絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/01/27(水) カミッツゲッツミ!
マジ無理だってマジで・・・2:43




もくじ
・オールスクラッチのクリア曲いかほど




今回は女帝ディスクです。


ガーデン穴………65ミス、A………脱
ガーデン穴鏡………65ミス、A………脱
ガーデン穴乱………62ミス、A
ガーデン穴皿………55ミス、B

スコアは下がったが、正規・ミラーで落としたガーデンもオールスクラッチなら一発だ。

月光穴………70ミス、B
月光穴皿……35ミス、A

出た〜
オールスクラッチのほうが簡単な曲。
正規が1回でクリアできたのが奇跡的。


ゲノサイド灰皿………78ミス、C

この曲オールスクラッチだとハイパー難しくね?
と思ってやったけど一発でクリアできた。


ゲノサイド穴………101ミス、C………脱
ゲノサイド穴鏡………115ミス、B………脱
ゲノサイド穴皿………132ミス、C………脱
ゲノサイド穴皿………97ミス、C………脱
ゲノサイド穴皿………102ミス、D………脱
ゲノサイド穴皿………90ミス、C………脱
ゲノサイド穴皿………131ミス、C………脱
ゲノサイド穴皿………95ミス、C………脱
ゲノサイド穴皿………130ミス、D………脱
ゲノサイド穴皿………78ミス、C

マージ疲れた!
まじで難しいよこれは。
皿の枚数なんと830枚。
皿の枚数は、オールスクラッチで、皿を回さず鍵盤を全部拾いPOORの数を調べることで分かる。

前半は連皿が基本になるけど、ひそかに入る休符がうっとうしい。
調子がよければ50%ちょい残る。
でも2%のことも多い。

問題はむしろ後半で、皿が8分メインになり、3連、5連皿が混じる配置になるうえ、
鍵盤も増えて、むしろ難所になる。
中盤でゲージ80%残ってたのに、ここだけで2%になったこともあった。

前半は、皿の枚数ではなく、回す速度でタイミングをつける(16分のリズムで回すのを基本として、
休符のところで遅く回し、また16分に戻す)のと、
後半は、皿ではなく鍵盤メインに意識を注ぎ、皿は基本8分で、3連皿がきたら
3連符のリズムでゆっくりめに、もしくは2連続でピャッと回すようにして、
無理に16分で3回反応させないようにすること(それをやるとほぼ間違いなく回しすぎでBADになり、
1つBAD出ただけで残り全部BADになりクリア不可能になるため)、これがクリアのこつよ。

ちなみに正規とミラーは、中盤抜けて2%、ラスト終わってゲージ50%という不甲斐なさで諦めた。
実際、クリアマークつけるのに20回プレーしてようやくランダムが当たってクリアした程度だからね。


ギガデリ灰………95ミス、B………脱
ギガデリ灰鏡………90ミス、B………脱
ギガデリ灰乱………103ミス、B………脱
ギガデリ灰皿………ミス32、A………脱
ギガデリ灰皿………ミス72、B

ギガデリハイパーオールスクラッチでミス32のAランクとか異常だと自分でも思う。
クリアできてないけど。
そしてBAD増えた2回目のトライではクリアしてる、これがラス殺し曲というものらしい。
もちろん、オールスクラッチ以外の3つは全部2%。




れすなし




まじで難しいから、やってみそ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.