絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/09/28(月) Pがぁ〜〜〜〜!!!!!!
本当、空気読めないから、あの人は嫌いよ。
とか書くと、読者全員が「俺のことかな」とか心配しそうだから薙もあまり書きたくないのだけど。29:45




もくじ
・N譜面が先か、EX譜面が先か



今の音ゲー曲は「EX譜面の音を減らしてN譜面を作る」
昔の音ゲー曲は「N譜面から音を増やしてEX譜面を作ってた」
のではないかというのが昨日のお話。

どう違うのかというと、つまり、昔の音ゲー曲は「面白いN譜面」を目指して作られていたのではと。
薙は考えたのです。

いまどきのN譜面は、主旋律のうち目立つ音だけを残して、あとは消しただけのような印象は拭えない。
ストレートに言ってしまうと面白くない。

とりあえず、ポップン1〜4のN譜面を色々やってみるといい。
今のN譜面との違いが分かれば、薙の気持ちも理解できるはず。
単純にLvが今の方が難しいというだけではない何かがそこにはあるよ。




れすなし



理論上は正しいのか〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.