絵思想3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/30 死にたくないから、生きてます。活き活きしてなくても生きとんのじゃ!
2010/04/29 思想3まとめ
2010/04/28 DUB-I-DUB
2010/04/27 D.C.E.
2010/04/26 スローニン→オチュード

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/02/20(金) the 亀 アクション
32:41



もくじ
・AC17で削除されると思われる曲たちに追悼の意を込めてコメントする思想



2/26くらいに全部終わればいいかなと


ディスコキング  FUNKY TOWN '75  JV & THE SEXY MACHINE GUN
最後の「テテッテテッ ア"ー」くらいしか印象がない。
実はポップンミュージックベストヒッツ!に選ばれている(AC6の時点で選び抜かれた30曲のうちの1曲)。

ディスコクイーン  what i want  THE RICHIE SISTERS
いい曲なんだけど評価されなかったんだね
でも薙はユーロクイーンのほうが好きさ

ラップ  YOUNG DREAM  LITTLE FINGERS
CS3に収録されていないのにデモプレイで流れる伝説の曲。
非情にポップンらしい曲である。

レゲエ  Baby,I'm yours  LISA-T
Baby,I'm yours(笑)。
中盤雰囲気が変わることで印象に残る曲。

アニメヒーローR  はばたけ、ザ・グレートギャンブラー  さくし:RYO 歌:水木一郎
今回の削除曲の、勝ち逃げ筆頭曲。
41挑戦中くらいの方々で、新作稼動までに何とかこれをクリアしようとしている人も多いのでは。
薙はHをフルコンせねばと思っている人。

ユーロクイーン  what i want(EURO MIX)  T・R・S
こういう名曲が消えてしまうのは悲しいなぁ。スーパーユーロで我慢するしかないのか〜

ジャングル  LA LA LA  Edison
これを聴いたときあなたは「ライララライラライライ」と言う。
「ライララライラライライ…ハッ!」

ダンスポップ  TILL THE END OF TIME  Julianne&Edison
今回の削除の中で五指に入るかもしれない残念曲。
気持ちをどう表現していいか分からない。

J-R&B2  愛を探そう  Ma-You
存在自体を知らない人も居るかもしれないけど、これのフルバージョンは一聴の価値あり。

オキナワ  夢添うてぃ  Y.Morio&MINEHAHA
Hフルコン?無理無理

ドゥーアップ  Joy!  Reddy Yoko
貴重なマリィの担当曲が…と思ったけど最近は担当曲も増えているようなので別に貴重ではないね。
しかしこういう曲自体が貴重だとは思う

ブリットポップ  Girls Riot  Political Trees
今回の削除曲で五指に入る残念曲。
カラオケで歌おうとしていたというのに?
というかカラオケに収録されてるのに削除されたら、カラオケになぜ収録されたか不明になる

ロックオペラ  Ti voglio bene ancora  Baleni Stella
…EX譜面フルコン狙いか…
これ音大きいからなんかやだなw

サンバ  Viva!2000  Marilia&Kaorin
なんとなくこういう曲があったなというのは思い出せるけど詳細には思い出せない

オンド  ポップン音頭  高田香里
ボタン空打ちして遊べる曲の1つ。
その他、ダンスポップやマサラなど。

ジャズボーカル  Lucifer  Naya~n JR.
あまりに大人向けすぎたんだろうか?

デジポップ  走りぬける君へ、Hurry up!  Ichiro Yoshida
薙にとって、ポップスの男性バージョンのような位置づけ。
それくらいポップンらしさがよく出ている名曲だと思うのだけど消えてしまうとは残念。

ブルース  悪の野望はブルース  ナヤ〜ン・ブラザーズ・バンド
ホラーとホラ2が残ったし、ブルースは別にいいやと思う。
ただ、これだけ色んなジャンル名があるのにブルースが無いというのもなんだか変なので
そのうち新生ブルースを追加してくれるよう祈ろう

K-ユーロ  チャグン ヘンボク  KESONG No.1 PROJECT
今回の削除で五指に入る残念曲。
ポップンを代表する名曲だったはずだが韓国語だからいけないんだね 仕方ないね

Jr.R&B  S・S・L 〜スーパー・スペシャル・ラブ〜   Shoichiro Hirata feat. Yumi Kawamura
AC7で唯一削除された曲。CS7も持ってないせいで全く印象に残っていない曲なんだけど、
こういうのを印象に残らないまま終わらせてしまうのは
非情に損をしているように思うので改めてプレーしてみようと思う



れす
>0:59
若干腑に落ちないのは、BeForU、南雲ともに、全曲削除ではないところ。
その点で、やはり某「触れない」とは削除の理由が異なっているのは確定的に明らか。
なんだか残し方が半端な気がするけど、そこんとこはどうなんだろう。

納得がいかない部分は概ね同意ですがジンg ううんなんでもない

Hフルコンか〜 餡蜜でも可能なら薙にも可能性が



改めて見るとあまりベルに似てない気もする


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.