絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/03/12(金) きゅ^
いい感じに崩れたな〜昨日の思想w
0:0




もくじ
・Lv?さんの力を借りて、ポップンの各レベルの基準となる曲を調べてみた




http://lv0.kill.jp/

Lv28の曲で体感Lvが28.0なら、それは最もLv28にふさわしい譜面とみて間違いない!
そういう安易な発想のもと、現時点で「公式Lv=体感Lv」となっている曲をまとめてみた。

一応、参考程度に、何人の意見が集まっているのかも、ジャンル名の後ろに数字で記してある。
1人や2人では参考にならないかもね


Lv28

カートゥーン H:25
ラテンポップ EX:16
グラムロック H:22
スウェディッシュ H:41
カウガールソング H:25
イイトモ EX:20
魔女っ子メグ H:17
タッキュウブギ H:20
昭和怪奇譚 H:19
カレッジポップ H:9
チップポップ H:10
にゃんこジャズ H:11

紹介しておいてなんだけどH譜面ばっかりで薙よくわからない。
比較的、カウガールと卓球が個人差あるけど、さほどばらついてない。


Lv29

スペシャルエンディング2 N:23
ハードロック H:16
キャロル EX:37
チップトロニカ H:25
グラウンドテクノ H:16
カプセルプリンセス H:8

評価人数の多い曲は体感Lvのばらつきが大きく、
体感Lvが29ちょうどの投稿が多い曲は投稿数が少ないので、
どれもあまりはっきりした基準曲とは呼びにくい。

個人的には29といえばカントンなんだけど、体感Lvはぶっちぎりの、29.8。


Lv30

ファンタジー EX:54
ヒーロー H:6
シンフォニックテクノ H:39
ウォーターステップ EX:26
ロープレバトル H:26
ネオクラシカル・ヘヴィメタル H:24
ボーイズポップ H:13
ガールズロックエクストリーム:18
JAP H:2

ファンタジーEXは納得の数字。
意外にもウォーターステップが一番、体感Lvのばらつきが少なく、基準たりえているのかも。


Lv31

ナイトアウト EX:59
ソウル H:21
ライトポップ EX:31
メサリミ H:39
クリスマスプレゼント H:42
ポジアコ EX:33
ポップコーンパーティー H:15
J-ハウスポップ2 EX:1

あぁ、なるほどね、と思える譜面が増えてきた。
比較的個人差があるのはナイトアウト、ソウル、栗プレ。
逆に、ライトポップはレベルのばらつきが少なく、31の基準としてあげている人が多い。




この思想は、ネタがないときとかに書いていこうと思います。




れすなし




これが、有名なアルカィックスマイルです。
ところでアルカイックスマイルって何?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.