絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/04/18(土) もう我慢できないという意味なんだってさ
7:32




もくじ
・薙が思想で使った言い回しやネタのルーツを探れ



3/29
超〜エキサイティン!

バトルドーム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5696055


3/29
SP稼ぎに向くかと思って頑張った結果がこれ

ブロントさん
http://www.geocities.jp/burontosan/right.html#4


3/29
さすがにレベル70なだけのことはあるな〜

ブロントさん
http://www.geocities.jp/burontosan/right.html#15


3/29
記憶にないからコメントに困るんですわ?お?

ブロントさん
http://www.geocities.jp/burontosan/right.html#11


3/25
絵柄はかわいくとも心は鬼!そうじゃな!

バガボンド
「顔は美しくとも心は鬼!鬼じゃのう」


3/24
すでに感覚が麻痺してんのよ…!

カイジ
小心が高じて脳まで退化してやがるのよ!


3/24
アポカリョープスにのうみそをすいとられたとしか思えない

FF5のボス「アポカリョープス」と、そいつを含む一部の敵が使う青魔法
「マインドブラスト」が発動したときに出る「のうみそをすいとられた!」という表示


3/22
薙が思うに、エキスパートモードが生き残るには、2つの道しかないのではないか?

ブロントさん
http://www.geocities.jp/burontosan/right.html#23


3/22
げいばぁー

兄貴と釘宮理恵の日本語レッスン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3555653


3/21
よけい参加者が減るのは確定的に明らか!

ブロントさん



ブロントネタ多すぎだろこれ…



れす
>2:13

たぶんだけど、世のオタクどもは
「俺は良いものは良い、悪いものは悪いという判断を素直にしているだけだ。
 一般的な流行曲などは単にアーティストの人気だけで売れていることが多いが、
 俺の好きな●●は、人気だからではなく純粋に良い曲だと判断している」
みたいな考えもあるんじゃないかしら。
これは薙の考えか。スマヌ

ハードアクション:薙もその一人

思想でちらと触れたけど、音ゲーの場合、結局、流行するのは、上級曲なんです。
2つの要素が関係します。
1:基本的に音ゲーを何回もやるのは上級者である(≒音ゲーを何回もやる人は自ずと上達する)
2:上級者は難しい曲を好む
の2点。
これは、音ゲーの、逃れえぬ運命なのです。

ただ、その中でも、ポップンは比較的、簡単な曲も評価されていると思われる。
ユーザー層が幅広いからだろうか?

なぜユーザー層が幅広いのかという点については色々考えられる。

一番簡単なのは、外見や収録曲が初心者にもとっつきやすいから。

あとは、一部の、ライトユーザーだが「キャラ萌え」の方々の受けの良さも有るかもしれない。

撫子に関しては、うまく相乗効果に乗った感じがします。
人気出る→他機種に収録→人気出る→他機種に収録……

あとは、難しい話は分かりませんが、コンマイが虹色リトマスに支払うお金が安く済んでいたのでは?
たぶんコンマイは楽曲収録にあたりアーティストにお金を払っているはず。
虹色リトマスは新参ということで、安く雇われた。
しかし人気が出たので、安い上に人気曲ということで使いまわしが決定した…
これは全部予想なんだけども。

個人的には撫子の人気が偶然なのか実力なのかを見極めたいので、
虹色リトマスにもう一度新曲を出して欲しいところ。

薙の文章は長くて分かりにくいと存じているのですが、評価していただきありがとうございます;
嬉しいです;



ブルーバードEXグレート7でパフェった


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.