絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/08/10(月) パウダー
寝たい36:30




もくじ
・幻想水滸伝2のキャラたちへコメントしよう



ボルガン
攻撃力は高いが命中が低いので総合的に見て攻撃能力は低いという典型的キャラ。
ゼノギアスでいうリコ。


テンガアール
美少女ということだが、ニナに近い自己中心的な空気を感じるのであまり好きではないキャラ。
ニナと話すと仲良くなるかけんかするかどっちかだ。


ヨシノ
どっちかというとテンガアールみたいなのよりこういうキャラのほうが好きかな。
水の紋章がよく似合う人。


クラウス
戦争イベントでは、その能力の高さから各軍に引っ張りだこだった。


テツ
この人は、主人公の軍に本当に役立っていたんだろうか?
いやフロのない城じゃぁ士気も下がるだろうけども。
描写が無い。


ワカバ
8/7参照


ゲンシュウ
かっこいい紋章も持っているのだけど、出番が遅すぎた。


マイクロトフ
わりと好きなキャラ。
「俺は騎士である前に一人の人間だ!」
リーダーシップがあれば、何かの主人公とかになれそうなタイプの人。


ヒックス
テンガアールには犬のように扱われている。
愛情はあるんだろうけど、これはあんまりである。
ヒックスにもう少し厳しさがあれば状況は変わっただろうが…


フリード・Y
グランマイヤーが死んだので事実上サウスウィンドウ代表として割と良い扱いを受けていたキャラ。
フリックと並ぶ常識人である。
フリックと違うのは地味すぎることか。


チャコ
製作者はウイングホードが好きだったんだろうか?
なぜか広間の作戦会議では必ずと言っていいほど居るし(軍師や市長代行などの要人が集まる中になぜ子供…)
別に魔法使いタイプのキャラでもないのに紋章が3つ、しかも固定紋章なしでつけ放題。
好待遇すぎである。
でも生意気なやつという印象が強いので好きになれない。


ギルバート
戦争中に、昔の知り合いが敵軍にいたというだけで寝返るという、傭兵としては信用ガタ落ちの行為をした人。
いい人だからこそこちらの言い分に耳を傾けてくれたんだろうけど、あれでは
主人公の軍も裏切られるかもしれんねという噂が兵たちの間で飛び交ってもおかしくなかったのではないか?


ジーン
戦争中、雷の紋章でハーンを即死させたのは驚き。


マクシミリアン
顔グラがいい感じである。
戦争イベントでアダリーの自爆を受けて戦死した経緯がある。
撤退じゃなく戦死。


カミュー
まさに美青年と呼ぶにふさわしい存在、でもフリックさまには及ばないかな。
烈火が固定装備なので割と強い。


ジュド
変な石像で、みんなから微妙な反応をされるためだけに来たような存在
(ハンターの紋章目当ての人が多いので)。
もうちょっと、「しばらくしてから話しかけると、未鑑定の置物をくれる」とか、
石細工の腕を披露して欲しかった。
撃墜数トップの石像もわざわざ見に行くほどのものでもないし、
守護神も紋章さえ貰えればどうでもいい感じだし…



れすなし



肩、脇、胸、腰、背中、腹、尻など体幹のあたりを中心に気をつけて描いた習作


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.