ほとんど育児日記な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/27 あああああ(涙)
2005/04/13 リンク切れ
2005/04/11 雨。。
2005/04/07 結局。。
2005/03/17 3月なのに寒い

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/06/30(月) 忙しかった。
車の点検にだしてきた。
いつもは点検なんてやらないんだけどうちの車も購入して
丸8年、、、。見かけはそうでもなくても中身がやばいかも。。
と思ったので出してきた。案の定ブレーキパッドとタイヤの溝、
そしてなんとエンジンオイルが入ってるところのゴムのパッキンが
ひびが入ってるそうで、、(汗)。タイヤ、含めて全部の修理代が
10万超えてしまう。点検代は9450円だったので今日はその
金額だけはらって後は旦那と話し合い。。。しかーし。ボーナスが
下がった(コレは厚生年金に関係あるらしい)夏。。ウーム。。(汗)
たしかに前輪のタイヤやばいな〜〜と思ってたんだよな。。。
どうしよう。

撮り貯めしていたデジカメの画像を手違いで全部!!消してしまった。
(苦)。。。

2003/06/29(日) 暑い
蒸し暑い!!
除湿つけちゃった。
近くのバラ園へお散歩してきた。バラの見ごろはピークをすぎて
しまっていてちょっとかれかかっていた。家からの距離やバラ園内
での探索はいいんだけど、年間パスポート代が倍にあがっていた。
なぜ?パスポート買ったときのオマケのカップいらないから
もっと安くして。。。

娘ちゃんは27日で4ヶ月になりました。

2003/06/28(土) 病院
今日はココも建ちは病院のハシゴ。
午前中は耳鼻科、午後は歯医者。3人に1人はアレルギーを
もっていると言われている時代。家の子も2人ともアレルギー性
鼻炎。なので薬飲んでるときはいいが薬がなくなると
大きないびきかいたり、鼻声だったり。。もうこれは改善は
するけど治らないそうだ。

歯医者、、次男が虫歯だらけ。
長男と同じように磨いてるのに次男のほうが虫歯にやられる。
歯医者さんに聞いたら「裕太くんのほうが歯の質がやわい」
といわれた。奥歯に穴が開いてるんだよな〜〜。神経に達してる
みたいなので麻酔の注射しなきゃいけないと思う。また説得する
のに時間かかるんだよ(汗)。もう押さえつけてやってもらおうかしら
。。。

2003/06/26(木) プール開き
昨日は幼稚園のプール開きだったんだけどさすがに中止だったみたい。
今日は、、やってるのかな〜〜。うちの幼稚園はプール開きの日にどじょうを持って帰るのでプラスチックの水槽洗っておかなくては。。

2003/06/25(水) 雨すごい。
あ〜〜。写真取りにいかなきゃ。クリーニングも取りに。。
でも雨だと家から出る気しないんだよね。。。

今窓の外。。。電線にハトが1匹。すんごい風吹いてるのに
一生懸命しがみついてる。。。大丈夫??

2003/06/24(火) 風邪
うちの娘ちゃんちょっと風邪ぎみっぽい。。
くしゃみ頻繁にしてるし、咳時々出てるし。。幸い熱はまだない
ので今は様子見。。。

もうそろそろ「チョロリ」の暑さ対策考えてやらねば、、。
このまえ暑くてひっくりかえって寝てたもんな。足や手が上むいてて
「げ!もしやお星様??」ってびっくり。。。その日から冷凍庫に
ペットボトルにミズいれて凍らせたやつは常備してる。

久しぶりに夜中午前3時30頃に泣かれた。。暑かったのか、風邪
で寝苦しかったのか。。

2003/06/23(月) すごしやすい。
今日はすごしやすくていい♪でも今にも雨降りそうで洗濯物
大丈夫だろうか??気温の変化がすごいので赤ちゃん、、。鼻水
たらしてる。。くしゃみすると「だーー」っとでる。

昨日の夜中突然次男が「お母さん。怖い夢みたから一緒に寝て
もいい?」ときた。しょうがないから「いいよ」といったんだが
、、。ものすごい寝相の悪さにこっちはほとんど眠れず、、。

2003/06/22(日)
近所の子供達が遊びにきた。3歳の女の子2人と1年生の男の子。
最初はみんなで「あーだこーだ」で遊んでたんだけどそのうちやっぱり
男の子と女の子で遊び方がちがってくる。女の子はやっぱりお人形
さん遊びとか折り紙とか。。。で、男の子ってどうして最終的には
個別でゲーム初めてしまうかな。女の子は頭つき合わせて仲良く
遊んでるのに。不思議だ。。

2003/06/21(土) 新しい日記
日記変えました。
これは添付ファイルがつけられる。

そのうち「ちょろり」や写真に取ったやつ添付します。

ためしに、、。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.