絵思想3
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2009/09/15(火) l ll l| || |l ll l| || l
29:07




もくじ
・無双おろちのキャラにコメントする




今日はみんな大好き稲姫のいる戦2だよ
  へヽ
 /(〈/◇丶〉
ノ 丶リ><)リ
  /つとノ
  しーJ


今川義元
愛:★★
強:★★
楽:★★

ケマリンカップ2009。
強くないのは確かだが、弱すぎて使えないというほどでもない。
破天、勇猛、極意などを使えばC4で武将相手にはそれなりの攻撃力が得られるし、
吸生があれば、雑魚の横槍程度には耐えられる。

雑魚も武将もC4をメインに闘うと良い。
追加入力の有無で、回転衝撃波を出してからシュートするか、衝撃波なしでシュートするか選べるので
状況によって使い分けるとベター。


本多忠勝
愛:★★★
強:★★★★
楽:★★★

(笑)のつかない方の最強の人。
必殺技で攻撃力、防御力、攻撃速度上昇、HP自動回復。何それ。
とはいえ、攻撃がズッシリしており、気が付けば横槍を入れられたりしているので最強というほどでもない。
基本はC3。雑魚なら即死するし、武将も薙ぎ払いの後、振り向いて衝撃波の流れでだいたい倒せる。
より美しく討ち取るなら、C4を全部当てれば確殺できる。
神速&必殺技で速型武将もびっくりの攻撃速度になるが、雑魚の横槍は完全には防げない。

C1も衝撃波により攻撃範囲が広く強いが、大きく踏み込むので、扱いやすさで見劣りする。


稲姫
愛:★★★★★
強:★★
楽:★★★★

薙、戦国無双とやら、やったことないのですが、
OROCHIでなんとなく全員ざらっと見てみて、一番気に入ったのがこいつでした。
不埒です!稲の弓で成敗します!

まともに使えるチャージが、C4のみ。
弓振り→弓振り→弓振り→前方衝撃波を小・大と2連発
という流れ。
2回目の弓振りと最後の大衝撃波に属性がつく。
最後まで出せれば衝撃波で雑魚を豪快に散らすことができるが、
陣中で強引に使っても横槍が入るので、弓使いらしくやや遠距離から使うと安全。
衝撃波の後は、脱出と追撃と進軍を兼ねて空中ダッシュ。
衝撃波を出す前に横槍が入りそうだ、と思ったら、
2回目の弓振りを出したら即座に空中ダッシュで逃げる(これが一番の安全行動)。

C3も頑張れば使えなくもないが、頑張らないと使えない。
通常攻撃2回→地面爆発→移動攻撃3回→360度薙ぎ払い
という流れ。
属性は最後のみ。最後まで出せれば強いが…
これも技後は空中ダッシュ。

とにかく、チャージ攻撃と空中ダッシュを繰り返し、
ヒラリと舞うように闘うのが稲の使い方。
敵陣の中で奮闘したり、同じ攻撃ばかり連発して乱暴に戦うのは似合わない。
通常攻撃を空振りしチャージ攻撃だけを当てる使い方をマスターすれば
強さに★3つをつけてもいい程度の働きができる。

ちなみに2つのアーツはどちらも、威力がゴミなので、足止めかコンボの繋ぎにしか使えない。
が、つまりコンボのつなぎ程度には使えるので、
各種C攻撃の後、アーツ2など織り交ぜて闘うとより美しい。射抜く!

空中Cも、他の戦国武将と違い、衝撃波を放ってから着地する珍しいタイプなので
地上チャージ→ジャンプキャンセル→空中C→着地キャンセル→アーツ2→アーツ1or空中ダッシュor空中C
など色々できて楽しい。
アーツ2と空中Cを繰り返すと面白い動きをするが、雑魚1匹倒せないので、やめておいたほうがいい。



れすなし




誰かほめてよ


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