーグー寝てたらしい。
自転車に書いてある住所は引っ越す前のマンションのものだし
盗難登録してたけど番号わかんないしでもう見つからないだろうな。
ということは買わなきゃならない!!??先週掃除機かったばかり
なのに。。こんなことならもうちょっとふるい掃除機で我慢
しとけばよかったよ〜〜〜!!!キチンとカギかけとけばいいのに。
乗っていったやつ!!!むかつく!!!

2004/07/10(土) 酔っ払い。
昨日かなり酔っ払ってたみたいでクーラーつけっぱなしで寝て
しまった。。。朝方5時頃寒くて寒くて目がさめてあわてて
クーラー消したんだけど。。。リビングの電気もつけっぱなし、
クーラーはつけっぱなしで。。。普段は酔ってても電気けしたりは
してたのに。。どうしちゃったんだろ??

2004/07/09(金) ゲットだぜ!
デオキシスが手に入るオーロラチケット手に入れてきました!!
貰い損ねてたジラーチもゲットできればいいな〜〜。今回は
抽選なんだよね。。。って子供たちより「ポケモン」にはまって
います。夏休みは東京駅近くにある「ポケモンセンター」行くぞ!!

いや〜〜。もう娘ちゃんの反抗期がすごいわ。自分の我が通らないと
泣き喚くわ、ぶつわ、持ってるものは投げるわ…。上2人の
お兄ちゃんはこんなことなかったんだよね。実は。。結構聞き分けが
よかった。これって男の子と女の子の違いなの??かな?
一番困るのがコップ。蓋つきコップで飲んでたんだけど自分だけ
蓋つきはイヤみたいで大人、またはお兄ちゃんたちが飲んでるのを
欲しがる。でもまだ傾け方の加減がわからなくていつもだ〜〜!!
とこぼしてしまう。。。1日に何回も着替えるはめに。。
まあ。いいんだけどね。成長のかたちだから。。

こまってるのが歯磨き。。だれかこうすればおとなしくみがかせる
よ〜〜。というやりかた知ってたら教えて!!!

2004/07/08(木) 猛烈
暑いわ。お花に水を毎朝毎夕あげてるんだけどすぐシオシオ
になってしまう。

明日から学校は短縮2人とも1時30分には帰ってきてしまう。
ああ。夏休みいっぱいどうやってすごそう。。。今年は猛暑
らしい。。。

2004/07/07(水) 強烈に。。
暑かったわ〜〜〜!!!
風が全然ないので窓開けても無意味。。結局1日中クーラー。

今日は近所の1歳6ヶ月の男の子(大ちゃん)を預かった。
ご両親は親戚の
告別式へ出席でこの暑い中赤ちゃん連れでは大変ということで。。
いつも顔合わせてるし私のこと「ママ」といつも呼んでくれてるので
全然大丈夫だった。お昼に焼きそばを作ったのだけど。。まあよく
食べるわ。見てて気持ちがいいくらいに。するするあんまり噛みも
せずあっという間に一皿食べてしまった。。全然たべない娘と比べ
ものにならないわ。。。お昼の前にお菓子も食べてるのに。

お昼過ぎてから午後には違うお友達にバトンタッチ。友達も今日は
幼稚園のほうで参観があったということでうちでお昼をたべてから
自分のうちへ大ちゃんを連れて行ってくれた。それまでおおはしゃぎ
だった娘が大ちゃんがいなくなったとたん死んだようにお昼寝。。
いつもはいないお友達がいたので興奮してたんだね。夕方になって
大ちゃんのお母さんがお土産をもってあいさつにきてくれたんだけど
疲れきってて大変そうだった。。このお母さんチョット前過労で倒れる
寸前だったんだよね。。なんせ子ども4人いるんだから。。。
無理せずにゆっくり休んでね。

2004/07/06(火) 二階は
うちの2階はサウナ状態ですわ。。そしてPCは2階にある。。
クーラーあるんだけどPCやる時間はちょっとなのでつけないでいると。。だ〜〜!!と汗が。。。

昨日本当に久しぶりにホテルのランチバイキングへ。。
幕張にあるホテルでお値段しょうしょうお高いんだけど
この際贅沢しようぜ!!!って感じで友達3人と行って来た。
おいしかったけど、、。やっぱりネックは娘ちゃん。
最初はおとなしくしててくれてたんだけどやっぱり15分もすると
ソワソワしてきちゃって。。結局私はかきこむように食べた。。
バイキングだったからもっとゆっくりいっぱい食べたかったけど
当分は無理ね。。。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.