絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/02/09(火) 手が震えてうちずらい
27:47




もくじ
・最近「これオールスクラッチならクリアできそうなのに」という考えが普通に浮かぶようになった、
 頭の壊れた薙が今日もオールスクラッチで頑張ります。



過去ディスクです。
まぁ、えでんやりたかっただけです。


EDEN穴………70ミス、AA………脱
EDEN穴………54ミス、AA
EDEN穴皿……50ミス、B

あれ?
実はEDEN穴のオールスクラッチってそんなに難しくない…?
前はぜんぜんできなかったのに…しゅぎょうのたまものなのかなぁ


Electro tuned(the SubS mix)穴………9ミス、AA
Electro tuned(the SubS mix)穴皿………6ミス、A

これは良譜面。


ERA(NOSTALMIX)穴………42ミス、A
ERA(NOSTALMIX)穴皿………22ミス、B

こんなもん


ERA(STEPMIX)穴………66ミス、A
ERA(STEPMIX)穴………27ミス、B

正規は低速でゲージ0になってそこから頑張ってボーダークリアだった。


ErAsEr EnGiNe DiStOrTeD穴………218ミス、C………脱
ErAsEr EnGiNe DiStOrTeD穴皿………133ミス、D………脱

あれ?
レベル11なんだこれ。


ふーん


ErAsEr EnGiNe DiStOrTeD灰………58ミス、A………脱
ErAsEr EnGiNe DiStOrTeD灰乱……74ミス、A
ErAsEr EnGiNe DiStOrTeD灰皿………77ミス、C

とくになし


FIRE FIRE穴………332ミス、C………脱
FIRE FIRE穴皿………145ミス、C………脱

まだまだ〜


FIRE FIRE灰………22ミス、A
FIRE FIRE灰皿………19ミス、A

ふーん




れす
>22:25

穴かと思ったら灰なのか…
男の子はもっと強くならなくちゃいかん!
あれ、女の子?どっち?

経験上、ハマリする場合は、100%(と、断言する)、早く回しすぎなので、1枚遅らせる。

3連皿というのは一見、枚数が多く見えるけど、
|   |   |   |
|   |  |  |   |
という配置を見比べたとき、実は上と下で、皿の枚数は1枚しか増えていない。
感覚的には「3回回し」たくなるが、実際は1回多く回すだけでよい。

ここでもし、3連のところを4回回すと、最後の皿がBADになる。
最後の皿がBADになっているのにリズム通りに最後の皿を回すと、次の皿がBADになる。
これがハマリの原理。

そして、仮に3連のところを2回しか回していなかったとしても、BADハマリは起こらない。
これがポイント。

「見逃しすぎでBADハマリすることはなく、BADハマリは100%、回しすぎが原因」
これ暗記ね

BPM150付近の、赤ジャケットふうの曲を集めたので、やるとよい。
オールスクラッチだよ当たり前じゃない。何言ってんだよ!!
参考程度に、テストプレーしたときの薙のミスカウントも掲載してある

ZERO or ONE穴………54ミス
偶数皿が多い。変に休符が多いので、回しすぎに注意。
どうしても感覚がつかめないなら、試しに、連皿以外は全部8分で回してみる。

Sync灰………19ミス
色々なリズムの皿を回せる。回すスピードの切り替えの練習に。
3連皿以外はわりと素直な配置。

雪月花灰………31ミス
中盤、3連皿頻発。その他、16分と8分の切り替えの練習に。

桜灰………43ミス
8分+奇数皿。部分的にRedMetalと酷似した配置。
低速も、まずい、と思ったらとりあえず遅く回すのが無難な対処。

KAMAITATI灰………49ミス
かなり不規則な皿が連続する。
リズム通りに回すのは至難なので、皿を回す回数ではなく、回すスピードで調整する。
これも、リズム分からなくなったら8分でいい。
ハマリ始めたら、1枚見逃す。
後半は16分の皿が続くので「そもそも早く回せない」のかどうかが分かるはず。
この16分も、回しすぎが原因で死に繋がるので、ジャストグレートがだんだんGOODに変わってきたら、
少しずつスピードを遅くしていくと、また光り始めるようになる。




いいやつなんだけどなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.