絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/08/01(土) 斬首満喫
8:54




もくじ
・自然が一番




生き物の一切存在しない、気が狂いそうなくらいの見渡す限りの草原に行ってみたいかも。

どこまで行っても同じ景色。
どこまで行っても自分独り。

花も咲いてない方がいいかな。

もちろん人間もいないし、動物や虫すらいない。

そんな世界では当然、草木も茂らないからありえないのだけどね?

しかしやはり、見渡す限りの草原に行ってみたいという気持ちはある。
少なくとも、360度見渡す限り、草と空以外の何も見えない空間。
柳田理科雄先生によれば、およそ4.7km先が地平線になるらしい。
つまり、自分の半径4.7km以内が全て草原であれば良いということになる。
そんな場所あるのか?


だめなら…

山…山…
森林がいいな…

石ころが転がるタイプの山じゃなく、木が生い茂るタイプの山に行きたい。
石は好きじゃない。
できれば地面も草に覆われていた方がいいけど、だめなら土でいい。砂利はだめ。

虫はまぁ、いてもいいかな。
甲虫なら、蚊やハエよりは優遇する。
体や服につけたときに、わしわしとカギヅメを使って力強く歩く感じが好き。

まぁ、虫はオプションだから置いといて、森だよ。

森の場合は木漏れ日があればいい。

あ、草原の場合は、満月かな。
日が出ててもいいけど、夜の方がきれいだね。
満月のほうが、気が狂えそうな感じもするし。大声出して高らかに笑ったりできるかも。

まぁ、森に話を戻して、森なら、くまさんとか、そういうのは怖いから、いないほうがいい。
リスさんとか、山猫さんとか、うさぎさんならいいよ。
鹿とかの草食動物は…まぁ、ありでいいかな。
大型の肉食動物は要らない。
狼も帰れ

草原にしても森にしても、そよ風は必須かな。
葉擦れの音を聞きたいからね。風も感じたいし。
そういえば、高校の頃、自転車でスピードを出して、かぜを感じるのが好きだったなぁ。と思い出した。


草原なら、その場で寝転んで、一日を過ごしたい
(空腹は未知のパワーでどうにかなる。たぶんその世界で薙は神様になってる)。

森なら、なんかベンチか何かがぽつんと置いてあって、そこで昼寝とかする。


あとまぁ、それこそ本当にジャングルって感じの森もなしではないかな、
本当は、ドラえもんに出てくる裏山くらいのイメージがいいんだけど、
食虫植物とか、珍しい植物がうっそうと生い茂る森ってのも、まぁ、悪くは無いかな、
ただ、その場合も、サルだとか、あまり大型の動物は居て欲しくないかな。
大型の植物は、いいよ。
ラフレシア上等


何にせよ、若干、自然に飢えているのは事実なのかもしれん



れすなし




薙にしてみれば、こいつらがポップンにおけるベストカップルだよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.