絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/01/15(金) 回せ回せ回せ回せ回せぇぇぇぇぇッ!!!!!!
7:55




もくじ
・皿狂いのあなたのためのオールスクラッチ譜面




薙は3度の譜面より皿がすき
(3度=階段、同時押し、乱打)。

ご存知の通り、薙は、たかが9段の分際でWatch outアナザーをハードクリアする皿マニアだ。

しかし、皿を回したくても皿譜面が無い…
いつもいつもデジタンコやノーティやJust a little smileばかりは飽きるよ

なので、ふさ子に相談したところ

「皿譜面が無い、って言われたときにぃ
 じゃオールスクラッチできるじゃない!
 って確か言ったような気もするんですけどw」

とのありがたいおことばをいただけた。


なので、家庭用女帝で、色々なものをオールスクラッチにしました。

ナニカの参考にしてください。
一応、以下の曲は、4、5曲を除いて全部一発でクリアできました



garden:H
 スウィングなリズムで皿を回せる。
 基本的に皿のリズムが一定じゃないので、
 「皿はだいたい適当に回してごまかしてる」あなたのための練習譜面としていかが


garden:A
 中盤〜後半が殺しにかかってくる。薙は1度やったけどクリアできなかった。
 オールスクラッチの性質上、鍵盤はスパランになっているので、同時押し譜面は難しい。
 ラストは高速皿のみで鍵盤が少ないので回復。


月光:A
 正規やランダムより簡単になります。
 薙はオールスクラッチにしたらハイスコア更新しました。
 記録されませんけどね。
 基本、開幕とラストは高速皿のみで、バスドラムが鍵盤に来る。ここは回復。
 中盤も高速皿を回すだけだが、鍵盤が多いので削られすぎに注意


冥:H
 いくら薙が皿が得意だからといって、BPM200の16分の皿を回し続けるなんてできるわけないだろ
 筋肉痛になったわ


rage against usual:H
 パラリラパラリラ皿リラ皿リラ
 …
 高速皿は耐えゲー。あとは目立った難所もなし。
 若干ラストの同時押しが難しいかも


gigadelic:H
 オールスクラッチで簡単になる譜面の1つ。
 正規やランダムで手も足も出ない薙が一回でクリアできたんだから間違いない。


蠍火:H
 これもオールスクラッチのほうが簡単かも。
 ボーダーだったけど一回でクリアできた。


Lucy:A
 ま、連皿の練習にどうぞって感じですな


moon_child:H
 皿も早いが、同時押しがけっこう多いので難しい。
 オールスクラッチの性質上、鍵盤だけが降ってくることは無く、
 鍵盤が振ってくるということはほぼ間違いなく皿と同時になっているため、
 皿+鍵盤複合の練習になるような、皿だらけすぎて練習にならないような


Really Love:H/A
 Hはほどよく皿が増えて、まったり回せる。
 Aは同時押しも皿も多く、やや難しい。


quasar:A
 これもオールスクラッチのほうが簡単?
 基本、ずーっと休みなしの16分皿。正規で発狂になる後半が、オールスクラッチにおいても
 鍵盤の数が多く、難所になっている。


Holic:A
 なんか、正規やランダムでクリアできなかった曲がオールスクラッチでどんどんクリアできていくんだけど…
 案外鍵盤は多くなく、皿の数とリズムが大事な曲。
 ラストの連皿で回復すべし。


THE SAFARI:H
 けっこう難しい。同時押しの数が多いので、皿+鍵盤2つの配置が頻出する。
 皿のリズムは小節ごとに一定なので、皿は安定して回せるとゲージを温存しやすい。


era(nostal):A
 お勧め。
 低速になってからラストまでほとんど鍵盤が無く、ひたすら高速皿を回し続けることになる。
 こういう譜面でコンボを長くつなげられるようになるとナニカの役に立つかも…


Presto:A
 鍵盤は少なく、ピアノのリズムで皿を回すことになる。
 皿のリズムが一定じゃないので、その手の譜面の練習になるかも


Blueberry Stream:H/A
 基本はPrestoに近い譜面だが、何度か超高速皿が来るのと、
 中盤の同時押し地帯がスパランなので難しい。
 アナザーは高速皿地帯に鍵盤が混じるので、ラスト殺しぎみ。


Colors:H
 お勧め。
 スネアロールが全部皿。
 テケテー地帯は皿のリズムを崩さないように鍵盤を押す練習になる。
 ラストは16分皿で鍵盤が少ないので回復地帯。


G2:H/A
 お勧め。
 特にHは、クチュクチュが全部皿というナイスな譜面。
 Aは皿よりも鍵盤が増えて、難しくなる。


革命:H
 ひたすら休みなしに皿を回したい人はどうぞ。
 ただ、それだけの譜面でもある。
 ちなみに、ラストの連打が殺しなので、ノーマルゲージは注意


LAB:H
 何回かプレーしたけどクリアできなかった。
 元々鍵盤+皿という構成の譜面なので、オールスクラッチをかけた場合、
 鍵盤のリズムで皿を回し、皿のリズムで鍵盤を押すことになる。


Innocent Walls:N
 基本、2個区切りの皿が多い譜面。歯抜け皿の練習に。
 Hは壁がどう考えても酷いことになるのが明らかだったので、プレーすらしなかった


EDEN:A
 鬼畜譜面。
 BPM200の8分皿が延々と続く。しかもスパランつきの同時押し譜面。
 ラストは皿に16分が混じり、より大変なことになる。
 これがクリアできればフルメタル赤ジャケットもクリアできるのでは…?


SCREAM SQUAD:N/H
 お勧め。
 Nはまったり皿を回したい人向け。
 Hは歯抜け皿を練習したい人向け。


Xepher:H
 前半殺し。
 X字地帯までは同時押しが多く、かなり難しい。
 そこからは鍵盤が減り、16分皿が休みなしになるので、ここから回復していく。
 ラストは定間隔の皿と鍵盤の複合。


Ganymede:H
 なぜできなかったのか分からなかったけど、クリアできなかった。
 皿のリズムが非常に分かりにくく、ハマリ易い。




れすなし




うっひゃ〜っ、でっかぁ〜いっ(主に武器が)
ただ画像を描いて登録していくだけではモチベーションの維持が難しいので、
このように、テストがてら、実際にMUGENで見てみるのも面白い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.