絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/05/31(日) マカロニを輪切りにすればドーナツがたくさんできるかも
32:00



もくじ
・2009年5月思想まとめ



2009年5月:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5


1日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=1
 ギタドラ好きに101の質問を少しずつ更新していく企画

4日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=4
 人間の「考える」というほかの動物にない行動が、2次元のキャラを愛することを可能にしたのか

5日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=5
6日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=6
 Mさんと対戦

7日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=7
 正義の反対は悪ではなかった!

8日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=8
 正義なんてものはこの世にないのよ

9日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=9
10日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=10
 Nさんと対戦

11日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=11
 ポップンのLv42の曲を記憶力だけを頼りに思い出したらどれくらい思い出せるか試してみた

12日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=12
 ポップンのLv41の曲を以下同文

13日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=13
 ポップンのLv40の曲を以下同文

14日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=14
 穴に何か入れると気持ちがいい

16日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=16
 Nさんと対戦

18日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=18
 ポップンでギタドラのクエストモードを再現してみる思想「ぽぷくえ!」AC4-5編

19日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=19
 同上。AC6-7編

20日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=20
 夢。魔物の手を手に入れた薙がとった行動

24日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=24
 ついにブレスオブファイア2で欲しかった装備が全てそろった。
 ドーピングアイテムを探すための思想

25日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=25
 少し前までの、根暗な「オタク」のイメージはどのようにして生まれたのかを考えた

26日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=26
 なぜ現在根暗なオタクというイメージは払拭されつつあるのかを考えた

27日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=27
 荒らしと議論するな。傍目にはどちらが荒らしか分からない。

28日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=28
 ぽぷくえ!AC1-3編(手直し済み

30日:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=30
 ぽぷくえ!AC8編


総評
ポップンのリザルトだらけです。
絵を描いていないわけではないのですがスキャナを使うのが億劫になってきた今日このごろ。



れす
>11:06
ほむ〜
まぁぶっちゃけ、例の地帯に入る直前あたりの青縦連打ができるかどうかですよねw
まぐれでつながった事があるので、薙にもできるならこんなもんかな〜って感じでした。
あとなんか薙まぐれでBAD3くらいだったことがある(例の地帯でBAD1だった)のでそれの印象もあるかも…




以前のような描き方で描くとこうなる。
このほうがたぶん良いんじゃないかな。

2009/05/30(土) ダンパフパ
28:05



もくじ
・ぽぷくえ!AC8




★コンボ50以上でクリア

★オプション「ビートポップ」をつけてクリア

★★ワールドツアーをクリア

★★HIDDENをつけてクリア

★★★キャラ「ムラサキ」の兄の担当曲のハイパー譜面をクリア

★★★ジャンルに「LIVE」がつく曲のハイパー譜面をフィーバークリア

★★★★ウクレレEXをBAD10以下でクリア

★★★★コンボ300以上でクリア

★★★★★ジグEXをフルコンボ

★★★★★ハードカントリーHをオプション「スーパーランダム」をつけて85000点以上でクリア

★★★★★★フレッシュEXをコンボ400以上でクリア

★★★★★★ターバンHをオプション「スーパーランダム」をつけてフィーバークリア

★★★★★★★メロパンクEXをコンボ300以上でクリア

★★★★★★★Lv35以上の譜面をフルコンボ

★★★★★★★★フラワーポップEXを98000点以上でクリア

★★★★★★★★スカ(CASSANDRA)Hをフルコンボ(ミラー、ランダム、スパラン可)

★★★★★★★★★トロピカルHをハイスピードを使わずにフルコンボ

★★★★★★★★★グルーブロックLIVEHを「ずっとGOODがBADに!」「ずっともっとHELL」をつけてクリア

★★★★★★★★★★ピアノロックEXをパーフェクトクリア

★★★★★★★★★★Lv39以上の譜面にオプション「スーパーランダム」をかけ、BAD5以下でクリア



〜〜〜ぷち解説〜〜〜

★★★ジャンルに「LIVE」がつく曲のハイパー譜面をフィーバークリア
  メロコアLIVEH27、グルーブロックLIVEH26、フレンドリーLIVEH26、パッションLIVE30と、
  いい具合にレベルが固まっている。


★★★★★★★Lv35以上の譜面をフルコンボ
  実はLv35の譜面がAC8カテゴリには存在しない(らしい)。
  公式サイトのMusicListの「8」によれば。
  狙いは野球ロックEX、メロパンクH、忍者ヒーローEX、ユーロビートEX、スペクキHあたり?


★★★★★★★★★トロピカルHをハイスピードを使わずにフルコンボ
  ネタが無かったのでノースピ系のノルマを仕込んでおいた。
  なぜトロピカルHかというと、曲調がまったりしてノースピ向きだったから。


★★★★★★★★★グルーブロックLIVEHを「ずっとGOODがBADに!」「ずっともっとHELL」をつけてクリア
  簡単な気もするし難しい気もする。AC4-5のヘヴィロックEXと比べれば譜面はだいぶ優しいのだけども。


★★★★★★★★★★ピアノロックEXをパーフェクトクリア
  ピアノロックEXはフルコンボノルマで8か9あたりに入れる予定だったけど、
  そのあたりがフルコンノルマだらけになりかけたので、こんなところに来てしまった。


★★★★★★★★★★Lv39以上の譜面にオプション「スーパーランダム」をかけ、BAD5以下でクリア
  実質メロパンクEXくらいしか選択肢がなさそうに見える。
  ちなみに残りはテクノポップEX、ターバンEX、ピラミッドEX、スカEX。
  BAD10以下くらいのほうが現実的なんだろうか?



れすなし



だいぶ、体、腕、腰などのつくりが自然になったように感じる。
…本当にそうか?
たかだか本を買って数十日練習しただけで上達するなら誰もが達人になれる…ふふ。
それにしても、顔がずいぶんのっぺりしてる感じがするなぁ。魅力がない。
表情が無表情だからとかそういうのじゃないな?顔がなんかおかしい。

2009/05/29(金) 29といえばカントンH
7:59



もくじ
・昨日の思想の更新内容



★★★ユーロダンスNをフルコンボ

★★★アイドルガールHをクリア
★4の「ヘビーメタルNを正規でクリア」を消したので★4付近のノルマが変化した。
ネタがないのでとりあえず良曲いれといた。

★★★★ヴィジュアルNをハイスピードなしでクリア

★★★★ユーロダンスNをパーフェクトでクリア
元★3の「ユーロダンスNをフルコン」がパフェになり★4に昇格。

★★★★ヘビーメタルNを正規でクリア

★★★★ガーリィNを90000点以上でクリア

★★★★★EX譜面をクリア

★★★★★ファンタジーEXをスパランでクリア
EX譜面=ファンタジーかサントラなんだから、開き直って元★6のノルマをそのまま降格。

★★★★★演歌Hをフィーバークリア

★★★★★ヴィジュアルNをハイスピードなしでフルコンボ
元★4だった「ヴィジュアルノースピクリア」をフルコンに条件アップして昇格。

★★★★★★ファンタジーEXをスパランでクリア

★★★★★★演歌HをBAD5以下でクリア
前述のとおり元ノルマが★6にしては簡単なので降格。
★5にあった「演歌Hフィバクリ」もシビアすぎたのでBAD5以下にして昇格。
フィバクリより簡単な気がするが序盤にも縦連などありそこそこ難しい。

★★★★★★500コンボ以上でクリア

★★★★★★ヘビーメタルNをスーパーランダムでフルコンボ
500コンボ以上のネタを別所で使うので削除。
薙が考えるノルマには、良曲良譜面を紹介するなどの意図もあり、ファンタジーEXスパランなどもそれにあたる。
これは「スパランのほうが簡単な曲もあるよ」という紹介にあたる。

★★★★★★★★ヘヴィメタルNを「ずっと縦分身」でクリア

ヘヴィメタルNを「ずっと縦分身」「ずっとGOODがBADに!」でクリア
元ノルマが簡単だったのでグドバドつけて難易度うp。
テストプレーしてないのでどれくらい鬼になったかは不明。

★★★★★★★★カントンHをパーフェクトでクリア

★★★★★★★★「95000点以上」かつ「500コンボ以上」かつ「BAD0」でクリア
元ノルマは難しすぎたので★9に昇格。
代わりに「サントラEXを95kフルコン」を入れた。

★★★★★★★★★100000点でクリア

★★★★★★★★★カントンHをパーフェクトでクリア
★10の「EX譜面で10万点」が達成不可能な難易度だと感じたので、★9だった「10万点でクリア」を★10に昇格。
と同時に、★8で難しかったカントンHパフェを★9に昇格。

★★★★★★★★★★EX譜面を100000点でクリア

★★★★★★★★★★100000点でクリア
よく考えたらN譜面でさえ10万点取れるのは一部の神クラスに限られるのでこのように。

★★★★★★★★★★演歌Hをハイスピードを使わず「ずっとGOODがBADに!」「ずっとDEATH」でクリア

★★★★★★★★★★レイヴNをオプションビートポップ、ハイスピードなしでGREAT10以下でパーフェクトクリア
元ノルマがあまりにサドンデスすぎて面白くない感じがしたので。



れすなし



98kも取ってるんだから十分だろう!!
これ以上どうしろというのか!?

