絵思想3
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2010/01/04(月) 爆音
書くの忘れてたっ40:15




もくじ
・MUGEN薙更新



@ガードキャンセル入力タイミングの見直し

以前のガードキャンセル導入したばかりの更新では、ガードする前からガーキャンが出るようになっていた。
技が出るだけならいいけど、ゲージとか無駄に減ってしまっていたので。
今回はちゃんとガードしたときだけ出るようになってるはず


@ゲージ溜め・内養功のエフェクトとモーション更新

画像参照。
だいぶ、ライフ回復って感じが出せたと思う


@疾風→紫炎→疾風→紫炎のループコンボを出ないようにした

今回一番有用な更新。
今まで、上記の技で無限ループができるようになっていた
(ヒットすれば浮くので止まるけど、ガードし続けるとガードキャンセル等無しでは脱出できなくなる)。

CMDの技を出せる条件のとこに、疾風と紫炎の両方に
「直前のステートが疾風じゃないとき」
「直前のステートが紫炎じゃないとき」
と記述。

薙の考えが正しければ、
「直前のステートが疾風じゃないとき」は疾風に、
「直前のステートが紫炎じゃないとき」は紫炎に書けばいいと思ったけどうまくいかなかった。


@凶、狂カラーの性能を少しマイルドにした

おまけ。
凶カラーは、ダメージを受けた瞬間じゃなく、ダメージを受けた1フレーム後に反撃するようにした。
これで、ダメージがちゃんと通るようになった。
それに伴い、地上での攻撃にはほとんど反撃するようにした。
「浮かせ技」にも対応して反撃できるようにしたかったけど、そこはうまくいかず。
メフィラス星人のビームに対しては反撃するけど、地面爆破には反撃できない。

狂カラーも、ダメージを受けた1フレーム後に反撃するように。
HPは相変わらず狂ったままだけど、若干、無理ゲー感は減った。

金ジェネラルズとの勝率は大きく減った。ごくまれに勝てる。
バルバトス1Pカラーにはチープエリミネイト無しならワールドデストロイヤーが来なければ常勝。
レアアクマには瞬獄殺で即死、禊流星群は5割くらいの確率で耐える。でもまず勝てない。
ナナーマンにはなぜか勝率が上がった(また、人操作だと遠距離で玄武を出すと勝てるらしい)。
ゼットンは相変わらずバリアで無限ループ。即死ビームは耐えられなくなった。
なぜかゴンザレスAI13には勝てるようになった。





れすなし




画像を半透明にする方法も分かりました!


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