絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/06/15(月) 真ん中がちょうどいい、か、なるほど
33:36



もくじ
・人気の秘訣



一番良いのは、
「自分は何をしたいか、何が正しいと思うかという確固たる物を持ちながらも、
 それを強く周りに主張することなく、周りの人の考えに逆らわず同調していける事」
なんじゃないか

これは大変難しいことだ。

ただ、何も考えていないから、もしくは、考えてはいるけど面倒なので、責任を持つのが嫌なので
周りの人の意見に従っておくのではなく。

かと言って、自分の正義、信念を強く持ち、
自分と違う考えの者からは遠ざかったり、同調させようと強く意見を主張するのでもない。


自分はこう思う。
こうしたい。

という考えを持ちながらも、それを内に秘めて、人の意見を柔らかく受け止めることのできる人物。


端的に言えば「それは違うんじゃないか」と言いたくなるような、的外れな主張をしている人を見ても、
むやみに反論せず、最後まで相手の主張を聞いてやるだとか。

嫌いな人であっても、それを口や態度に出さずに付き合えるだとか。


一言で言えば、人当たりが良いということ。

人当たりが良いということは、きっとこういうことなんだと思う。


そしてそれは「人当たりが良い」と一言で言うほど、簡単なことではない。

自分の考えがあれば、つい言いたくなるもの。
自分と違う考えに対しては反論したくなるもの。

それらを飲み込んで、相手の意見を受け止められる人物。


それが人気の秘訣かな。




れすなし




どう考えてもこの服装で格闘なんかしたら乳頭が見えるはずだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.