ほとんど育児日記な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/27 あああああ(涙)
2005/04/13 リンク切れ
2005/04/11 雨。。
2005/04/07 結局。。
2005/03/17 3月なのに寒い

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/29(火) 不思議。
うちの娘にときどき添い寝乳をやる。
添い寝乳とは布団に横になってお乳をやること。
最近気づいたんだけど寝転びながらお乳をやってるときに
私が本を読みながらお乳をやると娘は絶対に寝ない。いくら
待っても寝ない。本を閉じ、私が寝た振りをするとあらら不思議
す〜〜と寝てしまう。どしてだろう??

2004/06/25(金) 重なり。。
一昨日近くのスーパーでとうもろこしが安く売ってたので5本
購入。我が家は長男ぬかしてみんなとうもろこしが大好き。
さっそく蒸かして食べた。昨日突然旦那の実家のご両親がいらして
取れたてのとうもろこしを5本置いていった。これも蒸かして
昨日食べた。今日近所のおばあちゃんからとうもろこし(汗)を
いただいた。。。蒸かして食べた。娘の「う○○」からとうもろこし
のつぶつぶが出てきたのをみたとき「こりゃ食べすぎだ。。」
と。。(汗)。かじりつく姿がかわいくてついつい。。あげすぎて
しまった。ごめんね。

2004/06/22(火) 2階
私のPCは2階にあるのだが木造の2階ってものすごく暑い。。

今日はお友達のうちであるメーカーのお鍋を使ってのクックデモ。
その御なべでいかに効率よく、おいしく料理が食べられるか。。。
セットで12万くらいするんだよね。。。昔から知ってるメーカー
でわたしは天邪鬼だし、使いこなすほど技量も無いしめんどくさい。
なので私はいつも食べるの専門。みんなしん妙な顔で聞いてる。。
食べるばかりで悪いとは思うがいまのところ買うつもりはないわ。。

背中痛い、とくに肩甲骨の下のほう。。左側が特に。
針とか整体に行きたいよ。。。(泣)

2004/06/21(月) 対人恐怖。。
昔私は人とかかわるのがとても怖かった。
小さい頃いじめられてたし、性格的に言い返すことができなかったし
話をしようとしてもうまくまとめられず「変なこと言ったら
どうしよう。はたして私の意見はあってるのだろうか」と変に先読み
してしまって結局は自分の言い分をきちんと伝えられなかったり。
それが社会にでて結婚して子ども持ってと自分の世界に閉じこもる
だけではやっていけない。と感じたときに自分を変えた。というより
変えるしかなった。このままではいけない。と感じて20数年。
きちんと自分は世間に対応してうまくやってると思ってた。
でもひとつだけ治ってないものがある。それは「汗」。どんなに
親しい人でもどんなに心許してる人でも長時間一緒にいると
手に汗、額に汗、わきの下に汗がだ〜〜!!!と流れる。
昔のトラウマがあって心のどこかで緊張してるんだと思う。
全然平気で話してるつもりでもふっと気がつくとわきの下に
汗がだ〜〜!!!手のひらにだ〜〜!!。。。「やばい!リラックス
しなきゃ!!」と思うとよけい、だ〜〜!!と汗が。。
根本的にどっか精神が常に緊張の状態にあるのだろうか。
もちろん私は人と話してて楽しいし、お出かけも楽しい。

うちの長男はちょっと変わっててよく学校、世間で問題を
起こす。このときもわたし自信がものすごい汗をかく。
夜眠れなくなり、精神的にも不安定になり、食欲がなくなり
しまいには寝ているだけになる。寝ているときは他のどんなことも
遮断することができるから。身体が世間からシャットアウト
してしまう。たぶんかるい鬱状態なんだろうな。すぐ浮上する
んだけどね。

気が小さいだけって感じだけどね。。。

2004/06/18(金) 暑い
娘が椅子から立とうとしてバランス崩しおもいっきり机の角に
口をぶつけた。唇は切れ出血が。。。それが一昨日のことで
今日はその傷が口内炎に。。朝から機嫌が悪く食事も満足に
しない。治るの気長に待つしかないね。

2004/06/17(木) が〜〜ん。
長文書いてたのに。。途中で変なキーを押してしまったみたいで
すべてパア。。
もう今日はやめ。。。

2004/06/16(水) 食べ過ぎた。。
夕飯食べ過ぎた。。。お腹きつい
今日は過ごしやすい天気だった。

友達が近くのバラ園でお花の苗が安く売ってるよ。というので
見に行ってみた。私は植物を育てるのが苦手。すぐ枯らしてしまう。
水遣りを忘れるのではなくてやりすぎて根が枯れてしまうの。
今回購入した花はそんなに水遣りしなくても丈夫に育つと聞いた
ので5株買って玄関先で育てることにした。枯れないといいな。

昨日は県民の日で子ども達は学校が休みだったので海へ。。。
海っていっても近場の泳げない海。でもウインドサーフィン
ができて結構有名らしい。いい日差しででもカラッとしてて
そんなに苦にならなかった。次男はパンツになりじゃばじゃば
海へ。長男は海は嫌いらしく(本人は頑なにかくしてるが)
ほとんど波打ち際で貝拾い。朝早いうちに行けばアサリが
取れるところなんだけど昨日は11ごろ行ったからもうだいぶ満ち潮
になっていた。それでも「アオヤギ」という貝がごろごろ
取れた。家で裁いてわさび醤油で食べたけどさすが取れたて。身が
引き締まってて甘味がありとてもおいしかった。もうちょっと
身がでかければな、なおよかったんだけどね。。

2004/06/12(土) なかなか
日記書く時間が、、。(汗)。
今日は比較的よいお天気なので洗濯しまくりました。

次男がとうとうダウン。。やばいと思ってたんだよ。
あの寒い運動会からず〜〜と!!咳が取れなくて毎日
「だるい。だるい」いいながら学校行って。。「これは
自家中毒くるな」と思ってたら案の定。。入学から2ヶ月。
疲れ、暑さ、寒さ、風邪がいっぺんに来たよ。3日学校休んで
昨日の参観日にやっとなんとか復活。でも参観の授業が体育
だったのでやむなく見学。。。

1回自家中毒になると微熱が3〜5日続くんだよね。
食欲は落ちる、ひどいときは嘔吐、下痢。今回は
1日目に高熱がでて2〜3日目はず〜〜っと!微熱。。
元気なんだけど微熱がさがらない。。

もっとご飯いっぱい食べて体力つけなきゃね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.