絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/02/24(火) そろそろ食べられなくなりそうだ
33:18



もくじ
・ひらさと対戦



ちょっと友達と対戦したのでその様子とか。
c=コンボ賞
k=キロ(000)

ひらさのチアパラEX
 薙102kc、ひらさ100k、Com62k
 コンボ賞取ってなかったら薙普通に負けていたわね
 なんかラストで失敗してボーダー+2という危うさだった(ひらさはフィーバー)
薙のチップトロニカEX
 薙104kc、ひらさ99k、Com67k
 知らない曲を出して、曲が終わったかと思わせてだまし討ちする作戦は失敗だった
ComのロマネスクEX
 薙106kc、ひらさ102k、Com70k
 フルコンずみの薙に死角は無かった
総合
 薙319k、ひらさ302k、Com200k

とりあえず年季の違いを思い知らせることはできた気がした薙

再びひらさを発見するが、通信エラーか、奇妙な現象が発生する。
1:対戦相手表示画面で、自分しかいない(左右が背景)
2:プレイ曲紹介画面(オプション設定タイム)と、実際にプレーする曲が違う

具体的には、ステージ1でオルタナティブロックEXが表示されたが
なぜかプレーが始まると、輪舞曲EXが流れ始めた(譜面も輪舞。ちなみに輪舞EXは薙のチョイス。
オプション画面でオルタナティブロックだったので5速にした薙は輪舞EXを5速でやるハメになった)。

が、その後さらに、ステージ2でトランスランスNと表示されたがポップスNが流れ、
ステージ3で輪舞曲Nが表示されたが、再びポップスNをプレーすることになった。

また、ステージ2、3のポップスNでは、両者のスコアの伸びが異様に悪く、
薙が演奏を終了した時点で相手2人のスコアは67kほどで、しかも
曲が終わったのにスコアが伸び続けていた。
薙がポップスNをやっている間、ひらさ側はトランスランスHやオルタナティブロックEXをやってたらしいので、
あちらのほうが曲が長いためにこのような現象が起こったのだろうか?

エラーはこれだけで後は普通に対戦できた。

三者のガラージハウスH
 薙107kc、三者107kc、ひらさ101kc
薙の彗星RAVEEX
 薙108kc、三者106kc、ひらさ106kc
 この曲で負けたら流石に驚くよ
ひらさのピンキッシュEX
 ひらさ107kc、薙99k、三者98k
 階段を恐れてランダムをかけたのが敗因だったと思うけどひらさもボーナス抜きで95k取ってたので
 正規だったとしても必ず勝てたとは言い難い
総合
 薙319k、ひらさ317k、三者312k

2k差ともなれば、コンボ賞1つ、トップボーナス1つで覆る。危ない。

ひらさの海賊EX
 ひらさ96kc、薙86k、三者83k
 素点85800はあまりに高すぎるでしょう?
薙のコンテンポラリーネイション2EX
 薙98kc、ひらさ93k、三者81k
 ひらさが何気に492コンボ繋いでて危なかった。
 素点では勝っていたけどどこかでコンボ切ってたらあっさり逆転されていた。
 そして薙ギリギリボーナスかっこ悪い
三者のエモEX
 ひらさ105kc、薙103k、三者99k
 エモきた!これで勝つる!と思ったが、ひらさフルコンにより、夢、潰える。
 元点ではいくらか勝っていたが、1045コンボで惜しくも千切った。
総合
 ひらさ299k、薙290k、三者264k

しかし点差から見てエモEXがフルコンできてもできなくても負けてた。
海賊EXのスコアがあまりに高すぎるでしょう?

薙のヒップロック2H
 薙89kc、ひらさ81k、三者60k
 一度負けた薙は大人気なく本気で戦うのであった。
 それでも、久々にやったので最初の交互が大失敗だったり、三者から「偽ポップの嵐」が2回来たり
 (送られたのが2回とも低速だったのでダメージは少なかった…し、
 高速部分もほとんど覚えてるので大したダメージは受けない気もするけど)でそれほどスコア伸びなかった。
 あと5000点は取らないと神部屋でこの先生きのこれない。
ひらさのマキシマムEX
 薙98k、ひらさ97kc、三者87k
 薙はランダムかけた。大はずれだったけど、このプレーの前にやってた正規よりスコアはマシだった。
 ひらさは中盤で偽ポップ喰らってゲージ0になってた(最終的にフィーバークリアしたけど)。
 それが無ければ、コンボ賞も取られていたし、順位が変わっていたかもしれない。
三者の消しゴムN
 三者104kc、薙99k、ひらさ95k
 中盤あたりで一度、偽ポップを投げられ、こちらはヒップロック2と違い、痛手を負った
 (クリアに影響は無かったけど)。ひらさはというと、変速のタイミングが分からないようだった。
総合
 薙291k、ひらさ275k、三者253k


以上

今回の戦いで分かったのは、ひらさは、すでに薙と同じレベルに立っているということか。
どっちが上かなんてのは、全曲NからEXまでプレーしてどっちが勝ち数多いか数えでもしない限り分からないけど、
少なくとも言えるのは「全曲勝つことは出来ない」ということは良くわかった。
いや、それは既に分かっていた(Lv42あたりに関しては薙はほとんど勝てない)が、
エモEXで94kフルコンするほど成長しているとは思わなかった(パフェかもしれないけど)。
薙もハイスコアだけ見れば97kくらいは取れているが、毎回そのスコアが出るわけではなし、
もちろんフルコンだって毎回できるわけではない。

そう考えれば、常勝できると断言できる曲は一部の得意曲のみに留まりそうだ。
つまり「勝てるかどうか分からない」…それは薙と同じレベルに立っているということである。
少なくとも、今回の海賊EXの回のように、ひらさの得意曲を出されれば薙の勝ち目は薄い。

薙もあまり悠長にしていられないか。



れすなし



セイントセイヤフルコンと違い、これは半分諦めていたので、達成できて大満足です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.