絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/02/03(火) ギターダサイクス&ドラムダサニア
28:00



もくじ
・ここで突然ポップンのお邪魔に関する考察



最近、薙の弱さの原因はお邪魔にあるのではというご意見を神様から頂き、お邪魔で色々頑張ってみた。

ちなみに、薙は、ビートポップつけただけでコアダストビートEXができなくなったり、
キャラポップつけただけでデスボサEXができなくなったりするくらいの腕だた。

実際にお邪魔を使ってみると、雑魚い曲でも死ぬこと死ぬこと

問題は、お邪魔ポイントが高くてもしににくいお邪魔や、お邪魔ポイントが低くても死に易いお邪魔がある事だ

そこで今回は、あえてお邪魔が苦手な薙の視点から、各種お邪魔の危険度を考えてみようと思う。

(注:この思想は実体験に基づいているので、
譜面のレベルや傾向などにより生じる様々な違いについては考えきれていません)

(また、プレイ中にお邪魔に慣れてきたのが実感できたので、
プレーし始めに使ったお邪魔は辛口評価になる可能性があります)

(全てのお邪魔は「ずっと」固定です)

マキナEX/ダンス&地震:Bad52、77k
はちゃめちゃな感じにしてみた。
お邪魔を使う時は少し遅くすればいいと3.5でプレーしたがそれでもなんとか見切れるかどうかの速さだった。
結果、ボーダー+2の瀬戸際。
総評
マキナのダンスは恐ろしい

マキナEX/ダンス&パニック:BAD50、80k
再びしぐしぐらしい、明るい感じの組み合わせ。
マキナのダンスは難易度が高いので、ハイスピ落としてみればやりやすいのか?と3速でやった結果がこれ。
地震よりパニックの方が簡単なのは明白なので、そのぶんスコアも上がったのか?
Bad数はほとんど変わっていないが、ラストでのバッドが減り、フィーバークリア。
総評
マキナのダンスは遅くしても恐ろしい

エピックポエトリーEX/ダンス&ふわふわ判定:Bad11、78k
目立つダンス第二段。
しぐしぐほど恐ろしくない。コンボ892も繋がったので、このダンスは比較的易しいと言える。
総評
マキナのダンスほど恐ろしくない

マキナEX/ダンス&爆走スパイラル:Bad41、76k
マキナは総合譜面なので何か、選びやすいのである。
こういうのを試すにあたってカリビアンビーツとか役に立たないので。
まぁ、今回にいたっては、マキナのダンス対策が大きい。
徐々にBadが減っているが、マキナのダンスに慣れたというより、
マキナEXの譜面そのものが体で覚えてしまっている感じが強い。
総評
爆走スパイラルはあまり怖くない

エモEX/白ポップ&左右プレス:Bad29、91k
元々スコアの取りやすい曲だが、お邪魔つきで91k取れている。
その一方で、Badが29も出ている。
リズムが崩れる要素はほとんど無いので、主に叩く場所のずれが影響しているといえる。
原因は、白か、左右プレスか?
総評
白&左右プレスはスコアよりBadが気になる



れすなし



悪魔城EXはランダムしかないと思っていた、だが、久々に正規をやってみれば、一発でほらご覧の通りだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.