絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/01/19(火) 暖めますか?冷ましますか?
・・・冷やしで!26:04




もくじ
・茜を凶悪化させるか?




「薙」と同じく茜にも凶・狂カラーを作る予定です。
というか、色だけはもうできちゃってる。
薙のときはモチベーション維持のために、日を空けながら、3Pカラー以降を作成してたけど、
茜はもう1〜8Pカラーまで作ってしまった。

性能はまだ。

それをこれから考える。

といっても、茜を作ると決めて間もない頃に、こうしようかなという案は考えてた。

それは「HP500を切ったら瞬時に全回復」というもの。

実際は、ステート的には

[Statedef -3, 自動回復]
type = lifeadd
trigger1 = palno = 7
trigger1 = life <= 499
trigger1 = ctrl = 1
value = 1000

みたいな感じかな?
コンボを喰らってる間に回復するのではなく、コントロール可能になった瞬間、
つまり、ダウンから起き上がった瞬間や、受身をとった瞬間に全回復することになる。

このキャラを倒すには、HPを500ギリギリまで削り、そこから大技やコンボを使って一気に叩き伏せるのが良い。
実際のところ、HPをぎりぎりまで削っていれば、ファイナルアトミックバスターを決めれば
あっさり倒せることになるが、毎回HPを500ちょいにできるわけではないだろうから、
実質、600や700くらいのダメージを出さねばならないことになる。これは酷い。

それでも、攻撃力の大きい凶・狂キャラに対しての耐性などは持ち合わせていないので、
即死コンボや超ダメージの攻撃を持つ、ストライダー飛燕、ジェネラル、ゼットン、名前の長いカンフーマンには
この茜は無力である。
まぁ7Pカラーなら薙でも無理だけど。そもそもこいつら狂レベルだし。

しかし、比較的攻撃力の低い、メフィラス星人、ゴンザレス、ナナーマンあたりには頑張れるはず。

あとは…凶薙みたいに、喰らい抜けさせるかどうか…
というか、凶薙の喰らいぬけも、AI入った今となっては必要なのかどうか…
あの動き自体は好きなんだけど。


あとは狂カラーか…
これはもう、コンボの途中だろうと、HP500切ったら回復するようにするかな。
これだと、ダメージ500未満の攻撃は何万回当てようと、死なないことになる。
ただ、一撃で500以上のダメージが入る技があれば別に普通のキャラでも勝てることになる(禊など)。

ちょっと弱いかな?
弱いというか、性能が尖ってるかな、狂薙でさえ、勝てる勝てないがハッキリしてしまっているんだし、
もっとちゃんと、同じ相手に勝ったり負けたりできる性能にせねば。



あと凶狂じゃないけど、普通に搭載したかった、怒り爆発的なのは、
「ゲージMAX時に攻撃ボタン2つ同時押しで、攻撃を受けていても衝撃波で敵を吹き飛ばせる。
 発動するとゲージが徐々に減っていき、最終的に0になる。発動中は超必殺技が使い放題になる。
 また、HPが少ないときに怒り爆発状態になると、専用の即死攻撃が使えるようになる」
みたいな予定。

まぁ、「薙」の金獅子に似てるのかな。




れす

>19;59
お?
トルパのAC公式とエンプレのAC公式でコマンドが違ったような気が…
しかしまぁ、やってみる価値はあるかもしれないね、今のメッセージでそれが分かったよありがとう



新作稼動〜〜〜〜〜〜!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.