2009/05/28(木) パクリを寄せ集めて全く新しいものを作る!
30:22



もくじ
・ぽぷくえ!作り直しAC1-3



過去にあげたものを少し改変してあります。


★ポップスをクリア

★ノート数が150未満の譜面をクリア

★★ハイスピードを使わずクリア

★★曲名に数字が入っている曲をクリア

★★★85000点以上でクリア

★★★アイドルガールHをクリア

★★★★ユーロダンスNをパーフェクトでクリア

★★★★ガーリィNを90000点以上でクリア

★★★★★ヴィジュアルNをハイスピードなしでフルコンボ

★★★★★ファンタジーEXをスパランでクリア

★★★★★★演歌HをBAD5以下でクリア

★★★★★★ヘビーメタルNをスーパーランダムでフルコンボ

★★★★★★★スパイHに「ずっとGOODがBADに!」をつけてクリア

★★★★★★★ネオアコHをBAD5以下でクリア(正規以外可)

★★★★★★★★ヘヴィメタルNを「ずっと縦分身」「ずっとGOODがBADに!」でクリア

★★★★★★★★「95000点以上」かつ「500コンボ以上」かつ「BAD0」でクリア

★★★★★★★★★カントンHをパーフェクトでクリア

★★★★★★★★★「ずっとCOOLorBAD!」でコンボ100以上でクリア

★★★★★★★★★★100000点でクリア

★★★★★★★★★★レイヴNをオプションビートポップ、ハイスピードなしでGREAT10以下でパーフェクトクリア



れすなし



白鳥姫子ざまぁw

2009/05/27(水) ジェノサイデッド
29:17



もくじ
・ "馬鹿と議論するな。はた目には、どちらが馬鹿かわからない。(デール・カーネギー)",



上記のせりふは、デール・カーネギーという人のものらしいです。
これはニコニコ動画になぞらえて説明すると分かりやすいです(薙が)。

よく「あらし」っていますよね。
ニコニコ動画でコメントに
糞動画糞動画糞動画糞動画糞動画糞動画糞動画糞動画糞動画糞動画糞動画糞動画糞動画糞動画糞動画
とかって書きまくってたりする、あれです。

まぁいろいろですけどね。
薙の好きな「ゲジマユ(MUGEN動画。ゲージMAX固定という特殊ルールのトーナメントだが、
登場キャラ数が4桁と極端に多いのが特徴)」では、勝敗に関して
「エロゲのキモキャラいい加減消えろ」
とか
「東方アンチざまぁwwwwwwwwwwww」
とか
「つまんねぇ糞キャラ」
とか色々なコメントが流れますね

それに対して反論のコメントを書いている人がいますね

それですよ。

よく「あらしに反応する奴もあらし」とか言われますけど、
あらしに反応したやつがあらしかどうかは別にして、
少なくとも、どっちもバカに見えるのは疑いようもない。

馬鹿と議論するな。はた目には、どちらが馬鹿かわからない。(デール・カーネギー)

あらしと議論ができちゃうってことは、同レベルの脳なんでしょ?
どうせ彼氏いないんでしょ?(何


まぁそもそも、ニコニコ動画で議論なんてめったなことでは成り立たないはずなんですがね?
だって、荒らした人も、それに対しムキになってコメントした人も、
たぶん同じ動画を見直してレスをやり取りすることはないでしょうから。
荒らしたら、それで終わりです。荒らしは二度と戻ってきません。
いくらムキになって反論しようが相手にゃ伝わりませんよ。それは。

でもまれに定期的に戻ってくるあらしもいるみたいです。
主にタグ工作みたいですよ。
詳しくは知りませんが。
ただ、自分の荒らした動画が反論と反論の反論であふれかえっているのに大して面白がって終わりかな?と思います。


話がそれましたね
ニコニコ動画で議論は成り立つかとかそういう話をしたいのではない。


まぁ簡単に言うとこういうことです
「馬鹿は相手にするな」

それが一番安全みたいです。



れすなし



エフッ エフッ エフッ エフッ エフッ アハハハハハ

2009/05/26(火) ワーヴィー
今日はゲーセンかな〜
明日もゲーセンかな〜6:34



もくじ
・オタク進化論



この思想の前に、5月25日(昨日)の思想を見なさい!!
この思想の前に、5月25日(昨日)の思想を見なさい!!
この思想の前に、5月25日(昨日)の思想を見なさい!!


さて、薙が思う「内向的で暗い性格のオタク像形成の過程」は分かってもらえたと思う。

これが現代ではだいぶ明るいイメージになっているものと思われる。
おそらくは。

例えば秋葉原などではオタク向けのグッズが多く並び、その売り上げもたぶん上々のはずだ。
いわゆる「オタク産業」である。
オタクは自分の好きなものにはお金を惜しまない。
薙だってそうよ!?
ポップンのこととなるとついお金を使ってしまう!
ポップンをやることもそうだし、限定グッズなんてのが出ると、必要なくてもつい欲しくなっちゃうの!

ほかにも、ニコニコ動画などではオタクが多くの割合を占めているものと思われる。

ほかにも、オタク同士で集まってイベントを開くといったことも盛んに行われている。
オフ会もそうだし、大きく言えばコミケもそれにあたる。
そこでは極めてアクティブなオタクを見ることができるだろう。見たことないけど。

また、オタクであることを隠そうとする人も少なくなっているはずだ。
これが「オタクに対するマイナスイメージ」が現代ではだいぶ払拭されている何よりの証拠。


さて、なぜオタクは「明るくなれた」のか?


薙が考える答えは1つだ。


----パソコン、ひいてはインターネットの普及----


匿名性が高く、不特定多数のユーザが閲覧可能な「インターネット」という場は
オタクにとって非常に好都合だったのである。

匿名性が高いということは、自分がオタクだということがバレても気にならないということ。

不特定多数のユーザが閲覧可能ということは、同じ趣味のオタクが共感してくれる可能性が高いということ。

この2点から、「インターネット」という場はオタクにとって非常に好都合だったのである。

自分の趣味、収集物、知識を惜しむことなく公表できる。
同じ趣味を持つ人がそれに共感し、評価してくれる。
オタクは自信と明るさを取り戻した。

同じ趣味を持つオタク同士はインターネット上で、時には実際に会ったりしながら交流を深めた。
オタクは高いメール・チャット技術と、多少の社交性を得た。

賢明な企業はインターネットの普及に伴い勢いをつけたオタクをターゲットにした商売を展開した。
アニメ、書籍、DVD、フィギュアetc...
時には限定品、プレミアグッズをちらつかせ、オタク産業を確立させた。
オタクたちはそれを逃がさぬよう、行動力を得た。


そしてオタクは止まらなくなった。


こうして現在のオタク像が確立した。
と薙は考える。

オタク同士で特に気遣うこともないかと、服装や外見は気にしていなかったり、
また、オタク同士のコミュニケーションしか想定していないため一般人との付き合いに滅法弱いなど
いまだ社会に溶け込むには異色な存在ではあるが、ネガティブイメージは確実に薄れてきていると感じている。

また、オタク産業とは別のところで、一般企業の商品やポスターのイラストにも、
どこかオタク受けを狙った雰囲気が感じて取れたり、「オタクの存在感」とでも言うか…
重要性とも少し違うが…
そういったものを認めざるを得なくなってきているようにも感じる。


一方「オタクきめぇ派」が犯罪をオタク文化のせいにしようとするなどの逆風もある(あった)が、
結局のところ世論は今のところ「オタクは犯罪者予備軍」というふうには動いていないようだ。
オタクは間違っていなかったのだ!
間違ったオタクや悪いオタクはいても、オタクは間違っていないし悪でもない。
みんなと同じ、明るく楽しく暮らしたい人間なのだ。

たぶんそこんとこに社会は気づいてくれたのだと思う。

だからオタク産業も栄えたし、一般企業でもオタク向けの商品やサービスを提供することも見られるようになった。
何らかのプレゼント企画において「ゲーム機」がよく見られるのもそういった背景があると思う
(尤も、少し前と違い、現在一般企業のプレゼント商品でゲーム機が使われる場合大半はWiiであり、
 そうなると、Wiiが狙った客層やその成功の経緯も考慮する必要があるのだが…)。


こうしてオタクは社会的に一定の地位を得るに至った。

これが薙の考える「オタク進化論」である。


あれ、薙の思想にしてはうまくまとまった気がするゾ




れすなし




これはトレス

2009/05/25(月) ねこやなぽん
ブレスオブファイア2でパワーフード狩してたらマンモの毛皮が3つも出たんだがどういう事だ…?
(総計5つ)29:21




もくじ
・オタク発祥起源推論




今や社会的にも認知された存在それがオタク

いや、オタクという存在はもっと古くから存在していた。
薙のイメージなので偏るけど、
ガンダムオタクとか、パソコンオタクと呼ばれた人もいたはずだ。

しかしそういったオタクという言葉は非常にマイノリティーでありマイナス要素の強いイメージを持つ言葉だった。
少なくとも今のイメージとはだいぶ違う。


なぜそうなったのか?
それをこれから考える。


そもそもオタクというのは、内向的な趣味を持つ人を指していたはずだ。
前述のガンダムやパソコンはもちろん、例えばプラモや鉄道模型といったものも
度が過ぎれば「オタク」と呼ばれるにふさわしい趣味と言える。
ヒーローものの特撮のグッズ収集が好きならヒーローオタクと呼ばれただろう。

一方、外交的な趣味ではオタクとは言われない。
趣味で野球に打ち込んでいる人を野球オタクとはあまり言わない。
しかし、趣味で野球グッズを集めたりしている人は野球オタクと呼ばれるかもしれない。

さて、ガンダムやプラモや鉄道模型などが趣味だとして。
それを興味のない人に見せるとどうだろうか?
興味がないので、何これ、おもちゃ?いい歳してこんなのにお金使うの?
ほらこんなもん。
良くてもお世辞を言ってもらえるくらいだろう。

こっからだ。

せっかく自分が楽しくて集めたもの、作ったものを見せても、嬉しくない反応。
これはもう、自分だけで楽しむしかない。
同じ趣味を持つ人がもしかしたら近くにいるかもしれないが、
その相手も、自分の趣味を否定的な目で見られたらどうしようと恐れている。
やがて人格も内向的になっていき、一昔前にあったマイナスイメージの強い「オタク像」が形成されてゆく。


