絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/02/05(木) 空とぶゲージツ
30:13



もくじ
・薙がみるポップンのお邪魔たち



コアダストビートEX/ビートポップ:Bad72、80k
コンボ124。これは痛い。
総評
お邪魔が苦手な人にとってはビートポップは空気たならんわ!

リトルロックEX/ラブリー&ロスト&キャラポップ:Bad30、88k
オプションのキャラポップとラブリーを同時につけたが、ラブリーが優先された。
ロストは基本的に空気(Badが目立つぶん、気持ち的にやりやすい感じもする)なので、
事実上、ラブリーしかつけていないようなもの。
結果、Bad数も30とそれほどでもなく、スコアも88kとそれなりのが取れたが、
このBad30のうち20くらいがラスト20秒くらいで量産されたためクリアできなかった。り…リトルロック…!?
総評
リトルロックEXは実はラスト殺しらしい
ラブリーはスコアにさほど影響しない、また、ビートポップよりは見やすい

メルトEX/上下プレス&プレス&パニック:Bad3、83k
驚くべきBadの少なさ。コンボ844。お邪魔なしでもBad3は珍しいように感じる。
さすがにスコアは落ちているが、だだ下がりという感じでもない。
総評
上下プレス&プレスはほぼ見掛け倒しである。

ユーロビートEX/もっとふわふわ判定&カエルポップ:Bad24、47k
47kびびった。Good473。
リズムがあまりに分からなさ過ぎる。
総評
もっとふわふわ判定&カエルはスコアの伸びの悪さに関してはダントツではないか

サイバーアラビアンEX/ドキドキポップ&地震&キャラポ:Bad25、81k
一見大した被害がなさそうだが、コンボが105しか繋がっておらず、けっこう苦戦した。
キャラポ慣れを目標に頑張っていたあたりなので、キャラポにやられた部分も大きい。
ドキドキには大した被害を受けていなかった、と思うが、やりやすくはなかった。
地震も単体ではほぼ空気だが、色々組み合わせると、微妙にやりにくくなってくる。
総評
弱いお邪魔も組み合わせるとそれなりに強くなる

デスボサEX/キャラポ:Bad56、79k
キャラポ練習開始直後の状態である。ゲージは大幅に足りなかった。
ちなみに言うまでもなくキャラはケイトである。
総評
キャラポ慣れしていないと、ケイトのキャラポはけっこう痛い

マキナEX/爆走スパイラル&左右プレス&プレス:Bad40、80k
エモの左右プレス同様、左右プレス&プレスにはあまりスコアを下げる能力は無いようだ。
個人的には、左右プレスだけのほうがせせこましくてやりにくい印象。
その代わりBadが多く、コンボが110で止まっていた。危なかったといえば危なかった。
爆走スパイラルと爆走サークルの違いは何だろうか。
総評
左右プレス&プレスより、左右プレスのほうがやりにくい気がする

彗星レイヴEX/ファットポップ&ダンス&キャラポ:Bad59、80k
ローラのダンス自体はあまり恐ろしくなかった(ファットつきで隠しきれてない部分が多かったのもある)。
しかしキャラポファットが予想以上に難敵で、奥と手前の押しミスが非常に多かった。
総評
キャラポファットは甘く見てはいけない



れすなし



やっつけで色つけた
この色のつけかたは適当なので5分くらいで終わる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.