絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/03/03(水) どうしてみんな薙の言うことを聞かないんだ。
5:11




もくじ
・更新しようがない




投稿時間が5.1.1.だ。
そんなことはどうでもいい。

最近、どうにもやることがなくてねぇ…
毎日MUGENキャラ作成に勤しんでいた頃の情熱はどこへいったんだろう。
たぶん、えーりん診療所を見たあたりからだわ。やる気が消えてしまったのは。
えーりん診療所が薙に悪影響を与えたわけではないので、作者様およびファンの方々は勘違いなさらぬよう。

近頃よく見ている動画といえば、
「駆け上がれ!成長タワートーナメント」
「神々への挑戦トーナメント」
「MSI」
「MUGEN 陣取り合戦」
「投げの可能性トーナメント」
「Restaurant Dolls」
「ジャギ学熱血青春日記」
「大闘領」
「第3回KFMトーナメント」
「番付バトル」
「軍師募集!性別スーパーMUGEN大戦」
「A・B・C」
「灰児と天使」
あたり。
どう見てもMUGEN厨です本当に

「駆け上がれ!成長タワートーナメント」「神々への挑戦トーナメント」「MSI」「MUGEN 陣取り合戦」
「投げの可能性トーナメント」「Restaurant Dolls」あたりは、
一定のペースで更新があるので信頼しているけど、いや、
「ジャギ学熱血青春日記」も更新自体は定期的ではあるけど、ほぼ1ヶ月のスパンなので。

「大闘領」「A・B・C」はさすがに、失踪したかと思われるほど更新が滞っているし、
「第3回KFMトーナメント」は、第2回を見て期待していたところに
製作中のコメントがあったので
期待しているけどなかなか始まらないし、
「番付バトル」「軍師募集!性別スーパーMUGEN大戦」はうp主の都合で1ヶ月お休みらしいし、
でももう1ヶ月たつ頃だろうからそろそろ復活するはずだけども、
「灰児と天使」はプラズマワルツから流れてきてとても楽しく見させてもらっていたけど
なぜかNo.6が何日たっても動画の読み込みに失敗するのはどうしてだろうか。


そして日課の「音ゲーMAD」タグ検索もしているけど、最近は音ゲーMAD少なくないですか?
というか、音ゲーMADで検索しても、いつもの曲でしょう。
Evans
RED ZONE
snow goose
Second Heaven
smooooch
とか、そのへんでしょう。

薙が人気にとらわれない名作音ゲーMADをしょうかいしてくれる!

どれもわりと最近みつけたものです。

「MENDESを長調にしてみた」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9305072
音ゲーの音MAD。明るいMENDES。同作者の「嘆きの樹を長調にしてみた」も良い。

--ここから下は映像MADがメインなので、初回はコメント消しをお勧め--

「ポップンのLateRiserに絵をつけてしまった」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6616457
手描きPV。こういう作品こそ評価されるべきだと思う。

「アイドルマスター TENGU【真】」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7682499
いわゆるアイマスMADで、薙はアイマスMADはあまり見なかったのだけど、
こういう、あまり評価されていない曲で頑張っている姿に感動せざるを得ない。
このうp主の動画では他にSummerVacationやDigitankSystemなどが使われており、
あまり派手な編集は無い代わりに動きのメリハリが良く、シンプルな良さを感じる。

「アイドルマスター something special」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7219528
アイマス2つ目。上のうp主とはもちろん別。
上のうp主と比べると、雰囲気づくりが印象に残る。原作重視。
5鍵ビーマニ曲が多い。
同うp主の他のお勧めは「SHOWDOWN TO LIVE」「Miracle Moon」「RVTK-1」など。

「【アイマスMAD】THREE GIRLS ?【ギタドラ】」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7231254
ほんとはこの思想を書き始めたときはアイマスMADは1つか2つしか紹介しないつもりだったけど全部紹介しとくわ。
URLは、上記タイトルの動画の、比較動画。
たぶん、元ネタを知らない人の方が圧倒的に多いはずなので。
THREE WORMSとか今、知ってる人どれくらいいるんだろう。
この動画、けっこう高い技術力でもって作られていると思う。
今の薙には、トレスしようが時間をかけようが、あの動画はできない。
このうp主は他にも「MADPV-『カゴノトリ』×アイドルマスター / 菊地真」という
再生数の多めな動画を作成されている。音ゲーMADランキングでも紹介されていたはず。
ほんとアイマスMADの映像技術は化け物だよ

「アイドルマスター 春香「ラスネール」」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3601359
アイマスでは珍しいジャンルの曲。
このうp主は映像加工技術に優れているので、アイマスMADの可能性の一端を見せてくれるかも。
そのくせ、人気曲に走らない姿勢が薙は好きだ。
もちろんラスネールのような曲だけでなく、明るい曲のMADも多数ある。
お勧めは「80's CAPSULE」「ひとりぼっち」など。

「アイドルマスター 手書きMAD『MAGICAL VOICE SHOWER』」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5689856
ポップンでいうアカペラ。この曲って神曲だったんだ…と思える感じで。
手書きでしか表現できない演出と感動がここにある。
ちなみに主コメにある「二作目」は音ゲーMADではなく、おなじみルパンのBGMで、やはり手書き。
紙芝居風の上の動画と違い、ぬるぬる動く。手書き…?


あと音ゲーとなんら関係ないけどおすすめ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9694663
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2707401(元ネタ)

こういう動画を楽しめるようになったのは薙が歳を取ったからなんだろうか…
教えてください歳とってる人(←たいへん失礼)



何の思想だっけ

そうだ
「更新のしようがない」だった。

しかし今更書くのは無理なので次回へ続く!




れすなし




フルコン画像です。
・・・?
嘘じゃない!ほんとだ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.