というのが薙の推論だ。


続く



れすなし




習作

2009/05/24(日) 部屋に引きこもることで太陽にさらされず美白効果が得られる
30:13



もくじ
・お喜びください



お喜びください。

ついにナインテイルが手に入りました。

何のことだか分からない…だと…
お前昔を思いラッセーラ!!
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholicholic/?Y=2009&M=5&D=15

さて。
ここからはLvあげとドーピングだけのゲームです。

ちなみにリンプーのはやめしドーピングですが、ちょくちょく行いまして、
Lv99の変身ステンとLv99の変身リンプー(闇シャーマンのみ)を比べた場合、現在行動力309で互角です。

また、余談ですが、久々にチョールキンと戦ってみたところ、
驚くべきことに、変身リンプーが2桁のダメージをたたき出しました。
陣形をスクランブルにして最前列に置くと「必殺」で26〜28程度のダメージを与えチョールキンは即死。
この女おっかない


ま 本題に移ってドーピングコンソメスープです。
ドーピングアイテムと、それを落とす敵は以下のとおり。

■パワーフード(攻撃力うp)
ドラゴンフライ………ウィンディアやカペタン村の周辺に出現。
ビッグハンド………ラストダンジョン前半に出現。
ペプシン………女王の体内に出現。イベント専用なので再会不可能
マンモ………ゲイト村周辺などに出現。

スタミナの素とあわせてラストダンジョンでビッグハンド狩が理想か。
ワースリングを使わないと長引くので面倒ではあるが…
マンモは実質ビッグハンドと変わらない強さだし、
ドラゴンフライなら序盤の雑魚で楽だが、得るものが少なすぎる。

■スタミナの素(スタミナうp)
ゴルゴダライダー………ラストダンジョン前半に出現。
シザーヘルム………くじら岬周辺などに出現。
脂肪………女王の体内に出現。イベント専用なので再会不可能
やどかりいか………くじら体内に出現。期間限定なので再会不可能
レイスガード………ラストダンジョン前半に出現。

ラストダンジョンでゴルゴダライダーとレイスガード狩になる。
というか既にどちらもけっこう狩られてて、該当アイテムもちょくちょく出ている。

■はやめし(素早さうp)
ギャロップ………ファマ村周辺などに出現。
ピマ………音楽の国周辺に出現。
ヘモグロン………女王の体内に出現。イベント専用なので再会不可能

解説は後述

■味噌煮込み(賢さうp)
ギャロップ
ピマ
ヘモグロン

なぜかはやめしと全く同じ敵が落とすので、ギャロップorピマ狩りをしていれば、
はやめしと味噌煮込みを同時に集めることができる。
ピマの方が弱いので倒しやすい。

■ラッキーボンボン(運うp)
ソルジャーナッツ………魔女の塔の上の方で出現。
リューコサイト………王女の体内に出現。イベントなので再会不可能。

選択肢はソルジャーナッツのみ。
行くまでが面倒だが、エンカウント率が高く、敵も弱いので到着してからは楽。
また、ダンジョンの奥のほうだが、脱出口があるので、デルダンなしでもすぐ戻れる。

■根性玉(根性うp)
ドコドン………タグジの森に出現。

択一。
超序盤のなんでもない雑魚。
エンカウント率が低く一番面倒な印象。


薙の目的は、パワーフード・スタミナの素とレベルアップのためラストダンジョン狩。
はやめし・味噌煮込みのためピマ狩。
ラッキーボンボンのためソルジャーナッツ狩。
根性玉のためドコドン狩。
以上に絞られた。




れす
>11:39
ダークネスも判定キツくないっすか?w
いやでもミスティよりはスコア出るけど…
ただ、薙のハイスコアを見る限り、確かバリトランスEXが98k直前だったはずなので
バリトランスにもそれなりの可能性が残されているかも!
ランダムですけど〜

スペシャルエンディングはNっぽいです!
CS4を起動してテストプレーしながらあれこれやっていたのですが勘違いでしたね!



習作

2009/05/23(土) `
3:26



もくじ
・ぽぷくえ!AC6-7




★★★★J-オルタナHをフィーバークリア
最後のテラレロン♪だけできればいいと思う…
どっちかというとコンボ400以上とかのほうが面白いのかしら…

★★★★スコティッシュHをコンボ200以上でクリア(ミラー、ランダム、スパラン可)
96891点パフェ。スパラン。
ノート数370で、前半と後半に特徴的な階段地帯があり、どちらかは繋がねばなりません。
ランダムやスパランでも無理押し発生箇所がそれなりにあるので簡単にはいきません。
★4にしては難しいのかなぁと思ったけど、別にフルコンしろというわけじゃないしまだ救いがあると思う

★★★★★マーチングHをコンボ300以上でクリア
Lv25のくせに長〜い螺旋階段があります。
これを繋がないと300に届きません。鬼!
ちょっと★5にしては難しいのかしら…でも6にしては…

★★★★★ソフトロックLONGHを90000点以上でクリア
9万は簡単すぎるか?どうなんでしょう?

★★★★★★トランスHを95000点以上かつパーフェクトでクリア
96581でパフェ取れました。
★6にしては辛いけど7にしては弱いかな?

★★★★★★★ウィンターポップHをオプション「スーパーランダム」でパーフェクトクリア
GOOD2、BAD1でした。序盤の無理押しをグレで繋ぐ快挙だったのに。
やっぱ中盤酷いね。★7にしては難しい気がする。

★★★★★★★ガールズポップHをフルコンボ(ミラー、ランダム、スパラン可)
95330点フルコン。ランダム使いました。
発狂が2回あるので両方繋がなければなりません。
また、無理押し箇所もあるのでランダムかけても安心できません。

★★★★★★★★サーカスEXをフィーバークリア
BAD17、フィーバーまであと4粒。
なんかイケそうな気がするが、薙の実力では無理なのではないか?
★9くらいでもいい気がするが、薙にできないからといってレベルを釣り上げるのは、
ラメントEXがクリアできないからLv42にしろと言うようなものだ。
それじゃだめだ。

★★★★★★★★Lv40以上の譜面をお邪魔「Hi-Speed2」でクリア(「ずっと」不可)
Lv40以上はハードロック、デスレゲエ、サーカスの3つ。
うち2つは変速があり難しいので実質ハードロック択一。
というわけでハードロック3.5速でがんばってみたが、クリアできず。
難しい。
お邪魔ハイスピを甘く見た結果がこれ。
だってこれ冷静に考えたら強制ハーフとなんら変わりないじゃん;

★★★★★★★★★Lv35以上の譜面を98000点以上でクリア
AC6-7カテゴリのLv35以上でスコアが取りやすいのはミスティEXかバリトランスEXくらいだと思います。

★★★★★★★★★メロコアEXを「ずっともっとHELL」でオプション「スーパーランダム」でクリア
95745、BAD6、ゲージ0。難しすぎ!!
運がよければできるもんなのかなぁ




れすなし



うちの犬かわいいでしょう

2009/05/22(金)
27:18



もくじ
・ぽぷくえ!AC4-5手直し




★★★★★スペシャルエンディングHをスーパーランダムでフルコンボ
BAD4。
これ、なんか薙勘違いしてるっぽい。こんな無理押しだらけじゃないはず。

★★★★★★パーカッシヴHをフルコンボ
84349点フルコンボ。
3.5速でやったけど、3速くらいのほうが安定するかもね?
昔は高速覚えてて5速でやったもんだけど。

★★★★★★Lv35以上の譜面をフィーバークリア
AC4-5のLv35以上は、パーカッシヴ、ヴィジュアル2、スーパーユーロ、演歌Remix、ヘヴィロック。
ヘヴィロック以外はラストが難しい構成になっておりフィーバークリアしにくくなっている。
ちなみにヴィジュアル2EXをフルコンできれば、
★★★家庭用ポップンベストヒッツ!のベストヒッツモードで1位に輝いた曲をクリア
★★★★EX譜面をフルコンボ
★★★★★Lv30以上の譜面をBAD5以下でクリア
を同時に達成できる(クエストモードはあくまで1つずつ達成していかねばならないのですが)

★★★★★★★パラパラEXをパーフェクトでクリア
95030点パフェ。
実は初めてパフェ取りました。けっこう難しいです。
ただ★7を薙がギリギリできるかどうか、という目安にしているので、その点では的確な位置づけかしら。

★★★★★★★★レッスンHをフルコンボ
BAD2でした。発狂開幕の大階段と、発狂ラストで1つずつ。
いかにも★8って感じ。

★★★★★★★★HまたはEX譜面を98000点以上でクリア
狙いやすいのはアレグリアH、カートゥーンH、キネマH、コケティッシュHあたりかしら

★★★★★★★★★パーカッシヴEXを「ずっとHi-Speed4」でクリア
BAD38でクリア…だけど、思ったより難しくなかった。
高速地帯終了時点でゲージは逆ボーダー。
★8くらいがちょうどいいかしら。

★★★★★★★★★ヘヴィロックEXを「ずっとGOODがBADに!」「ずっともっとHELL」でクリア
BAD25、ゲージほぼ空。中盤ボーダー越えたのでそれなり白熱したけど、後半の1・3地帯が難しすぎる。
試しにHELLでやってみたらやっぱりゲージ空。
でもBAD39に増えてるけど。
もっとHELLじゃなくてもいいかなぁ…でも★9だからこれくらい難しくてもいいかなぁ…
HELLで★8くらいがちょうどいい?

★★★★★★★★★★演歌REMIXEXをコンボ700以上でクリア
ノート数759。フルコン目前まで繋がないといけません。酷すぎ!!

