絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/04/21(水) トロわ!
35:32




もくじ
・夢
・乱れている




軽音部に入部する薙。
「けいおん!」で有名になった唯ちゃんもいるぞ。
でも舞台は「けいおん!」ではないので注意。
そして唯はまだ音楽に関しては初心らしい。

とりあえず、声の音域を調べるとかで、顧問の先生が1人1人、生徒に高い声を出すよう呼び出す。
中には、音の高い歌を歌ってみるものもいた。
薙は最後で、その直前に唯。
なぜか、高音とは全く関係ない歌を歌う唯。
歌じたいは超上手いけど趣旨が違う。
先生が途中でそれを切って、少し叱り付けたら、唯は涙目になりながら
「やっぱり、こんな子が歌を歌うなんて変ですよね、出ますね」
と、音楽室を出てゆく。

薙は先生に
「次は薙の順番だけど、構わずに彼女を追ってあげてはどうです?さっきのこともありますし」
と。
先生は
「そうだな、まったく世話が焼けるよ」
と苦笑いしながら唯を追うのだった。


〜終〜

唯を自分で追うのではなく、誰かに追わせるあたりが薙の性格を如実に現しているし、間違いなくフラグ折れてると思う。
薙は学生時代、隣の生徒が居眠りしてたら自分で起こしたりせず、無言で先生に指差して教えるタイプだったからね。
いやそういうタイプってだけで実際にそうしたわけじゃないよ!?

あと夢中の薙のせりふ「さっきのこともありますし」というのは、
唯の前にもナニカがあったんだけど、目覚めた薙はそれを思い出せなかったのです。


それにしても最近、寝る時間もばらばらだし、ろくなことしてないし
(悪事に手を染めてばかりということでなく、無作為ということ)、ただれた人生だなぁ。

ゲーセン行くだけでも報われる気がするよ。




れすなし




★めだま★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.