絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/06/13(土) 波動存在に頼りすぎているんじゃないですか?
32:27



もくじ
・可能が不可能に変わる瞬間



それはそうと、凄いことに気が付いたんだ


可能が不可能に変わる瞬間って、どういうときだと思う?

きっと、諦めたときだと思うんだよ


考えてみれば簡単なことだったんだ

「諦めなければ成功する」

当たり前のことすぎてこんな簡単な言葉の意味も考えたことが無かったろう

パチンコ玉を投げて、10メートル先のパチンコ玉に当てるとしよう

けっこう難しいことだけど、続けていれば必ずいずれ成功する。
これはつまり「可能」。

だが、何回か試しているうちに、無理だと諦める。
この瞬間、パチンコ玉がパチンコ玉に当たる確率は0%になり「不可能」になるんじゃないか

いろんなことに言えるはずだ

人間が何の道具も使わずに空を飛ぶようなことでさえ、諦めなければ可能ではないのか?
無理だと思っているあなたも、そしてそう思っている薙にとっても、不可能だろう。
それは、既に、無理だという諦めの気持ちがあるからだ。
諦めなければ可能性は0%ではないのではないか?


時期的な限定があれば話は別だけど。
「今日中に、5000万円ある貯金を使いきる」
とか。
これは「今日」が終わった瞬間、可能性は0になるけど。

でも「生きているうちに、5000万ある貯金を使い切る」なら、死ぬまで諦めなければその可能性はある。
そのチャレンジをやめた瞬間が、まさに「可能が不可能になる瞬間」。


つまり、諦めさえしなければ、どんなことにも可能性が残される。
そう言いたい。



れすなし



なるほど、これは良い練習になる。
光と影を見極めなければ色は生まれん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.