ほとんど育児日記な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/27 あああああ(涙)
2005/04/13 リンク切れ
2005/04/11 雨。。
2005/04/07 結局。。
2005/03/17 3月なのに寒い

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/30(金) 暖かいと思ったけど風が冷たい。。
ダイエットしたい。。。もうすこしで自分の限界だと
思ってる体重になってしまう。。限界こえると歩くときに
身体が重くてしょうがないんだよね。妊娠前に1回その
体重限界突破してしまってダイエットしてなんとかベスト体重
まで持ってきたのに。。妊娠して体重増えて母乳やっててちょっと
ダウンしたと思ったら今やばい。。母乳やってるひとは体重が
減りやすいって聞いてるのに増えてるんだからよっぽど食べて
るんだ。。。

母乳やりながらダイエットってできるんだろうか??
母乳止まってしまわないだろうか。。卒乳するまで待つか。

2004/04/28(水) まったく。。
さっき片付けたおもちゃがもう私の目の前に転がってるのは、、、
、、なぜなんだ〜〜〜!!!!掃除しても掃除してもガキどもが
汚す。。。掃除大嫌いだ。。。

今日は広報の集まりで第一回広報発行の担当決め。。
私は先生の自己PRのページの係りになった。もちろん一人で
やるのではないが。。。簡単そうに見えたんだけどやっぱり難しい。
レイアウト考えながらやらないとすぐオーバーしてしまったり。妙に
余白があったり。。。6がつ16日締め切りなんだが大丈夫か??
(汗)。

2004/04/22(木) 少しずつ。。
HPもいじれるようになってきました。娘が寝てる時間
だけ触れます。今寝てるけどそろそろ起きる時間だ。。

今日は夏日になりました。洗濯物干して布団干して外は
気持ちがいいです〜〜〜〜。

今日は次男のプールの日。5月からは長男も通う予定。
次男が卒園して幼稚園代浮くかな〜〜♪なんて思ってたけど
なんだかんだで浮かないわ。。。

2004/04/21(水) 夏日。。
朝、夕ははまだ肌寒いけど日中は暖かくなってきたな〜〜。
毎朝子ども達に着せる洋服が中途半端でこまってしまう。。

昨日役員会議があってその帰りに親しいお母さんがたとマックに
寄ったんだけど。。「うちの子痩せててあんまり食べないんだよ
ね」ってこぼしたら。ほとんどのお母さんは「よく食べてこまった
くらい。。」とのお返事。「、、やっぱりうちのこめずらしい子
なのかな〜〜。」って思ってたら、一人だけ「うちの子も食べなかった
わよ」って言うお母さんがいた。「食べても3口くらい。でも元気で
発達もよかったし、顔色悪いこともなかったから気にしなかった」
とのこと。うちはお兄ちゃん2人とも赤ちゃんの頃はやっぱり
食べなくて、お医者さんに怒られたもんだ。3人目の娘のときも
健診で「痩せすぎ!!もっと食べさせなさい!」といわれてて
親として、母としてすごくプレッシャー感じてた。実際娘は
すごく痩せてて母子手帳のグラフからものすごくはみ出している。
私としてはご飯もりもり食べて太ってるまではいかなくても標準
くらいは行って欲しいと思ってた。でもその痩せてたよ。っていう
子どものお母さんのお話聞いてて「食べないものはたべない。
口に突っ込むわけにいかないじゃない。発達が順調なら大丈夫よ。」の
一言でずいぶん救われた。いままで私のまわりには「うちの子も
食べない」という人はいなかったのでやっぱり「食べない子」は
そうとうめずらしいんだと思う。私も自分の子どもに離乳食食べさせる
までは「子どもはモグモグなんでも食べる」と思ってたしね。
私の親にも「あんたの子どうしてこんなに痩せてるの?ちゃんと
ご飯作って食べさせてるの??」って何度もいわれたし。
周りの人に「あら〜。痩せてるわね〜」って言われてニコニコ
しながら「小食なんです〜〜。」っていいながら心の中では
「ほっとけこのやろ!」って思ってたし。なので本当に
こんかいの「うちの子も痩せてたわよ」に救われました。

「娘は発達も順調で背は一人前あるのでこれが娘のペースなんだよ。
うん。」誰かになにか言われたら心の中でこう言ってます。

幸い健診するところを変えたらそこの先生は女の先生で私の
こと、娘のことをよくわかってくださったので健診は安心して
受けられます。

2004/04/17(土) おお!
3日連続!!で日記が書ける!!

ゲームボーイの「ポケットモンスター ファイアーレッド」を
やってる。どこでもセーブできるのが気に入ってやり始めたんだけど
結構はまる。ゲットしたポケモンが増えていくのが楽しい。。
子どもとの会話もはずむしね。
FFの1,2がゲームボーイででるのでこちらも要チェック!!
してるところ。子育てに大変だけどやっぱりゲームはやめられないわ〜〜。

2004/04/16(金) めずらしく。。
めずらしく2日連続で日記が書ける。。でも娘ちゃんは今私の周りを
ちょろちょろ。。さっきもメールチェックしてたら突然PCの画面が
真っ暗に。。。(汗)娘ちゃんに電源切られてしまって。。
再度立ち上げたらPCの調子が悪くなってしまって(滝汗)悪戦苦闘
30分。。やっと修復。。。落ち着いてPCができるようになるのは
いつになるやら。。。

背中から肩にかけて痛い。。ときどきしびれるように痛い。
原因はわかってる。娘を抱っこするからだ。娘はベビーカー嫌い
だし私も急いでるときなんかはぱっと抱えてだっこして
しまうので。。。整体いきたいよ〜〜。。

2004/04/15(木) いい天気
次男も学校に行き始め昼間は、娘ちゃんと二人っきり
になりました。娘ちゃんがお昼寝してるときはちょっとだけPCに
触れるようになった。。。でもお昼寝時間が、短いから速攻!!

わたしにべったりが一時(7〜11ヶ月くらい)ひどくて
最近「なくなったな〜〜」って思ってたらここ2〜3日にまた
復活。。。波があるんだろうか。。。

子育てって3人育てても3人とも違うので新しい発見があって
大変で楽しい。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.