絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/03/28(日) いつも7000円ある
31:46




もくじ
・純粋な怒り




薙は怒らないわけじゃない。

怒鳴らないのだ。

怒っても、思ったことをガーッと言わないのだ。

言えないわけじゃない。

言うのが面倒なのだ。

むきになって大声で言う必要なんてないじゃんと思うのだ。

元々の薙の性格もある。

薙は無口であるけども、それは、見たもの、聞いた事を、自分なりに考えて、自己完結してしまうからだ。
と、思う。

何か薙が怒るようなことがあったら、とりあえず、怒りを口にする前に、怒鳴る前に考えるのである。
なぜそうなったか。
何が悪いのか。
誰が悪いのか。

それで自分が悪ければ怒りを沈めて反省すればよいし、
どう考えても自分以外に怒りの原因があったとしても、そういうもんなんだ、と理解するだけにしておく。

あぁ、そういう人なんだ。って。

それが分かっていれば、大したことはない。
そうならないようにこちらから手を打てることもある。
防ぎようのないことだとしても、そういう人なんだとあらかじめ分かっていれば、何も怒る必要などない。
だって、そういう人なんだもの。しょうがない。と、割り切って接することも出来るだろう。


そうした結果、薙は少しずつ、本当に「怒らない」人間になっていった。




れすなし




1人なら、それなりに描くこともできるが、2人となると、困ったことになる。
この絵は薙を最初に描いたけど、次のタンホイザーを描くとき、
顔から描くと薙の腹に足を乗せようとしたとき変なポーズになるし、
足から描くと、描いたことのない順序で混乱し、まともに描けない。
ためしに、何でもいいから、漢字を逆の筆順で書いてみれば、その難しさを端的に知ることができようぞ。
こうして2人を絡めて描いてみると、エロマンガって難しいんだね、とつくづく思うね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.