絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/07/26(日) 幼女の人気にSHEET
27:20




もくじ
・座右の銘




薙の座右の銘は「言いたい奴には言わせておけ」に決定しました。

お互い譲れない理由で言い合いになったら、どちらか、あるいはその両方が納得できずにストレスをためるんだよ。
意見のぶつかり合いで、お互いが気持ちよく納得できることなんて、そうそうないよ。

なら相手の言うことは右から左に流せばいいと思うお

それができない人はかわいそうだと思います!
なんていうか…疲れそうで。

どう思う?
言われたら「我慢できん!許せん!容赦せん!」ってなる?

どうも「我慢できん!許せん!容赦せん!」ってなっちゃう人は
「本当は聞き流したいんだけどね」って人が多いみたいなんだけど。
やっぱ聞き流した方がいいんじゃん?

いや、聞き流すのとは意味が違うかな。
言われたことは頭に入れればいい、心に留めればいい。
それが正しいか正しくないかは、後でゆっくり考えればいい。

ただ、なんだ、正しくないと思ったからって、別に言うことないじゃんと思うのサ。
正義の反対が悪とは限らないよ?
相手だって正しいと思ったから言ったんであって。

相手が正しいと思うなら共感すればいい。

相手が間違っていると思うなら共感したふりするとか、無難に「そうかもね」くらいにしとけばいい。

無理に、そこで自分の意見主張することは、ないよ。
無理に、「相手の言うとおりになる」か「自分の言うとおりにさせる」ことは、ないよ。

あんたはあんた
アタシはアタシ

それでいいじゃない
と、思うのサ。

そっけない?

じゃぁ、相手の言うことが間違っていると思ったら、
相手の気分を害してでも、相手の考えを無理やり変えてでも、
自分の意見を主張するのが円滑な人付き合いに繋がるとでも言うのか!!

いや別に怒ってないよ!?


「へ〜、そういう考え方もあるんだ。」
くらいにしとけばいいじゃない。
「いや、そのりくつはおかしい。」
なんて無理に主張することないじゃない。


いいか、薙から、まんがで読んだ一言をくれてやる!

「正義はふりかざすものじゃない。自分の心に秘めるものだ」

なんか間違ったこと言ってますか




れすなし




ジュディ2枚目
髪型変えてもジュディらしさを保てられるだろうかという試行


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.