絵思想3
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2010/01/01(金) 打開打開打開!!
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もくじ
・MUGENの「茜」はどんなキャラにするか




「薙」のノウハウを活かして、同じように弱パンチ、強パンチ、弱キック、強キックの4ボタンキャラ…

そんなわけないじゃん!!

闘い方が違えばぁ
操作も違うんだよ!


茜はサムスピに近いシステムでいく!
ボタンは
弱パンチ、中パンチ、強パンチ(射撃)、キックの4つ。
キックは強弱が無い。

各種攻撃の予定

弱パンチ………銃口で小突く
中パンチ………銃身でひっぱたく(もう一度入力で、銃身で打ち上げる追加攻撃を作るかも)
強パンチ………バズーカ発射。薙の超必殺くらいのダメージ。ゲージ消費も一切なく攻撃範囲も広い。でも隙が大きい。
キック………しろうとの横蹴り。


必殺技は?


必殺技らしい必殺技は無い。
通常技が使いにくいので、ゲージを少し消費して使えるテクニックの性能を少し良くする。

フォイエ………隙が少ない飛び道具。弾は遅い。

ギフォイエ………隙が大きいが暫く炎が残り、設置技になる

ラフォイエ………敵を中心に爆発を起こす。ほぼ回避できない。

超必殺

名称未定………武器をマシンガンに持ち替え、連射しつつ前進。敵の目前に来たところで蹴り飛ばす。
茜の技では珍しく発生が早い。

採用未定………ラフォイエ→バズーカ射撃に繋ぐ連続技

採用未定………ラフォイエorバズーカで吹き飛ばし、マシンガンを上むきに連射し追撃


システム面では?


サムスピの「怒り爆発」あたりを採用しようかなと…
ゲージ3本溜まったら気合で敵を吹き飛ばす。

ただ、それだけだと、怒り爆発後、フォイエ一発打ったらまた爆発できるので、
怒り爆発したらしばらくゲージがたまらないようにせねば。

ゲージがたまらないのは明らかにデメリットなので、攻撃力UPとかの付加効果をつけねば…
あれ、意外と面倒…

…あとは、フェイタリティというか即死的な要素を入れたい。
最終ラウンド専用で、ナニカの条件を満たしたときに、敵を燃やし尽くして焼肉にする。

フェイタリティの条件を「怒り爆発中」にすれば怒り爆発のメリットもできるだろうけど、まだまだ…


あと採用しようと思ってるのは、ガード中に強引にバズーカを発射して敵にダメージを与える。
薙でいうガードキャンセル。
このとき、自分も爆風で吹き飛ぶようにしたらちょっと面白いかもしれん




れすなし




応援ありがとうございました


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