★★★★★★★★★★フューチャーEXをスーパーランダムでフルコンボ
BAD7。
2回目はBAD14でした。
死ぬほど難しくなく、程よく難しいです。縦連打を含む発狂の練習になりますよ




れす
>1:16
TOBA氏の動画でフィーバークリアできてなかったので、そのようにしてみました('ω')



くわァーむかつくわこの小娘ェー

2009/05/21(木) .
8:31




もくじ
・ぽぷくえ!手直し(AC1-3)



自分でプレーしてみたり見直したりしてます。


★★★★ヴィジュアルNをハイスピードなしでクリア
76301、フルコンボ。まぁ順当な位置づけかなと。

★★★★ヘビーメタルNを正規でクリア
後述

★★★★★EX譜面をクリア
AC1-3のEX譜面はファンタジー、サウンドトラックEXのみ。
事実上「ファンタジーEXをクリア」である

★★★★★演歌Hをフィーバークリア
正規固定では、思ったより難しい…★5は少ないかも

★★★★★★ファンタジーEXをスパランでクリア
97447点パフェ。
★6にしては簡単すぎた。フルコンくらいの条件つけたほうがいいかしら。

★★★★★★500コンボ以上でクリア
たぶんAC1-3でノート数500以上あるのはサウンドトラックEXだけです。
最密地帯を繋がないと500いかないので、わりと難しい。

★★★★★★★スパイHに「ずっとGOODがBADに!」をつけてクリア
BAD52でフィーバークリア。
これ思ったより難しくないかも(空BAD出てもゲージがほとんど減らない)。

★★★★★★★ネオアコHをBAD5以下でクリア(正規以外可)
正規BAD4、スパランBAD5でした。
体感、スパランのほうが難しいです。けっこう無理押し多発で。

★★★★★★★★ヘヴィメタルNを「ずっと縦分身」でクリア
69342、BAD15でクリア。
なんか、思ったより難しくなかったので格下げかしら。
正規と感覚は変わらず、適当に押していればクリアできる。

★★★★★★★★カントンHをパーフェクトでクリア
GOOD7でした。
ちょっとこれはキツいかも…でも★8ならこんなもんなのかなぁ

★★★★★★★★★100000点でクリア
★9がスコアラー向けに片寄ってるのでどっちか変えようかしら…

★★★★★★★★★★EX譜面を100000点でクリア
ファンタジーEXまたはサウンドトラックEXで10万点。
無茶振りすぎました。

★★★★★★★★★★演歌Hをハイスピードを使わず「ずっとGOODがBADに!」「ずっとDEATH」でクリア
これも相当な無茶振りっすね;




れすなし



さーちん...

2009/05/20(水) 私のダンナは・・・Part7
32:13



もくじ
・夢



何やら魔物に襲われていたのだが、誰かが来て魔物を剣で細切れにして助けてくれたような気がする。

それでその助けてくれた人は
「この魔物は切られても再生するので気をつけて」
と言い残して、薙に魔物の「手」を渡して帰っていった。

今にして思えばなんでそんな危険なものを薙に渡して帰っていったのだろうと思う。
残りの部分は持ち帰ったのに。

ちなみにその魔物の手ですが、外見は人間の手そのものです。

さて、とりあえず家に持ち帰ったものの、この手、どうしたもんかと処理に困る薙。
だいたい、この手、ほっといたら再生して魔物に元通りなんだから、危険すぎる。

包丁でみじん切りにして再生できないくらいにしてやろうかと思ったけど、
みじん切りにした肉の1つ1つが魔物に元通りになったら大事なのでやめといた。

そうだ、薙の部屋にあるから危険なのだ。
薙の家から離れたところにあればとりあえず薙の安全は確保される!

魔物の手をどこか遠くへ捨てることにした薙が、魔物の手を掴むと、魔物の手も、薙の指を握り返してきた。
うお!?

これはヤバい!

とりあえず自転車の籠に手を入れて走る薙。
家の近くのガケ下に放り投げようかと思ったが、刹那、薙に妙案ひらめく…!

薙は公園のボットン式便所に入り、そこに手を捨てた。

よし!これで薙はたぶん安全!
絵的に便所から復活するのは汚いので、ギャグ漫画でない限り、ありえないはずだ!

〜終〜


読者の方々の9割は分からないだろうけど、この夢の自宅も、引越し前の薙の家です。
なので家の近くにガケもあるし公園もある。

どうも、薙の夢の自宅は、引越し前のようだ。

なぜ?



れす
>23:02
なるほど〜
ガンダムやエヴァンゲリオンをロボットと言うとファンが怒るのと原理的には似たようなものかな
違うか。
同じかも。



これをミロ!!!

2009/05/19(火) 定着してしまった嫌なあだ名を1日だけ変えてくれる神様
0:0



もくじ
・ぽぷクエ!AC6/7編



最初の時点で曖昧だったレベルづけですがシリーズを跨ぐことで一層曖昧になっています
(AC1-3の★6がAC4-5の★4より簡単など)。
非常に主観的ですが、
★1=初心者でも問題なく達成できそうなもの
★2=ポップンをある程度やりこんでいる人なら達成できそうなもの
★3=ポップン中級者くらいなら達成できそうなもの
★4=薙が楽勝で達成できるもの
★5=薙がほぼ確実に達成できるもの
★6=薙ならたまに失敗するものの概ね達成できるもの
★7=薙がギリギリ達成できそうなもの
★8=薙が本気でやっても達成できるかどうか怪しいもの
★9=薙ではほぼ無理だけどまぐれで達成できるかも
★10=無理

くらいの気持ちです。
これは薙がギターフリークスでクエストモードをやった体感に準じています。


★フィーバークリア

★オプション「ハイスピード」を使ってクリア(倍率自由)

★★フルコンボでクリア

★★ジャンルに「ポップ」がつく曲をHまたはEX譜面でクリア

★★★HまたはEX譜面を、オプション「ランダム」を使ってクリア

★★★オプションの「ハイスピード6」を使ってクリア

★★★★J-オルタナHをフィーバークリア

★★★★スコティッシュHをコンボ200以上でクリア(ミラー、ランダム、スパラン可)

★★★★★マーチングHをコンボ300以上でクリア

★★★★★ソフトロックLONGHを90000点以上でクリア

★★★★★★トランスHを95000点以上かつパーフェクトでクリア

★★★★★★曲名が漢字のみで構成された曲をEX譜面でクリア
ダークネス(電気人形)、ヒップロック(大見解)、デスレゲエ(夜間行)。京劇(加油!元気猿!)は除外

★★★★★★★ウィンターポップHをオプション「スーパーランダム」でパーフェクトクリア

★★★★★★★ガールズポップHをフルコンボ(ミラー、ランダム、スパラン可)

★★★★★★★★サーカスEXをフィーバークリア

★★★★★★★★Lv40以上の譜面をお邪魔「Hi-Speed2」でクリア(「ずっと」不可)

★★★★★★★★★Lv35以上の譜面を98000点以上でクリア

★★★★★★★★★メロコアEXを「ずっともっとHELL」でオプション「スーパーランダム」でクリア

★★★★★★★★★★デスレゲエEXをフィーバークリア

★★★★★★★★★★グラムロックEXを
「ずっともっとふわふわ判定ライン」「ずっと上下プレス&プレス」かつハイスピードなしでクリア


…★10が酷いことになってるんだが



れすなし?



どうだ!繋いでやったぞ!!

2009/05/18(月) コーモン
誰も肛門とは言ってないだろう。5:52




もくじ
・ポップンでクエストモード(ぽぷクエ!):ポップン4、5編



★Lv1桁の譜面をクリア

★50000点以上でクリア

★★BPMが途中で変化する曲をクリア

★★ジャンルに「REMIX」とつく曲をクリア

★★★スーパーユーロNをフィーバークリア

★★★家庭用ポップンベストヒッツ!のベストヒッツモードで1位に輝いた曲をクリア(ヴィジュアル2

★★★★カヨウハウスを90000点以上でクリア

★★★★EX譜面をフルコンボ

★★★★★Lv30以上の譜面をBAD5以下でクリア

★★★★★スペシャルエンディングHをスーパーランダムでフルコンボ

★★★★★★パーカッシヴHをフルコンボ

★★★★★★Lv35以上の譜面をフィーバークリア

★★★★★★★演歌REMIXEXをクリア

★★★★★★★パラパラEXをパーフェクトでクリア

★★★★★★★★レッスンHをフルコンボ

★★★★★★★★HまたはEX譜面を98000点以上でクリア

★★★★★★★★★パーカッシヴEXを「ずっとHi-Speed4」でクリア

★★★★★★★★★ヘヴィロックEXを「ずっとGOODがBADに!」「ずっともっとHELL」でクリア

★★★★★★★★★★演歌REMIXEXをコンボ700以上でクリア

★★★★★★★★★★フューチャーEXをスーパーランダムでフルコンボ




れすなし




薙が思うに
フルコンできる平均レベル≒クリアできる上限レベル引く5
くらいなのではないか?
これのフルコンにはおよそLv41クリアくらいの実力が必要と思われる

2009/05/17(日) ボタン1つで16回
28:00



もくじ
・ポップンでギタドラのクエストモードの課題を考えてみよう!ジャンルAC1〜3編



薙の片寄った脳でがんばってみます!!

