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2010/01/19(火)
暖めますか?冷ましますか?
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・・・冷やしで!26:04
もくじ ・茜を凶悪化させるか?
「薙」と同じく茜にも凶・狂カラーを作る予定です。 というか、色だけはもうできちゃってる。 薙のときはモチベーション維持のために、日を空けながら、3Pカラー以降を作成してたけど、 茜はもう1〜8Pカラーまで作ってしまった。
性能はまだ。
それをこれから考える。
といっても、茜を作ると決めて間もない頃に、こうしようかなという案は考えてた。
それは「HP500を切ったら瞬時に全回復」というもの。
実際は、ステート的には
[Statedef -3, 自動回復] type = lifeadd trigger1 = palno = 7 trigger1 = life <= 499 trigger1 = ctrl = 1 value = 1000
みたいな感じかな? コンボを喰らってる間に回復するのではなく、コントロール可能になった瞬間、 つまり、ダウンから起き上がった瞬間や、受身をとった瞬間に全回復することになる。
このキャラを倒すには、HPを500ギリギリまで削り、そこから大技やコンボを使って一気に叩き伏せるのが良い。 実際のところ、HPをぎりぎりまで削っていれば、ファイナルアトミックバスターを決めれば あっさり倒せることになるが、毎回HPを500ちょいにできるわけではないだろうから、 実質、600や700くらいのダメージを出さねばならないことになる。これは酷い。
それでも、攻撃力の大きい凶・狂キャラに対しての耐性などは持ち合わせていないので、 即死コンボや超ダメージの攻撃を持つ、ストライダー飛燕、ジェネラル、ゼットン、名前の長いカンフーマンには この茜は無力である。 まぁ7Pカラーなら薙でも無理だけど。そもそもこいつら狂レベルだし。
しかし、比較的攻撃力の低い、メフィラス星人、ゴンザレス、ナナーマンあたりには頑張れるはず。
あとは…凶薙みたいに、喰らい抜けさせるかどうか… というか、凶薙の喰らいぬけも、AI入った今となっては必要なのかどうか… あの動き自体は好きなんだけど。
あとは狂カラーか… これはもう、コンボの途中だろうと、HP500切ったら回復するようにするかな。 これだと、ダメージ500未満の攻撃は何万回当てようと、死なないことになる。 ただ、一撃で500以上のダメージが入る技があれば別に普通のキャラでも勝てることになる(禊など)。
ちょっと弱いかな? 弱いというか、性能が尖ってるかな、狂薙でさえ、勝てる勝てないがハッキリしてしまっているんだし、 もっとちゃんと、同じ相手に勝ったり負けたりできる性能にせねば。
あと凶狂じゃないけど、普通に搭載したかった、怒り爆発的なのは、 「ゲージMAX時に攻撃ボタン2つ同時押しで、攻撃を受けていても衝撃波で敵を吹き飛ばせる。 発動するとゲージが徐々に減っていき、最終的に0になる。発動中は超必殺技が使い放題になる。 また、HPが少ないときに怒り爆発状態になると、専用の即死攻撃が使えるようになる」 みたいな予定。
まぁ、「薙」の金獅子に似てるのかな。
れす
>19;59 お? トルパのAC公式とエンプレのAC公式でコマンドが違ったような気が… しかしまぁ、やってみる価値はあるかもしれないね、今のメッセージでそれが分かったよありがとう
新作稼動〜〜〜〜〜〜!!!!
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