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2010/01/01(金)
打開打開打開!!
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もくじ ・MUGENの「茜」はどんなキャラにするか
「薙」のノウハウを活かして、同じように弱パンチ、強パンチ、弱キック、強キックの4ボタンキャラ…
そんなわけないじゃん!!
闘い方が違えばぁ 操作も違うんだよ!
茜はサムスピに近いシステムでいく! ボタンは 弱パンチ、中パンチ、強パンチ(射撃)、キックの4つ。 キックは強弱が無い。
各種攻撃の予定
弱パンチ………銃口で小突く 中パンチ………銃身でひっぱたく(もう一度入力で、銃身で打ち上げる追加攻撃を作るかも) 強パンチ………バズーカ発射。薙の超必殺くらいのダメージ。ゲージ消費も一切なく攻撃範囲も広い。でも隙が大きい。 キック………しろうとの横蹴り。
必殺技は?
必殺技らしい必殺技は無い。 通常技が使いにくいので、ゲージを少し消費して使えるテクニックの性能を少し良くする。
フォイエ………隙が少ない飛び道具。弾は遅い。
ギフォイエ………隙が大きいが暫く炎が残り、設置技になる
ラフォイエ………敵を中心に爆発を起こす。ほぼ回避できない。
超必殺
名称未定………武器をマシンガンに持ち替え、連射しつつ前進。敵の目前に来たところで蹴り飛ばす。 茜の技では珍しく発生が早い。
採用未定………ラフォイエ→バズーカ射撃に繋ぐ連続技
採用未定………ラフォイエorバズーカで吹き飛ばし、マシンガンを上むきに連射し追撃
システム面では?
サムスピの「怒り爆発」あたりを採用しようかなと… ゲージ3本溜まったら気合で敵を吹き飛ばす。
ただ、それだけだと、怒り爆発後、フォイエ一発打ったらまた爆発できるので、 怒り爆発したらしばらくゲージがたまらないようにせねば。
ゲージがたまらないのは明らかにデメリットなので、攻撃力UPとかの付加効果をつけねば… あれ、意外と面倒…
…あとは、フェイタリティというか即死的な要素を入れたい。 最終ラウンド専用で、ナニカの条件を満たしたときに、敵を燃やし尽くして焼肉にする。
フェイタリティの条件を「怒り爆発中」にすれば怒り爆発のメリットもできるだろうけど、まだまだ…
あと採用しようと思ってるのは、ガード中に強引にバズーカを発射して敵にダメージを与える。 薙でいうガードキャンセル。 このとき、自分も爆風で吹き飛ぶようにしたらちょっと面白いかもしれん
れすなし
応援ありがとうございました
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