注意
基本的にギタドラと同じ仕様です。
具体的には、特に記述が無い場合、以下のルールに従う。

 ・ランダム、ミラー、スパラン不可。
 ・オプションのキャラポ、ビートポは可(主にビートで慣れてる人のために)。
 ・オプションのHID/SUDは可(ギタドラでも可なので)。
 ・オジャマ不可。
 ・超チャレです。


★ポップスをクリア

★ノート数が150未満の譜面をクリア

★★ハイスピードを使わずクリア

★★曲名に数字が入っている曲をクリア
ボーナストラック(すれちがう二人)ラブリー(8月のサヨナラ)カントン(和称一起走)

★★★85000点以上でクリア

★★★ユーロダンスNをフルコンボ

★★★★ヴィジュアルNをハイスピードなしでクリア

★★★★ヘビーメタルNを正規でクリア

★★★★★EX譜面をクリア

★★★★★演歌Hをフィーバークリア

★★★★★★ファンタジーEXをスパランでクリア

★★★★★★500コンボ以上でクリア

★★★★★★★スパイHに「ずっとGOODがBADに!」をつけてクリア

★★★★★★★ネオアコHをBAD5以下でクリア(正規以外可)

★★★★★★★★ヘヴィメタルNを「ずっと縦分身」でクリア

★★★★★★★★カントンHをパーフェクトでクリア

★★★★★★★★★「ずっとCOOLorBAD!」でコンボ100以上でクリア

★★★★★★★★★100000点でクリア

★★★★★★★★★★EX譜面を100000点でクリア

★★★★★★★★★★演歌Hをハイスピードを使わず「ずっとGOODがBADに!」「ずっとDEATH」でクリア



うーん、同じ曲は使いたくないのにヘヴィメタルと演歌が2回も出
てしまった…

★4のほうが★6より難しい!とかあるかもしれませんが、
「最近ゲーセン来てもいまいち目標がないな〜」
という方への暇つぶしくらいにはなるかと思いますので、やってみてください
(^^)/



れす
>11:58

わっ…わかっていたのよ…!
でも、原作の彼女の胸が全く膨らんでいないのを見て、
「もしや本物のウサギのように胸から腹にかけて乳首が8つくらい並んでいるのでは」
みたいなことを考えて恐ろしくなったのよ…!

普通に小さくするという概念は薙には無かった。
でもこれでも薙にとってはそうとう小さくした方かな

すごい!
ノート数415でした!
N譜面なのにノート数400もあるなんてすごいなー




ひとりぼっちもこんだけ集まりゃひとりぼっちじゃない気がするよ

2009/05/16(土) YAH,YAH,YAH,YAH,YA!!!
33:16



もくじ
・Nさんと対戦



1回戦

薙のひぴろ4EX
 他(102339:クリア、フィバ)
 薙(99596:クリア、フィバ)
 N(99048:コンボ、クリア、フィバ)
 開幕から500点差だもの;
Nさんの東京浪漫RemixH
 N(108630:コンボ、クリア、フィバ)
 他(105030:クリア、フィバ)
 薙(103169:クリア、フィバ)
三者の北斗EX
 N(105925:コンボ、クリア、フィバ)
 薙(105897:コンボ、クリア、フィバ)
 他(104747:クリア、フィバ)
 28点差か〜
総合
 N317603、三者314116、薙308662


2回戦

この試合は八百長試合で、あらかじめ薙が勝つように仕組まれていました。

NさんのメタルフロウEX
 他(103672:コンボ、クリア、フィバ)
 薙(103077:クリア、フィバ)
 N(98930:クリア、フィバ)
三者のエレクトロEX
 薙(110315:コンボ、クリア、フィバ)
 他(107725:コンボ、クリア、フィバ)
 N(106460:コンボ、クリア、フィバ)
 ° °( Д )
 見てこれ!110315点!!
 コンボ、クリア、フィーバーボーナスの11400点を差し引くと、
 なんと元スコア98915!!
 天才爆発!!
 こんなスコア二度と出ないわ!!
 これだけは八百長ではなかった!!
薙のコアロックEX
 薙(102965:コンボ、クリア、フィバ)
 他(96433:クリア、フィバ)
 N(94920:クリア、フィバ)
総合
 薙320357、三者309830、N300310

まぁこれは八百長だから、あってないようなもの。


3回戦

三者のカドルコアEX
 他(108629:コンボ、クリア、フィバ)
 薙(96116:クリア、フィバ)ランダム使用
 N(95552:クリア、フィバ)
 ランダムでフルコンしたことがあるのでランダムがいいかと思ってたけどそうでもないのかなぁ
NさんのH.J.V.R.N(ハッピーJヴォーグリミックスN)
 N(110797:コンボ、クリア、フィバ)
 他(110677:コンボ、クリア、フィバ)
 薙(110315:コンボ、クリア、フィバ)
 何…だと…Nさんの元スコア…99397…!?
 98915くらい取れるぞ!!ということか!?
 ううう〜〜〜;
 そういえば薙のスコアさっきのエレクトロEXと全く同じだな?
 なんで?偶然?
 ボーナス込みのスコアが同じだから当然元スコアも同じだ。
 なんで?偶然?
薙のニューミュージックEX
 他(109258:コンボ、クリア、フィバ)
 薙(108314:コンボ、クリア、フィバ)
 N(102392:クリア、フィバ)
 おや、Nさんがコンボ、スコア共に低いぞ。まさか弱点発覚…?
総合
 三者332564、薙314747、N310747

ちょうど4000点差ということか。


2回戦は八百長として、1勝1敗でした。
今度も良い勝負ができるといいね。



れすなし



順位がくるくるしてるときって絶対、落ち着いたと思ったら自分が下に居るよね

2009/05/15(金) なんかね、鼻の下を思い切り伸ばして鼻から息を吸うとね、変なにおいするかも
Nさんへ:前回の対戦記録についてはもう少しお待ち下し亜
34:13



もくじ
・ブレスオブファイア2近況報告



マンモの毛皮(2つ目)と、ホーリープレートが手に入りました!

ホーリープレートはかなり偶然の産物だったのだけど
(ゾディアック狩りに行く最中のイフリートから偶然出た)。

これでリンプー、ランド、ボッシュの鎧が確保できた。
ノートゥングも2つ出たし、いい感じ。

さて、あと欲しいものは。
ナインテイル(アスパー専用の最強武器)と、はやめし(スピードアップアイテム。リンプードーピング用)。

はやめしは後でいいということで、ナインテイルのためゾディアック狩りが当面の課題です。
そうして薙のブレスオブファイア2は、すりかえゲーと化したのだった。



れすなし



奇妙なバランスで安定する薙の勝敗

2009/05/14(木) もりもり走れ!!
ポップンのネタバレ画像が有るよ32:22



もくじ
・穴に入れると気持ちがいい



穴に何か入れると気持ちがいいんだよ!!

代表的なのは耳の穴に綿棒いれることかな。

あと、鼻の穴に小指いれてほじくると気持ちがいいはずだ。
社会的見地から見て汚い、という感情は抜きにして、肉体的な快感はあるはずだ。
フロ入った時とかやってみな

あとは尻の穴…
尻の穴は有名なマンガがあるから分かると思う。アッー!
まぁ性感帯の1つとも言われているし間違いではない。

口はダメです。
「口の穴」って言わないでしょう?
咳き込むだけです。


みんなも快感のために、どこの穴でもいいから、何か入れてみよう!



れすなし



!?

2009/05/13(水) 外では立つけど部屋の中ではたたないものなんだ?
答えは薙の携帯の電波(アンテナ)でした!29:18



もくじ
・ポップンのLv40を思い出せるかな?



昨日の思想の続きです。
ちなみにLv39以下は、やりません。
Lv35とか1時間かけても全部思いだせる気がしない。
40でけりをつける。

制限時間:10分


スタート




演歌リミックス
フロウビート
禅ジャズ
倉6
カレー
ねぶた
ですロック
レーシング
コンテンポラリーネイション2
コンテンポラリーネイション3
フォレストスノウ
バトルダンス
ガールズオルタナティブコア
昭和ノワール
サイケデリックトランス
ヴイエスサウンド
ネジロック
エレジィ
ネガメロック
メロパンク
ハードロック
ロックギター
J-ロック0NEW
エレフラッドウェイブ
フォルクローレ
スカ
ヒップロック2
スクリーン


終了〜

すでにダメっぽい感じがするんだが

↓答え合わせ

ウェルフェア
ヴイエスサウンド
エージビート
エレクトリカルパレード
エレジィ
エレフラッドウェイブ
演歌リミックス
倉6
カレー
ガールズオルタナティブコア
剣道ロック
コスモロジカル
コンテンポラリーネイション2
コンテンポラリーネイション3
サイケデリックトランス
昭和ノワール
スカ
スクリーン
禅ジャズ
ですロック
とライバルポップ
撫子ロック
ネガメロック
ネジロック
ねぶた
ハードロック
ハイパーJロック
バトルダンス
ヒップロックRemix
ヒップロック2
フォルクローレ
フォレストスノウ
フロウビート
ブルガリアンリズム
未来派
メロパンク
レーシング
ロックギター
ワールドツアー2
J-ロック0NEW
JV-ROCK


かーーーーっ!!!
覚えられるか!!!こんなもん!!!!



