ほとんど育児日記な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/27 あああああ(涙)
2005/04/13 リンク切れ
2005/04/11 雨。。
2005/04/07 結局。。
2005/03/17 3月なのに寒い

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/11/19(水) スーパー安売りの日
今日は昼間暖かかったので思いっきり洗濯。。。

長男の学校では毎年この時期は「マラソン大会」があるのだが
今年は新校舎工事のため、なわとび大会になった。なわとびが
苦手な長男は毎日の練習がイヤなのでわざと体操服を忘れる。
基本的に体操が苦手な長男は苦痛なんだろう。でもやることは
キチンとやらなきゃ。みんなもがんばってるんだよ。

2003/11/17(月) 寒い
太陽は暖かいけど風は寒いわ〜〜。
ゼニガメを2匹飼ってるんだけどまだ小さいので冬眠は
させないで冬越えさせようと思ってるんだけど結構
大変。。でも生きてるもんね。一生懸命お世話しなくては。

インフルエンザの注射の跡がすんごく痒いよ〜〜。
こんなものなの??

コーラのオマケでついてたフィギュア。

2003/11/15(土) ようやく
やっと娘ちゃんの熱も終盤です。
今日はちょっとは機嫌がよかったかな。しかしだれかしら
熱を出したときにかぎって忙しい。。今日は次男の就学時検診。
虫歯発見されてしまった。歯医者通いだな。。。

ネットのお友達にもらった出産祝い。サイズが大きいので
これから着せるのがすんごい楽しみ♪海乃苔さん、まゆみさん
ありがとう!!これ着た娘と生で会ってやってくださいね。

2003/11/13(木)
昨日から娘ちゃんは高熱が続いてます。突発がまだなので
突発かも。でも医者にみてもらったら「喉がすごく赤くなってるよ」と
いわれたので風邪かもな〜〜。突発だったら明後日頃に身体に発疹が
できるはずなんだけど、、。どうだろ?

しかし離乳食は食べないわ機嫌は最悪だわで大変。かたときも
私から離れるときがない。熱があり朦朧として不安なんだろうな。
しかし。。今日は次男の保育参観。明日はやっぱり次男の就学児検診
っとでかける用事が多い(汗)。もう妹に頼りっぱなしです。

歩行器に乗ってご機嫌の娘ちゃん。

2003/11/11(火) 眠い。もうねます。。。
季節はずれの「蚊」に娘ちゃんの顔をさされてしまって
腫れてしまった。あんまり痒くなさそうなんだけど痛々しい。。
見つけたので「ぱちん!」と潰したら血がどわ〜〜〜!っと
でた。やわらかい肌の娘ちゃんを狙ったんだな。一緒に寝てた
私は全然さされなかった。倉庫にしまってあった蚊取り線香
だしてきて今日1日炊いたよ。。。

こういうしとしとしてる天気のときは髪がはねちゃって。。
この前短く切りすぎたのでなおさら。。早く雨やまないかな。。。

ある日の離乳食。

グリーンピースのペーストがけおかゆ、りんごとモモのペースト
、ニンジン大根ひき肉のだし煮。

2003/11/10(月) めっきり寒く。。。
いっきに寒くなったような。今日灯油買ってきました。

久しぶりにお友達と外出。やっぱりストレス発散になるね。
おしゃべりできるし食事もうちで食べるのと外で食べるのとでは
違う。。娘が生まれてからはあんまり外出しなかったけど
これからはガンガン外出るぞ!!うhしにいると考えなくても
いいこといろいろ考えちゃうしゴロゴロしてばかりいると
体重が、、、(汗)。

髪を切った娘ちゃん。前髪だけね。

2003/11/08(土) 遅刻
旦那が本当は今日出勤だったのに忘れてて大遅刻!!!
大丈夫だったのかな〜〜。。。

わたしは想像してものを作り出していくということが苦手だ。
マニュアルがあればキチンとその通りにできるのだが好きなように
やりなさい、書きなさい、となると全然だめ。なので料理が
まるでだめ。形通りの料理しかできない。応用も利かないんだよ
ね〜〜。なのでマンガ描く人や小説を書く人は尊敬してしまう。

ゲームやってるお兄ちゃんの邪魔をする娘ちゃん。
しっかり仲間に入りたいみたい。

2003/11/06(木) なんとか無事
ヒヤヒヤしながら今日長男を学校へ行かせたんだけどなんとか無事に
すごせたようでよかった。。今の時期はだめだね。こんな中途半端な
天候は。。

娘の髪を切りました。迷ってるうちに遊びに来てた私の妹が
「目に入ってかわいそう」とさっさとチョキン!!そのうち
髪を切ったムスメちゃんUPします。

3きょうだい。

2003/11/05(水) HPちょっと改装。。。
お兄ちゃんが喘息でてしまって、今週はまだ学校に行ってない。
近年まれに見るひどさだ。ここのところは身体も大きくなり
体力もついてきてて丈夫になり「もう安心かな」と思ってた
やさき(汗)。気候もあるだろうがストレスとかもあるんだろうな。
3年生になって、がらっと授業内容がかわり勉強になかなかついて
いけなくてお残りばっかり。。おまけにうちに帰ってくれば
わたしに「宿題やれ〜〜。ドリルやれ〜〜。」といわれる。
かわいそうだがいまが忙しいピークなんだと思う。もうちょっと
したら落ち着くと思うのでお兄ちゃんがんばれよ〜〜。

娘ちゃんは順調に離乳食が進んでるのだがレパートリーにこまる。
中期の離乳食ってむずかしいよな。。

この娘ちゃんは夏ごろのむすめちゃん。

2003/11/03(月) 最近
夜の寝ぐずりがひどい。今までは10時頃になるとおっぱい
くわえながら「す〜〜!」っと寝たもんだが最近はおっぱい
くわえながらいつまでも「ぐずぐず。。。」している。今日なんか
みよ〜〜ん!!と伸ばしてくれたもんだからすんごく痛くて
「いた〜〜!!」って声だしたら「ふえ〜〜〜!」っと泣かれて
しまった(汗)。日々成長して色々なことに興味を持ち、おっぱい
くわえててもいろいろなこと考えてるんだろうな。

最近はお兄ちゃんがあやしてくれるんだが抱っこの仕方がどうも
不安定でこわい。でも娘ちゃんは泣かずにじっと抱かれている。
みるからにあぶなそうでふらふらしてるんだけどわかってるのか
いないのかじっと耐えている。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.