絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/08/02(日) 猫の鳴き声のようだが少し違う
6:24



もくじ
・家庭用女帝曲を斬る!



Beatmania Empress家庭用が発売されるなんて、こんな当たり前のことみんな知ってるわよね!
http://www.konami.jp/products/2dx16_ps2/
今回はAC17の移植だけではなく、過去の作品から良いとこ取りした「過去ディスク」を同梱。
これもご存知よね。

薙が注目するのはこの「過去ディスク」。
あまりビーマニをやらない(Lv10や11の曲がそれとなくクリアできる人があまりやらないと
いえるのかどうか疑問だけど)薙なので、Empressの曲も少ししか知りません。
しかし歴代の良曲、良譜面などは知っています。

つまり「本当に薙の好きな曲は入っているのか!」といいたい!!

収録曲はここで確認しました
http://www.goku2.com/archives/6445

では初代1stから斬っていきます

■1st収録曲
5.1.1.
Dr.LOVE
GAMBOL
GRADIUSIC CYBER
R3

歪みねえ選曲です。これらの曲に文句は無い。
他に収録されて欲しい曲もなさそうです。というか曲数自体が少なすぎる。
新曲ではない曲で欲しいものはたくさんあるけど…
e-motionとかそういう。
まぁ、そのへんは、後日。

■subs収録曲
gentle stress
THE EARTH LIGHT

アースライトよりゲノムのほうが良かった!
でもこれらって5鍵からの移植?だっけ?よく分からない

■2nd収録曲
.59
Into The Night
Electro Tuned(the SubS mix)
I Was The One

.59など入れて当然のところをちゃんと入れている、頭悪くない。
the subs mixが入っているのが個人的に評価高いよ。
しかしBadBoyなぜ抜かしたし。
個人的にはインディゴ入れて欲しかったりもした。
でもI was the oneとか簡単めの曲も必要だし仕方ないね。
あとはネタ色が強いけど「ソフラン」もあれば面白く…ないか…

■3rd収録曲
era (nostalmix)
Holic
LEADING CYBER
Presto
THE SAFARI

段位認定7段の曲は早くも決定ですね^^
eraとサファリは嬉しいところ。holicは…クリアできるといいなぁ…
まぁ、歪みねぇ選曲…
あ?
あれ?
R5どこ?
あああーーー嘘ォーーー
Schlagweakも無しか…
Beat Machineも無しか(何


■4th収録曲
ABSOLUTE
CHECKING YOU OUT
Clione
DXY!
era (step mix)
LOVE WILL・・・
starmine

チェッキンは要らないかなぁ
いやあれスピードさえ変わらなければ良い譜面だと思うんですがねぇ?
他に欲しかったところを上げると、
INFINITE PRAYER
ULTRA HIGH-HEELS
sanctus
NORTH
Voltage
B4U
JIVE INTO THE NIGHT
R10k
あれ?多すぎね?
これは4thを買えというお告げなのか。
でも4thで250bpmとかマジ地獄

■5th収録曲
Abyss
outer wall
sync
V

1989も来なかった…薙の夢潰えた。
5thからわずか4曲とは、コンマイの悩みっぷりが伺える。
だって16作品から5曲ずつ抜いただけで80曲だからね。ウゲェ!
もぼもが、らいどざらいとが欲しかった。
あと、縦連打のわずらわしいouter wallより、tabletsのほうがよかったかな〜
最後の高速を「カッ」と押すのが楽しいよ


続く



れすなし




何を思って薙は「のこぎりを曲げるジュディの絵」を生み出そうと考えたのだろうか?
それはそうと、最近の薙の描くジュディの絵、だいぶ豊胸なったと思わんか 昨日のとか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.