れす
>21:01

なるほど、興味深い意見だ。

例えば、新種の生き物を見つけたけど、困ったことに何と呼んでイイか分からないので
サンタナと名前をつけたりするのと同じように、
今まで存在しなかった感情に対して現存の言葉ではどれも当てはまらないので
萌えという言葉でもって名前をつけたわけだ。

今まで萌えという単語が無かった(無かったわけではないが今のように使われ始めた)のは、
今まで萌えという概念が無かったこととほぼイコールになるということでもあるのか。

確かに、日本語とはいわば、中国語の派生であるから、中国語が来なければ今の日本語は無かったんだろうけど、
もし中国語が輸入されなかったとしたら、日本語は全く違う独自の文字を開発していたのかなぁ

文字が違うということは即ち、考え方そのものが違うというわけだから
他の国とは違った全く新しい思想や宗教が生まれたのかもしれないなぁ

そう考えると、漢字が輸入されなかった場合、日本人が「徳」という概念を編み出せるかどうかは怪しいかもしれない

それに近い感覚は生まれるかもしれないけど、例えば「ももひき」と「タイツ」は似ているが異なる存在で、
「タイツ」を強引に日本語に置き換えれば「生地の薄い女性向けのももひき」とかなんだろうけど、
それは「タイツとは何かという説明」であって「タイツを指す言葉」ではない。

つまり日本語に「タイツ」という概念はない…なかった
(あなたの言葉を借りればタイツという概念を「輸入」したことになる)。

逆説的に言えば、中国語独自のものは中国以外では生まれないのではないか?
「徳」が中国由来の言葉なら中国以外では生まれないはず。
欧米諸国などでも「徳」と呼ばれるものがあるかもしれないが、
それは「徳に近い思想」「中国でいう徳に置き換わるもの」であり、
中国で発祥した「徳」とイコールではないはずだ…

だが一方で、言葉は進化するものである。
よくMUGENの動画で、攻撃力が低いことを「安い」という人がいるが、
元々「安い」というのは「体力10割確定のコンボが決まる局面なのに9割しか喰らわなかった」
といった、コンボのダメージの総量が予想より低かった時に使われる言葉であった。
が、技1発のダメージが低いことに対して「安い」と言うのもよくみかける。
これに対し「安いの意味分かってんのか」「これは安いとは言わない」と反論するのもよくみかけるが、
元々「萌える」という言葉も、草木が芽吹く様子を表す単語であったものが、
今では別の意味をも指すようになっていった。
言葉というのは時代のニーズに合わせて、より使いやすく変化していくものなのだ。

「徳」という言葉も、元々は中国発祥の狭義を指すものだったのが、
今では世界的なレベルで「なんかね、徳ってね、人にとってすべき良いことっていうかね、大事なものなの」
みたいな意味になってるかも。
そう考えると中国発祥の「徳」がなぜか世界中で発祥する可能性が有る。

うぐー!!
分からなくなってきた…;



3分で秋田

2009/05/12(火) 1メートルではいずれ切れてしまう前になんとかしないわけがない
28:49



もくじ
・ポップンのLv41を思いラッセーラ!



昨日の思想の、Lv41バージョン。
曲数が多く、難易度が上がっています。

制限時間は約10分。
皆もやってみよう!!
ではスタート。






和風プログレッシブ
ヒルビリー
ロックビリー
DDR
リンセイ
ヒップロック4
コンテンポラリーネイション
Jロック
ハイパーJポップ3
シューゲイザー
シンフォニックメタル
ちんどんジャズ
ボールヅアウトロック
アニメヒーローR
倉4
倉7
デスレゲエ
アンセムトランスリミックス
ナニワヒーロー
ラメント
ランドミクスチャー&ラガ
地底探検
ビビッド
モンゴル
コアロック
忍者メタル
サイバーウエスタン
JAM


しゅーりょー

アニメヒーローRは今はないけど一応思い出したので入れておいた

みんなは、上の薙の回答を見て「あれ、これが無いぞ」と気づけたかな?




↓答え合わせ


アニメヒーローR
アンセムトランスリミックス
ヴァイオリンプログレッシブ
エンシャントユーロ
海賊
倉4
倉7
倉10
コアダストビート
コアロック
コンテンポラリーネイション
サーカス
サイバーウエスタン
ジャパメタ
シューゲイザー
シンフォニックメタル
ターバン
地底探検
中華ロック
ちんどんジャズ
デスレゲエ
デパファンク
トランスランス
ナニワヒーロー
忍者メタル
ハイパーJポップ3
(ハウス)
ハッピーハードコア
ヒップロック4
ヒルビリー
ビジュアル
ビビッド
ピラミッド
ボールヅアウトロック
モンゴル
ラウドミクスチャー&ラガ
ラメント
リンセイ
ロックビリー
和風プログレッシブ
DDR
Jロック
JAM

もっと正解していると思いましたが明らかに忘れすぎです。

5分考えても思い出せないなら、もう無理だろうから5分でいいかなと思いつつも
一応制限時間を10分にしておいて正解でした。
これでは「時間があればもう少し思い出せた」といういいわけも出来ません
(実際、今作で出た忍者メタルとコアロックは最後の1分で思い出しました)。

特に、倉4、倉7を思い出しておいて倉10を忘れていたり、
最近出たばかりでタイムリーな中華ロックを忘れているのは問題ではないでしょうか?


まぁポップンの腕とかは大丈夫でしょう。
COM戦が入りやすい平日の午前中に戦えば神部屋で常駐できるようになったし、大丈夫大丈夫…

薙の脳以外は大丈夫…


なんで間違いが、五十音の前半に集中しているんだろう?

薙はLv順ソートで曲を選ぶのだけど、それで下のほうから順に見るからかな?
そういえばなんとなく、カーソルをLv42に合わせた状態から左青ボタンで上に向かって
カーソルを動かして曲を選ぶことが多いような気がしてきた!!

今回の思想でこんなことが分かるのです。


ただの思い違いか偶然かもしれないけど。



れすなし




Lv41と聞いて真っ先に思い出された曲。
スコア更新は常に死と隣りあわせなのだ(ちなみに更新できたのはわずか500点)。

2009/05/11(月) 人気者4人のうち3番目に人気の有る子だけがいない
30:12




もくじ
・ポップンのLv42を思い出せよ!!



この思想は、薙の記憶力(記憶はよく引き出しに例えられますが、その例えでいえば、
薙の脳の引き出しにLv42の曲がどれだけ入っているか、また、それをすぐ取り出せるか)を試すものです。

なぜ42かといえば、曲数が少なく、薙にも馴染みの有る難易度だからです。

5分で全部思い出せたら神

ルール:家庭用は無し。AC17もなし(まだ無いと思うけど)。削除された曲もなし(42は消されてナイト思うけど)

みなさんも、左のメールフォーム欄などを使って、5分以内にLv42の曲を何曲思い出せるか、やってみよう!


ではスタート







グランヂデス
グロッソラリア
近代絶頂音楽
ニエンテ
プログレッシブバロック
オイパンク
オイパンクO
亜空間ジャズ
クラシック11
IDM
サイバーフラメンコ
サイバー雅楽
ヒップロック3
バイキング
PSGブレイクコア
プログレッシブ
トラウマパンク
ナイトメアカルーセル
敬老パンク
シンフォニックメタルop.2

5分経過〜

みなさんは、薙が上にあげたもの以外に思い出せましたか?
あるいは薙が上げた曲の中で、みなさんが思い出せないものはありましたか?
薙が上に書いたものは思い出した順番になってます

では答え合わせ

亜空間ジャズ
演説
オイパンク
オイパンクO
近代絶頂音楽
クラシック11
グランヂデス
グロッソラリア
敬老パンク
ケンカドラム
サイバー雅楽
サイバーフラメンコ
シンフォニックメタルop.2
トラウマパンク
ナイトメアカルーセル
ニエンテ
ハードPf
バイキング
ヒップロック3
フィーバーロボ
プログレッシブ
プログレッシブバロック
IDM
PSGブレイクコア

忘れてしまったのは4曲でした!
演説はなんとなく42としては印象に残りにくい部類かもしれないけど、Pfとかも忘れちゃうんだね

みなさんはどうでしたか!?



れすなし



お前ら正面向け!!

2009/05/10(日) 機能性を追及してみたら同大
3:41




もくじ
・昨日のづつき



4回戦

薙のホッテストEX
 他(98071:コンボ、クリア、フィバ)
 N(88721:クリア)
 薙(86312:クリア)
 またしても、薙が勝てるのはボーナスのお陰だということがバレてしまった(コンボはNさんに勝ってた)
NさんのポエトリーEX
 他(106441:コンボ、クリア、フィバ)
 N(102931:クリア、フィバ)
 薙(102898:クリア、フィバ)
 おおお〜〜〜っ!!
 なぜフルコンできなかった!!
 フルコンしていればNさんに勝てたのは間違いないのに、この詰めの甘さが薙の弱さか。
 ホッテストと違いこれは三者にボーナスを取られたのではなく、フルコンできなかった薙の弱さの、いわばツケ…
三者のメルトEX
 他(108404:コンボ、クリア、フィバ)
 薙(100824:クリア、フィバ)
 N(100650:クリア、フィバ)
 薙とNさんが同じくコンボ815で切っている。スコアも似ている。何という接戦。
総合
 三者316916、N292302、薙290034

やはりボーナスがないと勝てないことが浮き彫りになってしまった

5回戦

薙の月光蝶H
 Mさんのときと同じ月光蝶Hを投げる薙の粋な計らい
 薙(99214:コンボ、クリア、フィバ)
 N(97656:コンボ、クリア、フィバ)
 COM
 ついでに、Mさんと戦ったときの薙の合計スコアは96887(前回も今回もフルコンなのでボーナスは同じ)なので
 もし前回と同じスコアだったら薙が負けていたということも付け加えておこうッ
Nさんのハイパージャパン2EX
 N(98578:コンボ、クリア)
 薙(96259:クリア)
 COM
 Nさん、853コンボって、どうやったら取れるのでしょーか?
COMの倉4H
 薙(82685:コンボ、クリア、フィバ)ランダム。
 N(82279:クリア、フィバ)
 COM
 コンボ賞で捲くった!!
総合
 薙282158、N280513、COM256242

6回戦

薙のスペクキH
 N(96543:クリア、フィバ)
 他(93560:コンボ、クリア、フィバ)
 薙(87731)
 後半に横分身喰らう。だがクリアボーナス無効!!残念だったな!!
NさんのケンカドラムEX
 N(83668:コンボ、クリア)
 薙(76272)
 他(54189)
 後半に横分身喰らう。しかもクリアボーナス有効
三者の忍者ヒロインH
 他(101335:コンボ、クリア、フィバ)
 N(100863:クリア、フィバ)
 薙(97419)
 前半に横分身喰らう。
総合
 N285074、薙261422、三者251084

2万点以上負けてしまうとは、Nさんの底力には参ったな!!


