絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/08/06(木) セットアップの前に
28:09




もくじ
・げんそうすいこでん2で薙が好きなキャラ



一番はトモに決定しましたが、それ以外のキャラたちは?
主人公以外のパーティ5人は誰なのか?

-パーティ一軍キャラ-

トモ
アイリ
ロウエン
ナナミ(故)

このかたがたは間違いない。
ではナナミのいない今、残る2人は誰なのか…?

-パーティ候補キャラ-

シロ
ワカバ
シエラ
クライブ

こいつらがほぼ同着だったりする。
ワカバとシエラを入れればオウランも仲間にできるね!
比較的、シロを入れる確率が高いです。


各キャラにコメントしながら運用を考える


トモ
「うん、がんばるよ。」
たいした魔力も無いのに、大地の紋章Lv3「ふるえる大地」で4桁ダメージをたたき出す。
破魔の紋章もつけているけど、万一の戦闘不能者にしか使わない。
というかラスボス以外にもはや死ぬ要素が無い。


アイリ
かなり早い段階から優先的に育てられている。
返し刃の紋章でナイフ2連投。石造候補はこの女だ!
何気に魔力が高い。アイリは風のイメージがあるのだけど炎の方が得意らしいので烈火…


ロウエン
加入が後半で、しかもたいしたストーリーもないくせに薙には愛されているキャラ。
一言で言って「茜系キャラ」。茜についてはメニューの「PSO」でどうぞ。
武器が鉄球というロマンあふれるキャラ。まぁオノは似合わないか…
オノが似合う娘もいるけどね。エレンとか(←作品が違うじゃねぇか!って突っ込んでください)。
ダウンの紋章、倍返しの紋章で鉄球の威力をアピール。時折クリティカルで4桁ダメージ。
しかしこの女、紋章が1箇所なので、非常に迷う。
薙は悩みぬいた末、初期装備の水の紋章を倍返しの紋章に変えたけど、これが後の悲劇に繋がる。


ナナミ(故)
薙のパーティにおける癒し系(水の紋章的な意味で)。
せめてラストダンジョン突入直前にでも生き返ってくれれば…
後で居なくなると分かっていてもしっかり育てた。


シロ
かなり初期の段階からその強さを見込まれた愛すべき犬。
キニスンは育ててない。主人涙目。
唯一の紋章は「ドレイン」。
クリティカルが発生すると、相手の肉を食べてしまいます。


ワカバ
中盤戦でだいぶ使い込んだキャラ。惜しむべくは、通常攻撃があまりかっこよくないこと。
頑張って育てて、必殺の紋章をつけた。格闘家ですから。
HPも高く、一見すれば優秀な壁役なのだが、前衛にしては攻撃力が高くないしあまり当たらない印象がある…
あとHP高いくせになんかすぐやられる。
全体攻撃うけて1人だけ余裕で生き残るかと思ったら、みんなと一緒に膝ついてたりする。
なんか半端な感じは否めないけど格闘少女は嫌いじゃない。


シエラ
加入が後半ながら、ティント周辺のイベントで大事な役割を請け負っているので印象に残るキャラ。
魔力高いくせに紋章が2つしかつけられない。
ハイ・ヨーやチャコやシドでさえ3つつけられるのに一体…
そのせいで紋章で迷うことになる。
シエラといえば闇。闇は良い。
あと1つ、怒ると雷を落とすので「雷鳴の紋章」をつけようと思ったけど、
彼女は全キャラ中で最も「寝起きの紋章」が似合うナイスなキャラである。
薙は泣く泣く、雷鳴は武器についてるからいいや、と、雷鳴の紋章を外して寝起きの紋章をつけるのだった。


クライブ
シロを除けば唯一男性のパーティ候補。
なんといっても、連続攻撃が発動したときの痺れる感じがたまらない。あの連射は凄い!
返し刃をつけて愛用(返し刃は連続攻撃より遅い)。
ただ、彼は真っ黒な外見であるため、闇の紋章もつけてやりたい。
しかし彼の紋章は1箇所…
しょうがないので薙は闇の紋章を諦めた。


さて、お気づきかもしれないが、回復キャラが主人公と、今は亡きナナミしかいない。
トモの破魔も頑張れば回復魔法を使えるが、もったいない感じ。
明らかに「大地の守護神(5ターン中全員の守、魔守UP)」と「かつ(全員HP300回復)」では前者が有用。

そう考えるとロウエンは、やっぱり水を残しておくべきだったかなぁとも思えてくる。


まぁ主人公がやられて回復ができなくなって全滅なんてこと、そうそう無いけどね



れすなし



カラフルポップつながった


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.