ほとんど育児日記な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/27 あああああ(涙)
2005/04/13 リンク切れ
2005/04/11 雨。。
2005/04/07 結局。。
2005/03/17 3月なのに寒い

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/28(木) はう。。
娘ちゃんは私がPCをやるのが気に食わないらしくすごく邪魔します。ダッコしてやろうもんなら「うえい!うえい!!」と髪をひっぱり
首の皮をひっぱり。。。(汗)。自分に注目してないのがイヤなんでしょうね。。今も大泣き中(汗)。。。

長男が入院して今日手術しました。命に別状はない手術なのですが
全身麻酔だし、首から上の手術なのでずいぶん心配しました。
無事終わり手術室から出てきた長男はまだ朦朧としておりたいそう
痛々しかったです。本当は泊り込んでやりたいのですが私には
まだ小さい赤ちゃんがいるのでそれはままなりません。私の妹に
たのんできました。朦朧とした長男を尻目に帰ってくるのは
本当につらかったです。よくがんばったね。秀平。。。

2003/08/15(金) なんか。。
今年は全然夏らしくない〜〜!!暑くて寝苦しい日なんて
なかったもん。このお盆に海へ行くはずだったのに雨らしいし。。
お米も不作らしい。。あのタイ米の話をTVでしてた。
タイ米といえば。。丁度長男を妊娠してるときにお米の
不作で急きょ外国米を輸入するっていう年ででもタイ米って
独特な匂いがあって悪阻絶好調のときだったので全然食べられなかった
記憶がある。。なのでタイ米って聞くとちょっと気分悪くなる(汗)。
別にタイ米が嫌いなのではなくて丁度つわりの時期のことを
思い出してしまうのよ。。。

マイ貯金箱。
カエルグッズ大好きなので。。。たしかマザーグース
だったかな。中身は小銭ばかり(苦笑)。

2003/08/08(金) 台風
大きな台風がちゃくちゃくと近づいているみたい。。明日の天気は
どうだろう??今ゼニガメを2匹飼ってるんだけどどんどん
大きくなってる。。カメを飼うのは初めてではないけどきちんと
した飼い方してこなかったのでほとんどが冬前に死んでた。今度の
カメは冬越しさせようと思う。ライト買ったし、カメの勉強
したし。最初2匹一緒の水槽に入れてたんだけどケンカしだした
ので別々にした。結構手間がかかるがあのエサやったとき
あ〜〜ん!!って大きなクチアケテエサをぱく!!って食べた
とき見ると和むわ〜〜♪

娘ちゃんへともらったお洋服。今サイズが丁度いいので着てます。
赤くてかわいいっす。

2003/08/07(木) 耳鼻科
今日は総合病院の耳鼻科だったのですごい人でまいった!
息子の耳鼻科だったんだけど検査検査で、、。あっちへこっちへ。
台風近づいてるけど、、関東にはいつくらいくるだろ??
土曜日海に」以降と思ってたんだけど、、。


ちょっとまえに作った指輪。。

2003/08/06(水) クーラー
あまりいい天気じゃないのに暑い。。湿度がすごい。。
なので最近娘ちゃんの機嫌がわるい。。夜中通しで寝るように
なってたのに2回くらい起きちゃうんだよね。暑いのかな。。。

このごろ病院通いが多くてたまらんわ〜〜。昨日は耳鼻科、
皮膚科。明日はまた耳鼻科。。そして来週は歯医者。。
全部子供の病院。私はクタクタ、娘は寝ているところを起こされて
車で移動なので機嫌悪いわでもう大変。。。子供3にんいる夏休みは
大変だ。。。子供5人いる友達はもっと大変なんだよね。
がんばらなくちゃ。。。

やりたいゲーム。。いちおうBLみたいだ。PSなので過激な
シーンはでてこないと思うが。。やりたくて買ってあるんだけどゲームやる暇がない。。。(泣)。FFオンラインは、、最初やってたが
私的には終わりがないゲームはあんまりやった!!って感じが
しなくて。。。ゲームキューブのFFクリスタルクロニクル
やりたいな。。。

2003/08/02(土) やっと。。
夏らしくなってきた!!暑いのはたまんないけどやっぱり夏は
こうでなくちゃ。。TOP、ぷち改装しました。中身も微妙に
変えた。一変にはできないのでちょこちょこ変えていくつもり。。

娘ちゃんの離乳食が始まった。今日は10倍かゆとキャベツの
ペースト。日によって食べるときと食べないときがある。
もうこれはしょうがないね。やっぱり子育てに余裕があるのか
最初から手作りは初めて。。でも楽しい。

はまってる小説。このシリーズは長々と第1巻から読んでる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.