絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/02/25(水) 曇りガラスの外に光る3つの目
8:44



もくじ
・ポップン16最終プレーを終えて



結果発表〜!


■各モードプレイ回数

エンジョイ:0回
チャレンジ:39回
超チャレンジ:760回
バトル:0回
エキスパート:19回
NET対戦:149回

合計967プレー

超チャレ78%、熱帯15%といった具合。
惜しくも1000プレーに届かず。96700円か〜。


■NET対戦最終結果

総合成績
1位:55回
2位:47回
3位:47回

天空
1位:44回
2位:26回
3位:14回


1位:11回
2位:21回
3位:33回

ご覧の通り、スパイラル乙って感じです。
ただ、これでも、1月あたりから神部屋で怒涛の追い上げをしたんですよ。
確か、1月くらいまでは、1位0回、2位6回、3位16回とかそんな感じだったはず。
最も、そこから1位を11回も取れたのは、同じプレーヤーとの連戦によるところが大きいのだけど。


■選曲トップ20(上が1位、下が20位)

PSGブレイクコア
 今更明かすと薙体力譜面大好きなのです。
 この順位は、譜面が楽しかったからに他ならず、ランダムでひたすら轟沈していたからである

亜空間ジャズ
 言うまでも無く、亜空間難民脱出のためにかさんだプレイ回数。
 結局AC17で42に格上げされるらしく、それを知った今となっては乙って感じなんだけど、
 それでも、この曲をそれなりに早い段階で倒せたのは嬉しかった。
 ちなみに、クリア後も、なんだかんだで面白い譜面なのでちょこちょこやってた。

彗星RAVE
 初期配備の新曲で、別にLv41とかいう難易度でもないのにこの順位にあるのは特筆すべき。
 曲、譜面、キャラと3拍子揃った良曲。

V
 この曲がなぜこんなに上にあるのか薙には良くわからない。
 Hはたまにフルコン狙いにやったくらいで基本EXで稼いだプレイ回数なんだろうけど、そこまでやりこんだ気はしない

ハイパージャパネスク2
 レミリアのスコアを抜くべく狂ったように粘着した時期があったが敵わなかった

クラシック4
 正規譜面でのクリアを頑張っていた時期があった。
 というのはクリアできなかったわけではなく、何回かやればたまにクリアできたのだけど、
 安定させておきたいという気持ちがあった。IDMやスクリーン対策になると思い。

フロウビート
 もちろんEXのフルコン狙いである。結果、長らく寸止めを喰らっていたこの曲もついに繋がった。

浪速っ子ブギ
 稼動してそうたたないうちから「この曲はパーティ稼動中にフルコンする」という目標を立てていた。
 努力の甲斐あって、フルコンのみならずパフェも取ることが出来たので満足。
 不満があるとすればパフェ画像のスコアが低いこと(ハイスコアとは雲泥)

SFポップ
 これもフルコン狙いである。フロウビート同様、けっこう前からフルコン候補にあがっていながら
 寸止めを喰らい続け歯がゆい曲だったが、ついに繋ぐことが出来た。もう選ばん(何

和風プログレッシブ
 単純にEX譜面が面白かった。
 でも何気に安定しない(中盤で削られすぎることがある、ラストで維持できないことが在る)ので、
 倉4同様、階段対策として練習に使っていた部分も大きい。

オイパンク0
 無事ゆとり効果なしでクリアすることができたのみならず、その後数回クリアすることにも成功した。
 この順位にこの曲があるのは初クリアのために頑張ったのではなく、
 このレベルの曲がクリアできるのが楽しかったので選んでいたのである。

フォールスメルヘン
 フルコン狙いで。これも浪速ッ子同様、稼動終了までに繋ぎたかった曲で、無事繋げることができた。
 ただし、けっこう最近の話で、運よく繋がった部分もあり、浪速ッ子より苦戦している。

コンテンポラリーネイション3
 レミリアのスコアを抜きさるべく奮闘したが敵わず無念でござる

エモ
 パフェ狙い、でプレーしたぶんもあるが、単純に譜面が楽しかったので選んだ曲。
 もしエモが初期配置で、彗星レイヴが隠し曲だった場合、順位は逆転していた可能性は大きい。

スクリーン
 Hの階段安定化のため。EXはさほど選んでいない。

ヴァイオリンプログレッシブ
 階段ってけっこう面白いんだ。という気持ちが強くなった曲。

ハッピーハードコア
 今回くらいからだろうか、突然変に気に入った曲。
 やはりPSGやラウドミクスチャー&ラガ同様、勢いの在る譜面がすきなんだと思う。

サイバーフラメンコ
 実はゆとり消滅後、雅楽やオイ0よりもしぶとく残った曲。
 お陰で薙の中の評価はプロバロニエンテを除き最強の部類となった。

オイパンク
 スパランで何回かやったかなぁ、といった程度。
 でもやっぱり、こういう勢いのある譜面が好きなんだろうなと思う。

プログレッシブバロック
 初クリアを夢見てこっそりたまに選んでいたが「叶わぬから、夢なのさ」


総評

非常に、AC16は楽しかった。
AC15が良作だっただけに、その流れを失わせなかったのは評価できる。

ちなみに、AC17で削除される(ということがほぼ確定している)曲たちに関しては、
今の薙の実力的にフルコンできそうな曲などは概ねフルコンできたので、とりあえず悔いは無い。



れす
>22:08
サーセンw
しかし本当に結局ジンギスカン1度もプレーしないままだったよ
まぁそれ言うとカテドラルとか色々あるけど



近代絶頂音楽EXフルコンしたときよりよっぽど緊張した


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.