絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/03/27(土) 全日記
ども。
diaryがdiatyに見える薙です。9:43




もくじ
・ポップンの各レベルの基準巨億を考える




Lv42.0

サイバーフラメンコEX:120人
亜空間ジャズEX:88人
PSGブレイクこぁEX:52人

元Lv41だった亜空間は若干割れているが、大きくは割れていない。

評価人数が少ないとはいえ、PSGの安定感も凄まじい。
Lv41には見えるかもしれないけど、Lv43に見える譜面ではないしね。
知人がただ1人43評価してるけど…

意外なのはサイバーフラメンコ。
これは42.5くらいあると思ったのだけど、まさか42.0で安定するとは。
どうも、地力譜面のせいか、比較的安定させやすいようで、42弱投稿も多いし、まさかのLv41投稿も見られる。
一方「雅楽より難しいから43」という投稿も見られる。その考え方はどうかと思う。
雅楽が43にいるならまだしも、雅楽でさえ現在の体感レベルは42.4だよ。


Lv43.0

ニエンテEX:118

ニエンテEXができない人や、Lv43をロクにできもしない人がやけっぱちになって
Lv43強(最強譜面)として投稿したのと、
元々Lv42だったので、その頃に妥当だと判断した人が拮抗した様子。
もしLv44やLv45で投稿できるなら、容赦なくそうする人がたくさんいるだろう。

だいたい公式レベルが43までしかないのにLv44っておかしいでしょう。
100点満点のテストで105点つくくらいの理不尽さですよ。

だいたい、基準が無い。比較対照が無い。
Lv44っていうけど、公式Lv44の譜面を見たことがあるんですか。
トイコンテンポラリーEXやサイレントEXが公式Lv43なんですよ。
下手すりゃ、あれより難しい譜面でさえ、公式にはLv43で落ち着く可能性が、
いや、むしろ、その可能性のほうが高いはず。

現状、たとえサイレントやトイコンテンポラリーがフルコンできるくらい安定してるのに
クリアすらできない曲があったとしても、それはいわゆる「43最強」であって、44になることは無い。
もし今後、公式にLv44以上の譜面が出現すれば、それと比べて、やはり44だ、いや43だという議論はできる。
しかし現状、そんなものはないので、Lv44だ45だというのは馬鹿げていると薙は思うのです。

愚痴が過ぎましたね。フフ。

ああ、ちなみに、バトル譜面、あれは別物です。




れすなし




この絵なら誰に見せても恥ずかしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.