絵思想3
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2009/09/07(月) まて!まて!帰るな!
トップ絵を無理に思想更新のたびに挿げ替える必要も無い気がしてきた。31:46
気に入った絵があればそのまま置いておけばいいじゃない




もくじ
・無双おろちのキャラたちの批評とコメント



呉から3人。
ここは三国時代から、いまいち好きになれない勢力で、好きな武将も多くないのですが、好きな武将もいます。


陸遜
愛:★★
強:★★★★
楽:★★★★

今までの経緯から、また武器が短くて雑魚の対処に困るんだろうと思ったらぜんぜんそんなことはなかった。
旋風で剣の長さが2倍にも3倍にも伸びるうえ、
両腕を開くように繰り出す攻撃が多いので攻撃範囲がぐんぐん広がる。
C4は攻撃範囲もさることながら、浮かせて斬る技なので武将の即死も狙える超威力。
通常攻撃が狭いので潰されがちなC4が出しにくい場合も、素早く出せて範囲の広いC2連発で悠々キリ抜けられる。
C2→C1exの火計で燃やす放火魔コンボで武将も一撃かもしれない。
C2連発で雑魚に切り込んでいくのが楽しいが、カウンターの性能が低いのが玉に瑕。


太史慈
愛:★★
強:★★
楽:★★★

属性がつき素早く出せるC2、属性はないが威力が高い遠距離攻撃C4の使い分けが楽しい武将。
ただ、通常攻撃に不安要素が多く、第一に攻撃範囲が狭い
(一見当たっているようで、なぜか当たっていないことも多い)ことと、
何より、許と同じく武将の攻撃を止められないこと。殴打系はそうなのか?
通常攻撃が弱いため接近戦は避けて、C2の攻撃範囲やC4キャノンを駆使して戦う。

基本的に空中ダッシュで安全を確保しつつ、遠距離からC4を使うのが一番安全。
雑魚をバラバラと撒き散らせるのが楽しい。
C4を使うまでもない、あるいは使う暇がないなどの場合は、素早く出せるC2で対処。


孫尚香
愛:★★
強:★
楽:★

これは辛い…
全方位攻撃が多く使いやすいかと思ったら、
謎の割り込まれやすさに悩まされることに。
リーチが短いが素早いキャラなら陸遜などたくさんいるのに
なぜここまで簡単に攻撃を止められるのだろう。

基本はC3かC4。
どちらも、攻撃4回目で属性発動という点で同じ。
攻撃範囲も似たり寄ったり。
全方位間隔で使えるが範囲が狭いC3、
やや後ろが弱いが範囲の広いC4といった感じ。
しかしとにかく割り込まれるので、喰らったらすぐ無双で回避したい
(もちろん一度使ったら酒を探すか交代しかないのだが…)。

お友達の稲姫のように通常攻撃を空振りしつついきたいところだが
稲姫は飛び道具があるからそれができるのであって、近距離戦しかできない尚香には難しい戦術である
(もちろんアーツ2の豆鉄砲で闘うことなど不可能)。

また、何かと便利そうなアーツ1だが、見掛け倒しで、驚くほど頼りない。
見た目は高速回転しているが攻撃が一定間隔でしか当たらず、威力が低く、
攻撃範囲も見た目よりはるかに狭い。
この中で闘っていれば安全などと油断しているとあっさり雑魚に刺され短い生涯を終えることになる。




れす
>19:31
あれ、そういえばそうだ…
「COOL1400のみ」でクリアするということは、最初の150ノーツを見逃し、
残り1400ジャストをALL-COOLするというような超絶技巧が必要www
途中途中でBAD150出しつつ、GREATもGOODも出さずCOOL1400稼ぐのでもいいけども…
どっちにせよ、そんなことできるほうが難しいw

COOL1400も出るならGOODも多発しないだろうし、そう考えるとやっぱり95kくらいになるのかなぁ

…ってことはラメントだと99kくらい必須なんじゃないのか
ラメントEX99kなんかとれる人いるのか




体を描いてみたが


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