計6回戦
4勝2敗で薙の勝ち越し

18曲の対戦のうち、じつに6曲が、ボーナス込みのスコアでの点差1000点以内なんだよ。
これってすごいこと!

またやりましょ?



れすなし



今回のベストファイトかな?
コンボ賞で追いかけるが惜しくも101点届かず。
あと1粒ゲージがあればフィーバーしていたので勝っていたのに、この詰めの甘さが薙の弱さか。
フィーバークリアできなかった薙の弱さの、いわばツケ…

2009/05/09(土) 簡単だが排卵ならそれなり
27:56



もくじ
・Nさんと対戦



1回戦

薙のKクラシックEX(クリア無効)
 薙(97717:コンボ、クリア、フィバ)
 N(88700:クリア、フィバ)
 COM
 この勝負は早くも勝利の予感!
NさんのハイパージャパンH
 薙(108685:コンボ、クリア、フィバ)
 N(108117:コンボ、クリア、フィバ)
 COM
COMのスマイルスマEX
 N(107386:コンボ、クリア、フィバ)
 薙(103196:クリア、フィバ)
 COM
 薙は667コンボだったけどNさんは668コンボだった。あと2頑張れば薙の勝ちだったのに、残念★
総合
 薙313598、N306203、COM263716

滑り出しは好調。
しかし総合7000点差なので油断できない(1万点差くらいは簡単に覆るというのは先日書いたとおり)。

2回戦

三者の蹴鞠EX
 薙(103214:コンボ、クリア、フィバ)
 N(100039:クリア、フィバ)
 他(98019:クリア、フィバ)
 三者とのコンボ差8だったけど、三者にコンボ賞を取られても薙の1位は変わらずかな
薙のニエテンH
 薙(102095:コンボ、クリア、フィバ)
 他(97363:クリア、フィバ)
 N(97263:クリア、フィバ)
NさんのハイパーJぽ2N
 薙(108926:コンボ、クリア、フィバ)
 他(107866:コンボ、クリア、フィバ)
 N(107689:コンボ、クリア、フィバ)
総合
 薙320235、N304891、三者303248

ニエンテの点差がボディブローのようにじわりと響いた勝負でした

3回戦

薙のエレゴスリミEX
 N(91806:コンボ、クリア、フィバ)
 薙(91197:クリア)
 COM
 735コンボも繋ぐとは驚いた!!
 しかし薙の敗因はむしろフィーバークリアできなかったところにあるんじゃないかな(フィバなら勝ってた!!)
 つまりNさんの勝ちというより薙の負けなのだ。
NさんのハイパーファンタEX
 N(101447:クリア、フィバ)
 薙(101346:コンボ、クリア、フィバ)
 COM
 コンボ賞で追いかけるが101点届かなかった!!
COMのスペシャルエンディング2H
 薙(104700:コンボ、クリア、フィバ)
 N(101227:クリア、フィバ)
 COM
 初めてフルコンした…おっかね〜;
総合
 薙299243、N298482、COM253121

あれ?負けたと思ったのになんで勝ってるんだ?
1、2曲目の負けが僅差過ぎて、3曲目の挽回が間に合ったのか?


つづく




れすなし



沖縄が削除されたからって、ねぇw

2009/05/08(金) ボーナス確定!
26:06



もくじ
・正義や悪なんてものはこの世に存在しない………?



正義とは悪とは
目に見えず、触れることも出来ず、きくこともできず、匂いもなければ味もない。

そうか!
元から正義や悪なんて存在しなかったんだ!


--- あるのは「あーしたい」「こうしたい」という願望だけ ---


人はそういった「あーしたい」「こうしたい」に、正当性を持たせたいと思った。
「あーしたい」「こうしたい」だけでは単なるわがままである。

なので、それが正しい、間違っている、といったことを主張しようと思った。
しかし、ただ「こっちが正しい」と言うだけではどうしようもない。

それをより強調すべく生まれたのが「正義」と「悪」という言葉…
正義や悪が生まれたのではなく、そういった言葉が生まれた。


別の考え方でいけば…

例えばキリスト教なども、イエス・キリストは「こうしたい」という考えがあっただろう。
そしてその考えを民衆に広めていった。

その考えにそぐわないものを「悪」と認めていったことから正義と悪が生まれていったというふうにも考えられる。

この場合も根本は変わらず、正義や悪とは、ただ単に「キリスト教にとってはこの考えが正しい」
ということを主張するための言葉にすぎない。


そうか、正義や悪なんてものは最初から存在しなかったんだ!
あるのは人間の願望だけじゃないか。

正義のヒーローなんてのも、ただ自分の行いは間違ってない!
ということを主張したいがために「正義」なんて言葉を持ち出しているに違いない!




れす
>22:05

普通にIRのNコースとか薙 負けてるんですからね!?
コンボボーナス無効の指輪なんて付けたら負けちまう!!

煙は、薙がアイテムの効果を勘違いしていたかもしれません;
薙は、煙無効を常備してるのでよく分からないです;

>20:56

お褒め頂きありがとうございます;
感謝のKIWAMIです;

なんかこう、最初はただ文字数を埋めていくだけのカッタルイ絵日記みたいだったのが、
色々ネタを仕込んだりしながら書いていくことで、面白おかしく書けるようになったわけヨ。

…何を偉そうにしているんだ薙は 違うこんなことを言いたいんじゃない;

いつかどこかで見た考え方をそのまま丸呑みにしないのは、薙がひねくれてるからなんじゃないかな

人の言っていることを、そのまま自分の思考回路に上書き保存しちゃうと、負けなんじゃないかなって思うわけヨ。

仕事とか、店長の言われたとおりにやってみるけど、
このやり方の良さってなんだろう、悪いところは無いのかな、って色々考えちゃうんだね。ひねくれてるから。

どこかで人の考えに触れるときも、本当にそうなのかな?薙の場合はどうかな?
なんてことをまず先に考えるかな。

そして薙は「過程」と「結果」の重要性に関しては、
過程9に結果1くらいの割合で見るほうなので(今考えたんだけど)、
つまるところ、結果なんてものはどうでもいいと思っている人なのヨ。
ほぼ「過程」しか見てないわけ。

もちろん「これをした結果どうなるかな」っていうのは考えるんだけど、それは、
「これをした結果どうなるかな」と思考を巡らせることそのものに重要性を感じているからなのサ。
結果は、あとから勝手についてくるはずだし。

思想であれこれ考えをめぐらせるのも、考えを巡らせた結果どうしたい、っていうんじゃなくて、
考えをめぐらせることそのものが好きでやっているからだし、
最近書いた「過去や未来より今が大事」って思想も、結果より過程が大事だと思っているからかな。

大会で優勝したからどうだ、ってんじゃなくて、
「優勝するまでに何をするか」
「優勝したあと、何をするか」
が大事だと思うわけヨ。
優勝そのものには大した意味はなくて、その前に何をしたか、その後に何をするか、ってのが大事なんじゃないかな。

話がずれてしまうのと長くなるのは薙の悪い癖なのでここらでやめとこう;



ピョンタットちゃん

2009/05/07(木) 朝焼けも夕焼けも見る。天使の翼。
7:54



もくじ
・正義の反対



今まで、正義とは悪とは、という思想を書き続けてきた。
そして結局、正義の概念も悪の概念も人それぞれ、みたいなカンジになることが多かった。

しかし
「正義の反対は、また別の正義」
みたいな言葉に納得しました。
これだ!


ならば、いわゆる「正義の味方」みたいなヒーローっていうのは、いわば、
自分の信念を押し通すだけの存在であり、その点では「悪の親玉」と同等と言える。

じゃぁ結局、多数決か、直接対決で勝ったモン勝ちじゃないか!

正義のヒーローが、悪者に虐げられている民衆を救うために戦うのは、
いわば自分の我を通しているだけで、究極的には、
アンパンマンがばいきんまんを殴り飛ばすのと、
おもちゃを買ってもらえない子供が泣いてだだをこねるのと、
大差は無いということか?


え………?
正義や悪なんてものはこの世に存在しない………?



れすなし



狼男って、狼の期間が長すぎると、人間に戻っても、つい、
癖で爪先立ちしちゃったりしないのかなぁ

2009/05/06(水) 明日から一人で頑張る
8:00




もくじ
・Mさんと対戦




舞台は神部屋へと移る…

4回戦

薙の各ゲーEX(クリアボーナス無効)
 他(101618:コンボ、クリア、フィバ)
 M(96145:クリア)
 薙(95327:クリア)
三者のウォリアEX
 他(106468:コンボ、クリア、フィバ)
 M(103275:クリア、フィバ)
 薙(101975:クリア、フィバ)
MさんのWE★CAN★CHANGE★H
 M(110316:コンボ、クリア、フィバ)
 他(108871:コンボ、クリア、フィバ)
 薙(106319:クリア、フィバ)
 ランダムなんて使うんじゃなかったよママ。
総合
 三者320958、M311736、薙303619

な…!
今更気づいた…

神部屋での戦いは薙に不利…!?

昨日の思想での対戦記録、どれも、コンボボーナスやトップボーナスによって勝ってきた試合がほとんど…

しかし神部屋では、薙より上手い人が両ボーナスとも拾ってしまう…

つまり純粋なスコア勝負のみとなる…
この場合、Mさんのスコア獲得力が薙を上回る…
こ、これは!


