ほとんど育児日記な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/27 あああああ(涙)
2005/04/13 リンク切れ
2005/04/11 雨。。
2005/04/07 結局。。
2005/03/17 3月なのに寒い

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/30(水) ううう。
また雨だよ。関東はいったいいつになったら梅雨が開ける
んだ!昨日はちょと遠出したんだけど。。遠出すぎた。。
行ってきたところは「成田山」初詣で有名なところ。山って
なってるけどどこが山??昔は高かったのかな??そんなに
上のほうになかったよ。。。車の中で娘ちゃんに吐かれるわ
ウンチくんはされるわで大変だった。。。次男と私、娘ちゃんで
突発的に行ったんだけどもっと計画練っていけばよかった。。

最近おもしろかったマンガ。

2003/07/27(日) やっと
まともな天気になった。合宿に行っていた次男が帰ってくる。
もうすぐ迎えにいかなくては。。。

携帯を代えた。F505iに。今までが今までだったので
すごく使い勝手がいい。2年間でこんなに違っちゃうのね。

娘ちゃんが寝ているベッド。またまたもらい物。
そろそろ隣に寝かせようかな。

2003/07/25(金) 最終日
裕太は明日からお泊り保育なので今日でプールは終わり。
寒そうにやってたけどまた機会があったらがんばろうね。
長男は引き続き明日も。。明日で最終日。プールが終わったら
この夏休みはどうやって過ごそう。。

娘ちゃんのお洋服。お友達からいただいた。
サイズがワンサイズ大きいので着れるのは秋かな。

2003/07/24(木) プール
夏休み始まって子供達は短期のプールへ通ってます。
近くのマンションの前までバスが迎えにきてくれるので
楽。私も見学で一緒に乗ってます。長男は楽しいみたい
なんだけど次男は、、、。寒くて身体が動かないみたい。
プールから出てくるといっつも唇がちびまるこちゃんの
藤木状態。脂肪がないから水のつめたさがしみるんだろうな。
でも行きたくないっていわないんだよね。

おもちゃで遊ぶ娘ちゃん。このおもちゃは重宝します。
しばらく一人で遊んでくれます。お向かいのおばあちゃんの
お孫さんのお古です。充分綺麗でとても助かってます。

2003/07/19(土) 花火
昨日は近所の人、子供さんと花火をした。夜7時に公園に
集合。結構な人数が集まりあれだけの人数でいっせいに
花火すると煙が、、、。大きな花火を持ってきた人がいて結構
楽しかったんだけど、、あまりの煙の多さで長男に喘息の
症状が、、(汗)。煙やら人の多さにびっくりしたのか娘ちゃんも
泣き出したので早々に帰ってきた。でも久しぶりで楽しかった♪

はまって集めてるもの。。次男がお菓子コーナーにいくと
探してくれるんですよ。「お母さん!!!あったよ〜〜!!
ナルトの人形!!!お母さん集めてるんでしょ??!!」
そんなに大きな声でいわなくても。。。

2003/07/18(金) 終業式
もうすぐ子供達が帰ってくる。お昼なににしよう。

お腹、腰が痛い。月の物がきてしまった。
授乳してると1年くらいはこないって聞いてたから嬉々と
してたんだけど。。うそつき。。うぎゅ〜〜。。

MY携帯電話。もう2年くらい使ってるかな??
iアプリとか対応してないやつ。。。やっとF505i
がでたので機種変更しにいくぞ!!

2003/07/17(木) 洗濯日和
明日で学校、幼稚園も終わり。これから40日毎日お昼ご飯を
作らなきゃいけないのか。。子供が3人になって始めての
夏休み。。。どうなることやら。

娘ちゃんに初めて買ってやった赤ちゃん用のおもちゃ。
生まれる前に買ったのでお兄ちゃんの達のおもちゃ
になっちゃっていざ娘が使う番にはこんなに汚く
なってしまった。起き上がりこぼしになってます。

2003/07/16(水) 後追い
もう娘ちゃん、後追いが始まっている。ワタシの姿が視界から
消えるとおお泣き!!彫っておくとげほげほむせるまで泣く。
今日おんぶホルダー使ってみたんだけど装着5分で肩や腰が
痛くなり冷や汗が。。身体に合わないんだよね。こまったもんだ。
夕飯の途中で娘ちゃんあやしてたらスパゲティが伸びてしまった。

マンガの棚。この後ろにも昔は入っていたが今は前面だけ。
だいぶ処分した。

2003/07/15(火) 面談
小学校の個人面談だった。やっぱりうちの子は協調性が
ないようだ。自分のことで精一杯で他に気がまわらないらしい。
人見知りしないしやさしい面もあるのでもうチョット周りが
見えるようになればいいですね。と言われてしまった。
うちでも1人で遊ぶのが好きだもんな。。でもそれでは世の中
渡っていけないぞ。


MYパソ。DOS−Vで旦那が組み立てた。前に使ってた
ノートよりは格段使いやすい。

2003/07/14(月) サッカー
今日は次男の7月最後のサッカー。いつもは金曜日なんだけど
今週の金曜日は終業式と重なるので今日になった。
この雨なのできっとホールでやることになるだろう。
年長になって1回もサッカー、幼稚園を休んでいない次男。
えらいね。長男は今日は塾の説明会(ク○ン)。
こんな低学年から塾なんてワタシの時代では考えられない
けど今は普通なんだよな。。。

バカ長男。いくらいってもマジメな顔しないのでこのまま
載せちゃる!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.