絵思想3
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2009/08/27(木) ミリギガ
A「うんこを踏みたくないのです」
B「踏む前に食べれば踏まないよ」
このBさんに対する正しい突っ込みを20文字以内で記せ(6点)。29:28




もくじ
・無双おろちキャラ批評



各勢力から1人ずつだと1回で6人、ちと長すぎるので、1勢力から3人にしました。
今回は蜀で次は魏ってかんじで



関羽
愛:★
強:★★
楽:★

正直辛い…
これは「軍神」じゃない。「軍☆神」だよ。
とにかく動きが遅い。
必殺技を使えば振りが速くなるが、逆に言えば必殺技を使わないとまともに使えないということである。
必殺技の消費ゲージも多く、長く闘うには吸活が必須(力型で吸活をつけている奴などほとんどいない)。
さらにゲージを常に消費するということは、命綱の無双乱舞も満足に使えないということでもある。

チャージ攻撃に関して言えば、一見攻撃範囲が広く強そうなC4は、
振りが速すぎるのか、振る位置が高すぎるのか、密着しているはずの敵に不確定に空振りするため安定しない。
C3なら前方広範囲の敵を安定して斬り払えるが、属性発動までが長く、後ろから雑魚に蹴られたりする。
それで仰け反ったら無双乱舞のゲージも無くお陀仏である。
何という軍神。


張飛
愛:★
強:★★★
楽:★★

次男よりはるかに活躍できる三男。
C4で敵をぶっ飛ばしながら突っ込む典型的な力型キャラ。
通常攻撃3発がチマチマした感じなのが残念だが軍神より振りが速いのでそんなに割り込まれない。


諸葛亮
愛:★
強:★
楽:★

孔明の罠もいいところである。
属性つき、全方位攻撃のC4が強力だが、通常攻撃が素手に等しいリーチしかなく、まずC4を出させてもらえない。
また、C4のあと隙があり、しかも攻撃を喰らうと浮くので、そのままお陀仏コースもある。
C4exなら隙が少なく安定するのだが、ゲージ消費があまりに多く、連発できない。
C2なら横槍を受ける前に属性攻撃を出せるが、横の範囲が狭すぎて、正面の敵にしか当たらない。
通常攻撃→横槍→カウンター→(繰り返し)→ゲージ0
ということが頻繁に起こる軍師様。




れすなし




そっちはドリルメイド?
ならこっちは万力メイドだ!死ぬまで離さないぞ!!


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