5回戦
三者は「ふわふわ判定ライン」を多用する魔女。薙・Mさんに交互に送るかたち。

三者のアドレッセンスN
 M(108346:コンボ、クリア、フィバ)
 他(107850:コンボ、クリア、フィバ)
 薙(106436:コンボ、クリア、フィバ)
 選曲までもがMさんに味方している。やばい。
薙の亜空間EX(クリアボーナス無効)
 M(73674:)
 他(73594:)
 薙(72812:コンボ)
 コンボ賞取って負ける薙情け内。こんなだからプロバロEX出されて負けることになる
MさんのスパイH
 ここにきて勝ちに来たか!
 薙(97553:コンボ、クリア、フィバ)
 M(96892:クリア、フィバ)
 他(95579:クリア、フィバ)
 あれ、なんで2人してコンボ切ってるんだ?お邪魔か?
総合
 M282112、薙278803、三者277023

おおお〜〜〜っ
やはり神部屋での対戦は不利!?
まさか、薙とMさんとの差は、スコア云々、ボーナス云々だけではなく、
戦う部屋によっても左右されてしまうほど熾烈を極めているのか。

NET対戦、奥が深い。
まさか対戦する部屋が勝敗を分けることがあるなんて。


6回戦

薙の月光蝶H(クリア無効)
 薙(96887:コンボ、クリア、フィバ)
 M(91502:クリア、フィバ)
 COM
MさんのスペクキH
 キター(゜∀゜)ーーー
 M(100857:コンボ、クリア)
 薙(100318:コンボ、クリア、ギリギリ)
 COM
 あれ、意外と負けなかった。二人とも全く同じところでコンボが切れたので純粋なスコア勝負になり、
 薙は当然低速でゲージ0だったので、勝てる要素なしと思ったが、高速地帯の粘りが良かったのか。
 ボーダークリアも少し手伝ってくれたか。
 Mさんもフィーバークリアしていなかったし、色々な要素が薙に味方したようだ。
COMのIDMEX
 COM(85499:クリア、フィバ)
 薙(78822:コンボ)
 M(75997:)
 なんでこんなグダグダなのに良い勝負になってるんだ?w
 (元スコアだけ見ると、薙:Mさん=75722:75897で、点差200以内である)
総合
 薙277248、M270356、COM262853


計6回戦
4対2で薙の勝ち越し

だが、今回、部屋によって勝敗が違うことが分かった。
もし神部屋での試合がもう少し多かったらどうなっていたか…

いや!
勝負に「もし」などないのだ!
薙の勝ち!

しかし勝ち負けなどどうでもいい。
良い勝負ができればそれでいいのだ。楽しいから。

また戦えたらいいな。



れすなし



今回のベストファイト。
1回戦1曲目、薙のエレビッツJポップEX総合53点差。

2009/05/05(火) チャイルド→ちるど→ちるの
ポップン隠し曲画像使用中31:09




もくじ
・Mさんと対戦



ちょっと対戦記録の書き方変えてみる。

天空で試合開始!


1回戦

薙のエレビッツJポップEX(クリアボーナス無効)
 薙(102111:コンボ、クリア、フィバ)
 M(102058:コンボ、クリア、フィバ)
 他(COM)
 スコアにしてなんと53点差。しかしトップボーナスにより既に2000点の差がついているのだ!
MさんのアドレッセンスEX
 Mさん…あくまで薙に勝つつもりで…
 薙(108786:コンボ、クリア、フィバ)
 M(105386:クリア、フィバ)
 他(COM)
 コンボ賞抜きでも薙が400点だけ勝っていた…でも薙ふだん97kなんて出ないよ
COMのWazaEX
 何これどんな曲だっけw
 薙(97366:コンボ、クリア)
 M(92930:クリア)
 他(COM)
総合
 薙314263、M300374、COM251951

元スコアそのものは接戦でも、コンボ・トップボーナス等等でここまで差がつくのだ。

2回戦

薙のコアロックEX(クリアボーナス無効)
 他(93825:コンボ、クリア、フィバ)
 薙(93522:クリア)
 M(89579:)
 むしろ、クリアボーナスなしで89k取るMさん恐ろしすぎる
MさんのランドバラッドEX
 M(109758:コンボ、クリア、フィバ)
 薙(108970:コンボ、クリア、フィバ)
 他(107755:コンボ、クリア、フィバ)
 元スコア98k…対戦の緊張感で黄ばむとかそういうのはないのか?;
三者の香港ユーロEX
 薙(100530:コンボ、クリア)
 M(100116:クリア、フィバ)
 他(99295:クリア、フィバ)
 薙が632コンボも繋いだのは、黄緑交互に赤が混じる接続不可能地帯を繋いだからである。
 もちろんマグレである。
総合
 薙305022、他302875、M301445

だが点差が縮まっている

三回戦

薙のCAT JAZZ EX(クリアボーナス無効)
 他(95418:コンボ、クリア)
 薙(92720:クリア、フィバ)
 M(91324:クリア)
 3人のコンボ差が11しかない接戦。こういう接戦のかたちもある。コンボ賞取った人の勝ちみたいな。
MさんのアンセムトランスリミックスH(煙)
 だが煙球透視ゴーグル装備中。ランダムで対処。
 薙(103164:コンボ、クリア、フィバ)
 M(102242:クリア、フィバ)
 他(98964:クリア)
 ボーナスなけりゃ普通に負けてたわよ。薙さっきからボーナスで挽回してばかりの様子
三者のポップフュージョンH
 何これどんな曲?w
 薙(106820:コンボ、クリア、フィバ)
 他(106142:コンボ、クリア、フィバ)
 M(105745:コンボ、クリア、フィバ)
 ご覧の通り、ボーナスの利がなくとも勝つときは勝ちます!調子が良かったね!
総合
 薙306704、他302524、M299311

1万点以内ってのは恐ろしいことなんだよ。
例えばそうだね、2曲目のアンセムトランスリミックスH、もしMさんがフルコンしてたら、
薙のコンボボーナスとトップボーナス、合計5000点が消え、Mさんに5000点プラスされる。
つまり1万点のスコア差は覆る。
結果、総合1位はMさんになる。
1万点とは、こんなことで覆ってしまうのだ。


薙は昇格してしまったので神部屋に場所を移し、試合続行

明日に続く




れす
>14:53
おお、凄い!
メモ帳、ゴミ箱、Excelまでは予想してた…けど他のは知らないと分かりにくいものなので
分からないだろうと思っていた…FFFTPはまぁアイコンがそのまんまだからあれだけど…
ん?
Lhaplus…のアイコンはデスクトップには無い…惜しい!

ともあれ、
ドラゴンファイヤー.gif
とか見つからなくて良かったと思うよ。



聞けば聞くほど触れない。
そしてホッテストEXと大差ない気もした。

2009/05/04(月) 3分ステージ
31:42



もくじ
・愛したり愛されたり?



人を愛することをせず、愛されたいというだけではダメだということですね?

愛するだけで満足ということもあるよね


今は人間じゃない、生き物ですらない…現実には存在しないものでも愛せることもあるよね。
例えばゲームのキャラとか。

ゲームのキャラはゲームとして存在してるということかな


でもつまるところ「愛する」ということは「愛情を表現する」ということだよね?

違うかな?

なるほど、夫婦とかは、特別何か愛情を表現して無くても愛し合っているね。

でもそれは、四六時中愛情表現してたらキモチワルイからじゃない?w

あるいは「何もしない」それ自体が愛情表現になっているのかもしれない。


要するに愛情表現できる相手がいればいい!

相手が生き物でなくても一向に構わんッッッ!!!

そういうことか〜?


人間という生き物は、「考える」ことで他の動物と大きく差をつけた。
それはつまり「本能のままに生きる」ことからいかに離れていくか、ということでもある。


それはついに「同種族の異性を愛する」ことをも超越したのだ!!


それが世のオタクどもの心理ではないか



れすなし



ネタないから薙のデスクトップでも晒しておこう。最近変えたんですよ、画像。
あまたのアイコンのうち5個でも分かったら褒めてあげよう

2009/05/03(日) 狸の死体と烏の死体と鼠の死体
25:45



もくじ
・やばい!



やばい!


まる1日、ご飯食べてない


おコメを食べてないわけじゃないよ。
おこめこめこめこめこめこめ


風邪を引いてから薙が食べたもの

アイス6本
カロリーメイト6本
牛乳1リッター
りんごジュース
やさいジュース

ふふw

まぁお腹すいてないけど栄養取らないとまずいからなんか食べようと思う



れすなし



むかつくわぁ(^ω^;)

2009/05/02(土) 牛乳を1秒で1リットル飲むと
今日の思想の画像にポップンの隠し曲が使われています29:31




もくじ
・やばい!



やばい!


風邪を引いてしまったぞ


あ…頭が痛い…吐き気もだ!



れすなし



家庭用でもつながれアーケードでもつながれ

2009/05/01(金) みっくみくにしてやんよ〜★
今日の思想はポップン隠し曲の映像が使われています!8:21




もくじ
・ギタドラ好きに101の質問を少しずつ書き換える



011 好きな作曲家は?
   _ギタドラなら、あさきとBe For U。BeForUって作曲家だっけ
012 好きなヴォーカルは?(判る範囲で結構です。)
   _同上
013 曲も譜面も面白いと思うのは?
   _月光蝶EXオープン、BRE∀K DOWN!Advベース、
   _Endless cruising Extベース、Going up Extギター、タラッタダンスExtオープンなど
014 譜面は苦手だが、曲は最高と言うのは?
   _にゃんだふる55赤OP
015 ではその逆は?
   _嫌いな曲とかは基本的に無いです
016 倍速スクロールは使用しますか?それは何倍速?
   _2.5
017 ヒドゥンorサドゥンは使用しますか?
   _使わない
018 オートバスorオートハイハットorオートシンバルは入れる?もしくはGFでLittleは入れる?
   _基本的に使わない。
019 繋がるとコンボを狙う方?
   _チギルゾーンを乗り切ったならフルコンまっしぐら
020 コンボ表示が邪魔だと思ったことがある?
   _家庭用GF4&dm3のセッション時の表示位置はオジャマに匹敵すると思う



れすなし



強化カウガールソングEXかなと思ったけど、なるほど、エレサバのほうが近いかも


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.